頭痛の一般的な原因は?どのように予防できますか?
頭痛の一般的な原因は?どのように予防できますか?
歴史を通して、頭痛は最も一般的な迷惑の一つであり、頭痛の後、その感覚は本当に耐え難いです、落ち着きのなさ、集中力の欠如、低効率、頭痛は本当に私たちの最悪の敵の一つであるああ!
曹操が頑固な頭痛に悩まされ、華佗が命を落としたという話は聞いたことがある。では、頭痛の一般的な原因は何だろうか?
頭痛には、いくつかの一般的な原因がある:
風邪の後の頭痛のような呼吸器感染症後の頭痛は、通常、発熱後の身体によって引き起こされ、細菌または細菌自身による毒素の血液中への分泌であり、炎症性メディエーターの役割と相まって、脳血管拡張機能障害を引き起こし、頭のズキズキする痛みまたは膨張、失神頭を引き起こす。
片頭痛は、慢性頭痛の中で最も一般的なもので、多くの人が耳にしたことがあると思います。 片頭痛発作は、目の前に閃光が走るといった前兆があることが多く、その後、片側または両側がズキズキと痛み、通常の生活や仕事に大きな影響を及ぼします。
(iii)緊張型頭痛も比較的よくみられる頭痛で、頭痛のエピソードは、締め付けられるような、圧迫されるような、あるいは鈍い痛みの感覚として現れ、典型的には帯状に広がる感覚である。緊張型頭痛の多くは日常生活におけるストレスと関連しており、不安やうつ病の特徴的な症状の一つであることもある。
前兆を伴わない群発頭痛、片眼および眼窩周囲に固定した頭痛、疼痛側の眼瞼結膜充血、流涙、発汗、軽度の眼瞼浮腫を伴う。典型的なエピソードは群発性で、すなわち、1日に1~数回のエピソードが、毎日ほぼ同じ時間帯に起こり、各エピソードの症状および持続時間は近い。
頭痛の治療には、頭痛のタイプを特定した後、頭痛の原因に合った薬を使用することで、より良い結果が得られます。アセトアミノフェン、ベナドリル、イブプロフェンなどの一般的な鎮痛剤は頭痛に効果的ですが、医師の管理下で服用する必要があります。
頭痛にはさまざまな原因があり、ごく一般的なものでも見過ごされやすいものもある。
1、閉塞歯、特に十代と二十代の若者は、頭痛を繰り返すと、このような歯のフィルムを取ることができ、最後の歯が水平に成長し、これは非常に炎症を再発しやすく、重度の歯痛や頭痛を引き起こします。これは、ブロックされた歯を除去し、口腔衛生に注意を払うことによって治すことができる。
2、急性歯根周囲感染、つまり歯根が感染している、あるのはむし歯で歯が生え替わる、あるのは歯が塞がっていて、上の部分は無傷だが、歯根が壊れている。口腔科に行ってデンタルフィルムを撮って確認し、根管治療+急性抗生物質で治ります。
3.三叉神経痛は、痛みが重く、予防が難しく、睡眠の質を確保し、よく休み、発作時にカルバマゼピンとフェニトインナトリウムを使用する(医師の指導のもと)。
4.神経性頭痛の場合は、労作、ストレス、緊張を避け、空気の循環がよく酸素が十分にある環境を維持することである。平素から有酸素運動を心がけましょう。
5.血管性頭痛には、冷たい刺激、コーヒー、アルコールなど血管収縮を引き起こす物質を避ける。
6.頚椎症、頚椎のMRI、理学療法。
(頭痛の原因)1、頭蓋内疾患:A、感染症:脳炎、髄膜炎.B、血管病変:脳血管障害.C、職業性病変:脳腫瘍、脳寄生虫症.D、外傷性脳損傷:脳震盪、脳挫傷、硬膜下血腫、頭蓋外血腫.E、その他:片頭痛、群発頭痛(ヒスタミン性頭痛、頭痛型てんかん).2、頭蓋外疾患:頸椎疾患、三叉神経痛。2、頭蓋外疾患:頸椎疾患、三叉神経痛。3、全身疾患;急性・慢性感染症、漢方薬局、高血圧、中毒、尿毒症、イタリック性エリテマトーデス、月経期反応、更年期頭痛など。4、機能性疾患:神経衰弱、ヒステリー。(予防)頭痛治療の最も基本的な原則は、病気の原因、治療の原因を見つけることです。一般的な治療プログラムは、多くの場合、対症療法と原因治療の組み合わせ、急性重症頭痛、最初の対症療法、原因の検索後、慢性または再発性頭痛は、頭痛の原因やトリガーを見つけることに焦点を当てる必要があり、対症療法だけではありません。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。