頭痛持ちの人は、普段どんなことに気をつければいいのでしょうか?
頭痛持ちの人は、普段どんなことに気をつければいいのでしょうか?
頭痛にはさまざまな原因があり、その原因を見つけて治療することが大切です。
1.若い人や学生で頭痛に悩まされている人は、病院の口内科を受診するか、歯科用フィルムを撮って、頭痛があるかどうかを確認することをお勧めする。障害歯, 親知らず推奨事項がある場合引き出すこれらの歯は異常に生えていたり、深すぎるため、きれいに磨くことが容易ではなく、炎症を繰り返しやすく、しばしば頭痛を誘発する。勉強や仕事、生活にも影響する。
2.その他の頭痛の原因は、通常の生活で注意を要する:
(1)休息と睡眠を確保し、早寝早起きをし、夜更かしをしない。不眠症は頭痛の出現や悪化の引き金になることが多い。
(2) 軽食にし、炎症や血管収縮を引き起こすことで頭痛を誘発する可能性のある辛い刺激を避ける。
(3)新鮮な外気をもっと吸い、空気の良い屋外で深呼吸をし、エアコンの効いた空気の悪い部屋に長時間いないようにする。
(4) 長時間の注意集中、長時間の会議、議論、勉強などを避け、仕事と休息を組み合わせる。
糖尿病に関するより実践的なヒント
医師によるオリジナルの糖尿病教育記事を読みたい
糖質制限のパイオニア「微糖」のオンライン指導にご留意ください。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。