1. ホームページ
  2. 質問内容

生理の時に下痢になりやすいのはなぜですか?

生理の時に下痢になりやすいのはなぜですか?

喜んで質問にお答えします

多くの女性は生理のときに下痢をしやすい:

月経前になると、女性の体内のホルモンレベルが変化し、この時に体内で大量のプロスタグランジンが生成されます。ご存知のように、月経中は出血が数日間続きますが、プロスタグランジンは子宮の収縮を助けて出血を止めるために使われます。しかし、子宮が収縮すると同時に、子宮の後ろにある直腸も影響を受け、直腸の刺激によって蠕動運動が起こり、便意をもよおすのです。

さらに、下痢をしやすいだけでなく、月経中に吐き気を催す女性もいるが、これはプロスタグランジンが胃腸を刺激し、胃や腸の蠕動運動を活発にさせるためである。

したがって、下痢であれ吐き気や嘔吐であれ、月経中の正常な生理現象であり、あまり心配する必要はありません。同時に、これらの不快感を和らげるためには、月経中の安静に注意し、小さなおなかを温め、体を冷やさないようにし、消化のよい軽いものを食べるようにし、食べ過ぎないようにすることです。

より多くの健康情報は、[家庭医雑誌]見出し番号に注意を払う歓迎、あなたは私の答えがあなたに役立つと思う場合は、私に賞賛のうなずきを与えてください〜(83)

月に一度、また彼女に会う......。

彼との初めての正式なデートで、ロマンチックな洋食レストランに行ったとき、座って間もなく、トイレに行きたくなるような力を感じたのを覚えている。

また、多くの女友達から、"他の人は痛みが強いときに生理が来るのに、あなたは下痢のときに生理が来るのね "と言われたこともある。

これは一体どういうことなんだ?

漢方では、月経中の下痢は主に血と気の不足が原因と考えられ、「月経下痢症」と呼ばれる。
一方、西洋医学では、月経中の女性の体内のホルモン比率のアンバランスが原因であると主張する。
月経中は女性の体内のホルモンバランスが崩れ、エストロゲンとプロゲステロンに加え、プロスタグランジンの関与も見られる。
そして、生理中の下痢がそれを指揮しているのだ。

生理中は、プロスタグランジンが胃腸を刺激し、腸の収縮と蠕動運動を活発にします。その結果、下痢などの胃腸症状が起こることがあります。また、生理中の子宮のうっ血は、奥の直腸を圧迫するため、便意を感じることもあります。

このタイプの下痢は、月経の出発とともに去るが、仕事や学校に深刻な支障をきたしたり、眠れなくなったりする場合は、人為的な介入や効果的な治療が可能である。

しかし、月経中は、私たち女子はまだ注意する必要がある:

1、夜更かしをしない
2、刺激物は食べない方がよい
3.冷たい飲み物を控える
4.楽しい気分を保つ

とにかく、自分自身を全般的に愛してください。

もっと面白い科学が知りたい方は、フォローを。

月経中の下痢は、現代医学では月経前症候群として、一部の女性に起こる生理現象として分類されているが、その具体的なメカニズムはまだ完全には解明されておらず、現在では、この現象に影響を与えるいくつかの理由があることが理解できる。

まず、体内のホルモンの変化は、月経中に、エストロゲンとプロゲステロンが劇的に減少し、プロスタグランジンが大量に合成され、一緒に月経の形成のための内分泌条件を構成し、子宮内膜を周期的に排出脱落させるために子宮の役割に加えて、腸管のためのこれらのホルモンはまた、下痢や下痢の結果、より速い腸の運動につながる、現在不特定の役割のいくつかを生成することができる。

第二に、月経中、子宮はプロスタグランジンの作用で収縮し、膣から組織を排出するのを助け、出血を止める役割を果たすことができる。解剖学的構造によると、女性の直腸は子宮のやや後方に位置し、子宮の収縮は、隣接する組織や臓器に刺激を生成し、直腸の蠕動運動を促進するために、便の水分の再吸収を加速するために、便の形状を変更することはできません下痢になることを知ることができます。

第三に、月経中は女性の骨盤内に大量の血液が集まり、末梢循環の血液分布のバランスが崩れ、消化管への血液供給が減少し、ストレスによって消化管の蠕動運動が促進される。

このような状態の女性のために、月経中の下痢の発生を避けるために、あなたは食事から始めることができ、あまりにも冷たい食べ物を食べないでください、脂っこい、刺激的な食べ物も避けるべきである。全体的に比較的軽い食事を維持し、消化の良い食品をいろいろと摂り、一定の緩和効果で下痢を防ぐには、腹部の温かさの月経期間に加え、局所的な寒さを避けるために、良い仕事をする必要があります。

講師:瀋陽赤十字病院産婦人科主任医師、李青。

産科と婦人科でよく見られる疾患の診断と治療に豊富な経験を持つ。

この記事がお役に立ちましたら、ぜひ「いいね!」やお友達への推薦、[Medlink Media]のフォローをお願いします。

月経の時、多くの女性は私にいくつかの不快な症状を伴うでしょう、そのような最も一般的な胃の痛み、多くの人が腰痛を持っているでしょう。そして、一部の女性の症状はより特殊で、いくつかの痛みを持つことになり、いくつかの壊れたも下痢を持つことになり、さらにいくつかの女の子はもともと便秘であっても、月経が来たら、それは特にスムーズです。

これは、子宮内膜が壊死してはがれ落ち、生理中に出血するためです。このとき、月経の刺激で骨盤内もうっ血し、腸への刺激となって腹部膨満感や下痢が出現する。月経が終わると、その刺激もなくなり、下痢も止まります。

月経時の痛みがより深刻な場合は月経困難症と呼ぶ。月経困難症は、原発性月経困難症と同年代の続発性月経困難症に分けられ、ほとんどの人は原発性月経困難症、つまり器質的病変を伴わない月経困難症で、イブプロフェンなどの鎮痛薬を服用することで緩和されます。

月経中に不快な思いをする女性には、まず休養に気を配り、過労を避けることが大切です。冷たい飲み物はより敏感で、月経中に氷を食べないでください、冷たい食べ物は、下痢を悪化させたり、月経痛を悪化させる可能性があります。温かいものは胃腸をある程度不快にさせるので、温かい赤ちゃんや湯たんぽを貼るとよい!

出産適齢期の女性の標準的な特徴のひとつに月経があるが、若手マスターのほとんどは「月経」期間中に特別なパフォーマンスをすることはない。中には、下腹部痛や腰仙部の落下感を経験したり、食欲不振、吐き気、嘔吐、便秘、下痢などの胃腸障害を経験する人もいる。

どこがバグなんだ?

主な原因は、月経時の骨盤のうっ血と月経血に含まれるプロスタグランジンである。

月経があっても、上記の症状が軽く、仕事や勉強に影響がない場合は、リラックスして休養に専念してください。

生理痛がひどい場合は?

月経困難症が吐き気、嘔吐、下痢、めまい、倦怠感などの症状を伴うこともあり、ひどくなると、小柄なご主人様は顔が真っ白になるだけでなく、冷や汗をかきますが、これもプロスタグランジンがトラブルを起こしているのです。

プロスタグランジンは月経時に子宮内膜で合成され、子宮を刺激して過剰に収縮させ、月経困難症を引き起こす。 プロスタグランジンは血流に乗って胃腸や循環器系にも達し、対応する臓器の平滑筋を過剰に収縮させ、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢(下痢症)などを引き起こす。

月経困難症の治療には、イブプロフェンやインドメタシンなどの非ステロイド性抗炎症薬の内服が有効である。プロスタグランジンは月経開始後48時間に最も分泌されるため、月経困難症の若い人は、月経が始まったらすぐに服用を開始して雨の日に備えておき、2~3日間服用するのが最良の結果につながる。

避妊が必要な場合、または上記の薬が有効でない場合はどうすればよいですか?医師の指導のもとに経口避妊薬を選択することができます。 複合経口避妊薬は、月経量を減らすだけでなく、排卵を抑制し、血中エストロゲンを減少させ、最終的には血中プロスタグランジン濃度の低下を達成し、さらに避妊効果も得ることができ、1つで3つの効果があるといえます。

これに加えて、月経期の気分に気を配り、暖かくして休息することも同様に重要である!

(フーホン博士]は悟空Q&Aの署名された著者である、この記事はオリジナルのQ&Aであり、最初に今日の見出し号悟空Q&Aに登場し、ネットワークからの写真は、商業用ではありません!免責事項:この記事の内容は、診断、投薬および基礎の使用のためではなく、参考程度であり、医師や他の医療従事者の診断、治療および勧告を置き換えることはできません、あなたは気分が悪い場合は、適時に医師にご相談ください)

シャドウ博士です。月経は妊娠可能な女性の証であり、月経があるということは、まだ若いということです。しかし、月経が来てほしいときもあれば、来ないのを待てないときもあります。月経が来るたびに、生まれ変わったように痛んだり、嘔吐したり、足が弱くなったり、腰痛になったりする女性もいます。私の友人は、生理が来るたびに痛みがあり、毎回仕事を休まなければならない。リーダーが彼女が仕事を休んでいるのを見ると、また生理が来たのだとわかる。

生理の時に下痢になりやすいのはなぜですか?

多くの女性は普段から便秘がちで、生理になるとすぐに下痢になる。なぜ下痢になるのか?

毎月エストロゲンとプロゲステロンの影響、子宮内膜の規則的な変化、エストロゲンとプロゲステロンの後退は、子宮内膜がホルモンのサポートを失うように、出血の脱落があり、膣から排出され、月経です。子宮が出現しているため、その過程で体内にも大量のプロスタグランジン直腸は子宮の後ろにあるので、子宮収縮の過程で、出血を止めるために子宮収縮であるために、それはまた、直腸に影響を与えるので、常に直腸を刺激し、より速い排便、下痢になる。プロスタグランジンはまた、消化管の蠕動運動の加速に影響を与え、通常、2日間は直腸に到達することはできません食べる、今プロスタグランジンの影響があり、高速出荷、直腸に数時間、我々は下痢と呼ばれるものです。もちろん、消化管の蠕動運動の増加は、簡単に嘔吐につながる、同じ理由です。

生理中は暖かくする

月経時は、女性の抵抗力が最も弱まる時期なので、保温に気をつけましょう。月経痛があるときは、湯たんぽに胃を入れておくと、痛みや下痢の症状を和らげることができる。経てば痛くない、痛ければ通らないということわざがあるように、生理のたびに痛く、何度も痛むようなら、子宮内膜症の検査が必要です。出産後、月経血の排出がスムーズになり、子宮腔内に滞留して痛みを生じることがなくなるからです。

だから、月経困難症の女性は、さあ、赤ちゃんを産めば、そのほとんどが緩和される。

私はそうだ。ドクター・シャドウ.医療についてもっと知りたい方は、私をフォローしてください。

これは月経下痢と呼ばれる。多くの女性が生理中に下痢を経験します。ダイエットに良いことだとは思わないでください。正常な生理現象ではなく、体の異常を知らせる、体からの信号なのです。

月経下痢に対する漢方医の見解

漢方では、月経に伴う下痢を「月経下痢症」といい、「月経前後症」に属し、月経の前後や月経期間中に、便が細く、あるいは水様便となり、1日に数回の下痢で軽快し、月経が終わると下痢が止むというものです。本疾患は月経周期に伴う下痢を主徴とするが、月経期間中に冷えのぼせによって下痢が起こる場合は本疾患に分類されない。 この病気の病態は脾臓と腎臓、そしてある程度肝臓と密接な関係がある。脾気の虚弱、肝気の鬱結、脾虚、腎陽虚は、月経時に脾腎をさらに弱らせるので、月経時下痢となる。


生理中の下痢の原因

冷たいもの、辛いもの、油っこいものの食べ過ぎ、不規則な食生活、ジャンクフード中毒、仕事でのストレス、運動不足、生まれつき脾腎の虚弱体質、肝鬱気滞のある女性は、特に月経下痢になりやすい。月経下痢症が深刻でなければ、日常生活に影響はないが、長期的には脾腎が弱り、他の病気が発生し、女性の健康に影響することもあるので、早めに治療することが大切である。


生理中の下痢を和らげる方法

1.温かいものをもっと食べる。

月経中は血が不足するので、女性は月経中に血と気を補うために、なつめ、シナモン、黒砂糖などの温かい食べ物を食べると、月経中の下痢を和らげることができる。また、下痢をしやすい女性は脾胃が弱く、山芋、蓮の実肉、丸粒米、薏苡仁、クコの実、クルミ、ナツメなど日常生活にある多くの食品には脾胃を滋養する働きがあり、お粥にして常食することで脾気を強め、月経期の下痢を防ぐことができる。


2.足をお湯に浸す。

多くの女性は冷えに弱く、生理中はなおさらで、腹痛や下痢を引き起こすこともある。この時期にできることは?血行を促進するために、50℃前後のお湯に30分ほど足を浸けてみてください。同時に、足の裏をマッサージして温めることで、冷えを解消し、同時に子宮を温めることで、胃腸の働きをある程度整え、下痢を緩和することができます。


3.お湯をたくさん飲み、体を温める。

毎月の生理中は、暖かい環境にいる必要があります。 暖かいと、体が健康に機能します。短いスカートやショートパンツは履かず、エアコンの効いた部屋で座っているときは必ず上着を着用し、腹部と脚に小さな毛布をかけましょう。生理中は、寒さから体を守り、子宮やお腹を温めて下痢を防ぐために、お湯をたくさん飲みましょう。


4.規則正しい仕事と休息に注意を払う

胃腸の働きに影響を与える重要な要因は、夜更かしや不規則な睡眠が多いことです。 そのため、生理中は睡眠の質に気を配り、眠くなるまで寝ないようにしましょう。生理中は十分な休息をとり、夜更かしをしないようにしましょう。 質の良い睡眠は、生理中の下痢を予防するためにもとても大切です。


5.冷たいものをあまり食べない

月経中は、牛乳や大豆製品などの冷たいものや、スイカ、バナナ、梨などの冷たい果物を控えめにすること。また、冷たいもの、油っこいもの、脂っこいもの、甘すぎるものも控え、脾胃の負担を悪化させ、脾気をさらに弱らせないようにしましょう。冷たい飲み物は胃腸を刺激し、特に月経中はお腹が冷えやすいので、月経中に冷たい飲み物を飲むとさらに悪化します。 したがって、月経中の下痢を緩和するためには、月経中の冷たい食べ物をコントロールすることが特に重要です。

月経下痢:多くの女性がこの経験を持っている、月経中に、下痢症状、腹部の下痢痛があるでしょう、1日の回数は様々で、緩い便であることができ、水様便であることができ、あるいは完全に物事を食べる;疲労、上腹部膨満感、飲食物を伴う;1日に数回、臨床的に月経下痢として知られている景傑下痢。これは臨床的には月経下痢として知られ、脾虚腎虚と関係がある。

月経の胃の痛みは、誰もが理解できるかのように、しかし、人生は、我々は常に月経に何人かの女性を参照してください常にトイレに実行するように、実際には、これは女性の一部であるため、血雪崩のおばちゃんタオルを変更するためにラップすることはできませんが、下痢ではありません!

実際、下痢は月経中の女性によく見られるもので、混乱したり過度に心配したりする必要はありません。

その原因のひとつが、女性の子宮から分泌されるプロスタグランジンである。プロスタグランジンは男の子だけのものではないのか?実際、プロスタグランジンは人体に広く存在する重要な組織ホルモンで、全身の多くの組織細胞がプロスタグランジンを産生することができ、その構造によって、プロスタグランジンはA、B、C、D、E、Fなどの種類に分けられる。

プロスタグランジンは種類によって働きが異なり、プロスタグランジンEは拡張期の平滑筋、Fは収縮期と考えてください。また、プロスタグランジンは私たちの体の内分泌系、生殖系、消化器系の多くに関与しています。着床や排卵、月経痛や過多月経など、女性の生殖過程の多くはプロスタグランジンが関係している。子宮内膜はプロスタグランジンの合成と放出の重要な部位であり、女性の原発性月経困難症の最も重要な原因です。

では、なぜ生理のときに下痢になる女性がいるのだろうか?

実際には、これはプロスタグランジンの役割は、出血プロセスを停止するために月経中の女性の収縮を助けるために、子宮の背面に影響を与えるためであり、隣接する "直腸 "は、また、蠕動運動を生成するために刺激され、cenicobacterialプロスタグランジンはまた、消化管を刺激し、消化管の蠕動運動を加速させるので、トイレに行きたい衝動が来る。同時に、女性の月経プロスタグランジンの最初の48時間のリリースは、月経困難症の症状が一貫している時間ですので、これもちょうど月経女性のトイレの頻度が高い理由です!

通常、生理痛がなくなり、イブプロフェンなどの非ステロイド性抗炎症薬を飲んでも耐えられないと言われるのはこのためで、前立腺合成酵素阻害薬に属し、前立腺炎の合成と放出を阻害することができるからである!

もちろん、イブプロフェンや他の非ステロイド性抗炎症薬に加えて、薬も経口避妊住宅ローンを使用することができますが、結局のところ、薬の副作用はまだそこにあるので、女性は薬に加えて、または快適な気分を維持するために、月経困難症のベッドレストや下腹部の温湿布の期間に注意し、衛生上の月経期間に注意を払うことをお勧めします、冷たい果物や冷たい飲み物だけでなく、タバコ、アルコール、スパイシーな刺激物などを食べることは避けてください。

体内の一時的な内分泌かく乱。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問