なぜ中医学は現代医学よりも解熱に優れているのか?
なぜ中医学は現代医学よりも解熱に優れているのか?
私は医者ではない、自分の人生経験を話す。今の人たちは、ただの風邪すら理解できないから、一日中漢方薬をハックしているんだ。 人生の常識を教えてあげよう。風邪をひいたまま半月も寝込むのはやめよう。
まず第一に、インフルエンザの流行があり、インフルエンザは体を見て、インフルエンザは少し抵抗することです、もし深刻ないくつかの抗炎症薬を食べる。または抗生物質は、より多くの無駄を食べないので、2〜3日を食べ、1日に2つを食べないようにしてください。この焦点は、通常、より多くの運動であり、インフルエンザは見えない。
もう一つの喉の痛みのタイプはウイルス性、発熱と思われる、この食べる抗炎症の引き火薬、独自の漢方薬がより効果的で、病気の症状に焦点を当て、大中渓、板藍根、清熱解毒などなど、成分の種類が多すぎて、効果の差が大きい。西洋薬は副作用が多すぎて、漢方薬の値段は様々で、効果は同じではなく、田舎の安い大きなパッケージが、効果は貧弱で、都市の価格は数回、小さな箱だけですが、効果は非常に良いです。
風寒、風邪やインフルエンザでは、私は正確な用語がわからない、つまり、寒さや風を吹いて、鼻水、耐え難い体の痛みは、私たちがいる場所のこの種のは、しそを引っ張って生姜湯を燃やし、スプーン黒砂糖を追加し、体が生きている、簡単な直後に汗をかいた。私はまだ体のこの種を持って、頭を洗った後、風、または頭痛を吹くことができないし、それを和らげるためにお湯を注ぐ。
冷たい掛け流しの水については、私は掛け流しの水が風邪を治すわけではないと感じるが、長い間、体が食べることができず、掛け流しの水で体を救うために必要な塩分を少し増やすことができ、体を冷やすために熱を持っている、一昨日の発熱、冷たいタオルで顔を拭くと、非常に快適です。私のような寒さを恐れる体では、冷やし過ぎは風邪を悪化させ、死に至ることさえあると思う。
私はよく半月の寒さをぶら下げ水をぶら下げ、特に小さな子供たち中学生は、90年前の私たちのように、良いことではありません聞いて、寒さは過去への抵抗ではありません。
上記は、風邪やインフルエンザの私の経験であり、非常に効果的な、そのうちのわずか2〜3回重度の風邪は、腕の注射に行く、全身鳥肌注射の後、私のアレルギーは、水の注射に行かないようにしようとすることです。
専門家でも医師でもない、個人の経験。合理的なコミュニケーション。
あれが優れている、これが優れていると言うこと自体が非科学的だ!
熱を下げる物理的な方法は、漢方や西洋医学に限らず、古くから用いられてきた!
発熱は必ずしも悪いことではなく、40℃を超えなければ大きな問題にはならない!
乳幼児の発熱は、大人とは理由が異なることもあり、主に神経発達不全が原因である。
熱病だけでなく、大げさに言えば、子どもたちが社会現象の複雑さを認識しなければ、遅かれ早かれ苦しむことになる。
医者にかかるのも違うし、中国医学と西洋医学も違う!
熱を下げるのは難しいですか、私は一杯の雪山水で熱を下げることができます、子供たちは熱を治します、私は数十人を治しました。伝統的な漢方薬や西洋薬は必要なく、ただ50グラムほどの水を飲めばいい、ミネラルウォーターの方がいい。雪山真言:雪山の龍樹王を招き、神々はあなたを祭壇に降臨させる。一の刻に冷たい露が降り、二の刻に冷たい霜が降り、三の刻に大雪が降り、四の刻に雪の上に霜が降り、五の刻に金色の雄鶏が夜明けを告げにやってきて、山の木々が鳴り、龍が鱗を脱ぎ、虎が皮を脱ぎ、深山の鳥が毛皮を脱ぐ。私は...百度試され、試された。
勝手な回答。
思わずこの質問を見てしまったが、回答者は多く、なかなか的を射た回答が多い、褒めてあげたい。漢方薬は薬草を飲んで熱を下げる方法なのかと質問し、この問題は何千年も解決されていないとわめく人を見て、初めて自分の手を汚して答えようと思った。
実際、中医学にはさまざまなタイプの熱に効く治療法があり、非常に効果的である。中医学の賢人たちに敬意を表したい!
しかし、中医学が熱を下げるのに漢方薬だけに頼っていると考えている人は、まさに井の中の蛙である。中医学には熱を下げるのに有効な方法がたくさんある。例えば、風府、風池、大渓、肺兪、足三里などのツボにお灸をすえる。例えば、熱が下がらない場合、大椎、耳先、十全のツボを鍼とカッピングの方法でとると、その効果は顕著である。かつて風寒の風邪があり、煎じ薬や半月の薬も効かず、生姜、黒砂糖、水煎じで生姜糖ドリンクを一杯飲んだところ、患者の発汗が治ったことがある。
患者には専門家の助言を求めることを勧める。
お役に立てれば幸いだ。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。