1. ホームページ
  2. 質問内容

調理した田七人参粉末の経口摂取は、高齢者の不眠症を治療できるか?

調理した田七人参粉末の経口摂取は、高齢者の不眠症を治療できるか?

不眠症の原因はいろいろあるが、中医学の観点から見ると、気血の不足、肝鬱気滞、営血の熱、脾胃の不調和、心肝の火などが主な原因である。

熟田七人参の効能は、補血、整腸、滋養強壮、補気、免疫力向上など。体力低下、食欲不振、神経衰弱、過度の疲労、血虚、貧血などに用いられる。気と血の不足による不眠症には、田七人参の粉末を2~3グラムずつぬるま湯で煮て飲むとよい。田七人参を飲んだ後、口が渇いたり、のどが渇いたりすることがあるので、夕食前に飲むとよい。

ヘッドラインのお誘いありがとう。

中医学におけるいわゆる病気は、多くの原因によって引き起こされるが、その原因は大きく分けて、内因、外因、内因と外因以外の3つに分類される。内因とは、内臓、気血、陰陽、気血の不足であり、その結果、臓腑と気の不調和、機能障害が起こる。外因とは、自然界の四季、風、寒、暑、湿、燥、火、疫病などである。非内外因は、食事、家事、津液などの要因によるものである。

高齢者の不眠症は内臓のアンバランスの現れでしかなく、どのような原因があるかは議論の余地がある。黄帝内経』には、「老人の夜瞑想せず、何ガスがそうさせるのか?老人の気血の衰え、筋肉の衰え、気道の不通、栄気の失調、魏気の不足。だから、昼間は元気がなく、夜は眠れない老人がいるのだ。これには様々な原因がある。

田七人参は血液の循環を活発にし、瘀血を取り除き、月経を調節し、痛みを和らげ、出血を止め、気を補う。まさに医薬品の最高峰である。高齢者が気血の不足による不眠症に悩まされている場合は、田七人参を試してみるとよい。

必要であれば医師の診察を受けてください。

こんにちは、田七人参粉末は非常に良いことです、田七人参粉末は心臓の効果を強化することができますが、また、全身の血液循環を促進することができます、田七人参粉末は出血、血液循環、血液産生を停止する機能を持っているだけでなく、毒素をクリアする機能を持っています。寝る前に田七人参の粉末を沸騰したお湯に入れて飲むと、血液の循環が促進され、脳の健康効果もあり、不眠症の治療にも効果があるが、不眠症の人はもっと休息して、気楽に過ごさなければならない。音楽を聴くことも睡眠に効果がある。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問