1. ホームページ
  2. 質問内容

皆さんの中で、難病を治すことができる民間薬草療法の達人に出会ったことがある人はいるだろうか?

皆さんの中で、難病を治すことができる民間薬草療法の達人に出会ったことがある人はいるだろうか?

1976年、私の部隊は天津郊外の張貴荘に駐屯し、飛行場(現在の濱海国際空港)を建設した。

当時、父(60代前半)は数年前から関節痛に悩まされ、すでに動くのも困難になっていたため、医者を探し回り、その間にいくつかまともな病院を回ったが、長い間治らなかった。部隊基地の近くに田舎の診療所があり、主治医は近所で評判の漢方医だった。診療を受けに行ったとき、病院の前に小さな寝台車が十数台、診察に来ているのを見かけたが、当時はとても華やかなものだった。外来室の壁には、香港、上海、広州などの患者から贈られた数十枚のシルクの旗が飾られていた。

医師が脈を取るのに要した時間は短く、わずか2、3分だった。処方箋には30種類以上の漢方薬が書かれていたが、そのうちの2種類は薬局で手に入らなかったので、処方箋を持って市内に買いに行った。不思議なことに、市内のいくつかの薬局では、私の処方箋を見ても、天津市衛生局から医師の処方箋は非売品であると通達があったと言って、薬を売ってくれなかった。さらに問い合わせてみると、天津市立病院に入院させたが、良し悪しの理由は分からず、風邪に入れられた。

その後、私は故郷でこの薬を調合し、ほどなく父は完治し、99歳の長寿を全うした。

今でも覚えているのは、その医師の姓が陳であり、50歳以下であったことだ。今も生きているとしたら、もうおじいさんだ。ご冥福をお祈りしたい!

このチャン博士を知っている読者がいたら、コメントを残してください。謝辞

民間伝承の難病や複雑な病気を治療できる昔の漢方医については、すでに2回書いた。今日、この質問を見て、やはり私の知っている漢方の大家、王先生について語らずにはいられなかった。

10年前、同僚から聞いた話だが、昔の漢方医で非常に力のある人がいて、難病や雑病を専門に治療し、脈を取らなくてもどこが悪いかを正確に言い当てることができ、それは病院のあらゆる器械による検査よりも強力で正確であり、つかんだ薬を量る必要はなかったが、薬の量は間違っていなかったという。

当初は懐疑的だった私が確信に変わったのは、3ヶ月以上にわたる診察の後でした。母が病院のどの科に行けばいいのかさえわからなかった症候群が治ったのは、王先生のおかげです。

現在、王医師は自宅で引退して久しいが、暇さえあれば人命救助に励んでいる。違うのは、彼女の漢方薬が粉漢方薬に変わったことだ。10年前は、彼女が病人を治すのをただ見ているだけで、どんな薬を使うかを見て、それを書き留める人たちが大勢いましたから」。

王医師はまた、難症例に対する彼女の治療法について、19の国家特許を宣言したこともあった。彼女の患者は全国各地から、さらには華僑からもやってきた。その多くは、携帯電話のビデオで、王医師に診察を受けさせ、薬を手にするだけであった。

彼女と話し、彼女に会えば、その素晴らしさに気づくでしょう。患者に会っていないにもかかわらず、彼女はあなたのどこが悪いのか、腫瘍の大きさや位置まで正確に教えてくれる。

最も価値があるのは、王医師の治療が高額ではないことです。現在、多くの人が、あらゆる難しい病気の治療はもちろんのこと、病気になる余裕もないことは承知している。しかし、王先生の診察は本当に高くない。 病気の状態にもよるが、1ヶ月分の漢方薬の粉は数百円から千円程度で、とても手頃な値段と言える。

私は、純粋に困っている人々を助けるために難症例を治療する素晴らしいウォン医師について書いている。気に入らない人、懐疑的な人は無視してかまわない。

父は38歳の時、肝硬変と腹水で診察を受け、よく覚えているのは、1982年のことで、病院が受け入れなかったので、母は実家に帰って父の身の回りの世話をした。家に帰った後、他の人が四川明麻の医者を紹介し、伝統的な漢方薬を使って、炒め、胃の上に使用し、フーホット漢方薬、徐々に父の病状が良くなり、時間が遅い、薬の年数で、3年以上それ、その時、自分の年齢も11歳で、あまり高齢ではない。父は旧暦の13月(69歳)に亡くなりました。父をあと31年も生かしてくれた、会ったこともない奇跡の医師に心から感謝している。

一度、地方や市立病院の患者が病気を見ず、田舎の漢方薬で、数慈薬ダウン大きな改善を見て、その後、数慈、死者の放棄が戻って命を見るように見える、これは漢方薬、漢方薬、奇跡的な効能のさらなる検証の'です。

漢方薬のマスターについては、ほとんどの人が遭遇する機会は非常に少ないだろう、我々は西洋医学の多くの年、高速祖先が忘れて漢方薬を受け継いだと信じているので、大病院の生存のフォルダ内のこれらの人々は漢方薬を見ていないように、漢方薬の病院も生き残るために西洋医学に参加しなければならない、漢方薬のマスターは不足している、今日では、良い漢方薬は国の宝であり、才能への注意の不足の中で、さらに不足している、私は幸運にも良い漢方薬に会うために、診療所のため、良好な結果を持つ漢方薬のいくつかのペアを処方しようとし、一定期間食べ続けることは、医師が率先して休養するために薬の服用を中止させるだけでなく、それらの事項に注意を前面に出している、今身体はますます多くなってきています。数組の漢方薬を処方してみましたが、良い結果で、一定期間食べ続けることは、医師が率先して薬を休ませ、回復させるために療養させるだけでなく、それらの事項の注意を前面に出して、今、体はますます良くなっている、漢方薬に感謝します。

私の皮膚病は、普通の病院では人工蕁麻疹と診断された。私の皮膚病は普通の病院で人工蕁麻疹と診断された。半月以上入院し、注射と薬浴をした。状況は少し改善した。退院後1週間も経たないうちにまた再発し、入院前とまったく同じで、まったく効果がなく、無駄に薬代が何千ドルもかかった(医療保険適用後)。それ以来、多くの漢方医や西洋医に診てもらいましたが、何も効果がありませんでした。私はこの病気の治療に自信を失っている。

今年の流行が収まった後、旧友が「婦人病や皮膚病にとても効く漢方医に出会った」と自重してきた。その漢方医はもうこの世にいないと思っていたのだが、苦労してその漢方医の住所を問い合わせることができた。友人の説得に歯が立たず、私も死馬を叩くような気持ちで行った。その老中医は80歳を超え、身体はかなり丈夫で、耳が少し遠いだけだが、記憶力は特に良い。結果は上々だ。今、家で彼の処方した漢方薬を食べている。半分飲んだところで、皮膚の痒みがかなり改善され、症状もかなり軽減された。もう1ヶ月服用して様子を見ようと思っています。これが私の個人的な経験である。私の長年の頑固な病気を治してくれた老中医にとても感謝しています。

私たちは、先祖伝来のレシピを持つ家族を持っている、女性は男性に渡されないことを言った、娘に渡され、息子は2000年代に渡されませんでした私は2つの湯たんぽを運んだときに壁にぶつかり、瞬時に左足がお湯だった、冬は綿のズボンを身に着けているので、皮膚の一部がオフに続いて脱いで、ふくらはぎは、水疱のうち非常に赤されている痛みをああ、トイレに首をぶら下げ足を置くために待つことができない、痛みをああ置く!その後、私は家のやけどの美しさの特別な外観に導入され、私の怪我を見て、粉薬の3つのパケットで入って、ごま油のボトル、ブラシを購入するように私に促し、肉、豆腐を食べることができない、家に帰るとコーティングされたブレンドに急いで、しっとりああ、快適な、一週間完全によく、傷跡はすぐにやけどがそれを得るために彼女の家に行けばどのくらいに見ることができない、それはより少ない苦しみがあるだろうことが推定される!

河北高城趙林敏:先祖伝来の芸術の内部疾患外部治療、毒を摘み取る湿を払いのける専門治療:喘息、腰椎症、変形性関節症、痛風、大腸炎など。


友よ、健康な人々にとっては、この記事は無視できるが、重病や難病に苦しむ人々にとっては、病院が末期患者を治療しないことは、間違いなく「大ニュース」である!


命を救うことは七重の塔を建てるよりも優れている、この記事の友人を見てください、転送するためにあなたの指を動かし、あなたの転送は、いくつかの友人を助けることができることが起こるかもしれません、ありがとうございました!


-次の文章


1.石家荘からほど近い郊外の県、高市興安鎮にある趙麗敏先生を訪ねた。


「以前は街で診療所を営んでいたのですが、診療所の開設が許可されず閉鎖されたため、ここに来ることになったのです」。と趙麗敏は言った。


趙麗敏氏を訪ねた理由は?鍼治療やカッピングなど、あるいは伝統的な絆創膏と同じようには聞こえない。


だから、何が起こっているのか知りたかったんだ。石家荘から高仙県への列車はなく、長距離バスも流行期で不定期だったにもかかわらず、私は高仙県を訪れることにした。


2020年8月10日、私はドロップカーを呼び、高城のこの農村の小学校に直行した。 農村部では位置が正確でないため、趙麗敏先生に連絡を取るまで、道中長い間探した。


また、わざわざ足を運んでくれたドロップシッパーにも感謝したい!

正午、日差しは非常に暑く、道路に歩行者はいない。なぜなら、趙麗敏の診療所は学校の隣にあり、村にはなく、村人を見ることができないからだ。



趙麗敏の素朴な表情からわかるように。この場所でクリニックを開業するのは、前に村もなく、裏に店もない、草の根の骨接ぎ師に過ぎない彼にとって、少々絶望的な状況だった。


しかし、彼はかなり誇らしい経験をしている。河北中医薬学院の元副院長で著名な曹東義教授に師事。


2.趙麗敏の家系は、先祖代々から伝わる "毒を摘んで湿を消すクリーム "で、広く知られている。

病気の内外治療という考え方は非常にユニークで、「摘毒散湿膏」の使用は簡単、迅速、確実で、毒性の副作用も少なく、治療の幅も広い。


"難治性の喘息、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、大腸炎、大腸潰瘍などに特に有効で、他の治療法では得られない効果と特徴があります"趙麗敏は自信たっぷりに言った。


趙Limin、石家荘市、高城区の人々は、中国伝統中国医学協会、アジャスターの中国医学の特性、証明書第10699201706031号。20年近くの臨床に従事し、主に病気の先祖伝来の "湿クリームを払拭するために毒を引っ張る "内部および外部の治療、多くの省や都市の全国の患者の診断と治療の使用を専門としています。


彼の先祖伝来の "毒を摘み取る湿クリームを払拭する "の人気を促進するために、2015年から2017年の期間では、全国の多くの省で47のエージェントを開発していた、エージェントの数百の準備の検証、その後バッチ番号によって承認された関連部門の不足のために、選択の余地はありませんが、そのうちのいくつかを一時停止する。代理店。

摘毒解湿クリーム」の内服と外用は、一般的で頻度の高い臨床疾患を治療することもでき、肺性心疾患、胃腸病、男性健康、婦人病、骨と関節、痛風などにも良い効果がある。

3. "人の病気の多くは背中に反射点がある"趙麗敏は言った。


"人間の身体は全体が上下に響き合っていて、ここに痛みがあれば、他の場所に反応点があるかもしれない!"


年齢が上がるにつれて、人間の内臓や臓器の機能は徐々に低下していきます。なぜ内臓の機能が低下するのか。実際、根本的な原因は内臓や器官そのものの問題ではなく、病気の原因は経絡が徐々に停滞し、ブロックされたラインにある!"


生活環境が良くなったのに、なぜ若くして病気になるのか?奇妙奇天烈な病気が増えているのはなぜか?


人体と自然環境は相補的であり、春の種まき、夏の成長、秋の収穫、冬の貯蔵、しかし今、人体は自然環境を変更するには、運動は、汗をかく時間は、残留農薬や食品添加物の害と相まって、発汗を許可していない、したがって体内の濁った毒素は体内に蓄積され、その結果、経絡が停滞し、病気の線ができる。

「環境が変化し、それに伴って人体も変化している今、治療法も変化しなければならないのです趙麗敏は言った。

4."頭痛には頭を、足の痛みには足を治療する。足の付け根が痛ければ、足の付け根を治療する。このような局所的な治療方法は効果がない。"

趙麗敏氏の言葉は意外で、少し型破りだ。


「病気の治療に対する現代的なアプローチには、発想の転換が必要だ。頭痛の種になるはずだ!"


"全身の経絡に注入することで、病気の治療に望ましい効果が得られる"


「なぜ、多くの難病や雑多な病気の治療が早く、広範囲に及ぶのか?


「人体の生理的特徴によれば、加齢に伴い、次のようなことが起こるからである。臓器に病気があると、その臓器が背中にぶら下がっている場所がでこぼこの結節となって現れ、その臓器の機能を妨げる。"

5.現代医学の理論からは異質に聞こえるこれらの真実は、この村の医師によって数え切れないほどの事実で証明されている:

"病気があると、押さえると痛みや疼きがあるので、我が家の処方は、内病外用、内効外療の方法に基づいて、病巣に直行し、濁った毒を抜き、経絡の詰まりを取り除き、病気を治します。"

「大腸潰瘍の出血便などは、我が家の毒出し湿クリームを塗れば、24時間以内に良くなります。経絡が通らないからです。足の付け根の痛みは、西洋医学では骨の付け根の棘が原因ですが、実は腎臓の機能が低下して経絡が通らないからです。"

趙麗敏は、まるで自分のことのように、病気に関する独自の知識を並べ立てた。


「要するに、頭痛が頭を治すとは限らないし、足が痛いからといって足が治るとは限らない。

すべての道はローマに通じるということわざがあるように、漢方医は本当に独自の方法で病気を治療している。

6.趙黎敏氏は奇妙な医療ケースを語る:

張淑#さん、女性、67歳、怡安村出身、2020年6月中旬、彼女の姪(頭山村出身)が顔面神経麻痺の後遺症で4、5年前から私の医院で治療を受けており、治癒後、婦人科の炎症を治療できるか相談され、治療できると答えた。

彼女の紹介で来院した患者は、12年前、ベッドで膝をついて綿の服を作っていたとき、その綿の服は、その患者によって作られたものだった、と口述した。嫁は後ろからズボンを下ろし、腰をつかむなどして彼女を利用した。


排尿痛、肛門の低下は、常に便をしたいが、出てくることができず、その後、足の中心部に現れた熱い、夜間睡眠は常に冷たいものをかき混ぜるしたいときに排尿するたびに、痛みに始まった。


この病気は12年間も彼女を苦しめ、毎年家計のすべてを治療費に費やし、婦人科の炎症として病院に通って治療を受けているが、一向に効果がない。


長年の病気によるうつ病だけでなく、しばしば嫁に怒られ、胸や腹部全体の膨張と痛み、胆嚢炎を伴い、顔が腫れ、腕の筋肉が痛みをつまむのは難しい。


以前、私の村のある患者は、二人の喧嘩の腰が少し光って、腰は痛くないが、睾丸の痛みは腰をまっすぐにすることができない、病院の先生によると、睾丸の炎症、精索静脈瘤の治療、7日間の輸液の効果が少しなかった、病院が私を見つけた後、私は状況を理解し、私は、これは腰椎椎間板ヘルニアが睾丸の神経に押され、整形外科の骨のマッサージを通じて、睾丸の痛みの症状が一度緩和され、腰の多くをまっすぐにすることができると言いました。.

そこで私はこう考えた。彼女の病気は、嫁が彼女をつかんだとき、あわててかわそうとして背中をはたいたストレス反応による腰椎の椎間板ヘルニアが関係していたに違いない。


そこで、彼女の病気は腰椎が関係していることを告げ、腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の治療に準じた『毒素除去湿潤軟膏』を使い、2回塗ったところ、足の尿道の反射区、上記の症状は基本的に消失した。


3回目のパッチの後、彼女の胸と腹部はだいぶ緩み、今では不眠症の調整と治療に役立っている。

7.劉宝#、男性、48歳、河北省文安県新鎮4村。


患者の状態:頚椎圧迫胸部圧迫感、舌のしびれ、夜後半は座ってしか眠れない。


この患者は、6ヵ月以上罹患歴があり、低侵襲手術を受けたが満足のいく結果が得られなかったと報告した。


2017年6月14日、初めて「毒素除去湿潤クリーム」をつけたが、効果はあまり目立たないが、少し良くなった気がする。


7月1日に2回目のパッチを貼った後は、胸のつかえや舌のしびれの症状は基本的になくなり、夜もぐっすり眠れるようになった。


月18日に3度目のポスティングを行ったが、すべての不調はほとんど見られなかった。


月5日に4回目を塗ったとき、私はもう一度塗るように勧めたが、患者はもう問題はないと思ったのか、もう一度塗ることはしなかった。


2018年2月6日、患者は電話で、首の症状は時々少しあるが、それほどひどくはなく、夏までにあと2回パッチを貼るつもりだと答えた。

河北省文安県新城市劉#竹。


患者の状態:腰椎椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症


2016年11月9日に来院したときは、2人のサポートが必要で、歩けないほどの痛みがあった。パッチは10日間効果がなかった。


治療のために北京病院に行ったが、専門家からは手術を勧められ、他に良い治療法はなかった。仕方なく、北京病院から直接、2度目の来店をした。


特に2回目のパッチの後、背中が痛くなくなった。


3回目のパッチのために自分で車を運転して行ったが、痛みの症状はほとんど消えていた。


2017年春に続いて4度目の投稿、一度連結し、その後、自分の友人を何人か呼んで調整した。


経過観察では椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症の再発はなかった。


張宝#、男性55歳、河北省文安県新鎮鎮正庄子村。


患者の状態:腰椎椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症、膝関節過形成。


紹介状による2017年11月15日の初診時、患者は腰痛と足の脱力感があり、長くても100メートル以上は歩けないと口述した。両膝の骨膜がすり減って手術、右足は足の裏までしびれ、腰部脊柱管狭窄症と診断された。


初めてバイタルゲートと腰椎4-5仙椎を貼ったとき、腰の痛みが和らぎ、歩くと足がリラックスした。


12月1日、2回目の貼付で命門と腰椎4-5番仙椎を貼付したところ、足のしびれの症状が軽減し、以前より歩けるようになった。


12月15日ペーストの元の位置によると3回目を貼り付けが変更されませんでしたが、ペーストの足がしびれ、強さで歩く、ちょうど2足が冷たい、朝は良いでしばらくの間、腰痛、活動を感じて起きるされていません。


2018年1月9日、4度目の投稿。今回は右膝を追加(膝の内眼に嚢胞があり依頼追加)

2018年2月6日の折り返しの電話が功を奏し、右足はフェルト、左足は温めた。年内は忙しく、年明けに左足を貼りに来ることができなかったからだ。

8.王成、男性、37歳、山東省淄博市。


患者の状態:大腸炎、大腸潰瘍、潰瘍面は4面との報告。


初めてパッチを貼ったとき、患者は大腸炎だと言っただけで、本当のことを言うのを恐れていた。


2番目のパッチでは、真実を伝えるために特に興奮して来て、結腸の潰瘍面は、上行結腸、横行結腸に分布し、4つを持っている結腸、直腸を持っています。


患者は、便が1日に10回以上出て、そのたびに膿と血が混じっていると報告した。


患者の2回目の経口貼付によると、1回目の貼付は翌日の便に血が混じっておらず、便の回数も減り、3回目の貼付は基本的に症状がなくなり、便は1日1~2回、計4回貼付する。


2017年12月6日、大腸炎結腸潰瘍の再発はなく、復帰。


中国北京市大興区青雲店鎮、女性、Wang#ru


患者の状態: 椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症


2016年11月に初めて来たとき、背筋が伸びず、足腰にしびれがあったので病院に行ったところ、腰部脊柱管狭窄症と腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。


初めて「毒素抜き・湿気取り軟膏」を塗った後、病気はかなり軽減した。


2回目、3回目、4回目は、脂肪体ポスティング薬のため、効果は非常に満足のいくものではありません。


私はその患者を治療するのをあきらめようと思ったが、患者はパッチをどうしても使いたいと言い続けた。


5回目の貼り付け後、腰がまっすぐになり、歩くことができるようになり、効果は明らかに良くなった。


特にハッピーな気分でやってきて、お土産を持ってきた。


6回目のパッチ後は、公園までの約3キロを歩くのに支障はなかった。病気は基本的に元に戻っている。


そしてまた7度目の投稿となった。(特記事項:彼女は腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の治療で、私が最も多くパッチを当てた患者の一人である)


2018年2月6日にかけ直したが、症状は再発していない。

父の腎臓病(俗に言う腰の病気)は古い漢方薬で治り、父の処方では2-300年受け継がれ、息子には受け継がれず、娘には受け継がれず、嫁には受け継がれず(8年)、義弟の胃潰瘍(北京の三大病院で1年近く治療したが、良くならず)、義妹の胃痛、母の胃腸風邪は漢方薬で治り(03年)、誰に受け継がないとは言わなかった。義妹の胃痛、母の胃の風邪は全て漢方薬で治りましたが(2003年)、彼は誰に渡すとも渡さないとも言いませんでした。漢方ブラックは私に答えるまでもなく、これは親戚の私の言い分であり、本当か嘘かは私自身が知っている。

あなたはこの手術を行う病院を聞いたことがありますか?人民の99%は聞いたことがない、田舎は壊疽を切って、50元を費やして行の贈り物を買って、手術をして、決して再発しない、私の同僚の息子はこの病気になった、彼はこの手術をすることがあることを知らなかったので、病気の症状は、食べることを考えない、黄色い顔、形が薄い皮膚の骨、そこに痛みがない、精神がない、つまり、朝の光と夕方の熱、町の病院から市立病院に転院して、省立病院に転院して、治療を受けていない、そして最終的に省立病院、町の病院、省立病院で死亡した。彼は地方の病院で死んだ。

中医学ではしこりをガンと呼び、初期にはしこりはないが、しこりに成長すると絶望的となる。

もう一つのケースは、私の同級生の一人で、他の外の二人は山で炭を焼いて、梅雨の時も、三人は鍋で麺の食事を食べたが、鍋の麺を煮ていない食べ物の疫病の後、長い時間の治療、病気のために引きずられて死ぬ二人がいて、私の同級生は、老人が紹介した治療方法、(システムは赤い炭火を磁器の中に入れて、冷たい水をかけて、水が澄んで沈んで取る)奇妙な吧、民間の一般的に使用される病気を治すためにお金がかからないか、お金が少ない!または少ないお金を病気を治すために、今あまりにも少ない人々の治療方法を知っている、多くの治療が失われている。

義父は乳がんの専門の漢方外用療法をやっていたので、最初は学ぼうと思わなかったのですが、学んだら亡くなってしまいました!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問