1. ホームページ
  2. 質問内容

朝食をしっかりとり、降圧剤を服用した後の血圧は、起床時よりも高いですか?

朝食をしっかりとり、降圧剤を服用した後の血圧は、起床時よりも高いですか?

一般的に朝の静かな状態で血圧を測定するのが良いとされています。起床後、洗濯や食事などの活動によって血圧が上昇する可能性があり、測定結果は朝の静かな状態よりも少し高くなります。降圧剤は、一般的に徐々に降圧の役割を果たすために吸収され、一日中血糖値が低下させる効果を持っており、すぐに有効な食べていない、その時点で血圧を下げるので、時には、逆に、高、一日中、人々は、血圧は、独自の変動法則を持っている、平均的な人は、降圧剤に適している起床、絶食、すぐに経口摂取し、その効果は優れています。

ここには実にさまざまな反応があるので、鵜呑みにしないこと。朝食後はストレス状態にあり、血圧が高くなるのが普通です。降圧剤の中には食前に飲むべきものもある。

そんなことはありません!通常起こるのは、降圧剤を服用し朝食を食べた後、患者の血圧が以前より下がることである。朝の血圧はゆっくりとした下降曲線を描く。

一般に、起床時の血圧は低く、午前9~10時、場合によっては午後4~5時にピークを迎える人が多い。そのため、食後や薬を飲んだ後の血圧は、起床時よりも高くなるはずです。高血圧治療薬の多くは長時間作用型の徐放性製剤ですが、服用してから効果が出るまでには時間がかかるからです。

いや、普通は朝の方が高いよ。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問