1. ホームページ
  2. 質問内容

中国医学は見て、嗅いで、診ることしかできず、西洋医学の器具を使う者は本物の中国医学者ではないということに同意しますか?

中国医学は見て、嗅いで、診ることしかできず、西洋医学の器具を使う者は本物の中国医学者ではないということに同意しますか?

同意しない医学は常に進化しており、中医学は現代の科学技術をうまく利用することで、医学を完成させ、発展させているのです!そうだろう?褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める] [褒める

あなたは間違っている。医療器具は西洋医学や中国医学のものではなく、物理学や化学の科学的研究の成果である。レントゲンは西洋医学の発明ではないし、カラー超音波、CT、MRI、胃カメラはすべて物理学や化学の科学的研究者の成果である。西洋医学がそれらを借りることができるのなら、なぜ中医学は借りることができないのでしょうか?これらの機器を残しておけば、漢方医学の誤診率は西洋医学よりはるかに低い。これらは、アメリカやカナダの病院に何度か行ってみればわかる。

同意しない、病気の検査の西洋医学の方法は、より科学的である、漢方薬は、西洋医学のように微細かつ正確ではない、例えば、漢方薬は胃が弱いと述べた後、最終的に胃はどのような状況であり、その詳細は、彼が言うのは良いことではありません。西洋医学は非常に明確で、超音波を知っている。したがって、何年も前に、中国と西洋医学の統合を提唱している、より科学的である。西洋医学は病気をチェックし、漢方薬は病気を治す。

器械は器械であり、器械は漢方薬と西洋医学を区別しない。漢方薬は見たり嗅いだりするだけでなく、器械を使って、これが本当の漢方薬であり、漢方薬は西洋医学より優れている!

そう、顕微鏡の助けを借りて、中国医学は、そして実際には西洋医学も、眼鏡を修理する名人になったのだ。顕微鏡は眼鏡修理の名人によって発明されたのですから。

体のための中等学校、漢方思考の使用は、4つの診断、深化、洗練の延長として、楽器の結果は、それはまだ真の漢方薬です!漢方医が漢方医であるかどうかは、服装の外見よりも、漢方医の霊魂があるかどうかが主な判断基準である!

同意できない!

黒猫だろうが、白猫だろうが、電子猫だろうが、ネズミを捕まえる猫はいい猫だ。

私たちは皆、「魚を得て魚を忘れる」、「考えを得て形を忘れる(ようなもの)」という真理を知っている。中国医学、西洋医学、その他の国の医学に関係なく、その精神の本質を十分に理解することができる限り、それが具体的にどのような形であるかについてはあまり重要ではなく、これは「易経」の考え方、「易経」の考え方からくる中国医学の考え方である。これが「易経」的思考であり、「易経」的思考からの漢方的思考である。しかし現在、このような考え方は基本的に名前だけで存在しているか、非常に狭いものである。

自立は、開放性や包摂性、統合や団結、パターンのアップグレードと矛盾するものではないが、それを管理する能力や能力がないことを恐れている。

科学技術の力を借りて四診を拡大することは、時代に即した中医学の流れであり、中医学の活力でもある!

中国医学は、古いやり方にとらわれ、井戸の中に座って空を眺め、夜も昼も、一般化し、ステレオタイプ化し、独断的で、無敵で、自閉的で、人々の手よりもむしろ土俵よりも自己比較しかしない人たちの手にかかると台無しになる。

歴史を通じて、時代とともに進化せず、変わらない人、技術、物はない。

中医学の理論はただ哲学の殻に等しい、どんな伝統的な、現代的なものを統合することができる、これは中医学の考え方である。そして、具体的な漢方薬は、その「実体」の部分だけの内容、多くの内容がタイムリーに統合することができなかった理由、それは主に清朝、技術的な障害によって引き起こされた国への閉鎖的なドアのために、一部の漢方薬の人々は、このことを恥ずかしいと思わない、逆に、それは誇りと名誉の「独立」、「楽園」型であると考えられている。一部の漢方医はこのことを恥ずかしいと思わず、逆に「独立」「極楽」型の自尊心、プライド、とんでもないと思っている!

光合成がなければ、どんなに古く深く根を張った木でも枯れて色あせてしまう。

新しい時代は新しい問題を生み、新しい問題は新しい手段を必要とする。新しい道具は古い哲学(識別と弁証法)から切り離すことはできず、古い哲学は新しい現実を管理するために新しい手段と組み合わされなければならない。


反対。中国医学と西洋医学の目的は同じです。そして、多くの診断手段も似ている。漢方医学は見た目と匂い、西洋医学は触れてノックして聞くことが期待されている。物事の異なるシステムは、お互いを補完するために補完的であるべきであり、かつて相互に拮抗し、互換性のない二つの側面の形成は、それが不可解であり、苦痛である。

中国医学は正確には「祖国の伝統医学」と呼ぶべきで、科学技術の進歩とともに現代医学の成果を導入すべきであり、「見る、嗅ぐ、問う、切る」という手段に固執する必要はない。

同意しかねるが、西洋医学の助けを借りた中国医学は、中国医学の進歩、あるいは中国医学のアップグレード版であり、中国医学と西洋医学の二刀流の組み合わせである。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問