1. ホームページ
  2. 質問内容

漢方薬は信頼できますか?漢方薬に含まれるすべての成分の薬理分析報告書はあるのか?

漢方薬は信頼できますか?漢方薬に含まれるすべての成分の薬理分析報告書はあるのか?

実際、漢方薬は精製されていない西洋医学だと理解できる。西洋薬は、漢方薬に含まれる特定の病気に特異的な物質を抽出したり、そのような物質を合成して、保護剤や安定剤と一緒に使用しているに過ぎない。

ここでのポイントは、あなたの質問に誤りがあるということです。「薬理学」と「分析学」は異なる側面であり、「薬理学」は薬物の人体に対する作用とその作用原理を指し、「分析学」は通常、薬物の組成を分析することを指す。分析」は通常、医薬品の成分分析を指す。

現在、『漢方薬典』、『漢方薬局方』などの漢方薬典に収録されている薬物は、収録されている薬物の名称から、産地、形態、生息地、栽培、収穫、化学、薬理、風味、機能、主な治療法、製剤や製剤の使用法まで、すべて科学的、体系的、完璧な理論と臨床の裏付けがある。例えば、中国のマテリアメディカには次のような記載がある。8980のフレーバーがあり、そのすべてが文書化されている。

漢方薬の問題点は、基本的な体系が大きすぎること、多数の薬物や処方を含んでいること、薬物の状態によって効果や副作用が異なること、関連知識が広範で複雑すぎること、一般の人が学んで使用することが容易でないこと、一部の「似非専門家」が頻繁に出現する原因でもあるが、大多数の人はその理由を特定することが難しいことである。

漢方薬は現在二つの大きな問題に直面している。 第一に、長期的な環境と気候の変化により、一部の薬物の形質が変化し、薬効が記録と異なるため、データの更新が非常に困難であること、第二に、歴史的な理由により、残念ながら多くの書物が失われ、その結果、多くの薬物が記録に残っていないこと、中国の広大な国土と世界の広さと相まって、いくつかの珍しい薬物が含まれていないこと、地理的、民族的、文化的な違いによる情報の衝突があること、「完全な包含」という点では、まだ長い道のりがある。中国の広大な領土と相まって、いくつかの珍しい医薬品が含まれていないだけでなく、地理的、民族的、文化的な違いによって引き起こされる情報の衝突もあり、「完全な包含」という点ではまだ長い道のりがある。

それでも漢方薬の信頼性は高い。現代の科学的研究や臨床実験によって、多くの漢方薬の効能が奇跡的と言えるものであることは数え切れないほど証明されており、漢方医だけでなく西洋医学の専門家にも愛用されている。

例えば、高血圧の自覚症状を治療する杜仲チンキは、西洋医学ではこのような特殊な物質はなく、漢方薬の杜仲から抽出することに頼っている。つまり、実際には西洋医学の薬を使いながら、西洋医学で使われる安定剤や保護剤をさらに加えただけで、その本質は漢方薬であることに変わりはないのだ。

中国医学が直面している最大の障害は、やはり人々の問題である。一部の人々は、生まれつき魅力的な骨を持っており、外国を崇拝する習慣があり、祖国の伝統医学を信じないだけでなく、信用を失い、一部の利益志向の人々と相まって、大多数の人々の漢方薬に対する無理解を利用して違法行為を行い、漢方薬の評価が大きく損なわれている。

漢方医学は何の証拠もないわけではないが、下心のある一部の人々は、さまざまな証拠が目の前にあるにもかかわらず、意図的に漢方医学を黒く塗りつぶそうとする。その理由については、彼らはよく知っている。

こうして奇妙な状況が生まれた。特に難症例の場合、多くの中国人は病気になると西洋医学の開業医に駆け込み、多くの外国人は病気になると中国医学の開業医に駆け込む。

この質問は学術的な質問に過ぎず、実体がない!西洋医学で中国医学を測ること自体が間違っている!

このように、西洋医学の進歩は1000年前の中国医学に遅れをとっていると言える。

まず、古代の前に何の道具の助けを借りずに、祖先は人体の構造、経絡、臓器、経穴などを把握し、伝統的な漢方薬の薬効、適応症、処方、薬の使用に対応する病態の各々は、今日の古代の漢方薬にも非常に良い効果を残している!

第二に、西洋医学は現在、エンジニアが病気をチェックするために使用している、病気はチェックすることができますが、治療は満足のいくものではありません、風邪やインフルエンザは非常に明確な治療法は、3つの高さの症状を緩和することができますチェックすることができます治療する能力を持っていない、唯一の緩和することができ、常に薬などから離れることはできません!漢方薬は完全に治すことができます!

第三に、現在の漢方薬市場は、良いものと悪いものが混在しており、お金の誘惑によって漢方医のほとんどが病気の効果を処方することは非常に貧弱であり、処方の量が多すぎるため、患者は信頼を失っているが、患者は、多くの理解の後、最終的にすぐに治癒したマスター漢方医を見つけ、唯一の漢方薬と自分自身を再認識するために、治すことを熱望している!

第四に、中国医学の専門職は現在、いわゆるレンガ職人、教授は非常に有名に聞こえるが、病気の治療については、1980年代以前の田舎の裸足の村の医者ほど優れていないライセンスを持っています。

結局、現在のシステムによって中国医学を保存するために、唯一の中国医学を破壊することができ、中国医学の民間のマスターを作るために公式の圧力の下で、地元の人々や少数の人々にサービスを提供することができ、現在のマスターから評価方法を見て、西洋医学の管理方法であるため、私はサインアップしませんが、本当にスキルが継承されることはできませんが、唯一の家族や親友の診断と治療に限定され、大きな問題は、仕事からということです!

こういうことだ。

第一に、すべての漢方薬成分に対応する薬理学的報告があるわけではない。その理由は、漢方医が怠け者だからではなく、単にできないからである。漢方薬の有効成分はあまりに多く複雑で、特定することができない。

第二に、それぞれの化学成分の薬理学的研究は、実際には西洋医学の一連の理論である。漢方薬には独自の理論体系と効果判定基準がある。例えば、寝汗をかいて寝ている人がいる。西洋医学の病院に行って血液検査をしても、西洋医学の医師は器質的な問題を見つけることができない。しかし、漢方医学の理論によると、気血陰陽の識別から、あなたは病気であり、伝統的な漢方薬で調整することは非常に良いです。

従って、西洋医学のシステムを中国医学に押し付けることは、一種の学問的レイプであり、画一的なやり方であると私自身は考えている。

あなたは西洋医学の基準を中国医学に当てはめようとしている。

私たちの伝統的な中国医学は、何千年もの歴史に培われた独自のメソッドを形成しており、これが最高の体験となる。

しかし欧米は、西洋医学の基準を世界中に押し付けるために、私たちの中国医学を弾圧する努力を惜しまない。

中医学にも西洋医学にも長所と短所があるので、病気を治せることが最良の選択です。

漢方薬の西洋の弾圧、国内のいくつかの嫌なバナナの人々の広報担当者は、燃料にお金をするために、最も有名なものの一つである:箱舟、この人はバナナの人々のバナナと呼ぶことができます。

私たちの中医学の体系は比較的曖昧で、決まった方法がないからです。だから西洋医学から常に攻撃されているのです。

私たちの漢方薬は、数千年にわたる中華民族の貴重な財産であり、より多くの人々が学び、応用する必要がある。

中国医学には長く深い歴史がある!それは5000年以上にわたる人類の文明の蓄積である!西洋医学の歴史は?西洋医学と比較できるでしょうか?もし漢方医学を西洋医学の基準で測ったり、言葉を特定したりしなければならない人がいるとしたら、その人は脳に問題がある!それ自体、たわごとだ!......

漢方薬の信頼性や、漢方薬がその有効成分を薬理学的な薬物療法の指針として用いているという事実について、人々は質問している。それでもここで正しく答えたい。

漢方薬は確かに臨床的に有効であり、長い歴史の中で何千年も使われてきた。

西洋医学が西洋から中国の地に流入した後、中国も西洋文化の影響を受け、伝統的な古代の哲学的思考や思想を脇に置きながら、いわゆる科学的推論ですべてを説明することを一方的に追求し、古代の素朴な哲学をすべて空から投げ捨ててしまった。

以下、私は中国伝統医学の元北京大学教授Qu Liminは物語を言ったし、それを蒸し返しに出てくる置く:これは周恩来総理が私たちの山西省人民代表大会に尋ねた山西省の人々は、家族が母親に希釈雑穀粥を飲ませている月に言及し、この推論は、我々はすべてのそれは栄養価が高いと言われていることを知っている、それがどこにあるか高い?西洋医学によると、西洋医学では、彼らは脂肪、タンパク質、繊維など以上のものの真ん中にあるということです。しかし、中国医学は次のように考えている:キビは最小の穀物である穀物で、それぞれの種子はまた、その生命力を持っている、種子やキビの粒子にその胚芽を含んでいる、胚芽は誕生と成長に代わって(種子は苗の胚芽から成長している)、キビは、小さな、黄色の色の相対的な数と黄色のため、それは成長する能力であり、強いと脾臓と胃の機能を強化するため、それは非常にキビです!人を養う。これはまた山西省の土と水のこの側面の人々を育てる。

漢方処方では、漢方医が強壮スープによく使うハーブは、ハトムギとアンゼリカの2種類だけである。強壮スープに大量に血を補うのに、なぜアンゼリカではなくハトムギを使う必要があるのでしょうか?漢方の基本理論では、血を補うには目に見えない「気」が存在するが、漢方の薬理学ではこの「気」をどのように数値化できるのだろうか?この場合、気を補うためにハトムギを使う代わりに、血を補うためにアンゼリカを大量に使わないのはなぜか?これらのことは西洋医学ではどのように説明できるのだろうか?

だから、中国医学、西洋医学と西洋医学のいわゆる高尚な科学理論の追求を通じて説明することはできませんが、それはまた、超科学的な分野であり、これらのことは、時間されているを通じて説明することはできませんが、また、人々がその理由を "理解 "するための高度な思考法を持って従うことです。

漢方薬は、地元の習慣や経験に由来し、記録する心を持っている人はまた、民間の経験であり、実際には、最も初期の統計は、このように出てきた、牛や羊を食べる草を食べる私たちは、病気の人が病気になるものを食べると良いでしょう!私たち人間は豚、馬、牛や羊よりもはるかに進化している、漢方薬の煎じ薬の調合に加えて、有毒な薬を減らすために薬物マッチング!病気に効く薬、病気を取り除く薬、肝臓と腎臓の解毒を止める薬!人体に害はありません!私たちは野菜を食べる薬や食品はまた、その完全な組成をアッセイしなかった、人々に害はありませんので、誰もがキャベツを食べることは甲状腺機能を引き起こすことを知っていますか?より多くのクルミを食べるとめまいになり、より多くのネギを食べると下痢になり、より多くの米を食べると食べ物を傷つけ、その後、何もあえて食べていないのですか?成分が明確に表示されていないからだ。私の母はリピトールとして知られるスタチンを服用し、横紋筋融解症になった。それなのに、なぜ西洋の医師は出てきて、はっきりと説明しないのでしょうか?どんな薬にも副作用はある!ただ、人に泥を塗るようなことはしないでほしい。

この質問は、あなたが「小麦は信頼できるか?雑穀は信頼できるか、米は信頼できるか?各成分の薬理分析報告書はあるのか?

もし理解できないなら、誰が最初に粟を食べたか、誰が最初に小麦を食べたか、誰が最初に米を食べたか、そしてどの人が食べられることを証明し、何年間食べ続けたか......ということを考えてみてほしい。

4000年以上前、人類は花、種子、葉、果実、根、樹皮を薬草として利用していた。19世紀に合成医薬品が登場するまで、人類は病気と闘うために、90%以上が植物由来の伝統的な医薬品に頼っていた。東洋でも西洋でも、人類が使用した最古の薬は植物由来のものだった。現代の薬は一般的に「西洋薬」と呼ばれている。実際、多くの現代薬は、伝統的な植物薬の研究と抽出から派生したものである。

何千年もの間ヨーロッパを支配してきたガレンの悪性流体独得論の教義に初めて真剣に異議を唱えたのは、スイスの医師パラケルスス(1493-1541)だった。彼の主な貢献は、人体の機能を化学的プロセスとみなし、病気治療のための薬剤を提供することを任務とする医学への化学の応用を提唱したことである。彼は、効果的な医薬品のルーツを探り、その効果を生み出す謎に迫った。

製薬産業が勃興した19世紀半ばから、分子生物学が普及した1950年代から1960年代にかけて、より純度の高い医薬品を得るために、植物から有効成分が精製された。モルヒネ、キニーネ、サリチル酸、アトロピン、ピペリン、カフェイン、コルヒチン、ムスカリン酸など、多くの植物性薬物の成分が19世紀に抽出・単離された。

1775年、イギリスの医師ウィリアム・ウィザリング(1741-1799)は、腫れに効果的な20種類以上の薬を集めた家伝のレシピを高値で購入した。調べてみると、本当に効果があったのはジギタリス・プルプレアという植物だけだった。ウィザリングはジギタリスを9年間研究した。彼はジギタリスの花、葉、雄しべ、その他のさまざまな部分を粉末、煎じ薬、錠剤にし、その効能を比較した結果、粉末の最も重要な効果は研究の前に葉の開花であることを発見した。その有効性の結果の比較は、粉末の最も重要な効果に開花する前に収穫した葉を発見した。ウィザリングはジギタリスを使って合計163人の患者を治療し、多くの経験を蓄積した。1785年、彼は『ジギタリスについて』という単行本を出版し、世界的に有名な医者になった。

ジギタリスは植物から直接採取されるため、不純物が多く、直接使用する場合には用量を正確に管理することが難しい。1874年、ドイツの優れた薬理学者であったオズワルド・シュミーデブルグ(1838-1921)が、植物のジギタリスから有効な心臓成分をついに精製した。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問