痛風にパンは食べられますか?
痛風にパンは食べられますか?
こんにちは、質問者さん!ご質問は「痛風にパンは食べられますか?個人的には、痛風のためにパンを食べたり提唱したりするのは構わないと思う。その理由は以下の通りである。その理由を以下にまとめる:
1、痛風病因によって一次性と二次性に分類される。一次性とは、より単純なもので、プリン代謝異常や尿酸排泄異常など、先天的な問題による他の疾患を除外したものを指す。二次性とは、他の疾患、例えば腎疾患、腫瘍に対する化学療法などによる二次的なものである。
2、ベーカリー上記1のポイントは「プリン体」と「尿酸」の話であり、プリン体を多く含む食品は食べてはいけないということである。パンは、小麦やライ麦などの穀類を基本原料として、水、塩、イーストなどを加えて挽き、小麦粉を作り、生地のブランクを作り、焼く、蒸す、揚げるなどの加熱調理をして作られる。米、小麦、パスタはいずれも低プリン体食品である。
まとめると、高尿酸は痛風の最も重要な生化学的基盤であり、高プリン体食品は尿酸を増加させることは明らかである。腎機能に特に異常がない場合は、水をたくさん飲む。尿酸の2/3は腎臓から排泄されるため、尿酸の排泄を促進するために水分を多く摂ることも痛風の回復につながる。
(記事中の写真はインターネットからの引用です。著作権の侵害がある場合は、私たちに通知し、削除されるように書いてください、ありがとうございました!また、コメントであなたの異なる見解を表明することを歓迎し、一緒に議論してみましょう)
右上隅をタップ"心配"私が共有する医学的知識を理解するのは簡単だ。
一、最近、高齢の「高尿酸血症」の患者を入院させて以来、「高尿酸血症と痛風」に関する多くの質問に答えてきた。
第二に、"痛風 "の食事内容はまだ詳細に共有されていない。この問題を取り上げて皆さんと共有するために、まず第一に、主題の疑問を探ることである。伝統的にライ麦、小麦、その他の穀物から作られたパンは痛風患者にとって良い選択である。しかし、その製造工程にはイースト菌が必要であり、プリン体を多く含むため、やはり痛風患者には向かない。あなたを暗闇に閉じ込めておくためにね。痛風にパンを食べていいかどうかは、最後に答えが出る。第三に、「痛風」は高尿酸血症による「高尿酸血症」であり、プリン体の代謝に問題があるために血中の尿酸が増加し、代謝性疾患となるもので、主に①外因性プリン体摂取過多(主にプリン体を含む食品を食べる)、②内因性プリン体産生過剰、③尿酸排泄低下、④先天性プリン体代謝異常、⑤その他の外的要因(先の回答で表現した薬剤を含む。内因性プリン体の過剰産生、③尿酸排泄の低下、④先天性プリン体代謝異常、⑤その他の外的要因(薬剤を含む。)
統合中華人民共和国健康産業標準-高尿酸血症および痛風患者のための食事ガイドライン2017。痛風患者に対する食事の注意点を共有する。
5人だ、高プリン体動物性食品を制限する(一般的な食品のプリン体含有量の詳細は付録Aを参照):エネルギーと栄養供給の割合をコントロールし、健康的な体重を維持し、尿酸降下薬を定期的に服用し、定期的なモニタリングと測定による経過観察を行う。
避けるべき食品レバーや腎臓などの動物の臓物、貝類、牡蠣、ロブスターなどの貝類を使った魚介類、濃厚なスープや肉汁は避けるべきである。急性痛風発作、薬物療法によるコントロール不良、慢性痛風結石性関節炎の患者にもアルコール飲料は禁忌である。
(iii) 消費を制限することが推奨される食品:プリン体を多く含む牛肉、羊肉、豚肉などの動物性食品、魚料理、果糖やショ糖を多く含む食品、あらゆるアルコール飲料、特にビールや蒸留酒(リキュール)。総合的なアルコール摂取量は、男性で1日2アルコール単位、女性で1日1アルコール単位(1アルコール単位は純アルコール約14g)を超えてはならない。1アルコール単位は、アルコール度数12%の赤ワイン145mL、アルコール度数3.5%のビール497mL、アルコール度数40%の蒸留酒43mLに相当する。
推奨される食事の選択脱脂乳製品または低脂肪乳製品は1日300mL、卵は1日1個、新鮮な野菜は1日500g以上、低血糖指数穀類の摂取を奨励、十分な水分摂取(紅茶、コーヒーなどを含む)は1日2000mL以上。
6人だ、痛風患者はパンや発酵食品を食べてもよいか?これも、食べられないイースト菌の原因から分析しなければならないが、蒸しパンや饅頭などが食べられないなど、客観的でなく非現実的だ。
しかし、ドライイーストを使用した発酵パスタの量は比較的少なく、一般的な比率は0.2%未満、つまり、140グラムの蒸しパン(100グラムの小麦粉)に含まれるイーストプリン体はわずか1mg以上である。患者がこのタイプの発酵食品400グラムの小麦粉を食べたとしても、イーストプリン体の総摂取量は5mg以下であり、痛風患者の臨床的な急性発作が必要とする食事性プリン体のコントロールは150mg/日以下であるため、基本的に患者の状態には影響しない。
(iii) したがって、上記の合成である:痛風の人はパンを食べてもいいが、大量に食べないようにしよう。
お招きありがとうございます!痛風は "不死身の癌 "として知られているが、日常生活において外因性プリン体の摂取を食事でコントロールすることは、痛風発作を予防する良い方法である。したがって、痛風患者は一般的な食品のプリン体含有量を理解し、知る必要があります。科学的かつ合理的に食品を摂取し、痛風発作を制御し、尿酸を低下させるという目的を達成するために。
質問者が尋ねるように、私はパンを食べることができるのだろうか?答えはイエスです。パンに使われる小麦粉や強化小麦粉はプリン体をほとんど含まない食品です(100gあたり30mg以下)。
急性痛風発作時の食事は、牛乳、卵、精製小麦粉(パン、蒸しパン)、野菜、果物を多く摂り、水を多く摂ることである。
友人のために、一般的な食品のプリン体含有量リストを添付する:
プリン体を最も多く含む食品(150~1000mg/100g):レバー、脳、腎臓、牛や羊の三枚肉、イワシ、アンチョビ、魚卵、膵臓、濃厚なスープ、肉エキス、濃厚な肉汁、鍋スープ;
プリン体を多く含む食品(75~150mgg/100g):レンズ豆、乾燥豆、乾燥エンドウ豆、コイ、スズキ、貝類、生ハム、豚肉、牛肉、牛タン、子牛肉、キジ肉、ハト肉、カモ肉、羊肉、ウサギ肉、鹿肉、七面鳥肉、ウナギ肉、淡白な鶏ガラスープ、淡白な肉スープ
プリン体をあまり含まない食品(<75mg/100g):アスパラガス、カリフラワー、インゲン豆、インゲン豆、ほうれん草、マッシュルーム、ミューズリー、サバ、鮮魚、マグロ、鶏肉、ハム、ラム肉、ピーナッツ、ふすまパン;
プリン体をあまり含まない食品(<30mg/100g):牛乳、卵、豆腐、豆乳、果物、お茶、ナマコ、セロリ、キュウリ、ナス、冬瓜、ジャガイモ、ヤマイモ、レタス、トマト、キャベツ、カボチャ、キャベツ、ニンジン。
甘いパンは控えめに、砂糖不使用のパンを多く食べる。
痛風は、長期にわたるプリン代謝異常と血中尿酸上昇による組織障害によって引き起こされる異種の疾患群である。臨床的特徴は、高尿酸血症と特徴的な急性関節炎の再発発作である。高尿酸血症は痛風の重要な特徴であり、尿酸はヒトのプリンおよび核酸の異化産物である。尿酸の供給源は、主に肝臓のグルタミン酸と体内の核タンパク質の分解によって合成される内因性尿酸と、主にプリン体を多く含む食品の摂取による外因性尿酸である。そして体脂肪の蓄積は尿酸の排泄を減少させるので、食事療法ではプリン体の摂取を制限し、エネルギー摂取をコントロールする必要がある。
上記のようなリクエストに応えて、痛風患者が食べられるパンの種類を具体的に分析してみよう。
(1) プリン体を多く含むパンを制限する:
食品中のプリン体含有量のパターンは、内臓類>肉類>魚類>乾燥豆類>ナッツ類>葉物野菜>穀類>果物である。
だからベーコンパンやミートローフパンのような動物性食品を含むパンは、痛風患者は口にすべきではない。
(2) エネルギー摂取量のコントロール:
食品にはエネルギーを産生する栄養素が3種類ある:炭水化物、タンパク質、脂肪で、脂肪が最もエネルギーを産生する。だから痛風患者には、脂肪分の多いパンは控えた方がよい。ナッツパン、バターパンなどである。
だからミックスグレイン・トースト、ブレックファスト・バンズなど。
何か質問があれば、コメント欄に書いていただければ、見かけたときにお答えします。
上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。
糖尿病に関するより実践的なヒント
医師によるオリジナルの糖尿病教育記事を読みたい
糖質制限のパイオニア「微糖」のオンライン指導にご留意ください。
痛風は尿酸が体内に過剰に蓄積する病気で、多くは手足や耳に起こる。痛風は通常、食事中の高プリン体物質の過剰摂取が原因であり、多くの場合、急性関節炎、関節の発赤、腫脹、熱感、疼痛を伴い、さらに激しい痛みを伴う。
痛風患者は低プリン体食品を食べるべきで、パンは低プリン体食品で、パンは小麦を製粉して作られ、主な材料は砂糖、小麦粉、卵、ソーダなどで、卵と小麦粉は低プリン体食品で、尿酸成分を減らすことができ、痛風の症状を抑制する。したがって、パンを食べることができ、パンは痛風を抑制する機能を持っていないだけでなく、その豊富な栄養は、症状を緩和するために、より助長される。
尿酸は痛風の原因になりやすいので、痛風患者は尿酸を多く含む食品を控えるべきである。例えば、動物の内臓はプリン体の含有量が非常に高い。また、茹でた肉のスープがありますが、茹でた肉のスープは長い時間を必要とするため、肉、骨はスープにプリン体の排出が多いので、高尿酸血症を誘発しやすい。シーフード、エビ、魚、貝類、これらは食べるべきではありません。彼らは発酵しているため、高尿酸、プリン体の内側にタバコ、アルコール、アルコールを吸うことはできません;強いお茶を飲むことができない、乳製品も少なく飲む、豆はそのようなレンズ豆、オランダ豆のように、以下を食べる。
この記事がお役に立ちましたら、お気軽に「いいね!」を押してください。[メドラインメディア]。
お招きいただきありがとうございます!
パンを食べると尿酸が上がらないだけでなく、ある意味で尿酸を下げる効果がある!
なぜそんなことを言うのですか?
パンは小麦を粉砕し、加熱して作られる食品の一種であるため。小麦粉、卵、重曹、砂糖などで、小麦粉、卵は低プリン食品だけでなく、弱アルカリ性食品であり、尿酸の排出を助長することができ、重曹は、尿をアルカリ化することができ、尿酸の排出を促進し、痛風発作や痛風結石の形成を抑制する。
中国の南部や沿海部はプリン体や魚介類の多い食事が多く、北部周辺はパスタ中心の食事が多いため、南部や沿海部の人が痛風にかかる確率は北部よりはるかに高い!
だから、痛風の友人も安心して麺類を食べてほしい。
お答えしてお役に立てたなら幸いです。
痛風に関するより多くの健康知識については、私に従ってください(私の専門知識のため、すべての回答はオリジナルであり、私はそれらを運ぶことを拒否します)。
痛風患者は何を食べることができる何を食べることができないこのような問題は、すべての痛風患者がよく質問するだけでなく、毎日最ももつれ、みんなのタブーを見て、痛風患者はほとんど食べることができる感じ、各人の体調の違いのために、いくつかの食品は、一部の人々はすべての権利を食べて、一部の人々はできない、このような経験が渡されるので、痛風患者の食事面はますます狭くなってきて、毎日、このような薄氷を踏むような食品を選ぶ、まだ防ぐことができない、現代医学は痛風を徹底的に分析し、恐ろしいが、私たちの古い薬局方で痛風は、現代医学では代謝の問題と呼ばれるものである単純な閉鎖である。食品は、まだ防ぐことができない、現代医学の痛風の分析は、徹底的な恐ろしいが、私たちの古代の薬局方の痛風は、単純な閉鎖である、つまり、現代医学は、代謝の問題は、伝統的な漢方薬の外部使用の古い祖先は完全に痛風を治すことができないだけでなく、生涯免疫の効果を持っているだけでなく、正常に戻って生活を作ることができる、食品を避ける必要はありませんが、理由は前の答えで説明されているように、パンなど!私が治療した痛風患者に禁忌はない!もし反対の意見があれば、遠慮なく理論立ててください。
パンの主な栄養素は炭水化物で、脳、筋肉、肝臓にグリコーゲンを供給する。
パンは小麦の製品であり、小麦は米やトウモロコシと並んで国民の主要穀物であり、低プリン体食品である。痛風患者はパンを食べることができる。痛風は、体が尿酸酵素活性の分解を担当しているため、尿酸の蓄積の体を引き起こすのに十分ではなく、関節、軟部組織などに沈着した。
医師によると、痛風は主に体内のプリン体代謝障害によるもので、プリン体の代謝産物である尿酸が上昇し、高尿酸は結晶を形成し、小さな関節や腎臓に損傷を与え、小さな関節炎の再発発作を引き起こし、痛風疾患の形成となる。
痛風患者は休養に注意し、睡眠を確保し、運動を強化して体力を強化し、水分を多く摂り、炭酸水を飲んで尿をアルカリ化し、尿酸の排出を促進することができる。魚介類、動物の内臓、大豆製品、ビールなどのプリン体を多く含む食品を避け、軽く、温かく、柔らかく、栄養価の高い食事をする。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。