1. ホームページ
  2. 質問内容

生後9ヶ月の赤ちゃんのサプリメントに最初に加えるべき肉は何ですか?

生後9ヶ月の赤ちゃんのサプリメントに最初に加えるべき肉は何ですか?

実際、赤ちゃんは生後6ヶ月から乳製品以外の補完食品を加えることで、成長と発達に必要なものを満たし、後に良い食習慣を身につけるための基礎を築くことができる。

補完食を加える順番は以下の通り:

次に、野菜ジュース、ピューレ状にした野菜、フルーツジュース、ピューレ状にしたフルーツ、動物性食品を加えることをお勧めする。

動物性食品を加える順番としては、卵黄をすりつぶしたもの、魚をすりつぶしたもの(骨や魚のトゲは必ず取り除く)、全卵(茶碗蒸し、ゆで卵、スクランブルエッグなど)、ひき肉の順が推奨されている。

ここで覚えておいてほしいことがある:

(1)アレルギーを起こしやすい食品を避けるため、補完食は少量から多量へ、薄いものから濃いものへと、1回ごとにゆっくり加え、慣れてから次の食品を加えることを勧める。

(2)生後6ヶ月からピューレ状のフード(米粉、野菜ピューレ、卵黄ピューレなど)を推奨。

(3)7~9ヵ月になったら、噛んで食べられる柔らかい固形食(腐った麺、全卵、ひき肉など)に少しずつ移行する。この時期には、子どもが自分で食べ物を持ったりつかんだりして食べられるようにする。

(4)生後10~12ヵ月になると、ほとんどの赤ちゃんは固形食ベースの食事が食べられるようになる。この時期には、手と目の協応を練習し、運動機能の発達を促進するために、スプーンを使って自分で食べることが奨励される。

何か質問があれば、コメント欄に書いていただければ、見かけたときにお答えします。

上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。

糖尿病に関するより実践的なヒント

医師によるオリジナルの糖尿病教育記事を読みたい

糖質制限のパイオニア「微糖」のオンライン指導にご留意ください。

赤ちゃんが肉を食べようとするのに順番はなく、主に赤ちゃんが食べるのが好きかどうか、消化吸収に左右されるが、赤身の肉を最初に加えることをお勧めする。


ポークピューレを食べたいという選択もある

赤ちゃんは比較的小さく、一般的に鉄分が不足しがちで、一般的に赤身肉は白身肉の2~3倍の鉄分を含んでおり、豚肉が一般的で、牛肉に比べて調理もしやすく、この時期に豚肉のピューレから始めることができる。


魚の深海は、赤ちゃんの脳の発達にDHAが含まれている方が良いですが、タンパク質が体内に吸収されるのはあまり容易ではなく、家畜化されたとげが多く、赤ちゃんがまだ小さすぎる、それが立ち往生するのは簡単ですが、一般的に1歳以降に食べることをお勧めします。しかし、両親はより慎重で、より多くの注意を払う、それは問題ではない。赤ちゃんの健康が最も重要です。

補完食を追加する順番はありません。ゆっくりと追加して、赤ちゃんの成長と発達に合わせて、さまざまなカテゴリーを試してみてください。

生後9ヶ月の赤ちゃんは、ミートボールを食べてもよい。魚は、タラ・サーモンなどの深海性の脂ののった魚がおすすめです。これらの魚は小さなトゲが少なく、赤ちゃんの脳と視覚の発達によいDHAが豊富です。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問