1. ホームページ
  2. 質問内容

中国医学は何千年も受け継がれてきた。その見分け方は?

中国医学は何千年も受け継がれてきた。その見分け方は?

何千年もの間、受け継がれてきた漢方薬は本質である。漢方のカスは時代によって淘汰され、今、目に見えないのはカスの部分である。

漢方医学は根本原因を治療し、西洋医学は症状を治療する。伝統的な漢方医学は、見て匂いを嗅げば何の病気かわかる。様々な器具を使わない西洋医学では、何もできない。

漢方薬が効かないのではなく、漢方薬は人体を全体システムとして捉えているため、薬の効き目は遅いが、副作用は小さい。西洋医学は効き目が早く、副作用があり、人体に大きな害を及ぼし、薬物依存を引き起こし、人体そのものの長期的な健康につながらない。

そして中医学が軽視され、中医学の人材が不足している。環境の汚染は伝統的な漢方薬の質の低下を招き、その効能も以前ほどではなくなった。さまざまな要素が今の中医学の衰退を招いている。

国は中医薬の発展を支援し、中医薬の人材を育成し、中医薬の原産地を保護し、中医薬が繁栄するようにしなければならない。

中国医学にドロスはない。

漢方医学のいわゆる「かす」とは、現代人の中に漢方医学を理解していない人がいることを意味する。だから漢方には「かす」があると言われるのである。

中国医学の理論は膨大で奥が深く、病気の治療や予防にはさまざまな方法があるが、多くの人はそれを知らない。

西洋医学を趣味とする人の多くは、「頭痛がしたら頭を、足が痛くなったら足を治療する」ということわざがあるように、西洋医学が病気を治すのに短期間で即効性があると考える人たちである。彼らは病気の根本的な原因を理解せず、高度な器具や機器に頼って患者を診察し、治療する。これは現代人の目まぐるしい生活に適しているが、多くの現代人は漢方治療や病気予防の理論を勉強する努力や意欲がないからである。確かに漢方薬による病気の治療は西洋医学による治療より遅いが、漢方薬による病気の治療は弁証法的である。病気に対する治療効果は徹底しており、後遺症を残さず病気を根本から治すことができる。これは西洋医学とは比較にならない利点である。

見極めとは何なのか?

ここでは手短に言います。なぜなら、これはすべて中国医学のエッセンスだからだ!

病気を理解し治療する上で、診断と治療は中医学の基本原則であり特徴である。中医学では、患者の病歴、症状、徴候などの情報を観察、嗅覚、問診、切開などを通して収集し、病気の原因、性質、部位、邪と陽の関係などを分析し、診断の結果に基づいて適切な治療法を決定します。

なぜ漢方医はエビデンスばかりを主張し、病気を論じないのか、と疑問に思う人もいるだろう。

これは本当に言うべきことだ。

中医学は証だけでなく、病についても論じている。早くも東漢の時代には、張仲景の『腸チフス雑病論』が、特定の病気について診断と治療を論じている。さらに、漢方医学は病気の同定と証拠分析の組み合わせを強調している。まず証の同定を行い、それからさらに病気の同定を行うか、あるいはまず病気の同定を行い、それからさらに証の同定を行うかである。それは、特定の状況に応じて動作するように依存し、識別し、治療が中医学は病気の識別に注意を払っていない、病気の識別が弁証法に含まれていることを強調した。

以上は、中国医学の真髄の一つである "診断と治療 "である。

中国医学の真髄について、2つほど簡単に説明しよう。

陰陽五行説。

陰陽五行といえば、西洋医学が好きな人の多くは漢方の「かす」である私である!

実はこれは、陰陽五行説に対する友人たちの誤解なのだ!

なぜなら、陰陽五行説は古代中国の哲学思想であり、古代人が世界を理解し自然を説明するために用いた宇宙論であり認識論であり、私たちの古代の唯物論であり弁証法だからである。これは自慢話ではなく、中国哲学の歴史を見るだけで、友人たちはこのことを知ることができる。

陰陽五行の教えは、中国医学の理論体系、人体の生理機能、病理学的変化のあらゆる側面を貫いている。また、病気の性質や種類を分析し、要約することで、病気の指導、予防、診断、治療に利用される。陰陽五行の教義は中医学の理論の重要な部分であり、中医学の発展に大きな影響を与えている。

中医学の最も重要な要素の一つである「陰陽五行説」については以上である。

もちろん、中医学のエッセンスはほかにもたくさんあり、そのすべてを列挙するのはスペースを取りすぎるので、簡単な紹介にとどめる。

中国医学の真髄も:気血津液論、内臓論、経絡論......。あまりに多すぎて、詳細には説明しませんが、友人はこのようなことがあることを知っていることができます。

もちろん、漢方薬も中医学に含まれる。

中国医学、伝統的な中国医学、鍼灸......を含む中国医学、:中国医学とその後詳細なポイントです。漢方薬の多くのサブスペシャリティがありますが、あまりにも多くの議論をしないでください。

これがその質問に対する答えのすべてだ。

答えは以上だ。

彼を理解していれば、彼は最高の選手だ。あなたは彼を理解していない。

漢方薬の "滓 "とは何かというと、はっきり言えば、歴史的な時代に漢方薬の病気の治療の処方につけられた、事実と異なる言葉のことである。これらの言葉は、当時の皇帝権力の必要を満足させるため、皇帝が神であるという神学的な必要を維持するためであり、これらを達成できなければ、書物の出版は不可能である。例えば、不眠症の漢方薬サルビアdivinorum治療は、効果的な効果的な、なぜ神の効果を追加し、神の効果がない、出版することは禁止されています。その他、五行に従って、方位に従って、時間に従って、治癒の用量などが課され、これらは悪い詩である、それは削除する必要があります。陰と陽よりも中国医学の最も本質的な部分は、古代、または今日、あるいは将来的に、または西洋医学、科学技術、航空宇宙などであるかどうか、単にどこでも、どこでも、人間社会の全体は、そのような準配置メートル定規のように、ポーズを取ることはできません、どこから離れてすることができます。

判定は簡単で、二重盲検法である!

合格したものは最高で、不合格のものは最悪だ。

具体的な実施ステップは、第III相臨床試験である。

を知らないでゴミは、鋭い瑞才能の欠如の始まりの確立の本質であると知って、ソ連を消化させるためにアメリカの航空機をヒットし、自分自身と他の人々の施しは、ゴミは、自分の滞在は良いではありませんが、また、ミグに戻って変更されません、漢方薬が使用されることはありません草や木の木材は、人体の陰と陽の6経絡になり、この段階で人々を救うために病気の治療についての話の中で各経絡の陰と陽の役割に草や木を知っている唯一の認識する。ハーブは人間の陰と陽の6つの陰の役割を介しており、治療の目的を達成するために、鍼治療は、直接代謝の上に陰と陽の6つの経絡のツボ刺激を介しているため、ハーブは、唯一の有能な漢方医になるか、困難と呼ばれる式を暗唱し、それらの知識のかすであることを知らない 免疫システムを改善するために人体を促進するために、それらの本質である!

中国医学は中医学のタオに則った治癒術である。

中国伝統医学の理論は、天の中道に従えば従うほど、より本質的なものである。

中医学の理論が極端であればあるほど、天の中道に反していればいるほど」。

古いことわざにあるように、40歳、50歳、あなたは自分の運命を知っている。を読んでも読んでも。長年学生をやっているが、いまだに疑いから抜け出せない。教えるということ、いまだに疑心暗鬼の繰り返しである。古今の名医は、独自のスタイルで、それぞれが、その奇妙な歴史が、包括的なビューではありません。エッセンスを取る必要性は、ドロスを除去し、その式の検査の場合は、臨床実践を繰り返し、全体像を観察することができるようになります。中国医学は広大かつ深遠な学問であるだけでなく、いくつかの理論的な盲点を残して、慎重に主張しなければならない、真の関係をまっすぐに理論だけでなく、アイデアを開くには、臨床証拠に戻る。伝統的な中国医学は、常に遊びの柔軟性を重視し、変化を知ろうとします。医師の臨床標準の測定レベルを変更する能力は重要な指標であるが、多くの場合、変化の力に達する知っている臨床経験の一定量に加えて、達成することができるトレーニングの日ではありませんが、また、哲学的な啓発のいくつかの恩恵を受けなければならない。あなたがかすを理解することはできませんが、生きるための鍵は、使用することを学ぶ。臨床哲学の多くは、知識ではなく、深い分析に限定され、唯一の防衛の代わりにケース内の臨床例から、不満足な場所はかなり多くありますが、また、中国医学の専門家に必要な、同じように一見熱狂的な指導を与えるために...

まず振り返り、それから1日3回。そしてその後、送信する。高虎亜は問う!すべての中医学者が直面する問題。

知らないのに知ったかぶりをする人たち。または草根木皮の少しの知識は、あえて人々に医療を与えるためにヤブ。また、思想の漢方理論が深いと不浸透性ではない、医療技術はもっとない、 "世界を助けるために鍋 "に反して、良心の原則があります。などなど!

理解したとき、理解したとき、理解したとき、それを乗り越えたとき、すべては本質なのだから。

その代わり、ドロドロしたものばかりだ!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問