1. ホームページ
  2. 質問内容

中国医学の発展は経験に依存し、西洋医学の発展は技術設備に依存している?

中国医学の発展は経験に依存し、西洋医学の発展は技術設備に依存している?

漢方薬の開発は経験に頼り、両薬の開発は技術設備に頼っている?何の問題もない。漢方薬は過去数千年にわたる中華民族の経験の集大成であり、過去には神農が百薬の長を納めた話がある。どのような薬草がどのような病気を治すことができるかは、人々が命をかけて試してきたことです。例えば、血を補う高麗人参や鹿の角、温める強壮剤、冷やす解毒剤、食べてはいけない毒薬などなど、一口一口はまず悲しい。厳密な科学的根拠はないが、多くの病気は本当に治す薬である。私はかつて竹ヘビに噛まれ、腫れで30分、治療で一週間一方通行の薬草酒で民間のヘビ医者を喜ばせ、病院に入らなかった。このような厳しい事実は誰にも否定できない。漢方薬は、見て、鼻をかむことによって、脈拍の温度を再生し、舌を見て、顔の色を見て、尿を見たりして、基本的にあなたの病気を判断することができ、私は医者ではありませんが、私は漢方治療の多くを学んだ、練習は真実をテストするための唯一の基準であり、漢方薬の実践を通じて、信頼できるの有効性である。西洋医学の医師は、彼の理論的な知識も正しいですが、結局のところ、器械で何度もテストされています。西洋医学の医師は、主に機器の検出に基づいて状態を決定するために患者を参照してください、あなたが楽器を残している場合、西洋医学の医師は本当に患者の病気を決定することは困難であり、この側面は、中国の医者ほど良いではありませんが、これは私の個人的な経験であり、他の人がどのように経験する私は知らない。

中国医学は、異星人の高等文明からの贈り物だ!(これは私の漢方研究からの大胆な推測である。夏、殷、周から唐にかけての中国医学の全盛期は、「黄帝内経」の伝来から数千年後、多くの医学書は「黄帝内経」の理論的基礎の上に、実践、理解、創作の後に構築され、その後、張仲景の著作の「黄帝内経」を超える書物を見つけることは困難である「黄帝内経」の理解の研究は、傑出した代表的なものです!中国伝統医学の四気五味説はどのようにして生まれたのでしょうか?間違いなく口の味からではなく、漢方薬の冷、熱、温、涼の味は、その冷、熱、温、涼は、単に識別するために私たちの体の感覚器官を介して送信されなかったため、口の味と繰り返し練習、検証を通じて識別することは非常に困難である。何千種類もの漢方薬は言うまでもないが、もし信じられないなら、どれでも味わうことができる!新冠ワクチンの研究開発、このワクチンも一種の "薬"、分子生物学では、化学は非常に成熟し、先進的な今日、それは最も優秀な人材、最も優れた機器を設定し、6ヶ月の研究開発の資本コストに関係なく、使用することは困難である、野蛮な古代は言うまでもありませんが、味を口を通して、総計の経験!その結果、多くの漢方薬の薬効や効能を確認することができた!私は、「神農が百種類の薬草を味見して」漢方薬の薬効や効能を思いついたとはとても思えない!以上の分析を通して、漢方医学が後世に凌駕されにくく、現代において理論や漢方医学を更新することが難しいのは、漢方医学の出現が「神の思し召しによって発展した医学」であるため、人間には凌駕できない高いレベルに達しているからであり、多くの人が漢方医学の考え方を理解できず、観念論や経験医学のように考えているのも、このためであると推測できる。これはまた、多くの人々が漢方医学の考え方を理解できず、理想主義的で経験主義的な医学とみなしている理由も説明している。もし漢方医学が進歩するとすれば、黄帝内経の理解を深めるか、未発達の治療理論を研究するか、あるいはもう一つ進んだ「神の思し召しによる地球外医学」を研究することによってのみ、私たちの漢方医学は進歩するのである!

そして、西洋医学は正確な局所医学として、どの病気を治療するかである。例えば、手の痛みは手を、足の痛みは足を、頭痛は頭痛を、腫瘍は腫瘍を治療するのである!西洋医学の目標は非常に明確で、槍があれば盾を使うというのが治療の大原則である!糖尿病、高血圧、免疫疾患など、局所的でない全身疾患は、西洋医学ではコントロールすることしかできない!したがって、西洋医学の発展は、より微細で精密な方向へと発展していくだけであり、その進歩は、より微細で精密な技術、薬剤、機器に現れている!

漢方は人類の偉大な発明である!生きるために病気と闘ってきた先人たちの知恵と経験の結晶です。中医学の発展は経験に依存している。犬や猫や鷲が怪我をしたとき、薬草を探して自分を助けるという研究結果がある。これは、植物の中に動物にとって非常に役立つもの、つまり薬、漢方薬があることを示している!ハーブが動物の病気に役立つのは事実である。しかし、どのように組み合わせれば最良の結果が得られるかは、経験に基づいている。この経験は、秘伝のレシピを他人に教えるものではない。秘伝は経験から来るものであり、秘伝は時に非常に単純であるが、それが非常に奥深いものであるときは教えてくれない。これが中国医学の奥深さである!良いレシピは金の価値があり、長い間、永遠に影響を与え続けることができる。廖瑤勝光体正気茶が登場するやいなや、人々はその処方を買い求めた!なぜか?良い処方は本当に希少で価値がある!私は、より多くの良い処方と製品が開発され、人類に役立つことを願っている!そうしてこそ中国医学の発展がある!西洋医学の発展は、診断学を中心とする近代技術に依存している。治療は部分的に破壊的で、疑わしい。ここでコメントしないでください。もっと実用的な漢方薬の健康、曖昧なお茶の健康知識を学ぶために私に従ってください。

自然に還る中国伝統医学(中医学)、中医学の理論の核心は、天地の生命体の客観的存在の自然から来る。人間の生命の全体的な構造の真実は、2つの異なる遺伝子の生命の科学的な使用と戯れの質(陰陽丿自然の偉大な生命と陽の内側と陰の外側と正しい結論:三次元の地球のすべては、陰と陽から分離することはできません。中国医学の陰陽理論では、陰陽は陰体(肉体)と陽体(仮想肉体)の(経絡)と呼ばれる相互接続ネットワークによって輸送サイクル。それはまた、2つの身体循環のブリッジチャネルです″陽の生命力の人間の生活は、豊かな健康は、子午線2輸送循環が円滑であることにした。陰陽のバランスによって、痛みがなく、健康である。陰と陽の不均衡を介してではなく、チャネルの負の陰の閉塞があり、主要な細胞の変性の臓器の臓器の汚染に突入し、混沌としたラッシュの陰内部蓄積をブロックし、壊死は病気です。

治療は、浚渫するチャネルの口からブロックされなければならない、行を引っ張る、体から排出されたチャネルの口から陰の閉塞は、経絡の修復と2つのチャネル輸送の自然循環の治療目的を達成するために、滑らかな経絡、陰と陽の自然なバランス。正常な排出は健康である!だから中国医学の理論は、陰陽学と経絡学に深いものがある。実際には誇張はなく、実際には、シンプルで絶妙です。漢方の理論を理解することはあまりできません。現代人は自分の生活の全体構造を知る必要がある。無知ゆえに、中医学の陰陽や経絡・経穴を形而上学的な理論だと勘違いしている。彼らは、純粋に肉体に限定した現代西洋医学の科学的迷信に陥っている。優性遺伝子の人間の生活の中で光のオーラの息子の仏の遺伝子の性質は、しばしば仮想の身体の秋の影から病気の原因の大半を破棄した。生活から離れて診断するための機器に依存すると、理由の誤診をもたらし、正しい答えを得ることができません。自然に帰れ!永遠に自然に帰れ

宇宙人は中国人を絶滅させようとしているのか?中国に漢方薬を?医学生でもあるあなた、中国に近代医学が伝わった黄帝紀から明末までの平均寿命、総人口、出生死亡率は?すべてのデータがあります!全部です。みんなを納得させるために、情報を調べて、はっきり書いてください。

五つの経絡は身体の循環を表している。 学校で解剖学を勉強しただろう?問題に気づかなかったのか?何かおかしいと思っただけということですか?長い時間をかけて、中国医学の遺産として、改良された理論を導入してきたのですか?まだ間違っているために間違っているだろう、様々な派閥はまた、互いに矛盾している、あなたは陰の不足は、彼は陽の不足を言ったと言う、あなたは医学は、彼は遅い治療を言ったと言った、自分の理論は統一されていない、老人や老婦人をだます偉大な一つ以上。

トゥー・ユーユーに学び、現代技術を使って中医学を完成させる。 結果を出すのが難しいのは分かっているが、それ以外に方法はない。これが中医学の未来なのだ。

中国人の漢方に対する姿勢は、本当に医者がいなくなったら漢方医に診てもらう、本当に他に道がなくなったら漢方医に診てもらうというもので、殷の時代から現代に至るまでそうであることを常に覚えておいてほしい。

中医学の発展は経験に頼らず、西洋医学の発展は設備に頼っている。中医学自体が強力な理論体系を持っており、陰陽五行の理論体系に基づいている。陰陽五行の教義は、人間と自然界の万物を解明する理論的教義である。中国伝統医学(中医学)は、中医学理論体系の絶え間ない検証の中で発展し、進歩しています。人体分析の陰陽五行による中医学理論は非常に徹底しており、中医学を理解していない人は当然、人体分析方法の陰陽五行を理解していない。

漢方薬はこのように魔法のようなものだ。未病を治すことができるので、夏・殷・周の漢の時代に司馬遷が出ることを予見することができ、黄帝内経に記されている。新冠は新しい病気でしょう?西洋医学では病因すらわからなかったのに、中医学はすぐに蓮花清熱カプセルを用意した、すごいでしょう?西洋医学の診断、治療を利用して漢方医学を変えようとする試みは、漢方医学を四苦八苦させるだけだ。漢方医学は、黄帝内経の古典を守る限り、あらゆる病気を治すことができ、人類の歴史に現れたことのない新しい病気さえも治すことができることは、歴史が証明している。漢方万歳!

西洋医学の発展も経験に頼っている。ただ、その経験は値段のつけようがなく、機器の精巧さを拝借して値段をつけ、先生の名前だけを比較する

文化環境の影響から、中国の古代教育には理系科目がなく、学校から私塾に至るまで、理科の試験も含めてすべて文系教育であり、文系に積極的であった。このため、わが国の医学の理系内容は、儒教、仏教、道教を基礎理論(教科知識)とする「文系発展」の方向を選択することになったが、これも逃げ道がない。

しかし、漢方医学の実地応用は、手探りの経験からの実践と形成の積み重ねであり、四宝八綱、鍼灸、外科、臓腑・気血論、薬効探訪、処方探訪など、比喩的なあやふやさではあるが、たどるべき鉱脈がある。これまでのところ、中国医学への最大の貢献は、これらの技術の探求であり、浅い基本理論(儒教、仏教、道教)を持つ民間医師は、技術で最も貢献してきました。

中国医学の芸術部門は、中国医学の主流の研究方向であり、今のところまだ経験を蓄積するための説明的で総括的な段階にある。

ルー・シー・タオ研究の方向性を叫ぶ人たちは、病院で医療を実践しているのではなく、ネット上で大口を叩いている人たちなのだ。

Re.

中国医学であれ西洋医学であれ、発展には実験が必要だ。

核兵器は植物を汚染するのと同じように人間を汚染する。

酸素が人間を堕落させるように、植物や動物も堕落させるのだ。

前進するには、実験を続けるしかない。

中国医学は経験の伝達と呼ばれ、西洋では学校の先生の伝達と呼ばれる。

西洋医学が学校に行き、先人たちの経験から学ぶことなく、どのような機器が開発されているのだろうか?

鍼、器具ではない?器具ではないカッピング?

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問