1. ホームページ
  2. 質問内容

お酒を飲まない人がビール腹になるのはなぜ?

お酒を飲まない人がビール腹になるのはなぜ?

ビール腹になるには?

1.睡眠の質が悪い

睡眠の質が悪いと、体内環境が乱れ、代謝効率が低下し、体脂肪の分解に影響を与え、脂肪組織が腹部に集まり、ビール腹の問題が現れやすくなる。

2.ストレス下の男性

男性は職場生活で、仕事のプレッシャーに直面する必要があり、家庭でも家族を支えるために多くの責任を負わなければならない。長い間強い仕事のプレッシャーに悩まされると、内分泌障害が代謝の能力に影響を与え、脂肪の分解が影響を受け、その結果ビール腹の現象が起こります。

3.運動不足

多くの人々はスタジオオフィスにいる、めったに活動する機会を持っていない、長期的な運動不足は、それが困難な身体の余分な脂肪を溶解するために、腹部の脂肪の蓄積、ビール腹の現象をもたらす。このような状況を避けるために、毎日屋外に出て、非番の時間をフルに活用し、より良いフィットネスの結果を達成することをお勧めします。

4.高齢で代謝率が低い

ビール腹の主なグループは中高年で、おそらく体の代謝機能の低下により、大量のコレステロールと脂肪が適時に分解されないため、ビール腹の現象が現れる。

ビール腹」には正式な医学用語があり、私たちは「中心性肥満」と呼んでいる。太っていなくてもお腹が異常に大きい人もいて、このような人は健康リスクが高い。

2003年の中国の成人における過体重と肥満の予防と制御のためのガイドライン(試行)では、ウエスト周囲径が男性で85cm以上、女性で80cm以上を腹部肥満(すなわち中心性肥満)とみなしている。

中心性肥満の人は、2型糖尿病、脂質異常症、高血圧、冠動脈性心疾患、脳卒中、特定の癌のリスクを高める可能性がある。

遺伝的な問題以外に、環境のどのような要因が中心性肥満に影響を与えるのでしょうか?

それは主に食事と身体活動である。座りがちな生活、少ない身体活動、不十分な身体活動はエネルギー消費を減少させる。過食、甘いものや脂っこいものへの嗜好、不合理な食生活構造などの悪い食習慣は、すべて中心性肥満の発症に寄与する。

したがって、酒飲みだけが「ビール腹」(=中心性肥満)になるわけではなく、不健康な生活習慣や家系的な遺伝なども中心性肥満の原因になる。しかし、中心性肥満にならないためには、健康的な生活を送る必要があります。

何か質問があれば、コメント欄に書いていただければ、見かけたときにお答えします。

上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。

私を招待してくれたファンの皆さんに心から感謝します!

家に座っている食べ物は、彼らが飲むことはありませんが、大きなビール腹を持っている鉄の兄弟があり、食べ物の量も非常に少ないですが、非常に太る、彼は彼の健康を非常に心配している。しかし、今では良いことだ、彼は原因を理解し、適切な措置を講じ、ビール腹は最終的になくなっている!

ビール腹は飲酒が原因ではなく、ビール腹は正確には腹部肥満に属し、ビールを飲むだけでビール腹になるわけではない、と医師ははっきりと彼に言った。胃のほとんどは、栄養の過剰摂取、脂肪の蓄積となるためであり、非常に少数の人々が水を飲む脂肪を成長させることができます。実際には、食事に注意する限り、より多くの運動を強化するために体を鍛えれば、6ヶ月でビール腹を解消できる。

だから、鉄の兄弟はビール腹を減らすために6ヶ月の計画を実施した:できるだけ少ない夕食で一日三食が、断固として朝食と昼食を無視しないでください。特に、昼食を食べないと、夕食の時にお腹が空いて大食いになる可能性が高い。また、間食は控え、低脂肪、低エネルギーのスナックや、果物、野菜、ビスケットなどの軽食だけを持ち歩くこと。できれば1日30分以上運動する。1万歩の早歩き、つまりいつもより速く歩くことを心がけ、1日に2000ml以上の水を飲み、寝る前にはぬるめの風呂に入るようにして睡眠を改善する。

鉄の弟の体重が約70kgを維持し、ビール腹がなくなったばかりか、よりエネルギッシュで健康的になったことは喜ばしいことである。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問