1. ホームページ
  2. 質問内容

この20年間で、中国医学の専門家たちは「ゼンスー」という用語を導入し、関連する用語が混在するようになった。

この20年間で、中国医学の専門家たちは「ゼンスー」という用語を導入し、関連する用語が混在するようになった。

この20年間、"エビデンス "をどう見ても、漢方医学にとっては何の価値もない。なぜなら、この20年は中医学にとって衰退の年だったからである。アカデミックな世界には誰も残っていない。

慈悲深いは、分割の慈悲と知恵が分裂を再生しない参照してください、百花開花百思想の学校は、論争を許可し、意見の相違は正常であり、反対意見や洞察を抑制することはできません、むしろ硬直的に統一のモデルを適用するよりも、革新的に表示する唯一の方法は、奇跡的な表示されます。常に少数のイデオロギーの影響下にある場合。医学が進歩するわけがない。特に民間漢方医学はより重要である。古来、中国医学は多くの流派が存在したが、それぞれに長所があり、それぞれに独自の見識があるため、金元時代には「金元四大」派が登場した。異なるパスが同じことにつながる、目的は同じですが、中国医学は、"同じ治療と異なる病気、異なる治療と同じ病気 "理論ではありませんその理由です。いわゆる漢方薬の統一標準化を行うには、思考の西洋医学のモードに従ってすることはできませんが、実現可能ではない、唯一の漢方薬の未来が殺されることができます。単に例を挙げると:民間有名な漢方医李柯老人治療は冷酷なユニークと呼ばれ、独自のユニークな洞察力を持って、彼は医学に精通し、本をたくさん読んでいますが、彼は決してバーがルールに固執するが、大胆な技術革新に基づいて、前者では、独自の知恵で、私は彼らの命を救うためにどのように多くの重篤な患者を知りません。彼は200グラム以上の "エピフィラム "投与量を使用し、そのような医師が使用することを敢えて用量は、伝統的な中国医学の理論によると、エピフィラムの最大投与量は15グラムを超えてはならない、一般的な状況は6_9グラムの範囲である。漢方医学の生命の不思議はここに尽きる。漢方医学院の医師たちは、このことを理解する勇気があるのだろうか?彼らは奇跡を起こせるのだろうか?前方の虎を恐れ、後方の狼を恐れては、人生は何も始まらない。

それぞれに長所があり、絶対はない。

中国医学の学習を理解していなかったし、Suwen、腸チフス、ベン曹操3つの主要なシステムを解体する方法のすべての種類を思い付いた、あなたが1つまたは2つを説明することが起こる場合には、それは宗派を開くためにドラムアップされ、資金調達の対象......問題の学問的スタイルの外だけでなく、イデオロギーの断絶。

中医学の学問は、決して切ったり割ったりして理解できるものではない。多くの人は経験的な能力を持たず、想像だけで研究している。

まず良いものを受け継ぐ中医薬大学の教育には良い先生が必要であり,その先生はまず良い医者でなければならない。しかし現実には、ほとんどの教師は患者の診方を知らない。

専門用語を識別するために漢方薬は、過去2O年の間に統一されているため、漢方薬の訓練で漢方薬局のコンテンツの60%、漢方薬の40%、ので、西洋医学と漢方薬の病名の出現は、中国と西洋医学の用語の組み合わせで、その結果、病気の名前の混乱。また、漢方医が西洋医学の検査報告書を引用し、西洋医学用語を使用するのは普通のことである。しかし、漢方医は西洋医学的な人体理解ではなく、漢方医学の原則に基づいてエビデンスを特定しなければならない。現在、多くの漢方医が西洋医学的な考え方で漢方薬を使用し、漢方薬が西洋薬として使用されている。石膏は清の時代に使用されなくなり、拒絶されたが、一方で多くの人々が今でも石膏を塗って安心して使っている。西洋医学も漢方医学も間違った方向に発展しており、本当に心が痛みます。

招待してくれてありがとう。

私は漢方薬というものにイエスと言うが、師匠はノーと言う。師匠はイエスと言ったが、私はノーと言った。私たちはどうすればいいのでしょうか?これは私の個人的な意見だ。

道は簡単だ。

中国医学は、純粋な火のポイントに到達した場合。治療と診断は、西洋医学と同じように、間違いのないエビデンスの治療を目の当たりにして、確信の域に達することができる。

おいおい、牛は吹かされていないし、列車は押されていない。

教授にお聞きしたいのですが、教授として、中医学の知識がない、あるいは中医学を理解していない民間中医学者のグループに、見たこともない名前について話をさせ、私たちの見解を語らせるということは、意図的に私たちの知性を侮辱しているのでしょうか?

漢方にはエビデンスというものがあるじゃないか。それを言い出したのはあの野郎だ。黄帝内経がそういう連中を批判しているのを忘れたのか?

あなたの大学院生が誰であろうと、不運に見舞われ、将来は中医学の墓穴を掘るか、凡人になるかのどちらかだ、と言う勇気はなかった。

大物たちが質問に来た(●-●)

傍聴席に座り、講義には正座する(●-●)

レオン教授、私は子供の頃から中医学に接し、中医学の理論を学び、有名な漢方処方を発掘してきた民間漢方医です。ベジタリアン・エビデンスという言葉を知ったのも今回が初めてですが、ベジタリアン・エビデンスという一般化された表現が、古代中国医学の診断理論の欠点や不備を補うことができるのかもしれません!

古代中国の医学理論魏 "黄帝内経 "は、"腸チフス "をガイドとして、その診断は、病気の場所とメカニズムに基づいており、欠落している "炎症 "の病気のメカニズムは、現代中国医学は本当に炎症の理論を補うために腸チフス理論に加えてでなければならないように、この理論は非常に重要であり、さらに顕著なの重要性の腸チフス理論よりも。

なぜ現代中国医学は、病気になる前の治療、つまり初期疾患の治療、あるいは健康管理の役割を果たすことだけが得意なのだろう。なぜそうなのだろうか。なぜなら、重篤な病気や長く続く合併症の多くの場合、体内に炎症があるときに病気がますます深刻になるからだ。そして炎症の指標は、西洋医学的な血液検査の指標と組み合わせて判断する必要がある。

例えば、腎臓結石のある健康な患者が、結石のために背中の痛みと蛋白尿に苦しむ。別の例では、急性肝炎の患者が一度の食事で肝炎にかかる。別の例としては、セリアック病の人が骨盤内炎症性疾患全体を引き起こすことがある。このように、炎症がいかに大きな病気への中毒を引き起こすかを示す例はたくさんある。

私は漢方薬の研究者ですが、何年も前に、私は祖先が良い処方の中で、薬の性質は中性ですが、その機能は、西洋医学の抗ウイルス薬のようなもので、ほぼ全身の炎症性疾患に適しており、神の効果は、そのような任意の疾患の任意の痛みの体として、痛みに2〜3日。タンパク尿の腎炎は10日で正常に戻り、黄色と白帯の婦人科の炎症は、10日間で解消することができます。古い胃炎の患者もそのように治癒する。癌の病巣は2ヶ月で10ミリ縮小する。

上記の点は、"証拠 "の理論を説明するのに十分である、私は強く中国伝統医学の新しい理論の完全なセットを発見するために、実際の要件と組み合わせて、教材を修正し、真剣に研究し、議論する必要があります国立中医薬大学だけでなく、中国伝統医学の新しい章の作成のための新しい伝統的な中国医学を発掘する中国の伝統医学の大学を願っています!祈り

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問