1. ホームページ
  2. 質問内容

国は中医学を発展させ、中医学の真髄を伝えることを提案している。中医学の本質とは何か?中医学の真髄はどこにあるのか?

国は中医学を発展させ、中医学の真髄を伝えることを提案している。中医学の本質とは何か?中医学の真髄はどこにあるのか?

私の考えでは、中医学の真髄は中医学理論と中医学実践の完璧な結合であり、病気を治療し命を救う過程における言説的唯物論の実践である。中医学の真髄は中医学の奥義にあり、人のための中医治療、エビデンスに基づく治療にあり、その理論的根拠は陰陽五行、五躰、六腑、六魂七精、静脈と動脈、気血である。薬材、薬と薬、スープの歌の薬理学だけでなく、医学書の使用の識別に徐漢方理論が含まれていますが、また、式、秘密の式などの多くは、複雑で複雑な、学びやすいと理解するのは難しい、学習が困難であると記述することができます!現在の状況から、中国医学の遺産は、人々の不足、才能の不足、入力の不足。人々の普遍的な展望の観点から、西洋医学を学び、時間、投資、名声の博士号を読んで、中国医学よりも優れています。中医学を学ぶには、幅広い知識、長い学習時間、投資、長期的な実践の積み重ねが必要です。最終的に有名になれるかどうかはもっと難しい!漢方薬の村では、自然のハーブが少なくなっているため、人工栽培の割合が多く、完全にハーブの自然な成長を置き換えても、人工栽培の神農の現代版を必要とし、将来の漢方薬の開業医が問題に直面しなければならない加減薬の投与量の違いの自然の薬効!

漢方薬の本質は、質的な変化、つまり、見る、聞く、診るという本来の経験的な結論から経験的な結論へ、生薬の重量比から漢方薬の成分の化学的な比率へと変化したところにある。つまり、漢方医学が花開くには、大きな一歩を踏み出す必要があるのだ。

この質問をするのは無知な人たちだ!

何かを否定したい人は、まずその背景を理解しなければならない。中国医学を否定する人がいるが、彼らは中国医学を理解していない。

中国医学は奥が深く、深い文学的基礎がなければ、地理学の知識がなければ、植物学の知識がなければ、人体内の関連するつながりについての知識がなければ、などなど!中医学を学ぶことはできない。漢方を否定する権利もない!

私は祖母たちの影響を受けて育ち、漢方薬が大好きです!漢方薬への敬意

エッセンスは、病気を除去する方法への薬や手であり、理論上の方法であり、より多くの口頭教育は、テキストを避け、もちろん、それは中国医学と腐った技術革新の他の学際的な理論であり、空から外国人ではない、この技術革新は、マスターと内部遺産に民間の専門家を含む中国医学のエリートのほんの一部であり、ほとんどの人は知ることができません。

知りたい?学びたいですか?漢方の真髄は本の知識ではなく、漢方の真髄は積み重ねであり、長年の治療における病気への理解と投薬のノウハウであり、本からは学べない知識である。中国人の習慣をご存じだろうか?中国医学の人々も同じで、より多くの本に書かれ、手を残す習慣がある。この手は鍵で、どのように漢方薬の扉に入ることができない鍵はありません、このため、相続の太鼓の始まり、6、7年の漢方薬の人々は本当に多くの漢方薬の相続を捧げ、毛主席の言葉に耳を傾ける。今は難しい、継承は空虚な言葉になるしかない。

漢方薬は、正式名称は中国医学であり、また、白でたらめである薬物なしで光理論、北の役割で、南で同じ薬が役割、同じ人参長白山人参と南高麗人参の効能は、間違っているか、あるいは死んだ人を食べることができ、同じではありません。漢方薬のほとんどはまた、ハーブの自然な成長を必要とします。それを効果的にするために、太陽と月の本質の必要性と天体。今、彼はあなたが信じることを敢えて言う漢方薬?何も漢方薬のマスターは言うまでもありませんが、今マスターは人々に漢方薬を処方与えることを恐れている、彼自身が人々に与えるためにあえて薬の信憑性を確認していない?私たちの現在の薬草は、起源を言及しないだけでなく、野生と自然が保証されていないだけでなく、どのような漢方薬の話です。漢方薬の継承を言う、漢方薬は5-6歳から子供たちが見習いとして先生に従わなければならない、医学の病理陰陽、気血の五行を学び、匂いを見て、切り傷を尋ね、これらは20歳の年齢まで学んだだけで、薬をつかむために人々に薬棚に乗ることができるようにするために、実際の手から手へ少なくとも40の良い数の処方箋を書くために、現代社会に尋ねることができますどのように多くの子供たちが40歳で仕事をさせることができますか?漢方薬の本当の達人になるには、鍼灸、マッサージ、整骨、瀉血まで学ばなければならない。そして、西洋医学を見ると、小学校6年、中学校6年、少し医学に関連することを学ぶ必要はありません、医療大学との本当の接触5年大学院生3年プラス博士2年せいぜい10年の時間は、人々に診療所を与えるために出てくることができる、中国医学の下で同じ社会環境をどのように生き残るために尋ねる?だから、元中国医学のマスターは本当に素晴らしいです!

中国医学を発展させるために、私たちは本当に中国医学を理解する指導者が必要であり、中国医学に完全に属する開発政策を策定するために、中国医学と西洋医学の考え方は完全に異なっており、高度に洗練された人材は、西洋医学の分野ではなく、西洋医学の有名なブランドから卒業されていない、どのように多くの国際的な学術成果は、それが発掘し、中国医学の遺産の保護を保存する民間部門にある絶滅の危機に瀕している、中国医学を作成するには、国家プラットフォームとブランドに属しています!

漢方薬の本質にはいくつかの側面があります。 第一に、心身の修養、生活と食事に気を配り、一日の時間帯に合わせること、これは健康維持より広く、健康維持と言いましょうか、病気の予防です。第二は、様々な天然薬の使用、加工、調合で、自然の産物であるため、汚染の製造工程は小さいか、あるいは無公害である。同時に、長期的に使用するため、毒性の副作用は比較的明確であり、薬の一部は薬や食品と一緒に使用することができます。第三に、一般的な病気の緊急自助の証拠、例えば熱中症、また発熱として知られている、漢方薬の準備効果を使用して、現在の熱中症はまだ可能である、救急車が自助に来る前に、死を避けるために。もし病院が遠かったり、血清がなかったりすれば、自助は死なない、あるいは手足を救うことを保証することができる。第四に、いくつかの伝統的な体を強化する体操やガイドの芸術は、体を強化することができます。第五に、副健康の治療、これは現在漢方医学でかけがえのない位置にある。例えば、長期の微熱、長期の下痢、めまい、頭痛、手足の脱力などである。第六に、重要でない病気の治療は、現在、重要でない病気は、人々はまた、西洋医学の治療モデルは、最初の検査と臨床検査であるため、病院を経営し、その後、治療では、機器は非常に高価であり、設備が不十分な小さな診療所や病院。漢方治療は、これらの手段に大きく依存していない、大規模な病院から人々の流れを避難させる役割を果たすことができます。第七に、大規模な感染症に直面したとき、処方箋はすぐに全国に伝えることができるが、西洋医学は研究開発、製造物流を必要とし、時間は誰も待ってくれない。とはいえ、一言で言えば、漢方医学の真髄は、治療の哲学、自然が生み出した薬草、熟練した医師、地域の実情に応じた柔軟な治療手段にある。五行や六気の病気に対する予言については、あまりに深遠すぎて、誰もが私を馬鹿にしていると思うだろう。

実際、国家と党中央委員会は中医薬の順調な発展について言及したが、「革新と発展の継承」という非常に明確な指導の方向性を示した。これは中医薬六字政策の発展に関する政府の作業報告書である。中国語の単語は非常に深い意味を持つように配置されており、文法や修辞学を学んだ人は知っているが、六字政策の核心は革新であることを見るのは難しくない。中国医学の発展は、継承に革新的である必要があり、古いルールに固執することはできません、あえて革新しないの元の本質を明らかにすることを恐れて、進歩を考えていない、技術革新は革命の一種であり、本質を保持するためにかすを除去し、本質は唯一の技術革新で具現化することができます。現実は、革新なくして中国医学の本質は語れないことを証明した。事務総長を見て、何度も繰り返し "伝統的な中国医学は近代化されなければならない "トーンは変更されず、どのように近代化について話をすることを強調し、基本的な理論の詭弁、ない量的なステレオタイプ後方思考、永遠の真理としての誤謬は、近代化に統合されていません。中医薬の発展方向の国家レベル、中医薬の人は正しい道を歩んでいない、本質的な話はない。中医薬八大学が世界医学カタログから削除された時、中央指導部は最も早くこのニュースを知り、問題の深刻さを認識したに違いないと思う。だからこそ、「中医薬は現代化しなければならない」と繰り返し強調し、中医学者の指導者である張柏蕾でさえ、中医薬を現代科学技術に統合する必要性と重要性を十分に認識している。陳杞学者は、中医薬の発展が「近代化こそ成功への道」であることを見抜いている。

中国文明(儒教、儒教政治、儒教ビジネス、中国医学)。

多神教文明であり、もっぱら天の中道を尊重する。

その本質と核心。

全員が中国道教の中級者だ。

中国伝統医学(中医学)は、「天の中道に従い、陰陽の功徳のバランスを追求する」医術である。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問