1. ホームページ
  2. 質問内容

血糖値が高くても天山雪蓮果を食べられますか?

血糖値が高くても天山雪蓮果を食べられますか?

糖尿病患者は天山雪蓮果を食べることが許されており、プレバイオティクスが豊富に含まれている。

プレバイオティクスとは、ヒトの消化器官で消化吸収されない物質で、宿主の腸管内で1種類または数種類の本来の善玉菌(プロバイオティクス)の増殖・繁殖を選択的に促進し、善玉菌の繁殖を増加させることで有害菌の増殖を抑制し、腸内フローラを整え、身体の健康を促進するという目的を達成することができる。

では、天山雪果は糖尿病患者にとってどのくらい食べてもいいのだろうか?

天山雪苺の果実100グラムあたりのエネルギーは33.2キロカロリー(比較的低い)、タンパク質は0.3グラム、脂質は0.3グラム(比較的低い)、炭水化物は3.0グラム、食物繊維は7.7グラム(比較的多い)であるため、血糖値に大きな影響はない。スノーベリー1個には約15グラムの炭水化物が含まれている。

糖尿病患者は、血糖値がコントロールされているときに、スノードロップの実を半分食べることを勧められる。

ここでは、滋養強壮のためのちょっとしたレシピを紹介しよう。銀耳、蓮の実、雪蓮果のスープだ。糖尿病患者は午後の小腹が空いた時にどうぞ。銀キクラゲ5g+蓮の実3粒+天山雪蓮果100gの茹で汁また、皮膚と肺に栄養を与える良い方法であり、血糖値に大きな影響を与えない。

何か質問があれば、コメント欄に書いていただければ、見かけたときにお答えします。

上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問