1. ホームページ
  2. 質問内容

喘息は内治せず、白癬は外治せず」という漢方のことわざがあるのはなぜか?

喘息は内治せず、白癬は外治せず」という漢方のことわざがあるのはなぜか?

どちらの病気も症状は明らかだからだ。心を慰める効果は明らかではないし、自分で治すのも簡単ではない。

喘息と白癬は治療が難しく、完治は非常に困難であることを示している!

この発言は、治療が比較的難しいことを意味するだけでなく、そう言える人たちもまた限られていることを意味するだけだ。

范馨が言ったことは無理もない、晋の時代の有名な医者徐玲泰のように、歴史の記録では、彼は医者の深い達成だけでなく、彼はまた、中国医学の批判者である、これはなぜですか?なぜなら、彼の医療実践の生活の中で、若者を含め、多くのヤブ医者に会った、彼の言葉では、ヤブ医者は自分の名前を置くことは非常に重要ですが、患者に悪いだけでなく、悪い評判を与えることを恐れて、彼らは薬の使用であるため、独断的な固定観念は、6点を危険にさらすことなく、5点で使用することができ、現在でも、病気の現在の日の治療のための式の古代の何を言う人がいる!現代人と古代人は本質的に異なるが、漢方治療のプロセス自体が動的であり、石で設定されていないことは言うまでもありませんが、 "理由 "は乗り越えられない。現代の張西春のように、石膏で、数キロも使用し、さらに母方の使用に返すので、彼は「石膏は少し冷たいと言われ、分散することができ、筋肉の表面に浸透する力があり、外部の固体の熱は、大胆に金仙薬よりも優れて使用する」と結論づけた。そして、あえてヤブ医者に尋ねる?本当の材料のない医者はあえて?だから、治療が難しいのは病気ではなく、医学の心である!

喘息の内科の病気、手術白癬、診療所でこの2つの病気は本当に最も難しい病気を治すことが難しい。もしあなたが患者の病態を理解していないなら、弁証法は正確であることが明確であるべきで、処方薬の薬理処方の選択は正確であるべきで、そうでなければ、それは本当に効果を発揮することが困難であり、患者とのコミュニケーションは良好でなければならず、これらの2つの病気の原因と結果の関係を明確に説明し、他の最も重要なのは、患者が100%信頼しなければならないことである行、半信半疑の人、またはしようとする態度を保持する人、軽い体と重いお金は、患者の医師の助言を聞かないことが最善ではありません。あなたの評判を台無しにするために半分、または病気を治さない、受信、またはいくつかの不必要なトラブルの結果をもたらす可能性があります。あなたが完全な確信と成功の経験を持っていない場合は、別の重要なポイントは、これらの2つの病気を受け入れないように助言があります。決して他人の患者で実験しないでください、このトラブルの結果は非常に大きく危険です。

現在の喘息の治療では、漢方薬は病気の重症度と患者の体質がどの段階に達しているかによって異なる。治療の予後は良くも悪くもある。臨床経験によれば、高齢の患者を治療するのは実に難しい。

そして、白癬、皮膚科の分野の比較では、伝統的な漢方薬よりも効能の面で急ブレーキの西洋医学は、短期間で現在のホルモンは、西洋医学の外部適用もより多くの選択肢でありながら、より効果的です。そして、血管に直接ぶら下がっ針の西洋医学は、より速く皮膚の役割。漢方薬は胃から消化吸収されるため、皮膚に到達するまでの時間と距離が長くなり、薬効も強くなります。しかし、西洋医学は長期間使用することができず、骨や関節、肝臓や腎臓へのダメージがより深刻で、病気が再発しやすいので、治療法としては、漢方と西洋医学の併用がよく、まず西洋医学で短期間に素早く対処し、次に漢方薬で体の気血を整え、毒素を取り除き、邪気を追い払うことで、予後がよくなります。

医学的な質問をしているのですから、段落全体が完結しているのがベストです。たった1つの抜粋で判断し、回答するのは実は難しいのです。

この文章の要点は、「喘息を内服し、白癬菌を外用しなければ、医者は良い医者とは呼べない」ということである。

私は、漢方薬が喘息を治すのではなく、いんきんたむしを治すのではなく、すべての過去の医療従事者だけでなく、それぞれの治療経験の特定の側面に精通している喘息よりも風の消費ドラム横隔膜の4大疾患の内科への治療は、外科的癰壊疽腫瘍を治療することは困難であるよりも、いんきんたむしの治療がはるかに困難であるため、漢方薬は、関係なく、内部と外部の専門家かどうか、同じの理論的基礎は、チベット象の教義を理解することを学ぶために、経絡理論(現在、解剖学、生理学として知られている)、過去には、"風陽方 "の民俗の多くは、ガスやいんきんたむしを置くことができます。過去には、多くの民間 "風陽方 "は、喘鳴や白癬を治すことができ、いわゆる "ズボンの広場 "や "腸チフス理論 "や "ジン治癒戦略 "からいくつかの。

慢性気管支炎が治療困難な頑固な病気であることは理にかなっているし、同様に皮膚病である白斑や乾癬も治療が非常に困難であり、漢方医学では治療成績が悪くても何かあるとあらかじめ宣言している。

そんなことを言えるのは中途半端な漢方医だけだが、それでも西洋医学よりはましだ。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問