1. ホームページ
  2. 質問内容

中国医学の理論は五行思想に基づいている。 西洋医学の理論はそのような思想に基づいているのですか?

中国医学の理論は五行思想に基づいている。 西洋医学の理論はそのような思想に基づいているのですか?

漢方医学の理論、病気、主なインテリジェントな有機生物は病気になり、消滅し、知性は、感覚物質の記憶認知意識を生成し、この認知意識は、人々が学ぶなど、積極的に生産され、より多くの意識によって生成され、正常な状況下で消えている意識に重畳強化されていない、忘れると言われ、主な意識に強調され、過度の意識は、神経障害やうつ病、人間の体は、様々な機能器官で構成されている人体は複数の機能器官の複合体であり、それぞれの器官には役割があり、その器質による適応や記憶があり、ある機能器官を過剰に摂取すると、その機能器官が疎外され、他のグループと同調しなくなり、ガン細胞ができるように病気になる。

個々の機能臓器の機能回復が治癒の原則であり、医療の原則でもある。

すべての漢方薬には、酸やアルカリ、熱や冷、気や血に強く反応するなどの特徴があり、その特徴を生かして人体のある臓器の機能を回復させ、それが回復すれば病気は治る。

有機物としての人間の臓器の機能は、メモリ能力の非常に強力なクラスを持っていますが、その正と負のメモリを区別することはできません、いわゆる複雑で難しい病気を治療するために重畳し、唯一の人間の脳は、複雑な矛盾の形成の利点と欠点を判断する能力を持っている、解決することはできません病気や死になります。

陰陽五行説は、あくまでも認知モデルを提供するものであり、人間の脳の意識次元の認知的な物事や物事の耳の進歩を培うことを唯一の目的としている。

哲学の5要素?哲学が何なのかわからないという意味だ。五元素とは金、木、水、火、土のことで、五元素の間にはどのような関係があるのでしょうか?金、木、水、火、土は自然界を構成する総体的な物質であると同時に、最も基本的な物質であり、互いから生まれ、互いの間に関係がある。五行の間には陰陽という方向性がある。五行は多くの変化を生み出し、グラムの相もまた多くのマルチケミカルを生み出し、その結果、変化は新たな物質の生成となり、陰陽の存在によって生み出される物質が何であれ、陰陽は物質の最小単位となる。陰と陽を分割することができ、また重畳することができ、両方が同時に存在し、陰と陽は、原子粒子のように小さく、全体として宇宙と同じくらい大きく、小さいが、陰と陽の形になっている。陰陽五行は量であり、計算できる変数であり、陰陽五行は自然の算術道具の研究であり、哲学は預言者の未知の分野であり、陰陽五行は理論と原理の未知の分野であり、哲学の形成に計算できる、哲学は日本人の名前であり、本当の哲学は中国の陰陽五行の理論でなければならない。陰陽五行は、未知の分野から推論することができるので、人々はまた、超科学のために哲学と呼ばれる。中国医学は、中国医学理論の形成の後方投影の陰陽五行と伝統的な中国医学の実践にある。漢方医学の理論は西洋医学の理論とは異なり、西洋医学の理論は最初の概念であり、研究では、実験では、病気の治療では、想像から実践に、西洋医学の想像力は、人間の直感的な理解の元の解体は、人間の死であり、人体の経絡は自然に消え、解体は、生きている人の実際の状況に近いことはできません。そして陰陽五行を分けて人体を再編成することができ、人間の動作の法則がより明確になる。陽の人は陰に、陰の人は陽に、陽の人は陰に、陰の人は陰に、陰の人は陰に、陰の人は陰に、陰陽五行は陰陽の変化と相の法則をより明確に人間の機能の法則を理解する。西洋医学は本来の西洋哲学に由来し、外側から内側へと一層一層研究を重ねてきた。漢方医学は、陰陽の認識と人体の変化の法則の五行という中国独自の哲学的実践からきている。陰陽五行の変化の法則をどのように計算するのかと聞く人がいるが、それなら漢方医学を勉強しに行けばいい、数学より楽しい。

タイトルか。

まず、哲学のレベルが高くないということだ。陰陽五行説は哲学よりもレベルが高い。

西洋医学は、まさに試行錯誤のプロセスだと思う。固定物質の研究をモデルにしているはずです。

物質というのは決まっているもので、試行錯誤すればいずれ必ず答えは見つかる。

医学は、人体を巻き込んで、流動的な状態にある。個人的には、これは良い考えだとは思わない。

中国医学の理論は玄道「思想」の理論体系に基づいており、陰陽五行(音吊)はこの思想の理論体系のごく一部である。西洋医学は、理論体系の唯一の「物理的な形」の上に構築され、唯一の「物」は哲学の基礎である。象の形は思想を形成し、哲学の形成の形は、中国の歴史は哲学者であったことがない、唯一の思想家!

イズム」と違って、「彼」のオヤジはアイデアではないか。

古代の五行の教義は、唯物論と弁証法の概念を体現する膿の唯物論哲学を基礎として構築され、中国伝統医学の理論の核心の一つとなっている。西洋哲学のルーツは唯物論と唯心論の一元論を含み、唯心論は世界が「物質」に統一されていると考え、観念論は世界が「観念」に統一されていると考える。従って、"思考 "と "存在 "の関係については、"思考 "が "存在 "と "所属 "を決定すると考えられがちである。"唯物論 "と "唯心論 "が絡み合っているという概念のもとでは、西洋医学の誕生も、おのずと "存在 "と "所属 "を決定することになる。西洋医学は、唯物論と唯心論が絡み合っているという概念のもとに生まれ、その医学理論と発展を自然に決定している。人体の臓器は実体の存在ではなく、「病気」の存在であると考えられ、意識が物質の性質を決定する。したがって、臓器は任意に移植したり摘出したりすることができ、摘出されるのは臓器ではなく「病気」である。臓器は任意に移植・摘出することができ、摘出されるのは臓器ではなく「病気」である。

漢方医学の理解からすると、人体は有機調和体の臓器運動であり、正常の関連運動の臓器は、気・血・津液の正常な輸送に依存している。一旦、気・血が機能不全になると、臓器は異常でなければならず、偏差があり、陰陽の偏差を指標として判断する。通常、陰陽はバランスが取れているが、気・血・陰陽のバランスが崩れると、その人は「病気」の状態にならなければならない。そのため、漢方医学の病気の診断は、証拠の特定に重点を置く。「従って、漢方医学では病気を特定することに重点を置く。使用される薬は、薬草や植物などの自然に由来するもので、鋭い槍の "病気 "に直接ではなく、したがって、直接臓器に害を与えるのではなく、陰陽、気血を正常に戻すように調整するため、このように臓器の正常な機能をサポートし、または腫れが障害を除去し、病気は自然治癒した。

西洋医学は漢方医学とは異なり、「実」を見ることが特徴であり、特定の場所の「病」を見なければならず、「病」の位置の存在であるが、目に見えなければならないので、解剖の原点がある;臓器にさまざまな跡が見えると、それは臓器ではなく「病」とみなされ、臓器は「病」と同じように切り取られたり、部分的に残されたりして処分される。この病気はどのようにして発生したのだろうか?ばい菌が元凶であり、ばい菌は口から人体に侵入すると考えられている。したがって、主薬である薬剤で殺菌・駆除し、すべてを終了する。薬剤は人工的な化学合成であり、化学生成物の毒性は避けられないので、副作用がある。体がまだ健康かどうかについては、考慮すべき要素ではない。根拠は単純で、生きたいのか、それとも臓器が欲しいのか、ということである。西洋医学は、人間と病気の関係をこのように理解することで、漢方医学よりも先進的な近代科学であることを示すことができる。

医学の比較は、最小限の害で病気を治療する効能にあり、決して時代の用語や科学が進んでいるかどうかの基準にはならない。漢方の概念は西洋医学(いわゆる現代医学)よりあまりにも進んでいる。ただ、人々はそれを知らないがために、それを破壊しようとさえしている。とても愚かなことだ!

招待してくれてありがとう。

中医学の理論は、あなたが言うほど単純ではありませんが、西洋医学は、コンソーシアム間の絶え間ない打倒の上に成り立っており、お金を持っている人が考え、中心が偏るものです!

形式論理(帰納推論)

世界で初めて『五大要素哲学体系』を聞いた。驚いた!ノーベル賞は今年、新しい体系を確立した人に特別賞を設けたそうですね。この賞に立候補するんですか?

笑哲学と医学を混ぜなければならないのなら、西洋医学には独自の哲学はない。西洋医学と数学、物理学、化学、生物学、その哲学的基礎は「単純唯物論」であり、つまり実践-理論-また実践である。-神学も唯物論もない。神学もなければ観念論もない!

西洋医学がどのような哲学に基づいているのか、詳しく説明する必要はない。あなたが一つのことを理解している限り、良いことですが、関係なく、漢方薬や西洋医学の、命を救うために病気を治すことである、これは技術であり、それが技術であるため、それが渡され、普及する必要があり、理論や技術が普及したい、それは独自のものを失うことなく、シンプルで簡単な最大化されなければならない、理論を説明する科学者のように、人々は彼が言ったことの意味を理解できるように、多くの場合、アナロジーを取るとき、結局のところ、国民は専門家ではありません。中国医学はこの方法で、陰陽五行は比喩的なツールであり、このツールはまた、一般的にすべての物事の説明のようなものです。

陰と陽は、多くの人々の攻撃の的であり、ここでは基本的に神学と混合され、それが攻撃されているので、我々は単独で物質、力学、重力の理論上で、露骨に、つまり、すべてのものの間に力があり、2つの力、相互引力と相互反発、それは矛盾しているように見えると合理的な、右か?

人々はただ、それが正しいこと、真実が受け入れられることだと感じている。

では、なぜ陰陽が攻撃されるのか。太陽が照っているところは暑く、陽と呼ばれ、照っていないところは涼しい、あるいは寒く、陰と呼ばれるのは正しくないのだろうか?もしそれが正しくないなら、なぜ誰もが日陰に行って太陽から隠れることを知っているのか?

テキストの解釈の現象または言うだけで、あまりにも多くの人々は、陰と陽を攻撃するために言葉をバックルに言う、このと力学は同じことを言う、ちょうどすべての物事の対立の統一の現象を説明するために、比喩を言っての一種であり、太陽は太陽であり、月は陰であり、男性は陽であり、陰のために女性であり、陰のために陽の前面の後に男性は、陽の前に陰の後に、理解していないだけ理解しに行かなかった。

文化レベルは高く、物事の弁証法的な見方を知っている。すべてのものには2つの側面があり、対立と統一がある。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問