中医学に適した大規模サンプルの無作為化二重盲検試験をデザインするのは、そんなに難しいことなのだろうか?
中医学に適した大規模サンプルの無作為化二重盲検試験をデザインするのは、そんなに難しいことなのだろうか?
中医学は検証のテストには耐えられない。10人の中医学の専門家に同じ患者の新冠肺炎を見てもらい、診断してもらい、それぞれの治療計画と処方を考えてもらう。そして、何千通りもの奇妙で多様な治療法を見て、彼ら自身に議論させるのだ。
同様のテストは漢方薬にも設計できるが、残念ながら、独自に開発した漢方薬はどれも厳しい二重盲検テストに合格できない。漢方薬業界はこのことを十分承知しているが、漢方医は何千もの処方箋で何千もの人々を治療しているため、科学的な試験方法から逃れていると考え、二重盲検試験の科学的妥当性を認めないという対応をとっている。
漢方医学の理論は実践から切り離され、診断と治療方法は経験に頼り、治療効果の臨床評価は患者の主観的な感情に頼り、科学的で客観的な一連の形成がなく、評価システムの臨床効果によって疑問視することができる。これは中医学の問題ではなく、実際、伝統的な中国文化にはこのような科学的な思考と論理的なシステムがなく、すべての評価は主観的な感情に基づいている。
中医学に複雑な二重盲検試験は必要ない!
漢方薬の二重盲検試験を行うことは疑似科学的な参考資料であり、早くも百年前、誰かが言った、彼は西洋医学には適しているが、漢方薬には適していない、5000年の歴史を持つ漢方薬文化は言うまでもない、または現実的である方が良い。100年前、西洋医学が最初に中国に来た、中国医学を否定しようとする "医学は、彼らが中国の国情と中国医学の歴史を理解していないと言うことができる、今日の社会主義では、中国人がいる場合は、ストレート間の中国医学文化の祖国数千年を否定することは冗談であると言われ、中国医学は片側の人でなければなりません、男性と女性は異なっており、異なる強みと弱み、薬のプラスまたはマイナスの処方は、中国医学が二重盲検試験を行うには適していないと判断し、適用される人の身体的条件に基づいている必要があります、より多くの私たちの漢方薬の文化は、現在の西洋医学よりもはるかに高度であるため、近代的な技術を持つ現在の西洋医学に高度なまだクラックすることはできません、私たちの公式と西洋医学が一緒にいわゆる二重盲検試験で漢方薬の使用を強化する場合は、西洋化と患者、それは中国の人々のための災害となります。
大規模無作為化二重盲検試験」の目的は、プラセボ効果を除外することですよね。ですから、まずプラセボを使ってプラセボが有効な患者を除外し、次にプラセボが無効な患者を非プラセボ治療群に入れることは、可能なはずですし、完全に可能です。二重盲検試験はこのように行われるのでしょうか?なぜそうしないのでしょうか?単純な問題を複雑にして、お金のない人たちが大資本の独占に有利になるように、そのような試験をする余裕がないようにしているだけなのである!
大規模サンプル無作為化二重盲検試験」は、欧米の製薬会社の富裕層が仕組んだ巧妙な罠にすぎない!
FDAが「現代医学」の基準として設計し、規制している二重盲検試験では、被験薬が「現代医学」によって定義された病態を明確かつ再現性よく改善することが要求されるが、それらの病態の根本的な原因には関心がない。二重盲検試験に合格した薬は、症状を治療するが、原因は治療しない!それが科学なのか?
現代医学」が二重盲検試験に熱心で、わざわざそれを「科学の金字塔」として宣伝する本当の理由は、下の図に示されている!
言ってみれば、漢方医学は、生活が成り立たず自活できない貧しい人が自立への道を踏み出すのを助けるようなもので、その人の時代や場所に合わせる必要がある。一方、西洋医学は貧しい人に直接お金(あるいは生活資材)を与えるようなもので、時と場所と人に合わせる必要はない。つまり、前者は二重盲検試験に適応せず、後者は二重盲検試験に適応する。
病気を治療する中国医学と病気を治療する西洋医学の違いは、中国式の貧困救済とアメリカ式の救済の違い、あるいは中国式の反テロリズムとアメリカ式の反テロリズムの違いのようなものだ。

漢方医学の先進的な性質のため、漢方医学は二重盲検実験を行わない、二重盲検実験は本質的な未知の副作用を排除することができないため、漢方医学は未知の有効性と副作用を持っていないので、漢方医学は二重盲検実験を行わず、二重盲検直接二重明治療をスキップします。いわゆるダブルミンは、明の伝統的な漢方薬の効能は、長い間知られている、漢方薬の先駆者は、未知の薬と自分の体の最初の薬を試してみて、最初の手の感じと薬物の作用のプロセスを得るために、薬の組み合わせを通じて伝統的な漢方薬の悪影響の毒性を排除するために、薬効を、西洋医学はそうする勇気がない行うことはできません;2明は、病気のメカニズムの患者の原因を知っているので、我々は病気を根絶するために適切な薬を処方することができ、体の機能に戻り、西洋医学の開業医が知らない後遺症を残すことはありません。これが、西洋医学よりも中国医学が進んでいる理由である。ですから、漢方医学は西洋医学よりもはるかに進んでいるのです。
このような質問をすることは、質問者が漢方医学における病気の鑑別と治療、症状に応じた薬の加減について何も知らないことを示しているに過ぎない。漢方医学は、盲目的な治療ではなく、漢方医学の指導の下で、どのような根拠に基づいて、どのような処方をし、どのような症状を併発し、どのような薬を加減し、完全に中国医学の治療理論の指導の下で系統的な治療を行うものであり、これらの漢方医学の理論は、数千年にわたる漢方医学の臨床実践の「ビッグデータ」であり、信頼性が高く、科学的で再現性があり、理論的根拠のない現代医学のように、探索的で、盲目的なものではなく、理論的根拠のない現代医学にどうして従うことができようか、理論的根拠のない現代医学にどうして従うことができようか。これらの中医学の理論は、数千年にわたる中医学の臨床実践の「ビッグデータ」であり、信頼性が高く、科学的で再現性があり、理論的根拠のない現代医学のような探索的で盲目的なものではありません。現代医学の考え方に沿って "二重盲検 "対照群をデザインするにはどうすればいいのだろうか? それは、簡単に手に入るあらゆる着火技術を使わず、「薪を割って火を起こす」ことを繰り返すだけではないのか?現代医学の「二重盲検試験」よりも、漢方医学の「ビッグデータ」の方が信頼性が高く、より高度で、より科学的だと思われる。ですから、今後は「二重盲検法」で漢方医学を語るのはやめてください。
手術の有効性のテストとは?医師が病気を治療するために既存の薬を使用する際の有効性のテストは何ですか?すべて大規模な二重盲検法でなければならないのか?
大規模な無作為化二重盲検試験は、ジェームズ・リンドが行った壊血病に関する対照実験から始めなければならない。1747年、大航海に乗り出したヨーロッパ人は壊血病に悩まされていた。決定的な治療法を見つけるため、リンドは病気の乗組員を6つのグループに分け、それぞれのグループに同じ食事を与え、さらにオレンジ/ライム、リンゴジュース、酢など、当時壊血病を治すと考えられていた酸性食品を加えた。その結果、柑橘類を食べたグループだけが急速に回復した。わずか6日間しか続かなかったこの対照実験は、事実上真実を覆い隠し、当時の科学者たちはビタミンCの存在を知らなかったが、芽キャベツを食べると壊血病が治ることを発見したのである。この有名な対照実験は、後に医薬品の有効性を観察するための多くの臨床試験の先駆けとなった。その後、臨床観察における医師の主観的な要因を取り除くために、無作為化群間対照を発見し、無作為化二重盲検対照を追加した。ここ数年、より厳密なデザインが導入され、多施設無作為化二重盲検試験が実施されるようになった。これは、複数の医療センターで同時に実施され、薬剤や治療方法が中央当局によって無作為に割り付けられるものである。この方法の最大の欠点は、手順が煩雑で、労働集約的で時間がかかり、おそらく満足のいく結果が得られないことである。例えば、慢性的で1つか2つの薬で治療されていた医学的疾患が、新薬が登場し、この薬を無作為化二重盲検試験に持ち込むことができる。外科的疾患である痔の治療を例にとると、第一段階は塞栓を塞いだり、食事を変えたりすることで治療することができ、第二段階は硬化療法注射、外科的切除、弾性索結紮、PPHなどがあり、第三、第四段階は外科的切除、弾性索結紮、そしていくつかのものを組み合わせることができる。このような病気に対して、無作為化比較試験で複数の治療法の長所と短所を分ける方法はありません。中国医学と西洋医学や薬のように、医学の発展への異なるアプローチであり、特に中国医学は、弁証法的治療、個別化治療をより重視しており、異なる人々の病気であっても、異なる治療薬を服用し、どのように使用するかは、無作為化二重盲検比較実験の共通性を見つけることができますか?これはロバに肉を食べさせ、虎に草を食べさせるようなものだ!
漢方薬がそれをやりたがらないのは、多くの漢方薬が役に立たないだけでなく、毒にもなるからだ。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。