1. ホームページ
  2. 質問内容

すべての病気を治すことができる漢方医学があるのに、なぜ症状を治すだけで病気を治すことができない西洋医学を導入しなければならないのか?

すべての病気を治すことができる漢方医学があるのに、なぜ症状を治すだけで病気を治すことができない西洋医学を導入しなければならないのか?

科学に目がくらんだ!

私は、いくつかの専門家や学者、中学者の脳も短絡時間を持っている、彼らはすべての物事で学者レベルではないかもしれませんが、中医学の学者は、エントリのレベルではありませんが、試験管試験、つまり、ウイルスを殺すために漢方薬を取る試験管試験で、同じin vitroとin vivoの状況の有効性を発見?すべての薬は、関係なく、漢方薬や西洋医学の変換代謝を変更するには、多くの場合、元の薬は効果がない、有効な変換代謝産物を変更し、さらに特定の西洋医学のメカニズムの有効性はまだ明らかではない、と多成分相互作用の問題。例えば、新しいコロナウイルスは、試験管内試験を行って、ウイルスを殺すことが有効である、薬ロピナビル、リトナビル、クリーネックス、リバビリン、ヒドロキシクロロキン、リン酸クロロキン、アビドール、ファビナビル、ラルテグラビル、α-インターフェロンと効果の臨床使用の他の推奨事項の体内で有効であることが期待されている不満足である。塩とアルコールは試験管内ではウイルスを殺す力が強いが、体内に入ると何の効果もなく、流行はすでに特別ナンセンス大統領に消毒薬を飲ませ、消毒薬を注射させた。中医学者はウイルスを殺すことしか考えず、漢方薬が体内環境を変え、寄生虫細胞の生態を変え、ウイルスが人体を攻撃できないようにすることは考えず、結局のところ、漢方薬は複雑すぎて、中医学者は科学がまだ甘すぎるだけでなく、研究も明確でないため、「ファジー数学」や「量子論」などが出現した。「などなど。

人類の医学の発展の歴史を見ても、科学技術の発展の歴史を見ても、人類の知識は相互交流によって得られてきた。

例えば中国医学では、多くの医薬品が世界との交易によって得られたものであり、中国と世界との間の香辛料貿易の歴史についても、何人かの学者が検証している。また、中国医学がインドやアラブの医学から多くの知識を吸収していることは、私が購入した科学出版社の『中国科学技術史-医学編』でも確認できる。第六の本は「中外医学交流」に専念し、第二十五章「中国と欧米と医学交流の地域」の本から、『後漢書-西伝』や『梁書』には、医学交流の歴史にローマ(大秦)が記録され、本には、スープの逆説は、ペルシャ、大秦(ローマ)から渡されたと述べた。また、古代ローマの医学者ギャラントにちなんで名づけられた「ギャラント薬」があり、唐の時代に中国に伝わった。

明の時代に中国に渡ったマッテオ・リッチは、『マッテオ・リッチの中国ノート』の中で中国の医学について触れ、「中国の医療技術の方法は......病気の治療にかなり成功している」と述べている。

中国科学思想史』より、中国の錬金術はヨーロッパ人にいわゆる「ガレニックの夢」を諦めさせ、近代ヨーロッパ医学の出現に影響を与えた。著者の原文によれば、「有機生物製剤と瀉血を鉱物学に置き換えた。これはヨーロッパの医学が中国の医学思想から受けた最大の影響であり、医学史の大転換を完成させた。"

学者たちの研究や文献の調査から、人間の医学的知識は常に交換されてきた。

漢方薬は何千年もかけて蓄積された経験であり、その中には信頼できないものが多すぎる。偽りを取り除き、真実を守るという問題を解決するのは難しい。漢方薬は、偽証可能な観点からは、偽証できないので科学的ではない。しかし、実用的な観点から見れば、漢方薬は確かに問題を解決することができるし、何千年も受け継がれてきた。おそらく今は、漢方医学を説明できるほど科学が発達していないのだろう。将来、漢方を科学的に説明できるようになれば、人類の生命科学は新たな高みに達するかもしれない。私たちは中医学をあきらめるわけにはいかない。

中国医学が非科学的で限界があるからこそ、西洋医学が導入されたのである。実際、西洋医学は現実の科学技術の発展と密接に融合しており、現代医学の代名詞となっている。 したがって、中国では西洋医学が急速に発展しており、主要な病院を見る限り、すでに西洋医学が主流となっており、漢方医学が生き残る余地はほとんどない。別の見方をすれば、中医学がカンフーであるならば、西洋医学に代わって世界の主流となり、とっくに国外に出ていることになる。

漢方薬は、あなたが吹くほど、より多くの黒を吹いていないすべての病気を治すために持っていない、この流行はとても深刻である、手ショー漢方薬の神かもしれない、強い吹くために一日中よりも、まだ漢方薬を中傷する勇気がある人を参照してください。

すべての病気を治せるという漢方医はいない。

漢方薬と伝統的な中国医学のすべての病気の治療法はありませんし、全能の中国医学の開業医はありませんし、西洋医学と西洋医学は、家庭には良いですが、中国と西洋医学と医学は、お互いを補完することができ、それぞれが独自の長いを持って、西洋医学は、機械のような人体、中国医学のような人体の部分のための五臓六腑のように、全体として、陰と陽のバランス、臓器は、人類の利益のために西洋医学と伝統的な中国医学の組み合わせの正しい理解と使用に調整されます。中医学文化の継承を正しく利用し、西洋医学の標準的な見方と中医学の管理を使わない!

まず第一に、あなたは間違った質問をしている。中国医学はすべての病気を治すことはできないが、西洋医学は根本的な原因を治すことができる!

例えば、漢方でガンが治るのか?もちろんそんなことはない。私は若い頃、虫垂炎を患ったが、漢方では治らなかったので、西洋医学の開業医に行って切り取ってもらった。私の妻はひどい扁桃腺炎で、漢方では治らなかったが、後に西洋医学の開業医に切り取ってもらい、結果は良好だった。

封建社会では、誰もがロウソクで明かりを灯していたが、その後、パラフィンランプが導入され、ロウソクに代わってよく機能するようになった。現在では、電灯の方がより効果的であり、パラフィンランプは淘汰された。現在でも停電になるとロウソクを2本買いに行くが、これは適者生存の淘汰過程である。

もちろん、漢方薬にも役割はある。たとえば、心臓を救う薬、雲南白芍薬、中国式マッサージ、鍼治療など、多くの独自の漢方薬がある。

要するに、この2つは補完的なものであり、相互に排他的なものではありえないのだ。私たちが今しなければならないのは、中国医学をどのように継承していくかである!

私たちにはあらゆる病気を治すことができる漢方医がいますし、全世界を受け入れるという考え方もあります。つまり、人々の病気を和らげるために、さまざまな診療方法があるのです。だからこそ、世界には黒い西洋医学ではなく、黒い中国医学しかないと言われるのです。これは、包括的、体系的、連結的という中医学の哲学的概念と密接な関係がある。これもまた、多くの人が漢方薬を好む重要な理由である。

西洋の植民地文化の欺瞞がデマであるならば、西洋医学はそのデマにうってつけの小道具なのだ[facepalm][facepalm][facepalm][facepalm][facepalm][facepalm][facepalm][facepalm]。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問