「優れた漢方医は、医学を実践する前に、必然的に自分自身や家族、友人を癒すようになる」、あなたはこの言葉に同意しますか?
「優れた漢方医は、医学を実践する前に、必然的に自分自身や家族、友人を癒すようになる」、あなたはこの言葉に同意しますか?
私もそう思う。
アイデンティティは、10年以上の漢方薬の独学、問題の大きさは、個人的に料理を薬をキャプチャするために、独自の弁証法的な処方であり、腰椎の緊張、片頭痛、心血管や脳血管疾患の初期症状の長年のお父さんを治す、特に頭痛、長年の問題を解決するために一週間、同時に、冷え性や手、月経期間中の痛み、および多くのマイナーな病気の長年の女性の家族を治す、リウマチの深刻な点は、それらの7つまたは8つの治療に与えられている。血の脂肪が厚い、リューマチそれら。今、漢方を学ぶ上で一番大切なことは、漢方に感謝することです。無駄な独学ではなく、大切なのは本を読むことにこだわり、向上心を持ち続けることです。私自身、漢方薬を試してみて、体験しやすくなり、病気が治るという運命を持った人間です。漢方薬は多岐にわたりますが、謙虚さと感謝の気持ちも大切です。私の残りの人生にとって、漢方薬は伴侶として、非常に良いものです。栄養と病気の予防、がんなどの不必要な病気を避けることができます。中国文化のすべての心は深いです、漢方薬を満たすために感謝しています。質問に答えた人の背中に、ここで漢方薬の処方を開示するのは不便であることを示唆している。悪意のある商人には避けるように。
優れた中医学者の成長過程は、医学を実践する前に、必然的に自分自身と家族、友人を癒すことにある!私もそう思う。私が年長者から中医学を学んで成長したとき、それはまず自分自身や家族、友人を治すことでした。学んだことが実践したことと矛盾しないかどうかを経験するために、あえて自分で自分を治す。家族や親戚、友人、その他の人々を治療する前に、知識と経験を蓄積するためには、自分自身で検証することが最も直接的な生の情報なのである。ある漢方医が、母親が病気で白虎湯を必要としていたため、白虎湯を使うのをためらっていたという話がある。彼の母親が "ホワイトタイガースープ "を使用することができれば、彼の弟子は、本当にマスターの母親の治療、結果のセットに "ホワイトタイガースープ "を使用して、聞いた詠唱。マスターはショックを受けた.......
自主性を発揮する勇気がない漢方医は、心に底がなく、自信がなく、実務経験がないことに由来しており、このような漢方医は不適格である。自らを修め、家族を養うことができないで、国を治め、世界を平定することを語るのとはわけが違う。
ただ医師であるために、先輩の指導のもと、基礎理論を熱心に学び、現実の実践経験を探り、理論と実践を融合させれば、優れた漢方医となり、世の中を救うために壺をぶら下げ、人々の命を救うために波動することができる。しかし、わが国の漢方医学を活性化し、世界へ向けて発展させるためには、このような方法では絶対に無理である。医学生を総合的かつ体系的に養成し、古今の中医学の真髄を真摯に学び、それを厳格に保持し、臨床と結びつけ、一流の中医学病院を設立・発展させ、病気を診断・治療し、人類の健康に奉仕するための正式な中医学大学がなければならない。これこそが、中医学が世界に羽ばたく唯一の道であるはずだ。
私は、優れたハーバリストは成長する過程でまず自分自身を癒す必要があるという意見に同意する。
私は漢方薬にとても興味があり、漢方薬の本をたくさん買ったが、なかなか読むものがなかった。この日、古書店で急速鍼療法の本を買い、良いと思い、鍼のツボに従って自分の本を読んで針を買った。鍼の感覚や手技の様々なツボに関する本は、酸味、しびれ、腫れ、痛み、電気などの感覚についての話を知るために、自分の練習を通してでなければなりません。
コテージに住んでいる子供たちの内部形成ああ、私は20 Langdangも人を募集していたとき、小さな友人が遊ぶために私を見つけるために私の家に行って喜んでいる。私はいつも私が鍼を刺すと言った鍼相互伝送を所有している参照してください、小さな友人も私を信頼し、私はテストを行うためにそれらを取った後、明らかに酸味とバイアスの膨張の感じは、タイアップが針の感覚を見つけるために繰り返し挿入され、右ではないことを意味し、痛みを言った。
老婦人の下半身麻痺は、家族が私に生き馬の目を抜くような死んだ馬を見つけるために、私はツボを見つけるために本によると言った強い刺激、ザッピング数回は言うまでもありませんが、老婦人は彼女の髪を櫛しようとする彼女の腕を持ち上げることができ、拉致はゆっくりと地面にこすりダウンすることができます。この家族は、より多くの神である、少年近視も私のところに来て、私は彼にいくつかのツボを見つけるために与えた、すべての強い刺激、ザッピングの翌日が "黒目グリーン "になるようになった後、鼻をつまんで、目頭から目尻に向かって息を止めて泡、私はそれが重い技術であると述べ、目と鼻はすべてつながっている。このように、半分Lakkeeのテクニックは本当に誰かがそれにひっかかるあえて!馬鹿な人はまた、私を結ぶために探して、足の痛みも来る...
とにかく、まずは自分で練習するのが正しいと思う。
ここから始めるのが効果的だと思います。というのも、この時、患者さんが薬を飲んでどう感じたかをフィードバックしてくれることが非常に重要で、それによって自分の考えが正しいかどうかを知り、タイムリーな調整を行うことができるからです。そのため、最も直感的でシンプルな情報源は、患者自身の個人的な感情であり、次いで親族である。他の患者とは異なり、あなたはWeChatに患者を見ることはできません。
私は同意する、私たちは伝統的な中国医学の家族であり、家族の中で家族の解放の前に、診断と治療の自分の家族を見つけなければならない、これは家族のルールであり、自分自身の氏を見つけなくてはならない、今、過去に医師と呼ばれ、氏と呼ばれ、自分の家族の氏は部外者を見つけるために医者に診てもらうことは恥とみなされ、まず第一に、自分の家族の信頼を表明し、外部は顔です。私は若い頃、私は祖父に薬の処方箋を与え、祖父は言った、私は誰の薬を食べていない、ちょうど私の孫の薬を食べて、老人の意図は、自分の子孫を育成することですので、若い人たちが自信を高めるために、私たちの親戚、叔母、叔父、姉妹などは、私が処方した薬を食べている、と私はもっと、自分の体のすべてが薬をテストするために、そのような自分の治療の勇気さえない、つまり、することはできません。
それでも、古来から多くの名医が学んできた経験から、自分や身内の病気がヤブ医者や名医に出会って治った、治ったということが、人々の漢方学習への興味を刺激することは同意できる。
医学の聖人張仲景は、家族の中で200人以上がペストで死亡し、医学の研究を始め、最終的に "腸チフスと雑多な病気 "を書いた、黄元武は病気になり、ヤブ医者に会い、目の治療が悪い、憤慨し、伝統的な中国医学を研究し、最終的にも有名な医師の聖人になった。
私たちは教育機関を卒業しましたが、この道の教育機関の純粋な漢方診療所を守ることができるのは、基本的に1年生から漢方医学の学生を実践し始め、ある人は毎日鍼灸を勉強し、ある人は毎日処方の仕方を勉強し、ちょうど1年生の時に少し行って診断に従って処方をコピーし、毎年正月休みに家に帰ると、人々に鍼灸、処方を与えるようになりました。このような人々は、漢方医学の道では、最終的には、逆に、学校でそれらの毎日が非常に良いですが、ステップバイステップの学習は、最終的には多くの人々が西洋化され、自分自身や自分の友人や親戚の初めから病気を治すために自分の学習と、ゆっくりと自信と経験を蓄積し、漢方医学の道では、しっかりと自分自身ので、それはますます遠くなります。

中国の民間漢方薬は、少なくとも5分の1は自分の努力と勉強、西洋医学では、自分や自分の家族や友人の難病として識別治したが、あなたはこの種の自己教育良い漢方薬を認めるか?
漢方薬はどこで手に入れたのですか?皇帝が与えたものではありません!学校の先生が教えたのでもない!そうではなく、5千年にわたる中国の祖先たちが、健康と生命のために自分自身を治療してきたことに由来しているのだ!それは人間の本能だけでなく、すべての動物の本能だ!猟師がサルを殴って血が出ると、サルはすぐに山に行って葉っぱを摘み、それをかぶって止血する!人間とサルの違いは経験だ!彼らは経験から学ぶことができる!中医学を世界の他の人類と比較すると、それは中国文化の天人合一の考え方である。三才の概念、陰陽の道、五行の動きの法則、弁証法そして弁証法である。中国文化を医療に融合させ、世界独自の中医学・漢方理論を形成した。を形成している!ちょうど山の中の何千もの渓谷や小川のように、すべて山から流れ出しそして、その小川が小川になり、泉になり、川になり、何千もの湧き水となり、川となり、太古の大河となる。大いなる川の流れへと。従って、漢方薬とは、古来より中国人患者一人一人が、その生命と血をもって創造してきたものなのである。古来、すべての中国人患者によって創造され、修行、昇華、そしてまた修行を繰り返す。修行、昇華、昇華を繰り返し、中国医学が形成されるのである!したがって、独学で才能を身につけた人たちを疑うことができるだろうか?彼らが自分自身や友人や親戚の難病や重病を治せることを疑えるだろうか?西洋医がいくらお金を請求しても治せない病気を、彼らが治せることを否定できるだろうか?西洋医学の開業医は、いくらお金を請求しても、漢方医学の病気を治すことはできない。
実際、伝統的な中国の概念では、病気を治すことができる人を良い漢方医と呼んでいました!しかし現在では、病気を治すことができるかどうかに関係なく、メッキに通って証明書を取得することができる人だけが、良い漢方医と呼ばれるのです!
華陀は息子を殺し、馬芙山を作り、張仲景はいとこの隣人を毒殺し、腸チフスの理論を作り出した!この分野でキャリアを築くのは難しい!
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。