文化とは何か?文化の本質とは何か?
文化とは何か?文化の本質とは何か?
文化とは人間の変容であり、「猿人」から「文明人」への人間の進化であり、文化とは人間の思想の伝達と思想の変容の進化の歴史である。文化とは、人が考え、見聞きするものであり、人と密接に関係し、人によって生み出され、人の進化を決定するものである。
文化は人間と自然の産物である。人々は生き残るために自然と戦わなければならないので、捕食、狩猟、農業、織物文化の誕生、人々は食べて、よく食べたいので、法則を見つけるために自然からでなければならないので、言語、太陽とイメージ、神々の文化の誕生、人々はジャングルの法則の生活を変換するために自然を変換したいので、 "ジャングルの法則 "に適応しなければならないので、喜怒哀楽、味噌と悪があり、持っている。享楽、貪欲、善、美、悪......。

文化は人と人の産物である。天然資源を奪い合うために、人々は武器を製造し、生産道具を改良し、生産効率を向上させなければならない。そのため、富める者と貧しい者、高い者と低い者、強い食物と肉の掌握が生まれ、食、行、住などの生活文化と善、悪、醜などの対人コミュニケーション文化が誕生した。人々は抑圧を取り除くために、自然の法則をうまく利用する権利を強化し、人々の認識を変えようとした。そのため、神、幽霊、聖なるもの、道教などの文化が次々と現れ、帝国の文化、国家の文化、戦争の文化、儀式の文化、犠牲の文化が誕生した。帝国権力の文化、国家の文化、人殺しの文化、生贄の文化の誕生......。

文化は人間と科学の産物である。人々は生命現象を研究し、生命活動の特徴的な法則を発見し、生物学、自然間の関係を求める欲望を持っているので、天地の教義、進化論、宇宙論が次々と登場した。平和、発展......。

文化は人間と宇宙の産物である。宇宙の法則を理解するためにある程度まで人間の思考が発達したため、宗教、学校、政党、人種、道徳などの文化集団が次々と現れた。宇宙の真理を伝えるためにある程度まで人間の思考が発達したため、詩、歌、音楽、チェス、書道、絵画などが次々と現れた。......
文化とは何か?現代中国語辞典(第七版)を見ると、文化とは「人類が社会的、歴史的発展の過程で作り出した物質的、精神的な富の総体であり、特に文学、芸術、教育、科学などの精神的な富を指す」とある。
文化は、私たちの生活に関連しているかどうかにかかわらず、文化に関連付けることができる単語の広い範囲であり、大きな政治、経済、軍事、小さな食品、衣料品、住宅や交通機関は、私たちは食文化と呼ばれる食べる、お茶を飲むことは茶文化と呼ばれ、身体の服は衣服文化であり、ファッショナブルな言葉を身に着けていることは、人気のある文化であり、などなど。
しかし、定義が大きくなればなるほど、実際の実践が難しくなるという問題がある。文化とは、社会的・歴史的発展の過程で人類が創造した物質的・精神的富の総体であるとして、それを構築するのは容易ではない。実際、私たちが普段口にし、実践している文化には6つの形がある。この6つの形は、文化の建設と発展において私たちがしなければならない6つのことである。
第一はイデオロギーの文化である。イデオロギーは文化であり、文化の魂である。文化を構築する上で最初にすべきことは、思想と理論で心を武装させることである。
つ目は、知識という形の文化である。自然科学であれ社会科学であれ、すべての知識は文化の重要な一部である。
第3のタイプは、芸術という形の文化である。例えば、詩、散文、小説、音楽、舞踊、美術、演劇、映画、テレビなどはすべて文化であり、いずれも文化の重要な芸術表現である。
4つ目は、制度という形の文化である。制度は文化の非常に重要な部分である。ある意味で、人類の文化的発展は、人間と自然との関係を扱う原始文化から、人間同士の関係を扱う制度文化、そして人間と内面世界との関係を扱う精神文化へと、大きく3つの段階を経てきた。したがって、文化の制度的形態は、文化の非常に重要な意味合いを持っている。
5つ目は、産業としての文化、つまり文化産業である。過去20年間、中国の文化産業は特に急速に発展し、すでに国民総生産の5%近くを占めている。
第6のタイプは、民間伝承という形の文化である。二十四節気のような民俗習慣は、私たちの生活に密着した文化である。
文化は民族の精神的財産であり、祖先が我々に残した精神的財産はすべて文化にある。文化は民族の血統であり、それによって中華民族はそのルーツを見つけることができる。文化は私たちの精神的な故郷でもあり、中国人はどこに行っても共通の故郷を見つけることができる。したがって、文化の力は国家の活力、創造力、結束力に深く組み込まれている。
文化は国や民族の魂であり、人々の心の拠り所である。文化が栄えれば国家も栄え、文化が強ければ国家も強い。理論的な自己認識と文化的な自信は国家の進歩の力であり、先進的な価値観と解放は社会の活力の源である。中華民族は常に文化を重視しており、中国に現存する最古の哲学書『周易』には、「人文を観察し、世界を変革する」という思想が盛り込まれている。中華民族の偉大な若返りを達成するために、新中国は依然として民族の魂を非常に重要視しており、それは文化を通じて変革され、鍛え上げられるものである。
人類は歴史の川を今日まで旅してきた。国や民族の精神的な活力源は文化であり、それはその発展の過程で絶えず削られていく。文化は国家や民族の存続のための無尽蔵の原動力である。文化的遺伝子とは、世界を開拓し支配する過程で徐々に形成された中華民族独自の象徴であり、時を尊び立場を守り、変化を知り、物事を切り開いてビジネスとし、キャリアを積み上げてきた、他民族とは異なるものである。中国人と世界の他の民族との最大の違いは、文化的遺伝子である。習近平総書記は第19回党大会報告の中で、「文化は国と民族の魂である。文化が繁栄すれば国家も繁栄し、文化が強ければ国家も強い。高い文化的自信と文化の繁栄がなければ、中華民族の偉大な若返りはない。" 歴史の発展とともに、人々は文化が国家の重み、国の重み、社会のエネルギーであることをますます認識するようになった。習近平総書記が浙江省で勤務していた時、浙江日報が開設したコラム「浙江信義」に、「文化の力、すなわち総合的な競争力を構成する文化的ソフトパワーと呼ばれるものは、常に経済、政治、社会勢力に静かに溶け込み、経済発展のブースターとなり、政治文明の航路灯となり、社会調和の接着剤となる。接着剤となる。(習近平『新しい志江の言葉』浙江人民出版社、2007年版、149ページ)。この3つの比喩は、文化の本質と基本的な役割を鮮やかに分析している。
現代中国の文学者である余秋雨もまた、文化の定義をこう述べている。文化とは精神的価値と生き方であり、蓄積と指導によって集団的人格を形成するものである」。文化の究極の目標は、この世に愛と優しさを広めることである。社会的なパターンでは「礼儀作法の道」を確立し、人格的なパターンでは「紳士の道」を確立し、行動パターンでは「中庸の道」を確立する。文化の究極の果実は人格である。
文化とは、古代ローマの哲学者キケロが "文化的アニミ "という言葉を用いて初めて定義したもので、もともとは "魂の修養 "という意味であった。とコミュニティが自然環境や対人環境に適応するためのものである。簡単に言えば、同じ環境と経済の中で共に生活してきた結果生まれた慣習の表れである。
上記は文章による説明であり、これを読んでも文化とは一体何なのか理解できない人もいるかもしれない。
どうすれば文化をより直感的に、より深く理解できるのだろうか?
私が理解する文化とは、教養があり、知識が豊富で、独自の民族の魂を持っているものだ。
文化人とは、一定の意味合いを持ち、自国の味わい深い風景や奥深さを理解し、生活、専門知識、地理、自然に関する豊富な知識を持つ人のことである。
文化的な人は、汚い言葉を口にしたり、ゴミをどこにでも捨てたり、環境や自然を破壊したりするのではなく、その人の地位や価値、貧しさや豊かさに関係なく、他人を尊重し、文明的な態度で話し、行動する方法を知っている。
文化的な人々は骨の髄まで愛国心が根付いており、どこに行ってもあなたの言動のひとつひとつが中国の文化と伝統を際立たせる。
知識は文化ではなく、たとえ多くの知識を持っていても、外国のおべっかを拝むことは、国を裏切り、中国文化を裏切ることだと断言できる。

文化的

文化、それは人間の創造物宇宙は人間を誕生させ、人間に文化を与えた。
文化、空から、大地から、太陽から、月と星から、風と雨から。

世界はすべて文化であり、すべては文化から生まれる。文化がなければ、世界はどこにある?誰が虚無から語ることができるのか。
文化は人類の肥沃な土壌である。人間の精神は文化という土壌に根付き、発芽し、成長し、花開く。
文化は人間だけのものではない。すべてのものは肥沃な土壌から生まれ、肥沃な土壌とは文化である。

ほら、"man "という単語は、逆さまにすると "yah "になる。「ヤ」は芽だ。森の木々の芽、麦畑の麦の芽、草原の青草の新しい毛。
種から始まり、土の中で眠り、土の中で目覚め、地面を突き破って芽を出す。

土は、母なる偉大なもの。枝や芽が養分を吸い込み、根を伸ばし、自由に成長し、花開くように。
うっそうとした森、黄金色の麦畑、広大な草原。これが彼らの知る世界の文化ではないのか?

弥」の字の足元には「弥」の字の土がある。也」の字は逆に「人」の字となり、その土は頭頂部へと駆け上がり、人が仰ぎ見る空となり、魂の住処となり、人類の「文化」となる。
文化、それは時代の不変のテーマであり、永遠の世界の運命であり、すべての生命の土壌であり、人間の魂の空である。それがうまくいけば、世界は常に新しい芽を出す。

文化は国家の遺産であり、長期的な社会的・歴史的発展の産物である。

数千年前、「文化」という言葉は周公に由来する。周公は儀式や音楽を作り、それを伝播し、世界をひとつにするために文字で表現した。文は文字、華は同化を意味する。
より正確には、文化とは、近隣の異なる部族が、共通の文明を持つシステムを確立するために、文章という形で宣伝し、他者を教化することによって同化することである。今日では、文化とは人の自己修養や知識の程度を指す。さらに付け加えるなら、国民文化や民族文化とは、独自の特徴を持つ習慣を指す。これには文字、言語、衣服、食物、信仰などが含まれる。

これらの文化の形成は、国や民族の歴史的発展の過程における民族文化、民族芸術、文学的価値の歴史的蓄積であり、社会の発展の中で徐々に安定し、継承されていくものであり、国家や民族の本質である!
社会の文化は、生産と精神性の2つの側面に分けられる。科学技術は生産力であり、生産における文化の現れであり、精神性は私たちの普通の生活、私たちの共通の考えや認識に現れる文化である!

文化の実質的な意味の本質は、人間化あるいは擬人化である。つまり、人間の主体が、実践的な社会活動を通じて、自然の対象に適応し、利用し、変化させることによって、自らの価値を徐々に実現していく過程である。これは、自然の外観、形態、機能の絶え間ない改善と、人間の個人や集団の質の絶え間ない改善と洗練に反映されている。
一般的に、中国文化は5000年の長く深い歴史を持っている。文化が象徴するものはイデオロギーであり、無形の資産である。文化はますます国民の団結力と創造力の重要な源泉となり、総合的な国力競争における重要な要素となりつつあり、精神的・文化的生活の充実はますます国民の熱烈な願望となっている。
文化とは何か?文化とは自然から与えられた名前であり、文化を持っているのは動物であり、植物には文化はない。
人間の文化は「和」と「子供」に支配されている。
牛と羊の文化は、ポップとムーに支配されている。
豚の「鼻歌」と鶏の「ニキビ」による「窒息」が主なものである。
虫や鳥などにはそれぞれ文化がある。


文化の本質は、若者は年寄りの言うことを聞くべきだということであり、年寄りの言うことを聞かなければ、一生風と寒さに苦しむことになる。
雌鳥が窒息するとすぐに、ヒヨドリは安全な雌鳥のもとへ急ぎ、餌と暖かさを羽にまとわせる。これが文化であり、文化の本質である。
人間の心はより発達し、古代の自然文化から徐々に発展し、文字になり、音声は広範囲になり、多くのことを伝え、世界を伝えるようになった。そのすべてが文化人になった。

文字と記録によって、あらゆる生活、あらゆるものが文化の伝統として結晶化した。
文学を通じて人々を教育することは、人類にとってますます文明的になっていった。
これらの回答は本には書かれていないことなので、個人的な観点からの新しい回答ということにしておこう!どうぞ、深慮遠謀の限りを尽くして、訂正をお願いします。
文化は人類文明の発展の梯子であり、人々の生活の進歩と美の基盤である。
温という字は卦骨字で、上に人、下に茅が書かれている。丿は陽、乀は陰を表す。陰と陽が愛し合うのが人の範疇であり、陰と陽が交わるのが茅の範疇である。二つのパラダイムは重なり合っている。愛を示し、性交を求めることによって送られるメッセージは、文のパラダイムである。周文解字』:「文は間違った絵だ。まるでクロスワードのようだ。.パラダイムとは情報の手がかりのことである。
ケミストリー(化学)という言葉。人間は逆から生まれる。生きている人間の姿は化学のパラダイムである。
文化は情報指向の背後にある変化である。これが最も中国的な説明である。
豚が金を見るのは石を見るのと同じで、普通の人は金と石を見て金を選ぶ。しかし教養のある人間は、石を使って橋や道路や家を建てることができる。石が金の輝きを放つように。
豚が選ぼうと人が選ぼうと、どちらも培養される可能性がある。選択のレベルが高ければ、人間はより培養される可能性がある。善意という外的なメッセージが私たちに十分に訴えかけるとき、私たちはそれによって変化する。この変化は微妙である。
私たちの博愛が十分に魅力的であれば、私たちのおかげで人々を変えることができる。世界は私たちが目指す方向に変わっていくだろう。
つまり、文化の本質は世界をコントロールしたいという願望なのだ。世界を自分の望む方向に動かしたい。
文化」という言葉が最初に登場したのは、周公の名前である。周公は儀式や音楽を作り、それを伝播し、文字で表現して世界を一つにした。"文化 "という言葉は文字を指し、"文化 "は同化を意味する。"文化 "はまた、人間社会の進化の過程で獲得された自然界に関する資質、能力、知識、実践として理解される。人類は、"文化 "のパフォーマンスの冒頭で、次のような: "ダイヤモンド "調理食品を作るために火を発明し、野生の果物を食べることから、作物を植え、動物を飼育し、農業活動などに、初期の人間の生の食べ物。実践の長いプロセスの後、人類は、自然の征服は徐々に人間の生活の習慣を変更し、生活の質を向上させ、広く日常生活で使用される書面によるコミュニケーションシンボルを発明する方法を知っている。それは人々の文化、物質文化、精神文化、食文化、衣文化、建築文化などを形成した。
中国文化には長い歴史があり、奥が深い。中国文化の本質的な特徴は、国民的な性格を持ち、調和と平凡を重視し、平和と幸福の情緒に富み、徳の育成を非常に重視し、人間の幸福と生活の基礎となるヒューマニズムの精神を強調していることである。



文化とは社会現象であり、人々の長期的な創造と形成の産物であると同時に、社会史の蓄積である歴史現象でもある。正確には、文化とは、その国や民族の歴史、地理、習慣、伝統、生活様式、文学や芸術、行動規範、考え方、価値観など、物質の内外に凝縮され、継承されうるものである。人間同士のコミュニケーションを通じて受け継がれる、普遍的に認められたイデオロギーである。文化の本質は文化の革新である。つまり、高度な文化を高度な技術で広めることである。社会的実践に基づき、社会的実践は文化革新の源であり、原動力であり、文化革新の根本目的であり、それは本質的に社会的実践の奉仕のためである。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。