心身の管理を西洋医学に任せれば、健康な生活が保証されるのか?なぜでしょうか?
心身の管理を西洋医学に任せれば、健康な生活が保証されるのか?なぜでしょうか?
答えはイエスだ。
病気でなくても怖い病気。
軽い病気が重病に変わる。
病気で生きていけない
故郷の人たちは西洋医学に興味がないんだ。人民病院は閑散としている。
しかし、個人(漢方)のクリニックは忙しい。
私はあなたが西洋医学にあなたの体と心を与えないことを願って、西洋医学は化学薬品でなければなりません、最良の方法は、自分自身の精神を調整することです、明るい気分、あなたから離れてすべての病気、悪い気分、思考がたくさんあってはならないと思う、うつ病からすべての病気、働きすぎず、心を使いすぎないように、広い心、規則正しい生活に一歩を踏み出すように、すべてのことを考え、それのほんの少しを気にしない、あなたの人生で健康で幸せでなければなりません!
誰もが安全で健康的な生活を送れるかどうかは、その人自身の身体的な健康と、良好な精神状態、健康的で正常なライフスタイルの問題である。
体の「部分」を修理したり取り替えたりしたいのでなければ、西洋医学の医者に体を任せるのは最も愚かなことです。それに、中医学では多くの場合、身体を健康な状態に調整するために「手術をする」必要はありません。
心身の管理を西洋医学に任せると、一生西洋医学に付き合わされることになり、その病気が治ってもまた別の病気が出てきて、人的にも経済的にも損をすることになる。
WHOが2019年に発表したデータによると、中国の1人当たりの平均寿命は77.1歳で、世界第43位である。
健康指標の基準として「命の長さ」を考えてみましょう。 これは間違いないですよね?短くても健康でなければ意味がないでしょう?
中国より上位にランクされた国々はすべて、西洋医学が絶対的な優位を占めている。
私たちに非常に近く、私たちと同じような民族性を持つ国である日本と、その医療事情について個別に話をすることは重要である......というのは、日本はどう考えても一人当たりの平均寿命が世界で最も長い国のひとつだからである。
特に指摘すべきは、明治維新以降、日本では漢方医学が廃止されたことである。
アジア諸国への輸出も含め、大多数の漢方マニアが憧れる「漢方薬」の市場価値は、業界全体の2%にも満たない。
したがって、日本が国民皆保険を達成したのは、漢方の「参加率」によるものではまったくない。
では、西洋医学であれ何であれ、健康問題を誰に委ね、誇大広告を信じるのか、それとも数字という経験的証拠を見て自分の頭で考えるのか。
自分の存在価値を高めるために生きるのであって、どの医療制度がより信頼できるかを検証するために生きるのではない。
中国医学はヘルスケアの専門分野である。
早期予防のための身体強化。
食事療法と体を動かすこと。
100歳まで生きるのは普通だ。
コメントを見る↘。
現在、中国を除く世界各国は西洋医学にゆだねられている。 国内の状況だけを比較するのではなく、世界と比較すればわかることではないのか。中国でも多くの人が漢方薬を使っていないことは言うまでもない。
西洋医学も漢方医学も関係なく、どの病院、どの医師が保証してくれるのか?しかも生涯保証?もしそうなら、楽しんでください。保証してくれる病院や医者に出会えない人が大多数だと思います。その理由は
1.健康とは、病気がないことだけでなく、心理的な健康や社会的適応性をも意味する。病気なら西洋医学の医者に、心理的な問題なら西洋医学の精神科医に診てもらえばいいのだが、病院には社会適応性を診る科も医者もいないようだ。
2.中国の医師と患者の比率は1:1,000-2,000、つまり医師一人が少なくとも1,000人の患者に対応しなければならない。 この場合、特に緊急で深刻な病気でなければ、数週間あるいはそれ以上電話を切らなければならないかもしれないが、十分待てるだろうか?体は変わらないのか?
3.医師は薬の処方と医学的なアドバイスにしか責任を持たないが、それを実行するかどうかは別として、医師にはその時間もなければ、実行を監督したり強制したりする義務もないのだから、自分の心身を医師に委ねるのは現実的だろうか。
4.最高の医者、最高の栄養価の食事、最強のコーチがいたとしても、自分でやらなければ、あるいは自分がそれを主張しなければ、すべては無駄になる。自分のこと、あるいは自分の主人、誰も自分以上に自分のことを知っている者はいないし、自分以上に自分を愛している者もいない。
西洋医学は気血を補い、内臓にたまった脂肪の老廃物を押し出すことができるのか?
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。