中医学の栄光を再構築し、理論的かつ革新的な治療法を向上させ、中医学を広めるにはどうすればいいのか。
中医学の栄光を再構築し、理論的かつ革新的な治療法を向上させ、中医学を広めるにはどうすればいいのか。
中国医学の本質は『徳』だ。かつての老中医にとって最も重要だったのは、継承者を選ぶことだった。
このトピックで質問することに問題はない。
周知のように、古代中国医学の輝かしい歴史はとうの昔に過ぎ去り、医学書の古典版は断片的に残ってはいるが、「伝承」されてはいない。中国医学の運命は、現代史の過去1世紀の激動に荒らされ、本来の姿を失ってしまった。
今、中国医学の栄光を取り戻す本当の方法は、再発明と革新でもある......。理由
一、漢方医学の理論古代漢方医学の理論はすでに弁証法医学が完璧であることを正当化し、圧縮したり、変更する必要はありません。この点は、私たちの漢方薬の大学の大学では、長年の実践で検証されている - 多数の学生の理論的なスコア百パーセント、練習ゼロ、合格医学生の半分の平均50%。
そして、民間伝承の治療者たちは、いくら医療技術が高くても、自分の医療技術の哲学を現代人に理解できる言葉や文章で語れる人がどれだけいるだろうか?そして、医療専門家である林トウに完璧に認識させることができるか?
このような理由で、漢方の栄光を再発明し、漢方理論を(現代医学者が)完成させようというのであれば、誰も反対はしないのではないか......?
第二に、革新的な治療法:革新的な治療法とは、現代人の生活パターンにもっと効果的に適応させることである。古代人は日の出と日の入りのルールに従って生活していたが、現代人はこのルールを完全に逆転させている(言うまでもなく、現代の若者に自分で薬を煎じさせ、持ち帰りを注文せずに食事をさせる人がどれだけ増えただろうか?).
もし漢方医学がもっと柔軟で、便利で、簡単で、運用しやすい形などで存在することが許されないなら、私は20年以上の経験から、名誉会員の皆さんに、漢方医学の復活への道のりの一つは紆余曲折に満ちていて、多くの問題があるだろうと言うことができます。
**革新は、古代漢方処方の否定ではなく、古代漢方古典に基づいて、現代人のために、より適切なを作成するために喜んで受け入れ、使用することは良い品質と低価格の最高品質の製品のテストです!
**中国伝統医学と弁証法的なシラバスの理論を迅速かつ効率的に普及させるために、吸収と理解、タオなどの伝統的な中国医学と現代の科学技術の技術革新のペースを高めるために、中国医学と現代のハイテク操作を統合する必要があります。
--漢方薬の古典が、現代の強い国、強い人々のために、本当に強い手となり、花や植物など、あらゆるものを利用し、「草」を宝に変える自然の無償の贈り物となるように!
--同胞たちよ!中国医学の栄光を再構築するという "大きな "仕事は、血気盛んで代々そうしてきた私たち中国人の子孫一人ひとりが成し遂げなければならない。
---古代の遺産を受け継ぎ、未来のビジョンの発展に立ち、改革と革新は何世代にもわたって中国医学の必然的な継続である!


中医薬の栄光を再構築するためには、まず、中医薬の発展を束縛する外的な力を取り除き、中医薬に良い発展の空間と環境を与えることである。現在、西洋医学による中医薬の管理であるが、西洋医学の基準によると、中医薬はあらゆる面で制約を受け、中医薬の多くも本来のものが淘汰され尽くしており、どのようにすべての困難の生存の発展を語るのか。第二に、外的な制約を取り除いた後、漢方医学の法則に従って、漢方医学自体の基準を再構築し、漢方医学を発展させることができるように、第三は、漢方医学の管理は、民間漢方医学の地位と役割に注意を払うべきであるということです、民間漢方医学は漢方医学の根源であり、漢方医学の魂であり、古来より漢方医学は、民間から誰もが、漢方医学は民間漢方医学の発展に注意を払う必要がありますので、上記の3つを行う限り、漢方医学は見事に再構築することができます!
真の中国医学は常に輝いており、再発明する必要はない。人々の評判は素晴らしさの証である。漢方医学の理論はすでに完璧であり、完成すべきは絶え間ない学習の足跡と真摯な継承の誠意である!医学は死んだ、自分の魔法を提示しない、中国医学を宣伝する必要はない、宣伝すべきは博愛の中国医学である!革新については、ああ、継承することができます良いです。
中国医学は何の理論革新に従事するために急いでいない、まず第一に、古代人は完全に何かを介して取得し、その後、まだ私たちの祖先が残したものを介して取得しないと言う、理論的な技術革新を叫ぶためにラッシュを保存すると、唯一の茶番と言うことができます残っている。
チームという集団が一つのシステムになるためには、統一されたイデオロギー的コンセプト、つまり統一された理論的基盤を持たなければならない。発展し、成長するためには。
現在の中国医学界は、普及と発展のために最善を尽くしているが、理論的知識を統一的に集中させ、理論的に首尾一貫した体系を形成するまでには至っていない。
黄帝内経』は「中国医学」の原点であり、体系化された理論群である。内経』の理論の統一的な指導の下で、初めて共同発展が中国医学の栄光を復活させることができるのです!
素晴らしさを論じるには早すぎるし、無意味だ。
まず第一に、中国医学にかけられた足かせを外すことだ。
西洋医学の基準で中国医学を評価するのは極めて間違っているし、馬鹿げている。西洋医学が中国に入ってくる前は、中国医学は順調に発展していたが、西洋医学が入ってくると、中国医学はほとんど全滅してしまった。これは外国の侵略に等しい。
第二に、民間にいる数百万人の漢方医の資格を回復すべきである。その多くが失われている。
北京にはまだ理解者がいる。北京ではすでに漢方医院の登録制度が試行されている。
漢方薬には漢方薬の生命力がある。
素晴らしいかどうかはまったく問題ではない。国民が負担できるコストで病気を治すのが漢方の使命なのだ。
政府がなすべきことは、市場の公平性を確保し、落とし穴と闘うことである。
中医学がそのイメージを再構築するためには、現実的で誇大主義的でなくなり、万病を治し、その効能を物語に頼るのではなく、真に効能のある診断治療や漢方薬を社会に提供しなければならない。
中国医学の理論は超三次元空間に属し、タオの派生意識であり、超近代科学の医学である。理論に革新の余地はほとんどなく、理論を尊重し、それに従うことを基本として、技術の面で革新することができるだけである。今、重要なのは、ほとんどの漢方医は基本的に理論をマスターしているが、その逸脱した実践的応用、あるいは基本的に漢方理論の指導を忘れているため、多くの種類の治療困難な病気の効能が際立っていないということである。なぜだろうか。これは主に古代の一部の医者が「黄帝内経」を見抜かなかったり、良い内経を使わなかったりして、多くの病気の間違った、理論的な指導と処方治療に偏って、平凡な方法の効能は、法律版のために行い、結果として子孫を尊重させなければならない。例えば、糖尿病(のどの渇き)の治療、例えば肺の上部の消費、脾臓の中間の消費、腎臓の下部の消費、表面上は薬の正しい選択の治療の理論的根拠があるが、実際の効果は理想的ではない、なぜですか?その理由は、内経の最も基本的な指導思想と薬の選択の結果の処方を失うことであり、辛辣なも西洋医学的思考の伝統的な中国医学の使用に属し、西洋医学的思考よりも改善されていますが、内経の本質をキャプチャするために設定された基本的な1つを伴うことはありませんでした。私は内部の経典に従って教え、渇きと偏愛の処方治療の後の治療を放棄し、糖尿病は非常に良い治療が治癒することができることを証明した。ここに理論的な革新はありますか?いいえ、ただ厳格に本当に『内経』の思想に従って、革新の処方薬?いいえ、ただ経典の指導に従わず、処方によって確立された渇病に偏って修正しただけです。また、再発性貧血、B型肝炎、肝硬変、リウマチ性心疾患、慢性大腸炎、骨軟化症、ネフローゼ症候群......等々で私が得た優れた治療効果は、すべて『内経』の真髄を深く理解し、それを指針としながら、同時に後世の書物に定められた処方や薬を修正することによって得られたものである。大切なのは、たくさんの書物を読んで暗記することではなく、書物の本質を把握し、後世の理論や方法、処方の不備を見つけることである。さて、どう言えばいいのだろう、処方の革新は古来の医学の抜け穴を修正しただけで、理論の革新と言えばいいのだろうか。私はただの医療モンスターだと思う。最終的に一つ言えることは、治療が難しい病気に対して優れた効能の処方を持つ医師は皆、処方は意図的であろうとなかろうと、内経の指導の上にある。
もし漢方医学がその栄光を取り戻したいのであれば、現代医学と融合させ、時代遅れで役に立たない古代の理論や治療法を捨てなければならない。そうでなければ、漢方医学は失われるだけであり、栄光を取り戻すことは漢方医学の神の夢でしかない。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。