1. ホームページ
  2. 質問内容

富裕層や政府を憎むこともなく、道徳的な拉致もない。

富裕層や政府を憎むこともなく、道徳的な拉致もない。

これはどの視点からも違っていて、ほとんどの人が同意しないと思うが、同意する人もいる:

1不支持の理由は、私たちはこれらの留学生を知らないし、あなたの留学の目的が何であるかも知らないが、中国人も、外の世界に出て一定の対価を支払うので、一般的には、国と人々に不必要なトラブルをもたらすことはありません。

2 少数の引き取りに応じる人の場合、ひとつは自分の友人や親族であり、もうひとつは、自分自身も留学して同じような目に遭い、留学には自分なりの理由が確かにあると感じているのかもしれない。

私としては、おそらく1番目のカテゴリーに入るだろうが、2番目を持っていたとしても考えを変えることはないだろう。時には人はもっと利己的なものだが、不利益にならない程度というものがある。

私は撤回に賛成だ。

まず最初にはっきりさせておきたいのは、私の子供たちは誰も海外留学生ではないし、おそらくこの先何世代にもわたって留学生になる機会はないだろうということだ。なぜなら、私はごく普通の市民であり、山間部の貧しい農民だからである。私が留学生の母国復帰に賛成する理由は以下の通りである:

第一に、これは中国という国であり、14億の人々が担うべきものだ。

留学生たちの国籍が中国であろうとなかろうと、彼らのルーツは中国であり、中国人であった、あるいは中国人であるのだから、ウイルスを持ち込む可能性があるからといって帰国を妨げたり、帰国費用が高すぎるからといって入国を拒否したりすべきではない。これはまた、わが国の疫病と闘い、克服する能力に対する信頼をあまりにも欠いている。

第二に、ハエがいるからといってミツバチの存在を否定するものではない。

現在留学している若者たちの目的が何であれ、海外で知識や技術を学び、国に奉仕するために戻ってくる機会と意志を得たとき、彼らの心の中には、かつて国に見捨てられたというわだかまりはない。まれに、ただ外国を崇拝し、外国人に迎合し、外国での安楽を貪り、喜びを感じない現象、あるいは国を裏切る裏切り者になる人もいるかもしれない。しかし、海外にいる留学生のほとんどはまだいい方で、ハエがいるからといってハチの存在を否定することはできない。あの頃、もし国のために帰国する留学生がいなかったら、わが国の「2つの爆弾と1つの星」の実現という願いは、いつの日か実現しなかったかもしれない。喉に詰まるのを恐れて食事をあきらめる人がいたら、寒気がするだろう。

第三に、この国の将来のために、小さなことで損をしてはならない。

留学生の家庭環境はさまざまであり、子供を留学させる目的も異なるが、ほとんどの留学生は社会と国のために人材を輩出することになる。留学生の親が役人なのか金持ちなのか、どんな役人なのか、どうやって金持ちになったのかは、別の問題であるべきだ。国の将来は全体的な方向性であり、小さなことに心を奪われ、全体像を見失うようなことがあってはならない。

第四に、泣き言も言うべきだが、心の不本意も正しいが、それでもやらなければならないことがある。

一部の人々は、自分の苦労を覚えて国に彼を助けるべきであり、一度国が苦労して、彼は誰よりも速く滑り、さらには外を食べた。中国の偉大な国として、そのような人ができますか?明らかにない、悪い形式があります。やるべきこと、やらなければならないことがある。

第五に、海外に行く生徒の親がすべて汚職にまみれた役人や闇で財を成した金持ちというわけではなく、大多数は善良な人々であり、困ったときに国が手を差し伸べてあげなければ、国民の心は冷めないのだろうか。

招待してくれてありがとう:

金持ちや役人を憎まず、道徳的な拉致もせず、引き取るか引き取らないかは、祖国に言わせればいい。

以上、金持ちを憎まず、道徳的な拉致を行わないと述べているのだから、公正と正義の観点から考えてほしい!

これだけ多くの中国人留学生がいるのに、彼らは控えめに言っても黄帝の子弟でもある。留学しているからといって、国から見放されることはない!

とはいえ、小学生が年端もいかぬうちに海外に留学させられるのは、その原因があるからだ!人は上に行き、水は下に行くというのは、中国の古い格言だ。

中国人は長い目で見るべきで、大雑把なアプローチを採るべきではない!話す権利もないのに、ここでバカなことは言えない。

私は、人民政府はいずれ終焉を迎えると信じている!


何千もの口を持つ家族が一人の人間を統べる。国家が何をするべきか、国家が何をするように言う。統一された大中華圏はますます良くなっている。

ご招待ありがとうございます

[ビューポイント]今年の疫病の影響で、多くの人々が祖国の抱擁に戻るのを待つことができないため、実際には、本当に海外をさまよう人々の多くは非常に貧しいと思います。同胞は、反対を言う必要はありませんが、いくつかの家族は、子供を持って、留学はまた、後に国に貢献するために文化的な知識を学ぶことです。



分析以前からインターネットで、イギリスから帰国した多くの人々、特に子供たちの多くが外で勉強しているという報道を目にしていた。災難に直面してこそ、祖国の偉大さ、祖国の良さがわかるのだとつくづく思う。ここでもまた、より多くの人々が団結し、困難な時代を共に乗り越え、同時に自分たちの祖国が偉大であり、祖国が善良であることを忘れてはならないと呼びかけている。外国で宣伝するにしても、自分の子供を教育するにしても、自分たちの根本を忘れてはならない。

何をするにしても、災害の前では身分に関係なく誰もが平等である。もちろん、苦境に立たされたときに自国のことだけを考える人もいるだろうし、それは好ましいことではない。 今、私たちはフェアであるべきだし、自分たちが間違っていることを知るべきであり、この問題について議論したり、絡んだりする必要はない。



[特に自国を助けるためにね。金持ちの助けを必要としている人々がいるんだ。役人は清廉潔白であるべきで、国民の奉仕者として、党の利益のために一定期間役人として良い仕事をすべきである。これが国民を納得させる唯一の方法だ。



どう思う?

留学はあなたの自由であり、個人の行動です。役人や金持ちの憎しみの帽子を利用して他人を抑圧し、道徳を誘拐することはできない。自分にとって良いことは利用し、他人に有害なことは国に移す。私たちは、彼らを国に連れ帰った場合の感染の危険性に対して断固として反対する!

悟空、個人的な招待をありがとう。

何はなくとも、公平であるために!心の底から言わせてもらえば、私は国が特別な飛行機を派遣して小さな留学生たちを帰国させることには賛成できない!理由はたくさんある。ここでは詳しく述べない!

全体として、学生本人やその親に一定の利益がある以外、何のメリットもない!特に、国にとって大きな負担となり、多くの問題を引き起こすことになる。だから私は賛成できない!

このことがあってからしばらく経つが、この問いに対する答えはずっと揺らいでいて、今日ようやく正しい答えが出たと思う。

感染症の流行、制圧の手段は3つの言葉にほかならない。感染源の隔離、感染経路の遮断、感染しやすい人々の保護である。

感染源を隔離することは非常に重要であり、感染源の消滅は防疫成功の重要な基準である。感染源が存在すれば、最高の勝利を収めたとは言えず、感染源が完全に消滅した時が勝利の時である。感染源を隔離する最も重要なポイントは、感染源の移動距離を最短にすることである。 小学生が明確な感染源とは言えないし、その時その時で、すべての小学生が感染源でないとは誰も保証できないが、核酸検査をしたとしても、まだ確実性はない。問題は、チャーター機であろうとチャーターバスであろうと、曝露された環境であり、感染のリスクが存在することである。また、自宅であろうと集中検疫所であろうと、接触する必要のある集団が存在することである。帰国は若い学生にとって希望であり、重要な関心事である。この関心は、多くの人々が不公平な危険にさらされていることに基づいている。

少人数の学生はその地域にとどまるので、食事や生活だけでなく、感染しても医療を受ける手間も少ない。親睦という意味では、自助努力のための資金を組織したり、医療スタッフを派遣して支援するなど、できることはたくさんある。

最初の段階では、私も彼らを引き取ることに賛成だった。何しろ、彼らは皆、政府高官や金持ちの二世ではあるが、中国人なのだから。しかし、合理性を考えれば、何事も多数派、あるいは大多数の人間の立場から考えなければ、合理的で客観的な判断ができない。

招待してくれてありがとう!金持ちや政府を憎むことはない。この国やこの国の責任者以外を憎むこともない!

この国にはまだ14億人の人々がいて、自国の人々のために責任を負うべきだ![祈り】【バラ










公正さと法の支配、正直さと親しみやすさ、平等と調和、これこそが私たちが求める理想の社会なのだ。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問