1. ホームページ
  2. 質問内容

高血糖の人が卵を食べたり牛乳を飲んだりできますか?

高血糖の人が卵を食べたり牛乳を飲んだりできますか?

糖尿病患者に対する血糖値基準は、年齢因子と身体的健康状態が特定された場合、明確な治療目標を持つ個別化されたプログラムを提供するために改良されるべきである!

若年者で他の心血管疾患がない場合、血糖値は標準血糖値に従い、空腹時血糖値が6.1mmol/L未満、または食後2時間血糖値が7.8mmol/L未満であること。

高齢者でも他の心血管疾患がない場合は、空腹時血糖値が6~8mmol/L、または食後2時間血糖値が8~9mmol/Lと、血糖値の基準を少し緩めることができる;

しかし、高齢者だけでなく、他の心血管疾患を患っている場合は、血糖値は別の基準に従うべきで、空腹時血糖値は7~9mmol/L、食後2時間血糖値は8~11.1mmol/Lとする;

朝食は、主食がなければならず、卵と牛乳に加えて、サツマイモを主食として使用することができ、朝食の主食の量は約1 2で制御する必要があり、サツマイモとそのグリセミック指数は約46〜70、一種のグリセミックより適度な食品とみなされ、4 2サツマイモは約1 2米や白小麦粉のカロリーに相当するので、あなたは4 2以下の朝食サツマイモを食べることができます;サツマイモは良質の食物繊維を多く含み、消化を助け、糖尿病患者にとって非常に良い食品である!

糖尿病の人は、1日に3単位までのタンパク質を摂ることができ、プレーンミルク250mlと卵1個がそれぞれ1単位のタンパク質に相当するので、朝に卵2個とプレーンミルク250mlを食べれば、1日に必要なタンパク質の量に相当する;

上記のように、あなたの朝食の構成は、より合理的ですが、サツマイモの消費を制御する必要があり、卵は最高のゆで卵であるため、目玉焼きは脂肪の一部を追加し、カロリーの多くを増加させる、食後の血糖コントロールに資するものではありません、そして、ヨーグルトは、純粋な牛乳の糖含有量と比較して、より多くのであるため、まだ純粋な牛乳は、糖尿病患者にとってより適している!

青ニンジンは比較的糖分が多く、およそ2テールの青ニンジンには6.8グラムの糖分が含まれている!

参考になれば幸いだ!

上記は純粋に個人的な意見なので、異論があれば訂正してほしい!

こんにちは、お招きありがとうございます!はじめに、高血糖の人が卵を食べたり、牛乳を飲んだりすることは可能です。蒸しサツマイモについては、蒸しサツマイモは糖質が高いので、血糖コントロールが良好であることを前提に食べるべきで、食べる量を減らした方がいいと思います。

ポーチドエッグの場合、目玉焼きは植物油で揚げているため、エネルギーが過剰になり、高脂血症のリスクにつながるので、ゆで卵を食べた方がいいと思う。

乳酸菌飲料の中には、乳成分があまり含まれていないものもあり、栄養価が大幅に低下してしまうからだ。また、乳飲料にはショ糖が添加されていることもあり、血糖コントロールには不向きです。

繰り返しますが、卵や牛乳は良質なタンパク源ですが、腎臓病の糖尿病患者であれば、タンパク質の摂取は医師のアドバイスに従うべきで、過剰摂取は禁物です。

糖尿病患者の食事は体調と連動している。食事摂取量は普通の人と変わらないので、いろいろな食べ物を口にすることが大切です。

野菜は、ビタミン、ミネラル、食物繊維の多くの種類の良い供給源であり、また、野菜は低エネルギーであり、より多くの高糖食品を制御するために、大きな役割を持っているので、1日3食は野菜を持っている必要があり、濃い野菜は半分以上を占めている満腹感を持つことになります。

糖尿病患者には、食事の回数を増やすことが推奨されている。これは、主食のコントロールによる空腹感を防ぐだけでなく、高血糖の人の血糖コントロールにも効果的である。また、食事の回数を減らすと、高血糖の人が高コレステロール血症になりにくくなるというメリットもある。 イギリスの専門家の研究によると、人間の体内のコレステロール値は個人の食生活だけでなく、食事の回数にも左右されることがわかった。がん研究プロジェクトにおいて、彼らは45歳から75歳までの多数の人々の食習慣と身体活動を調査し、コレステロール、血圧、体重をモニターした。その結果、食事回数が増えるほど血清総コレステロールとLDLが低下し、1日6食以上食べる人は1日1、2食の人に比べて血清総コレステロールとLDLが約5%低下したが、HDLの値はそれに応じて上昇しなかった。この理由について専門家は、食事回数が多い人は運動量が多いためカロリー消費量が多くなりがちで、そのため食事回数が多くなるのだと考えている。カロリーの消費はコレステロールの低下につながる。もう一つの理由は、食事のパターンが異なれば、体内の代謝反応も異なるということである。

ご質問ありがとうございます!高血糖の人は卵を食べても牛乳を飲んでもいいのか、というご質問の答えはイエスです。そして、おっしゃる問題の内容を読むと、毎日の朝食に卵2個と牛乳1箱を食べると、少し卵が多くなるようですが、毎日の基本的な菜食、つまり、これらの動物性食品に加えて、基本的に肉や魚介類の食品をあまり食べないのであれば、卵2個はそれほど多くありません。

1️⃣糖尿病患者はカルシウム摂取にもっと注意を払う必要がある

腎臓の代謝に問題があるため、長期間にわたって血糖値が高い人はカルシウムが失われやすいので、240ml程度の小さな牛乳パック1本ではそれほど多くなく、できればヨーグルト1本か牛乳パック半分を追加するとよい。

2️⃣糖尿病患者は脂質プロファイルを気にする必要がある

高血糖の場合、患者の血管の弾力性や血中脂質に影響があり、LDLコレステロールや総コレステロールが高い場合は、卵を1日2個食べることは勧められず、むしろ全卵を週に合計2個、それ以外の時は卵白を1日1~2個食べてもよい(これは摂取量が少ない他の肉類の場合も同様)。血中脂質の高い糖尿病患者には、動物性タンパク質の摂取量が少なすぎるとして、毎日十分な大豆製品を追加することをお勧めします。

3️⑰卵の合理的な調理法

卵は、タンパク質の吸収の比較的高い確率を持って、茶碗蒸し、ゆで卵、ポーチドエッグは、タンパク質の吸収の98%以上に達することができる、目玉焼き、スクランブルエッグは、比較的わずかに少ないタンパク質の吸収となり、高温でスクランブルエッグを揚げることをお勧めしません、そうでなければ、それは明らかに負担をもたらすために体に、コレステロールの酸化で卵を作るでしょう。

4️⃣牛乳かヨーグルトがよい

牛乳には3.4%の乳糖が含まれており、ヨーグルトを作る場合は通常、甘みと酸味を和らげるために砂糖を加える必要があるため、一般的なヨーグルトの糖度は10%程度であり、血糖値が高い場合は、蜂蜜を加えて糖度をかなり高くしても、無糖のヨーグルトを飲むことをお勧めする。(ハチミツの糖度は約75%、ラノリンの糖度は98.5%以上)。しかし、無糖のヨーグルトは純粋においしくない。味を良くするために、新鮮で糖分の低いフルーツを少し加えることはできるが。例えば、リンゴやシャーベットなどだ、マンゴー、アボカド、スイカ、イチゴ、ブルーベリー、キウイなど、バナナ、ライチ、龍眼、ドリアンも。また、ヨーグルトとナッツを一緒に食べると、ナッツの食物繊維とタンパク質と脂肪を大量に使用して、食べ物の消化速度を遅くし、食後血糖値をコントロールするのに役立ちます。

5️⃣ 糖尿病患者はサツマイモと大根を食べられるか?

サツマイモの糖質は約24%で、米に匹敵する。青ダイコンの糖質は6%で、すべての主食よりはるかに低く、新鮮なダイコンはビタミンCや食物繊維、ミネラルも豊富で、カリウムも多く、糖尿病患者が頻繁に食べられる食品である。サツマイモとカブの栄養分析から、サツマイモは控えめに食べる必要があり、ジャガイモ、ヤムイモ、サトイモ、レンコンなどのイモ類や根菜類を主食の代わりに選択することが推奨され、カブは定期的に食べることが望ましいが、腸や胃腸の悪い人には生のカブを食べることは推奨されないようだ。


この記事の著者

ユー・レンウェン 陸軍総合病院シニア栄養スペシャリスト

中国栄養学会登録栄養士第一期生

中国初の妊産婦栄養・月例食事コンテストで最優秀賞を受賞

9.3」戦勝70周年記念パレードの退役軍人部隊の栄養士

マリおよび南スーダンの平和維持軍襲撃事件で重傷を負った隊員のリハビリに専属の栄養士を派遣。

私の悟空Q&Aをクリック[フォロー]することを歓迎します!栄養や食事に関する質問もお気軽にどうぞ!

ご招待ありがとう!私の回答が参考になったなら幸いです。健康関連の知識をもっと得たい方は、私のToday's Headlines/Wukong Q&Aアカウントをフォローしてください。

健康預言者:高血糖は、卵を食べたり、牛乳を飲むことができます!毎日1個のゆで卵は、精製された米や白い小麦粉の代わりに蒸したサツマイモが良いですが、より適切ですが、血糖値が安定していない場合はまだ蒸したサツマイモを食べることをお勧めしませんが、緑色のニンジンを食べることができます。

高血糖は、体内のインスリン産生の低下またはインスリンに対する不感受性によって引き起こされる代謝性疾患である。糖尿病管理の主な原則は、総摂取カロリーをコントロールすることによって血糖値を安定させることである。

高血糖は、卵を食べたり、牛乳を飲むことができます、卵、牛乳は "全食品として知られており、高品質のタンパク質やカルシウムなどの栄養素を補うのに役立ちます。しかし、1日2個の卵は少し多すぎる、1個が適切であり、調理法はゆで卵が最適ですが、目玉焼きは高脂肪含有量、高血糖の人には適していません。緑色のニンジンを食べることができますが、精製米や白い小麦粉の代わりに蒸したサツマイモが高くなっていますが、血糖値が安定していない場合はまだ食べることをお勧めしませんが、あなたはトウモロコシを選択することができます。

私は健康スチュワードのあなたの側です、あなたがサポートするように助ける場合は、ご質問がある場合は、議論するために私と一緒にコメントすることができます!

高血糖の人が卵を食べたり牛乳を飲んだりすることは確かにできる。

中国糖尿病食事ガイドラインの最新版(2017年版)によると、こう記載されている:

魚や鶏肉、卵や家畜を適度に食べ、加工肉は控える。

1週間に魚280~525グラム、家畜・家禽肉280~525グラム、卵280~350グラム、1日平均120~200グラムを摂取することが推奨されている。

正常な体格で血中脂質が高くない人は、1日1個の卵を食べることができる;

肥満の場合、卵は週に4個まで;

血中脂質の高い患者は、卵を週に3個までとする;

肥満で血中脂質が高い患者は、卵を週に2個までとする。

乳製品と大豆製品は毎日、スナックと食事はリーズナブルなものを選ぶ

私たちは、1日300グラムの液体ミルクに相当する、さまざまな乳製品を食べることをお勧めします。実際、わが国の国民は一般的に乳製品を十分に摂取していないため、1日300グラムの液体ミルクを摂取することは現実的に難しいことではない。例えば、朝食にコップ1杯の牛乳(200~250ml)、午後にコップ1杯のヨーグルト(100~125ml)で十分である。

良質なカルシウム、タンパク質、微量栄養素の吸収を高めるために、幼少期から朝食に牛乳を飲んだり、チーズやヨーグルトを食べたりする習慣を身につけるべきである。

血中脂質が高い場合は、低脂肪乳か脱脂乳を選ぶとよい。

何か質問があれば、コメント欄に書いていただければ、見かけたときにお答えします。

上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。

爽やかな風が招かれざる客としてやってくる!

対象者の年齢と他の病気はありますか?

空腹時血糖値は7.5で、食後血糖値は9.5です。若くて他の病気がなければ、血糖値は少し下がり、空腹時血糖値で5から6の間になることもありますが、一般的に食後血糖値は空腹時血糖値より2ミリモルほど高くなります。

高齢者やその他の重篤な持病がある場合は、空腹時血糖コントロールが7~8、食後血糖コントロールが10未満であれば問題ない。

厳しい糖尿病食と食後の運動。1日の食事:ゆで卵1個、純乳半キロ、小鉢1杯のご飯、赤身肉1~2キロ、葉物野菜たっぷり。

ジャガイモは低脂肪・低カロリーで、糖尿病患者でも少量なら食べることができる。

糖尿病患者は、揚げ物、アルコール、甘いものを食べることは禁じられているが、豆乳や豆腐などの植物性タンパク質は食べることができる。しかし、糖尿病性腎症患者は、豆類、芋類などの植物性蛋白質は避けるが、動物性蛋白質は食べることができる。



食事をコントロールし、適度に運動し、必要に応じて薬を服用し、低血糖を防ぐために血糖値をモニターする。

私の答えがあなたの混乱を解くことを願っている

画像はウェブより

高血糖の人が卵を食べたり、牛乳を飲んだりすることは可能です。

卵の主成分はタンパク質で、栄養価が非常に高く、特に卵黄の栄養価は高い。卵黄には良質のタンパク質、一価不飽和脂肪酸、レシチン、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2が豊富に含まれているほか、カルシウム、鉄、亜鉛などの栄養素も含まれており、その栄養価は卵白をはるかに上回っている。卵黄に含まれるコレステロールは恐れるほどではないので、卵を食べる際には、このような栄養価の高い卵黄を捨ててはいけない。

目玉焼きとゆで卵のどちらが良いかというと、答えはゆで卵である。なぜなら、目玉焼きは脂肪分が多く、炒める過程で栄養素の一部が失われてしまうからだ。揚げすぎると卵が硬くなり、吸収が悪くなる。もちろん、ゆで卵は加熱しすぎてはならず、そうでなければタンパク質が吸収されにくくなる。

卵の話はもういいから、牛乳の話をしよう。

牛乳には良質な動物性タンパク質、ビタミン、各種必須アミノ酸、微量元素が豊富に含まれており、その栄養比率は適切で、人間の吸収に非常に適しているため、牛乳を飲んでも血糖値や血中脂質に大きな影響を与えることはない。

糖尿病や三大栄養素血症の人は、低脂肪牛乳を適度に飲むことをお勧めします。牛乳の風味付けに砂糖や蜂蜜を加えないこと。 どうしても味が気になる場合は、キシリトールや果糖などの代用糖を適度に加えてもよい。砂糖好きな人は、自分の状況に合わせて1日200~500mlの牛乳を飲めばよく、そのカロリーは1日の総摂取カロリーから差し引く必要がある。空腹時に牛乳を飲むのは好ましくないので、全粒粉のパンやオートミールなど、でんぷん質の主食と一緒に飲むのがよい。

牛乳は良いですが、砂糖の愛好家は、牛乳を水として飲むことはできません、牛乳はタンパク質食品であるため、食品の多量摂取は、タンパク質の摂取量を増加させることができ、1日の総エネルギーに占める割合が高すぎるため、腎臓への負担を増加させる、将来の合併症のために隠されたトラブルを埋めた。ブドウ糖患者が腎臓病変を持っている場合、牛乳は注意して使用する必要があります。

砂糖男の健康ネットワーク、砂糖のプラットフォームの温度制御、に注意を払うために歓迎し、質問と答えを持っている!

最初に言っておきたいのは、糖尿病患者は何でも食べられるし、何でも食べるべきだということだ。どのくらい食べるか?あなたの説明からすると、朝食はうまく構成されていない。

糖尿病患者は1日3食をどのように食べればよいのでしょうか?原則としては、総摂取カロリーが体の必要量を超えないようにし、三大栄養素である炭水化物、脂質、タンパク質でそれぞれカロリーの65%、20%、15%を摂取し、野菜などの食物繊維を十分に摂取することです。一日の食事を5回に分けた場合、朝食は1回分、昼食は2回分、夕食は2回分が一般的である。

したがって、糖尿病患者のための賢明な朝食は、以下を含むべきである:

  • 主食:1~1.5テール、饅頭、麺類、米は可、サツマイモやジャガイモも可、3テール程度で主食と交換できる。
  • 脂肪:5g コールスローにごま油を数滴たらす。
  • タンパク質:卵1個+牛乳1袋、または牛肉などの赤身肉2~3枚など。
  • 野菜:できれば緑の葉野菜を150~200グラム。

したがって、糖尿病患者は卵を食べ、牛乳を飲むことができる。卵黄は高コレステロールを含むため、糖尿病患者は摂取量を制限する必要があり、卵は1日1個で十分であるため、食べ過ぎないように、ゆで卵が最適です。糖尿病患者にとってもベターな選択である。

また、血糖コントロールには目標が必要で、一般人の理想的な血糖コントロール目標は、空腹時血糖値6.1mm0l/L未満、食後2時間血糖値7.8mmol/L未満、高齢者の血糖コントロール目標は、空腹時血糖値7.0mmol/L未満、食後2時間血糖値10.0mmol/L未満に緩和することができる。

この答えがあなたのお役に立てれば幸いです。注目をクリックし、メッセージを残すことを歓迎します。



糖尿病患者が卵を食べ、牛乳を飲むことは可能である。牛乳と卵は良質なタンパク源であり、体に必要な栄養素を補います。牛乳はカルシウムの補給にもなります。特に糖尿病患者にはお勧めです。

血糖値が高い場合でも、糖尿病患者が1日に卵1個と牛乳1袋を食べるのはまったく問題ない。

卵の選択については、デビルエッグは炒めない方がよい。ポーチドエッグや蒸し卵、ゆで卵でも問題はない。ゆで卵は目玉焼きよりも栄養価が高い。

卵を冷水に入れ、5分間フライパンを開けて火を止める。卵はもちろん最高の状態だ。

もちろん、糖尿病が高脂血症を伴っている場合、特にコレステロールが非常に高い場合は、卵5個を7日間食べ続けることができる。あるいは、少し小さめの卵(1個40g)を毎日食べる。

油を使いすぎなければ、卵を食べるのに必要な時間はない。

朝食、昼食、夕食、どれも問題ないが、1日1回だけにして、食べ過ぎないようにするのがベストだ。

牛乳にはいろいろな種類があるが、糖尿病患者にはプレーンミルク、脂質異常症や肥満を伴う場合は低脂肪牛乳や脱脂粉乳が勧められる。牛乳は1日1袋。

ヨーグルトには余分な糖分が含まれているが、糖尿病患者には1日100グラムのヨーグルトを飲んでも問題ない。多すぎてもいけません。

ミルク飲料、朝食用ミルク、クルミミルク、砂糖がたくさん添加されたこの種の調製ミルクはお勧めできない。

タンパク質含有量は2.9以上を選ぶのがベスト。

糖尿病患者や牛乳下痢症患者がいる場合は、できるだけ空腹時に牛乳を飲む必要がある。乳糖を添加していない牛乳を選ぶとよい。またはヨーグルトを飲む。

ご招待ありがとうございます、高血糖で牛乳を食べることができます!実際には、これは問題ではありませんが、多くの人が糖尿病の食事療法を混同して、糖尿病の食事療法は、一般的なルールは、総エネルギーが必要なために決定し、その後、炭水化物、タンパク質、脂肪を割り当てることである、一般的に、脂肪は少なくする必要があり、タンパク質はまた、年齢や体型、年齢や体型はもう少しすることができ、それらのほとんどはまだ炭水化物であるべきである、比較的言えば、より多くの雑食それを食べること。だから、牛乳を食べることができますが、高血糖は総エネルギーを減らす必要があります。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問