1. ホームページ
  2. 質問内容

血糖値を下げるオーツ麦の選び方は?

血糖値を下げるオーツ麦の選び方は?

1997年、米国FDAはオーツ麦をコレステロール低下作用と血糖値上昇抑制作用を持つ機能性食品として認めた。

では、オーツ麦はどうやって選べばいいのか?

加工度の低いものを選ぶ:水溶性食物繊維は、適度に加工されたオートミールでは損なわれる。加工度の低いオートミール、特に未加工の生オートミールや平らにした生オートミールを選ぶのがベストです。

ラベルを見る:スーパーマーケットで袋入りのオート麦を買うとき、商品の成分表をはっきり見るために、次のように書かれていたら、「水溶性」や「早炊き」を買うように注意すること。
粒を見る:オートミールを大量に購入する場合は、粒がそのまま残っていて、色が少し黄色か茶色で、オートミール本来の軽い香りがするものを選ぶ。
また、スーパーマーケットで売られているオートミールを食べたいという患者は、1~2分ほど少し加熱したオートミールを購入するとよい。この情報はオートミールの外箱に記載されているので、必ず注意して購入すること。

一部の患者はオートミール粥を行うことを好むが、今回は調理オートミールを選択しないでください、生のオートミールやオートミール粥の最良の使用、および煮込み時間が長すぎず、あまりにも腐った煮込みも血糖値を上げやすい。

オーツ麦は血糖値に良いが、一度に食べ過ぎず、甘いものを控え、主食の量をコントロールし、小食にし、適切な活動をすることが大切である。

招待してくれてありがとう。

オーツ麦は現在、健康食品として人気がある。オーツ麦は加工度の低い粗い穀物で、ふすまを豊富に含み、食物繊維も豊富である。オーツ麦は、粗タンパク質、でんぷんが豊富な穀物食品としても一定量の栄養素が豊富で、ミネラルの完全な範囲であるだけでなく、ビタミンB、ビタミンEの成分が豊富なエネルギーを補うために主食の一部として使用することができます。

オーツ麦は栄養価が高く、食物繊維を豊富に含むため、食物の栄養価のバラエティーを向上させるだけでなく、食物の消化を遅らせ、食後血糖値を下げる作用がある。オーツ麦はβ-グルカン成分が豊富で、血液の粘度を下げることができ、血栓症の可能性を減らし、抵抗力を向上させることができ、脂肪と砂糖を減らすのに役立ち、3高患者の福音である。

でも、どうやってオーツ麦を選べばいいの?

プレーン・プレス・オートミールかオートミール・ライスを選ぶことをお勧めする。加工が少なく、添加物も少なく、より自然で、食物繊維や栄養素が豊富に含まれている。現在、シリアルには多くの種類があるが、その中でもインスタント・シリアルは非常に人気がある。しかし、オーツ麦の含有量が非常に少なく、ほとんどが断片的な形をしているインスタント・シリアルを選ぶのはお勧めできない。オーツ麦は食物繊維もβグルカンも少ない。また、より多くのサッカリン、クリーマー、フィトラッカと風味を高めるために他の成分を追加するだけでなく、血糖値を安定させるために助長されていないだけでなく、血糖値を上げるのは簡単です。クリーマーやフィトリピッドなどの成分にもトランス脂肪酸が含まれており、血中のLDL値を上昇させる可能性がある。LDLは血管の内壁に付着しやすく、動脈硬化を誘発し、心血管系や脳血管系の罹患の可能性を高める。ですから、インスタント・シリアルは少なめに選ぶことをお勧めします。

他にもフルーツシリアルもお勧めしないこれらのシリアルは、エネルギー源として朝食に使用でき、食感や風味がよく、子供にも食べやすい。フルーツシリアルは、一般的にドライフルーツ、ヨーグルトブロック、クリームブロック、高脂肪分、砂糖、塩を追加され、いくつかのオートミールや揚げ物小さなスティッキーファスト、高カロリーの後に作られた低くはありませんが、味は良いですが、より多くの滑らかな血糖値に資するものではありません食べる。

オーツ麦はいろいろな食べ方がある。米や他の穀物と混ぜて一緒に炊くと、満腹感が増し、食後の血糖値の上昇が緩やかになる。 また、牛乳や豆乳に浸したり、数分間煮たり、数分間お湯に浸したりして単独で食べることもできる。オーツ麦は、低糖質のビスケットなど、さまざまな小さなスナックにすることもでき、オーツ麦を加えたケーキは、血糖値の上昇を緩やかにするだけでなく、シリアル独特の風味を楽しむことができます。

なぜオーツ麦を食べるのか?

あなたが怠け者なのは知っている。

オート麦のパッケージに書いてある栄養成分を読むのが面倒なのだ。

大丈夫、今日は正直に言うよ。

1 飢餓対策

オートミールの種類によって栄養価は多少異なるが、一般的に、純粋なオートミール100g当たりのカロリーは367キロカロリーで、これは体重50キロの人が45分間ジョギングした場合の消費カロリーとほぼ同じである。

オーツ麦はカロリーが低すぎると思われませんか?しかし、オーツ麦には水溶性食物繊維であるβ-グルカンが約5%と多く含まれており、体内で消化吸収されにくいため、満腹感を得ることができる。基本的にはオーツ麦を数十グラム食べれば、昼まで十分持つ朝食になる。また、便通を促し、便秘を予防する。

さらに、オーツ麦には水溶性食物繊維が含まれており、体内でゆっくりと消化されるため、血糖値の急上昇を招くことなくブドウ糖をゆっくりと放出することができ、糖尿病の予防にも役立つ。

2 高タンパク

オーツ麦には100グラムあたり約15グラムのタンパク質が含まれており、これは穀物の中でもトップクラスである。さらに、消化吸収を助ける適度なアミノ酸組成を持つため、良質なタンパク源となる。

3 心血管に良い

オーツ麦には5~9%の油脂が含まれているが、そのほとんどは不飽和脂肪酸とリノール酸である。冠状動脈性心臓病を予防し、心臓血管の健康を強化することは重要な効果がある。

オーツ麦には、他に類を見ない秘密の成分、オーツ麦アルカロイド(アベナンスラミド)も含まれています。血管を弛緩させ、血圧を下げる。

オートミールとオーツ麦について迷っている?

市場では、私たちはしばしば、オートミール、シリアルは何を区別することはできません順番にキーワードの様々な砲撃されます。実際には、シリアルは、コーンフレーク、小麦フレーク、ライ麦フレーク、オートミールなど、さまざまな穀物の総称です。言い換えればオートミールはシリアルだが、シリアルは必ずしもオートミールではない。

シリアルの多くのメーカーのさまざまなニーズを満たすために、コーンフレークや他の穀物を追加し、繊維、タンパク質および他のコンテンツのこれらの穀物は、オートミール、自然割引の栄養価ほど高くはありません。味はサクサクと甘いですが、ほとんど栄養が残っていない、オートミールとしてああを食べることができない、パフシリアルで作られたオート麦、トウモロコシのより多くのいくつかのブランド。

美味しいオーツ麦を作るには?

| ミルクオートミール

スウィート・ソルト・アンド・ハニー

使用材料

材料: オートミール100g、ドライクランベリー35g、プレーンミルク200ml

アクセサリー:アーモンド

練習

1.食材の準備

2.アーモンド袋をビニール袋の中で砕いておく。

3.鍋に湯を沸かし、シリアルを加える。

4.ミューズリーがとろみをつけ始めるまで約2~3分加熱する。

5.牛乳を注ぎ、よく混ぜる。

6.ドライクランベリーを加え、もう一度混ぜ合わせる。

| ベイクド・バナナ・オートミール

ジジ・ライス著

使用材料

主な材料:オートミール120g、サルタナ10g、牛乳200g

材料:レモン汁2ml、刻んだナッツ35g、バナナ(小)2本

練習

1.材料を準備し、オートミールとサルタナとナッツを混ぜる。

2. 酸化と変色を防ぐため、レモン汁でつぶしたバナナ1本

3.ステップ1に注ぎ、よく混ぜる

4.牛乳を加えて混ぜる

5.ベーキングボウルに入れておく。

6.もう1本のバナナを1cmの厚さに切り、飾り用にオーツ麦の上に数枚のせる。

7.180度にセットしたオーブンで15分焼き、熱いうちによく混ぜて食べると、果物や野菜ジュースやブラックコーヒーと一緒におすすめです!

| ベイクド・バナナ・オートミール

スウィーティー・グッド・タイムズ

使用材料

材料: バター150g、アイシングシュガー50g、ブラウンシュガー60g、卵液60g、低グルテン小麦粉320g、ダークチョコレート85g、オートミール75g

付属品:チョコレートソース60g、カシューナッツ(加熱済み)15g、バタン・ウッド15g、ヨーグルト300ml

練習

1.室温で柔らかくしたバターに、アイシングシュガーとブラウンシュガーを加えてよく混ぜ、少し膨らむまで泡立てる。

2.卵液を3回に分けて加え、その都度よく混ぜ、卵液とバターがよく混ざるまで次の卵液を加える。

3.低グルテン小麦粉を3回に分けてふるい入れ、粉っぽさがなくなるまでヘラでよく混ぜる。

4.オーツ麦と刻んだダークチョコレートを加え、ヘラでよく混ぜる。

5.ヤンチェンバオ・エルメクの6リンクの型に少量のバターを塗り、型離れをよくするために各位置を磨く。

6.型にオートミールチョコレートを均等に詰め、押さえる。

7.型が反転された後、オーブンから30分間200度、下層中間層180度、上下の熱でオーブンを予熱し、カップが簡単に出てくることができ、乾燥させるためにベーキングネットクールを置く

8.チョコレートを溶かしてチョコレートソースにし、バタナとカシューナッツを刻む。

9.刷毛でカップの内側にチョコレートソースをまんべんなく塗り、砕いたバダマとカシューナッツを散らす。

オーツ麦は粘性の高いβ-グルカンを含み、胃排出を抑制して小腸でのブドウ糖の吸収を緩やかにするため、食後血糖値の上昇を緩やかにすることができ、糖尿病患者さんには非常に適した食品です。オーツ麦に含まれる食物繊維やリノール酸などの栄養素も糖尿病患者にとって非常に有益である。

しかし、これだけ多くのオーツ麦が市場に出回っている中で、どうやってより良いものを選べばいいのだろうか?

まず、オートミールとシリアルの区別を学ぶ必要がある。オートミールはオーツ麦の粒を丸めたもので、オーツ麦本来の栄養価を残した平らな完全な形をしている。調理されたオートミール。食べ物が口の中でどう感じるかよりもちもちでクリーミーである。また、より簡単に摂取できる調理不要のオートミールもある。調理済みのオートミールは、満腹感を生み出し、血糖値の上昇速度を緩やかにするのに非常に役立つので、糖尿病患者に最も適している。ノークックのオートミールは、調理済みのオートミールほど糖分の上昇が緩やかではないが、仕事中の糖分好きにはうってつけで、便利で時間も節約でき、いつでも煎じて飲むことができる。

シリアルは一般的に複数の穀物を混ぜ合わせたもので、オーツ麦はシリアルのごく一部を占めるにすぎない。またマルトデキストリン、グラニュー糖、クリーマー、香料などが添加されている可能性があり、血糖値の上昇率を著しく高める可能性がある。この種のシリアルは食べれば食べるほど血糖値が悪化するので、砂糖好きには明らかに不向きである。

注意しなければならないのは、オーツ麦は良い食品ではあるが、大量に食べてはいけないということである。オーツ麦は食物繊維が豊富で胃腸の運動を助けるが、食物繊維とミネラルにはキレート作用があり、食物繊維を食べ過ぎると亜鉛、鉄、カルシウムの体内吸収に影響を及ぼす。亜鉛が不足すると傷が治りにくくなり、鉄が長期的に不足すると貧血になり、カルシウムが不足すると骨粗しょう症になりやすい。食物繊維が多すぎると腸管が詰まりやすくなり、鼓腸や胃腸の不快感、食欲不振を引き起こすこともある。

砂糖男の健康ネットワーク、砂糖のプラットフォームの温度制御、に注意を払うために歓迎し、質問と答えを持っている!

我々はすべてのオーツ麦は、効果的に食後血糖値を下げることができる食物繊維が豊富であることを知っている。消化管と粘液を形成するためにグルコースの水溶性食物繊維の食物繊維は、糖の吸収を遅らせるため、腸管吸着水とラップ食品の不溶性食物繊維は、食品と消化液が完全に食品の消化を遅らせるために接触することができないので、食後血糖値を下げると同時に、相乗的に脂肪を下げることができ、便を柔らかくし、腸の蠕動運動を促進する。

糖質制限効果の主役は、やはりβグルカンとして知られる水溶性食物繊維の量である。そこで、β-グルカンを多く含むオーツ麦の種類に注目し、食後血糖値のコントロールに適したオーツ麦をランキングしてみた:オートブラン>オートカーネル(丸粒)>インスタントオートミール>クイッククッキングオートミール。そして、調理中は火を通しすぎず、少し形を整えるようにする。

上記の順番を覚えていない場合は、水溶性食物繊維の値に注目してください。100グラムあたり4グラム以上なら、かなりいい。

オーツ麦のような全粒穀物の1日の推奨摂取量は約100グラムとされている。

何か質問があれば、コメント欄に書いていただければ、見かけたときにお答えします。

上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。

オーツ麦は水溶性食物繊維を最も豊富に含んでいるため、糖質制限に適した穀物である。しかし、高血糖の患者は、自分に合ったオーツ麦の選び方をほとんど知らない。

今日、多くの砂糖愛好家は、スーパーマーケットでインスタント・オーツを買うことを好む。これらのオーツは味もよく、すぐに溶けるからだ。

しかし、これらのインスタント・オーツ麦は調理されたオーツ麦であり、これらのオーツ麦は低温で繰り返し焼かれ、一度砕かれる。調理用繊維の多くは、「歯ごたえのある」繊維にも醸造される。糖質のコントロールは大幅に低下し、グリセミック指数を上昇させることさえある。朝食に牛乳や豆乳で飲むようなインスタントオーツが、必ずしも糖質コントロールに良いとは限らない。

粗く加工されたオーツ麦を選ぶ:適度に加工されたオーツ麦は、水溶性食物繊維が損なわれ、糖質コントロールが低下する。したがって、オーツ麦を選ぶときは、加工度が大まかなもの、特に粒を加工したり砕いたりしていない生のオーツ麦を選ぶのがよい。

粒を探す:オートミールを大量に購入する場合は、全粒オートミールと同程度で、少し黄色か茶色がかった白色で、かすかに天然のオートミールの香りがするものを選ぶ。

調理済みのオートミールは、1~2分加熱するタイプのものを用意する。加熱時間が長すぎてもいけない。腐ったものを加熱するのも糖分を上げやすいからだ。血糖値をコントロールしたい場合は、雑食性の穀物の中でオート麦の割合を適切に増やせばよいが、1日の主食の3分の1を超えることは勧めない。

[この回答があなたの助けになることを願っています。"注意 "の右上隅をクリックすると、より多くの医師の回答を見ることができます。]

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問