フライドポテトは健康に悪いのか?
フライドポテトは健康に悪いのか?
フライドポテトは多くの人に愛されている一般的なファーストフードやスナック菓子だが、食べ過ぎると百害あって一利なし:
1、フライドポテトはカロリーが非常に高く、トランス脂肪酸を多く含むため、肥満などの原因になる。肥満は冠状動脈性心臓病、高血圧、脂肪肝などの慢性疾患の高い危険因子である。子どものフライドポテトの過剰摂取も肥満の原因となり、肥満の子どもは脂肪肝、糖尿病のリスクが高まる。そして、子供たちはしばしばフライドポテトや他のスナックを食べて、このように簡単に栄養失調につながる、通常の食事の消費量に影響を与えます。
2、研究では、心血管疾患や脳血管疾患の発生と頻繁にフライドポテトを食べることが大きな関係を持っていることを発見し、トランス脂肪酸のフライドポテトは、血液中の脂質を上昇させることができ、血液の粘度を増加させるなど、フライドポテトは、冠状動脈性心臓病の誘導における主な原因の一つであり、健康への大きな危険である。
3.妊娠中にフライドポテトやジャンクフードを好んで食べる妊婦がいる。トランス脂肪酸を含むフライドポテトを食べ過ぎた妊婦や授乳中の母親は、胎児や新生児の健康や成長発育に影響を及ぼす。海外の研究では、妊娠中の妊婦がフライドポテトを食べると、低体重児が生まれる可能性が高くなること、また、母親がフライドポテトを食べることは、赤ちゃんの健康への悪影響という点では喫煙と同等であることが示されている。
4、フライドポテトは脂肪分が多く、多く食べると胃腸への負担が大きくなり、消化不良、胃炎、胃潰瘍などを引き起こす。
5、フライドポテトは揚げ物であり、多くのファーストフードレストランは、多くの発がん性物質を生成する油で繰り返し使用されるので、頻繁にフライドポテトや他の揚げ物を食べると、がんのリスクを増加させる。
6.フライドポテトに含まれるトランス脂肪酸は、思春期の中枢神経系の成長と発達に悪影響を及ぼし、記憶力を低下させる。
だから、フライドポテトは控えめに食べるか、せいぜい週に1回程度、まったく食べないのがベストだ。
こんにちは、ご質問にお答えします。
フライドポテトは香ばしくて満腹感があり、多くの若者が好んで食べている。しかし、フライドポテトは高カロリー食品であり、頻繁に食べると火事になりやすく、肥満の原因にもなることは周知の事実である。では、それに加えてフライドポテトは私たちの体にどんな影響を与えるのだろうか?
(1) 便秘
フライドポテトは揚げ物で、繊維質と水分が不足し、腸管への刺激が十分でないため、腸の蠕動運動が鈍くなり、食べ物が直腸に送られるのが間に合わなくなる。滞在時間が長すぎると、水分が吸収されて便が乾燥し、排便困難になる。
(2) 癌リスクの増加
でんぷん質の食品を揚げると、高温でアクリルアミドが大量に生成されるが、フライドポテトにはこのアクリルアミドが多く含まれている。 フライドポテト50gには平均25mgのアクリルアミドが含まれており、これは世界保健機関(WHO)が定める1mgをはるかに上回る量である。この物質はガンを引き起こす可能性があり、学習能力、記憶力、認知能力を低下させる可能性さえある。
(3)乳幼児のがんリスクの増加。
フライドポテトを常食している赤ちゃんは、乳がんのリスクが非常に高くなる可能性があることが、アメリカの研究で示された。
したがって、フライドポテトはおいしいが、貪欲に食べてはいけない。
もし私の答えがお役に立てたら、「いいね!」をお願いします~ (84)
フライドポテトの食べ過ぎはやはり健康に悪い。トランス脂肪酸とエネルギー過多である。
トランス脂肪酸
高温のフライはトランス脂肪酸を生成し、LDLコレステロールを上昇させ、HDLコレステロール値を低下させるため、冠状動脈性心臓病のリスクを高める。人工脂肪に含まれるトランス脂肪酸は、腫瘍や2型糖尿病などを誘発する可能性がある。
トランス脂肪酸:牛乳、生クリーム、マーガリン、ケーキ、ビスケット、揚げ物、チーズ製品、ピーナッツバター、サラダドレッシング、インスタントラーメンなどに含まれる。
そして、2007年1月、マクドナルドは、フライドポテトを揚げる油脂を非トランス系油脂に切り替える試験的な試みを全米で実施し、うまくいけば全米に拡大すると発表した!
したがって、フライドポテトを食べるのはお勧めできない。もしフライドポテトを食べたくなったら、中温の植物油で揚げ、油を再利用しないことをお勧めする。
エネルギー過負荷
チップスやクリスプの過剰摂取は、太りすぎや肥満のリスクを高めるという研究結果もある。ですから、フライドポテトを食べたい場合は、その日の他のエネルギー摂取量を減らすか、相当なエネルギーを要する運動をすることをお勧めします。
何か質問があれば、コメント欄に書いていただければ、見かけたときにお答えします。
上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。
多くの人はフライドポテトを食べるのが好きで、フライドポテトはサクサクして美味しいと思っているが、フライドポテトを食べることが体に与える影響を知らないのではないだろうか?今日は、フライドポテトを食べると人体にどのような影響があるのかについてお話しよう。
フライドポテトは脂肪酸が含まれているため、まず第一に、しばしばフライドポテトを食べると、腹部の脂肪酸の蓄積になり、消化されない、フライドポテトと相まって、揚げ物に属し、より脂っこい、高カロリーだけでなく、胃の問題を引き起こすだけでなく、肥満の原因となります。
第二に、フライドポテトは脳にダメージを与え、脳の退化を加速させる。フライドポテトに含まれるトランス脂肪酸が記憶力に影響を与え、記憶力を失わせるからだ。
また、長期的にフライドポテトを食べるだけでなく、発がん性、人体にアクリルアミドのフライドポテトは非常に有害である、人間の体内でアクリルアミドは、すぐに吸収され、それが排出されることは困難であり、唯一の4分の2の尿を介して排出することができる。
人体では、アクリルアミドは人間の神経系に影響を及ぼし、脱力感、眠気、筋肉痛など、非常に恐ろしい症状を引き起こす。
最後に、女性に少し秘密を伝えるために、多くの場合、フライドポテトを食べると、皮膚にこの大きな影響を与えるだろう、酸化物のフライドポテトは、肌が乾燥し、光沢の欠如になるように、皮膚の老化を加速させる。
フライドポテトはポピュラーな食べ物である。フライドポテトを食べると、次のような人体への悪影響がある。フライドポテトにはトランス脂肪酸が含まれており、男性ホルモンの分泌に影響を与え、精子の活力を低下させ、不妊症の原因となる。
2.思春期の必須脂肪酸の吸収に影響を与え、神経系の成長と発達に影響を与える。
3.人の記憶力を低下させる。トランス脂肪酸は、人間の記憶力を促進するコレステロールの一種を打ち消す作用があるため、記憶力の低下を引き起こすという研究結果もある。
4.肥満になりやすい。トランス脂肪酸は消化されにくく、体内に蓄積されやすく、肥満になりやすい。
5.冠状動脈性心臓病を引き起こす。フランス国立健康医学研究所の研究によると、トランス脂肪酸はコレステロール値を下げる働きがあり、心臓や循環器系に有益である。
6.血栓ができやすい。トランス脂肪酸は体内の血液の粘度を高め、血栓を作りやすくする。
7.胎児または乳児の成長と発達に影響を与える。妊婦や授乳婦がトランス脂肪酸を過剰に摂取すると、胎盤や母乳を通して胎児や乳児に吸収され、成長や発育に影響を与える可能性がある。
8.発ガンの可能性フライドポテトはジャガイモのでんぷんを高温で加工したもので、その加工過程で発ガン性物質のアクリルアミドが発生しやすい。動物実験では、アクリルアミドが膀胱や腎臓の腫瘍を引き起こす可能性があることがわかっている。
だから、健康のためにフライドポテトは控えめに食べるべきだ。
質問の答えとしては、自分で作ったか、買ったかによるね。
1.自分でやった方が少しはマシだが、フライドポテトは高カロリー食品であり、食べ過ぎは健康に良くないので、食べ過ぎには注意。
2.外で買った、確かに健康的ではありません、不衛生が主なものですが、食べたい、自分でそれを行うことができ、難しいことではありません。
チップスは、現代のファーストフードのボスであり、多くの人々は、特にいくつかの若い女の子のために、チップスを食べるのが好きなだけでなく、フライドポテトの誘惑に抵抗することはできませんし、フライドポテトが体に害を食べ過ぎ知っている?
1.若い頃や大人になってからの食習慣が悪い人は、老後にアルツハイマー病(認知症)になる率が高い。トランス脂肪酸は人間の記憶力を促進するコレステロールの一種に抵抗性があるため、チップスを食べ過ぎると記憶力が低下する可能性がある。
2.トランス脂肪酸は簡単に肥満につながる、腹部に蓄積しやすい、体内で消化されない。フライドポテトや他のスナックを食べるように警戒する必要があり、トランス脂肪酸の揚げ物は、有意な脂肪蓄積を引き起こす、多くの場合、フライドポテトを食べて脂肪を得ることは非常に簡単ですが、人々の愛は控える必要があります。
3.フランス国立健康医学研究所によると、最近の研究結果によると、トランス脂肪酸は心臓病やその他の心血管疾患のコレステロール値を下げる効果的な予防を行うことができ、特に心臓病の友人とフライドポテトタイプの食品との接触を避ける必要があります。
4トランス脂肪酸は、男性ホルモンの分泌を減少させ、精子の活動に悪影響を与える精子は、BBの男性の友人に準備ができて、体内の精子反応プロセスを中断し、最近ああフライドポテトを食べることはできません。
今、ほとんどの若者はフライドポテトやポテトチップスを好んで食べている。では、フライドポテトは人体に有害なのだろうか?
第一に、フライドポテトはカロリーが非常に高く、肥満の原因になりやすい。第二に、フライドポテトは揚げ物に属し、油の製造工程で何回繰り返し使用されるかわからない、それは発がん性物質を生成することは容易である。だから、日常生活やフライドポテトを食べる量を減らし、フライドポテトよりも野菜や果物を多く食べるだけで人体に良い!
私の答えが役に立つことを願っている。
フライドポテトは揚げ物に属し、揚げ物は一般的に食べ過ぎると体に悪い栄養を作り出す。分析によると、1つ以上を食べるために揚げ物は人々を太らせる、脂肪含有量が増加し、別の揚げ物は簡単に発がん性物質を生成することである。フライドポテトは揚げ物ですが、時折いくつかを食べても害はありませんが、チップスの油は頻繁に変更する必要があり、遅い側溝油フライドポテトであってはならない。今日では、子供たちはチップスを食べるのが好き、大人は良いことでなければならない、子供たちが頻繁に食べさせることはできませんが、いくつかを食べることは大きな影響ではありません。
ポテトチップスは揚げ物に属し、揚げ物は一般的に健康に影響を与える。しかし、食べ過ぎない限り、たまにチップスを食べても害はない。今日、子供たちのほとんどがチップスを好んで食べているが、私たち親は時々子供たちをコントロールする必要がある。フライドポテトと油の使用にも大きな関係があり、小さな店では側溝の油を使っていたり、長い間油を交換していなかったりするので、フライドポテトはより有害である。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。