1. ホームページ
  2. 質問内容

中国の医者は年を取れば取るほど腕が良くなるというのは本当ですか?あなたはどう思いますか?

中国の医者は年を取れば取るほど腕が良くなるというのは本当ですか?あなたはどう思いますか?

中医学者は年齢が高いほど、病気を診断し治療する経験が豊富なはずです!!!しかし、後からトップになる若い人がいることも否定できない!漢方医のレベルは、その人自身の知識にかかっている。 知識が豊富であればあるほど、理解力、分析力、研究力、革新力に優れている!中には何十年も仕事をしている人もいるが、診断に来る人の数はほんの一握りで、経験豊富とは言えない!より多くの患者を診れば診るほど、より多くの経験を積み、より多くの勉強をする意欲があればあるほどいいのです!一般化はできない!比較的に言えば、年齢が高いほど、経験も多くなる!より多くの患者を治せば治すほど、より多くの経験を積んでいることになる!

漢方ファンによると、このような、今あえて古代の神医以上のことを言う人。古ければ古いほど強力な視点と私たちの文化は、長い時間前からチョン古代のスタイルとは何かを持っている、文の祖先が用意されています。先祖の掟を破ることはできない。良いものは古来からある。このような例はたくさんある。例えば、『皇帝の奥の細道』の冒頭には、「古人、春秋皆百有余年」とある。つまり、中国医学は偉大だが、古代の呪術医に比べれば、ということだ。あるいはそうでない[歯をむき出す]このような考え方は、国の発展にとって極めて好ましくない。科学的に言えば、後進性に加えて長い歴史は、何も説明することはできませんが、歴史の必然的な発展も古典医学に取って代わるために現代医学である。歴史の流れは、もちろん、浮き沈みがあるでしょう。繰り返される。しかし、誰もそれを止めることはできない。

一般的に言えばこのように、医療技術や文化レベルの高低は、趣味の研究が密接に関連している、そのような家族の揚げ物料理のように、同じ料理は、一部の人々は良い仕事をする一部の人々は良い仕事をしない。火はどのくらい調味料正しいではありませんが、食品の味、人の体質、気候、食事、季節のアレルゲンなどのすべての側面に関連する疾患の治療に関連している。常に多くの思考を学ぶことによってのみ、医療技術の経験を総括し、進歩を持っているでしょう、より多くの経験を行うほど、より高い医療技術。

私は長い間、王樹法を読んできたが、私ほど多くの経験を持っていない。一生の医術修行と言えば、必ずある程度の経験を積みますが、中医学の初心者は、指摘してくれる先生がいないなど、本質を理解するのは難しいでしょう。確かに年をとればとるほど、人をだますことができるようになる。

漢方薬は本当に古いほどレベルが高い:私はあえてレベルが高いと言うことはできませんが、私は唯一の臨床経験と勇気と言うことができる、私は父と一緒に伝統的な漢方薬の理論を学ぶために育った、戻って迅堂歌処方、薬効、鍼治療、小児マッサージや病気の病理の原因は、16または17歳だった、強い記憶力、学習の強い精神は、23歳で病気を見始めた、勇気を持っている鍼ツボにも多くの人々を癒した、筋肉注射、静脈注射、伝統的な漢方薬の症状とそして、足し算と引き算、そして、あなたが見るほど、より多くの経験、より深い学習の理論的基礎、または皮膚に学ぶために神聖な方法で、中国医学の理論は微妙で深いです、陰と陽、グラムとシステムの誕生の5つの要素、テーブルの罰の五臓六腑、仮想現実、内部と外部の原因の寒さと熱ではなく、内部と外部の原因、7つの感情と6つの欲望、12経絡と奇数経絡と8つの静脈の周りに体中の天の茎、地球の枝、人間の黄色、天の黄色、地の黄色、三黄道吉日、および色の8つのゴシップポイントの5つのビューの人間の顔の顔、緑、赤黄色、白と黒、サブ差別の心臓、肝臓、脾臓、肺、腎臓、五臓六腑の善悪、これらの原則を理解するための基本的な学習は、年齢が上がるだけで、人間の心、社会の進歩、政策や規制、私は臆病で、医者に診てもらうことを好まない、決して医学の違法行為は、漢方薬は、学ぶことがますます困難である、間違いを犯さないように良い漢方薬です!

実際、漢方医だけでなく西洋医学の開業医もそうだし、これは臨床経験でもある!何でもやる人は職人である。

これも人によるのだが、年配のハーバリストの中には本当にレベルが高い人もいれば、そうでない人もいる。

確かに漢方医は年配になるほど腕が立つ。

長い病は医者をつくる」ということわざがあるが、これは庶民がしばしば病気に苦しみ、その苦しみの中で、病気を治すためにあらゆる手段を使って医学的な助言を求め、多くの医学理論や薬学理論を習得し、庶民が医者になったことを指しているのではないだろうか。

中国の老医師は言うまでもない。もちろん、これは中国の老医師だ。(偽造を除く)。

老中医は生涯を通じて、あらゆる難病や複雑な病気の患者と接し、人々の命を救い、治す方法を模索し、経験を積み重ね、医学の知識を豊かにしてきた。昔の漢方はまだ熱い」と言われる所以である。若い医師や専門家は、老中医ほど経験豊富ではない!友人よ、私を信じるな!

48年前、黒龍江省で私の長女が天然痘にかかり、熱が非常にひどかったことを思い出してください。村の親切な人が教えてくれたのだが、宿連には李也東という李姓の漢方医がいて、今年60歳を超えたが(60歳というのは1973年のことで、もうとっくに亡くなっている)、子供の病気を治療するのがとても上手なのだそうだ。そこで私は自転車で治療を受けに行った。老中国医に会って娘の病気のことを話すと、彼は自信たっぷりに言った。これは天然痘だ」と自信を持って言った。帰宅後、私は老中国医の指示に従って、生後数ヶ月の娘の世話をした。

数日のうちに子供の天然痘はすぐに治り、すべてが以前の状態に戻り、娘はさらに元気でかわいらしくなった。

他人のことを知らないのに、憶測に頼ってはいけない。昔の義父の話をしよう。

義父は現在80歳を超え、生涯を通じて数え切れないほどの人々を癒し、春節のお祭りでは数え切れないほどの患者が感謝の気持ちを表すために贈り物を携えていた。

私たちはよく彼をからかうが、現在の国の政策によれば、この国は彼に感謝すべきなのだ。彼のおかげで治った不妊症の女性もたくさんいるし、彼のおかげでこの世に生まれてくるチャンスを得た小さな赤ちゃんもたくさんいる。

幼い頃から医学を学び、唯一の趣味は医学書の研究だった。 患者を受け持つことがなくなった今でも、彼は医学の勉強と症例の執筆に余念がない。

老中医が高い技術を持っているのは、年を取っているからではなく、生涯を医学の研究に捧げ、たゆまぬ努力を積み重ねてきたからだと思う。

義父の唯一の後悔は、彼の子孫が誰も医学を学ばず、彼の医療技術が失われてしまったことだ。彼が書いた医学的症例は何の価値もなく、二度と読まれることはないだろう。

自分の子供にも漢方を学ばせようと思っていたのですが、いろいろあって断念しました。

この国の医療環境を見てみよう。中医学に与えられた打撃はかなり大きく、中医学を呪術に例える人さえいる。中医学の実践はライフワークであり、開業医自身にとってそれは価値があるのだろうか?

無知の結果、ある日漢方医が必要になったとき、長い間薬がないことに気づくだろう。

  年齢が治癒に及ぼす影響は、どちらにも作用する。

  良い影響は、年齢が高いほど経験が豊富であること、洞察力があることであり、それはしばしば豊かな臨床経験と呼ばれ、患者を診る際に経験が豊富であればあるほど、もちろん良い結果が得られるということである。また、平均寿命が長いということは、健康維持がうまくいっているということでもある。 健康維持は中医学理論の重要な部分であり、健康を維持して長生きできる医師は、それ自体が中医学理論の深い到達点の現れであり、それに基づく尊敬と信頼に値する。

  その弊害とは、年を取れば取るほど、エネルギーが低下し、思考力が低下し、新しい知識を取り入れる能力が低下し、創造性が低下し、ひらめき思考が低下し、自分の経験を超越した問題に対処する能力が低下し、そしてもちろん、臨床結果が低下することである。

  実のところ、多くの学問分野の学者が業績を上げる年齢層は比較的若い段階であり、漢方医も例外ではなく、本当に創造的な時期は40歳前後である。医者の良し悪しは40歳前後でわかる。40歳前後で本調子でなければ、将来大きな業績を上げることは難しいだろう。

  一般的に、医師は約10年かけて理論を学び、基礎を固め、さらに10年かけて診療所で経験を積み、理論を検証し、昇華させる。そうなると、医師の "ゴールデンエイジ "は40歳から65歳ということになる。

  つまり、40歳前後が良い医師であり、40歳から65歳までは上昇傾向にあるはずで、60歳では40歳より改善する可能性があるが、65歳以降はレベルが上がる余地はあまりない。

  老中医の経験は常に貴重であり、老中医の治療を受けることは確かに間違いではないが、同時に、医師の「黄金期」は老年期ではないことも知っておく必要がある。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問