1. ホームページ
  2. 質問内容

もし米国で流行が制御不能なまでに広がれば、米国は二流国になってしまうのだろうか?

もし米国で流行が制御不能なまでに広がれば、米国は二流国になってしまうのだろうか?

コントロール不可能。せいぜい死亡率が高く、この病気に苦しむ人の数はせいぜい7、8万人だろう。

私たちの国の経験では、免疫不全で死亡する人の大半は、基礎疾患を持つ高齢者や病弱者である。

若くて免疫力の高い人は、症状がなくても自然治癒することさえある。完全に無視していても、放置することすらできないのだ。

アメリカ人は、結局のところ、非常に不注意ではあるが、まだ経済大国であり、医療、治安システムは非常に強力である。真面目さはまだ素晴らしい。

それに、肺炎との戦いや多くの治療におけるわが国の経験もある。もし昔の米国が頭を下げて、私たちに良いアドバイスを求めることができれば。我々の偉大な中華民族の精神と気質では、彼らを放っておくことは不可能だ。

たとえうまくコントロールできなくても、アメリカの基盤にダメージを与えるまでには至らない。せいぜい数兆ドルの損失だ。

だから、そんなに悪い結果にはならないだろう。

しかし、私たちの決断力と効率性、そして好意には好意で返すという偉大な力があるのだから、可能性はある。我々には多くのポイントがある。世界の多くの国々が私たちに感銘を受けるだろうし、流行後は政治的地位も経済的取引も大きく向上するだろう!

私は以前、アメリカに追いつくには30年はかかると考えていたが、今は少なくとも5年から25年、あるいはそれ以上のスピードで前進できると大胆に予測できる。

アメリカに関しては、二流国に落ちるほどではない。50年後も中国に匹敵する一流国であろう。

疫病のせいだけなら、米国が二流国になることはないだろうが、米国政府の現在の対応という点では、米国にとって破滅的なものになるだろう!

第一に、米国政府の信頼性と実行力に影響する。それは、米国政府が新しい王冠の流行、遅い応答、および効果的な取り組みに十分な注意を払うようになったと言うことができます。誤って "クローズド "キャンペーンと経済発展の必要性から、国外の流行を拒否することができると考え、流行の害を軽視、隠蔽、恐怖、厳格な隔離措置を取らなかった、予防の人々の意識の結果、強いではありませんが、流行の拡散を悪化させる現在、ほぼ40州、1800人以上の患者、40人以上の死者に広がっている、これは非常に保守的なデータです。死者は40人以上、これは非常に控えめな数字である。流行のさらなる拡大とともに、アメリカ国民はパニックに目覚め始め、合衆国政府が国民を欺いたと考え、その信頼性と実施に影響を及ぼすに至っている。

第二に、米国の選挙と経済発展に影響を与える。流行の初めに麻痺のために、予防とコントロールの準備不足、不十分な医療物資の準備、最高のウィンドウの期間を逃し、たとえ米国が開発した医療、医療制度は完璧であり、今それに対処することは困難であるだけでなく、世界のパンデミックの流行により、多くの国が自分の世話をするには忙しすぎて、お互いをサポートする力はありません、独自の予防とコントロールに頼ることは非常に高いコストになり、隔離の場合には、まだ最も効果的な措置である、米国は人々の移動と大規模な集会活動を削減する必要があり、いくつかの州は、必然的に経済への大きな影響を持つことになる "都市を封印 "を始めている、これはまた、初期の米国の防衛と警戒の場所の制御であり、最終的に経済への影響を逃れることはできませんでした、米国の株式市場の急落はその一例です。

第三に、世界における米国のイメージへの影響である。伝染病が発生した当時、米国は責任ある大国としての冷静さを見せず、むしろ他国に対する発言や非難を行った。外部独善、傲慢、内部屈曲、過失、最終的に流行の拡大が激化し、世界と国内の国民は、政府の無責任なイメージを残し、現在、米国の予防と制御は2倍の努力と言うことができる、そこに医療用品の米国の生産は、中国から分離することはできません、米国は、米国政府の無力さを反映している中国に助けを求めるために、米国の目を投げ出している、から。これは、米国政府の無力さを反映している、隠蔽の初めから、国民をだまし、コインの両側の現在の損失に、手をつないで、米国の国民は、自然に政府に不満、もし伝染病がさらに制御不能になると、より多くの中高年の患者の死につながる。

もちろん、流行病はやがて過ぎ去り、米国はそれを克服することができるだろう。しかし、その代償として、流行病への対応の失敗は、偉大な国家の衰退を悪化させることになる!




もし新型コロナウイルスが米国で制御不能なほど蔓延したら、米国は二流国になるのだろうか?私の答えは、その可能性はあるということだ。

米国が国家公衆衛生上の緊急事態を宣言した今、米国は積極的な対応を諦めていないことを示しているが、最終的に米国はうまく対応できるのだろうか?タイトルにあるように、米国が新型コロナウイルスの拡散を食い止めることができなければ、英国やスウェーデンが積極的な対応をあきらめるのと同じである。

新型コロナウィルスの蔓延を食い止めることに失敗した国は、次のような点でその国の経済に致命的な打撃を与えるに違いないと見ることが重要である:

1.入国管理局が閉鎖され、誰も行きたがらない。

もし米国が新型クラウン・ウイルスの蔓延を阻止できなければ、米国の観光産業は大打撃を受け、移民に関連するあらゆる産業が打撃を受け、留学や国際会議、さらには国連までもが米国外に移転せざるを得なくなり、米国経済に大きな影響を与えるに違いない。

2.国民の健康が損なわれ、実体経済が衰退している。

ネオコロナウイルス肺炎は普通の風邪とは異なり、肺機能への影響が大きく、ネオコロナウイルス肺炎に罹患すると肺機能が30%低下すると報告されており、回復できるかどうかは未知数であり、罹患中も罹患後も国民の健康状態が悪化するため、米国の社会生産に影響を与えることは必至である。

3.いつでも感染するリスク、優秀な人材の損失

もし米国が新型クラウンウイルスの阻止に成功できなければ、人々の心は常にパニック状態に陥り、移住する方法を見つける能力のある一部の人々、特に科学技術界のエリート、ビジネス部門の富豪や権力者などのハイエンドの人材は、現状に不満を持ち、米国を離れざるを得なくなり、米国経済に大きな影響を形成する可能性が高い。

4.米国は当初、正しい反応を示さず、米国の株式市場は急落した。

実際、米国は新型コロナウィルスの拡散に事前に対応する能力を十分に持っていたにもかかわらず、その絶好の機会を放棄してしまった。 その結果、資本市場は不安に陥り、米国の株式市場は急落し、1週間のうちに2度もメルトダウン相場を引き起こした。

要するに、新型コロナウイルスは怖くないし、対処に成功した国もあるので、米国では新型コロナウイルスの制圧に成功し、タイトルの現象は起こらない可能性が高いが、米国が足を引っ張れば、時間がかかればかかるほど米国経済への影響は大きくなるので、タイトルのシナリオもあり得ると私は考えている。

あなたは思い込みをしている。 実際、そのような思い込みは存在しないと断言できる。なぜなら、世界一の大国である米国は、経済力、軍事力、科学技術力、どれをとっても、相当な力を持っており、米国内で蔓延する疫病を抑えられないのであれば、現在の指導者として、ウイルスの蔓延を放置していることになり、このような行動が存在するのであれば、トランプ氏が退陣しても、ウイルスを抑えることはできるだろう。尤も、私もアメリカ政府のやっていることは嫌いだし、このような話題ではスルーするしかない!

そうではない。国家の強さは、政治、軍事、経済、科学技術、文化、教育、医療、社会福祉、スポーツなどに反映される。米国は移民の国であり、移民政策を少し緩めれば、より多くの忠実な移民がやってくるからだ。

流行が収まらないからと言って、米国は "二流国 "になってしまうのだろうか?答えは明らかにノーである。なぜなら、米国が唯一の超大国であるのは、主に国内の鄭芝メカニズム、国際的な金融と軍事、科学技術の独占的地位が共同で決定されたからであり、伝染病の発展と拡散、さらには制御不能に陥ろうとも、これらの独占的優位性が変更されたり取って代わられたりすることはないからである。

まず第一に、米国zhengzhiメカニズムの利点は、米国は国の権力分離であり、メカニズムはすべてのシステムの米国を決定するチェックアンドバランスであり、米国の形成に妥協のゲームでは、恣意性と深刻なエラーの出現をすることができない運命にある。

第二に、米国の軍事力である。米国の軍事力は第一次世界大戦と第二次世界大戦を通じて築かれたものであり、軍事科学技術への投資、軍事支出、そして長年にわたる戦争や紛争における軍事的優位性を形成するための投資を続けてきた。

繰り返すが、米国は金融を独占している。米国の金融独占は、主に米ドルの覇権と、長期的なガバナンスと継続的な最適化によって徐々に形成された、極めて発達した米国の資本市場である。世界貿易がドルとドル決済システムを通じて行われなければならないだけでなく、国際金融政策の面でも、造幣局税を通じて世界の中央銀行の金融政策を策定する権利を客観的に独占している。

最後に、米国は技術独占の面で優位に立っている。米国の科学技術の独占は新たな「覇権」となっており、アンドロイド・グーグル・システムであれ、アップルのiOSシステムであれ、クアルコムのチップと特許であれ、アマゾンのクラウド・コンピューティングであれ、いずれも世界の科学技術産業の独占ではなく、研究開発と産業の2つのレベルでの優位性の独占が常に存在する。

そして伝染病は、それがどのように発展しようとも、最悪の結果は、伝染病による米国内の死者数が急増したり、現司令官が説明責任を果たせず再選に終わったりすることだが、その正機メカニズムや軍事的・財政的優位性などの優位性やメカニズムはすでに熟し、固まっており、外的要因によって変わることはない。したがって、流行病がどのように進化しようとも、米国の「超大国」としての地位が変わることはない--前述の米国の優位性が内部から進化し始めない限りは。

イギリスとアメリカは、国民全員を一度だけ感染させるという万能予防接種策を実験中だ。そうすれば、進化は完璧に守られ、残された者は超人となる。超人で構成された国が衰退するわけがない。その時が来たら、私たちが恐れる番だ!

米国でこの伝染病が発生すると、医療施設の準備が不完全なため、米国は多くの人が死亡し、米国の経済発展が停滞状態になるため、米国はすでに財政が非常に逼迫しており、米国の若者はパニック状態になるため、米国の軍隊の採用はさらに難しくなり、新型冠状動脈性肺炎を効果的に制御することができても、また、米国経済が大きなダメージを受けるようになる、つまり、米国はつまり、アメリカは間違いなく一流の大国から二流の国へと衰退する。これは避けられない結果である。誰もアメリカを救うことはできない。

たった一度の伝染病で二流国になることはない。しかし、物事のやり方や考え方が似ている米国が、同じような事件を何度か起こせば、遅かれ早かれ二流国になるだろう。

1.経済の安定という側面から見ると、米国株式市場の急落は歴史上初めてのことでもあり、米国金融市場に対する投資家の信頼を大きく揺るがすことになる。誰が不安定な市場で取引したいと思うだろうか。もし、このような事件が多発すれば、投資家は次第に米国金融市場から逃げ出すだろう。金融市場が二流になり、国全体が二流になる日もそう遠くはないだろう。

2.ポリティカル・コレクトネスの観点から言えば、一流国とは世界の責任の一端を担うことを意味する。つまり、責任ある世界の大国であることだ。かつては、米国が世界の舞台でどれだけ正しいか間違っているかを論評することなく、それでも役割を果たしてきた。しかし今、アメリカはますます自己中心的になり、世界に対して何の責任も取らず、自らの過ちも認めないようになっている。では、どうすればこの国は一流国になれるのだろうか?

3.指導者層の考え方からすると、アメリカはますます孤立に向かい、当時のモンロー・ドクトリンの慣行にますます戻りつつある。あらゆる問題で最初に思い浮かぶのは孤立である。伝染病が発生したとき、まず私たちは孤立し、次にアジア、そして今はヨーロッパだ。密室の中ではすべてがうまくいくと考えられている。いわゆる国境の壁を作ってメキシコを孤立させる。他人の立場に立って物事を考えることが、頭でっかちで、スタンドプレー的な態度になったとき、誰がその人と付き合い続けるだろうか。付き合う相手がいなくなれば、徐々に二流国へと転落していくのは当然である。

4.世界の将来に対する米国の理解は、ますます表面的で狭くなっている。現在、米国は依然として世界の科学技術の最前線にいるが、非協力的な態度をとり、他国の科学技術の発展に対して弾圧、さらには封鎖の態度をとっている。そうなると、自国のリードも徐々に追いつかれ、遅かれ早かれ追い抜かれることになる。昨年の5Gに対するファーウェイの態度はそうである。

この伝染病の発生は、実は、他国への孤立、実態の隠蔽、備蓄物資不足の露呈、医療緊急事態への対応不足、他国への非難、金融市場の非効率な管理など、米国に隠されたあらゆる矛盾の焦点である。この流行が続けば、米国の将来の発展に大きな影響を与え、米国経済を不況に陥れ、米国の株式市場を弱気相場に転落させ、投資家を米国の金融市場から逃避させるかもしれない。

米国が改善しなければ、米国が過ちから学ばなければ、米国が実業家志向の指導者を見捨てなければ。世界を支配し、世界とコミュニケーションをとろうとするこの姿勢は、遅かれ早かれ世界の国々から見放され、孤立した二流のアメリカになってしまうだろう。

現時点では、米国はすでに金融危機を開始している、外交はまた、同盟国によって疎外され始めている、一度世界にダウンして新しい王冠のため、誰も米国を救うことはできません米国に多くの足を持っている必要があります(と一度、最も強力な足の同盟国である可能性が高い)。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問