中医学が効くことをどうやって証明できるのか?
中医学が効くことをどうやって証明できるのか?
何人もの漢方医や漢方ファンの返事を読んだが、そのどれもが無関係で、「信じるか信じないか」の顔さえしていた。
実際、彼らはうぬぼれが強い:
漢方医は "実務家 "を自称しているが、この種の "実務的 "な問題に関しては、真実を語ることができない。
というのも、中国医学の古い先人たちや、いわゆる名医・奇医と呼ばれる人たちは、治療の有効性をどのように証明するかについて明言していないし、治療の有効性を証明するために、どれだけの例を挙げ、どれだけの奇跡的な話をしなければならないかについて、明確な基準すらないからである。
ああ、大勢の漢方ファンがコメントを残しているが、それでも誰も実行可能なプランを思いつかないか、せいぜい「ありのままを伝える」ことしかできない。
しかし、これは中国医学におけるいわゆる症例と何ら変わりはない。
練習と言う人もいるが、実際には練習は単なる行動であり、判断基準ではない。
では、どのような方法で結果を評価しているのですか?
例えば天然痘の致死率は、現代の研究によれば約30%である。
言い換えれば、漢方医が天然痘患者に糞を食べさせても(これが習慣である)、約70%は治癒する(これが結果である)。
中医学で例を挙げ、物語を語る方法で結果を評価するならば、糞を食べることは効果的な治療法であるはずだ。
その患者は、私が天然痘を治したのは糞を食べたからだとも言った!
私の同僚や親戚、友人たちは、クソを食べたら治ったんだ!
糞を食べると天然痘が治るのか?
実験とはまさに練習であり、より小さく、よりコントロールされた規模でのものだ(気が散るものを排除できる)。
つまり、単に実験を評価するのではなく、有効性を確認するための管理された実践の背後にある方法を評価するのだ。
ある治療法を、まず小規模でコントロール可能な実践(実験)で検証することなく、やみくもに大々的に宣伝し、信頼性の高い統計的手段で総括することもなく、いわゆる医療事例から事例だけを選んで物語るのであれば、それは漢方医がよく口にする「医の倫理」がない場合であり、人の命を粗末にする場合である。
1.漢方医学は、5000年にわたる中国文明の今日までの継続に貢献してきた。漢方薬がなければ、強力な中央帝国も、人口の再生産も、領土の拡大も、国力の増強もなかったと言える。
2.中国医学は中国の国土だけでなく、近隣諸国、特に東アジアや東南アジアにも恩恵をもたらしてきた。
3、そして中国への西洋医学の進出は、中国全史の20分の1にも満たない200年近くに過ぎない。

西洋医学や西洋薬が中国に導入される前、中国人は病気になった時、何に頼っていたのだろうか?西洋医学が中国に入ってくるまでにどれだけの時間がかかったか、それが最も強力な証拠ではないか?
中医学が効くことをどうやって証明できるのか?
私は11年間中国医学を実践し、研修生助手としての初期段階から、独立した診察の後期段階まで、数え切れないほどの患者を見てきました。

いくつかのレベルで言わなければならないような気がする。
1、国際的なレベルには、外国では伝統的な中国医学の漢方医や多くの従事し、韓国のような中国医学に韓国医学と呼ばれる、私たちの医療の聖人は韓国人であると言われて入れて、日本はさらに良いですが、国民の健康のためにも、お灸の日のために設定します。白人の世界では文化的な違いが比較的少ないためですが、ドイツではまだ漢方薬の大学やカレッジがあり、あなたはそこの発展を想像することができます。
2、中国では漢方薬が病気を治した例が多く、各時代に漢方薬の本がたくさんあり、現在の中国の夢である「一帯一路」でも漢方薬は重要な役割を果たしている。
3、浙江省杭州市では、漢方外来クリニック外来は非常に良い、特に慢性疾患の治療のために、治療の有効性は言うまでもない。

漢方薬の効能は確かなものであり、多くの病気に対して長所を持っていると私は信じている。 漢方薬の効能を一刀両断に扱ってはいけないし、自分の狭い視野で見てはいけない!
まず、概念を明確にするために、正確に現代西洋医学、または現代医学として定義されるべきであり、古代の西洋医学、および中国医学の現在の段階は、伝統医学として定義されています。伝統医学は、最大の特徴の一つは、経験に基づいており、この方法の有効性と安全性を検証することはありませんし、病気を治すことができる、ほぼ100%が自己治癒疾患である、つまり、病気に良いことができる、伝統医学は、いわゆるペストやインフルエンザなど、これらの病気は、実際には何の介入を必要としない、人間の体はまた、これらの病気を克服することができます解決することができます。人間の身体は、何の介入もしなくても、自力でこれらの病気を克服することができるのだ。
第二に、我々は別の概念を言わなければならない、我々は中国医学を否定していない、我々はただ、中国医学が伝統的な中国医学を含む中国医学の有効性と安全性を証明するために近代的な科学的方法を使用することを望んでいる、その本質を保持するために、かすを除去するように、現代の中国医学になるように。その後、これは非常に簡単ですが、現代医学は、医療技術、医療機器、薬の有効性を証明するために、彼の有効性と安全性を確認するために対照群実験臨床第I、II、III相の実験を通している。そして、伝統的な漢方薬は、このような近代的な医療手段を使用して検証する限り、有用な左、無用な削除、それはアルテミシニンのような現代漢方薬になることができ、彼女が使用される数式を確認するために現代医学の方法であるか、この1つの漢方薬、その有効性、薬はまだ漢方薬ですが、その有効性は、現代科学によって証明されている、これは非常に良いことではありませんか?
第三に、現在、どの漢方医が漢方の宣伝活動をしても、ストーリーを語り、そのストーリーを神話のように聞かせ、さらには数千年前の漢方のいわゆる実例を証拠として持ち出しているが、これには説得力がない。実際、漢方薬が効くか効かないかを証明するには、対照群のデータを出せば十分なのである。
第四に、現在、より多くの臨床研究は、より多くの大多数の伝統的な漢方薬の有効性と安全性を否定する証拠が出てきた、今、FDAの認証基準では、その後、伝統的な漢方薬は、FDAの検証を通過することができませんでした、まず第一に、私は外国が外国に迎合すると言う意味ではなく、むしろ、この一連の認証システムは、薬の安全性と有効性を確認することができます、例えば、以前は神々に吹き飛ばされた、高麗人参、冬虫夏草は効果がないことが証明されています。高麗人参と冬虫夏草は効果がないことが証明されている。
第五に、中国医学の普及はほぼゼロであり、現在中国医学はまだ彼の陰陽の教義、五行の教義、湿熱の教義を守っている、言い換えれば、人間の言語を話すことはありません普通の人々は100年以上の方言の実装の言葉を理解することができますが、また、これらの他の人々の保護では完全に理解できない言語だけでなく、標準化しなかった、これは伝統的な中国医学の普及に資するものではありませんもちろん、人々の意図の性別は確かに中国医学と西洋医学の理論は完全に2つの異なる物事のシステムのセットであると言うでしょう。中医学は巨視的なものであり、西洋医学は微視的なものである。漢方薬は何でもできるかのように、漢方薬は通常、運動を強化し、治療食を含むいくつかのヘルスケア薬を食べるなど、自分の免疫力を向上させるために言われた根本の治療と呼ばれ、この点に関する西洋医学は、ああに特に重点を置いているのと同じです!あなたは、西洋医学は症状の治療と言うが、西洋医学は、過去100年間で、仕事に人間の寿命の改善では、信用は非常に貴重であるああ!しかし、あなたは、根本を治療するために漢方医学を持っている1つまたは2つの千年の歴史は、中国人の平均寿命は約35歳であるああ!
第六に、全国の伝統的な中国医学の名目で人々をだますために、または機関が大量に、これは中国医学、中国医学のイメージに打撃の大きい程度であり、実際には、包括的に彼を否定する必要はありません、我々は唯一のそれについての詳細な研究を実施するために近代的な科学的手法を使用する必要があり、それの利点は、彼の悪に行くために離れて行くために滞在し、その後、彼はできるだけでなく、人類に奉仕することができますが、今、中国の人々の多くは、中国医学が神格化され、これは本当にすべきではない!しかし現在、多くの中国人が漢方薬を神格化している!一方では、ますます多くの中国人が科学の概念を受け入れているが、漢方薬の問題となると、なぜ科学的な手段や方法を用いて漢方薬の有効性や安全性を検証しようとしないのだろうか?現代中国医学にして何が悪いのだろうか?
もし「感覚」が有効性を証明するための十分な条件となり得るのであれば、コペルニクスは「地動説」を発見できなかったはずである。「太陽について議論する2人の子供」が正しい結果を得ることはなかっただろう。
その有効性は、現代の科学技術的なテスト手段によってのみ決定的に証明される。
(5,000年という時間の存在を「有効性」を証明する根拠とすることはできない)。神々や精霊に対する人間の生け贄が5000年前に行われ、現代まで受け継がれてきたという明白な事実があるから、それが「有効」なのか?[what][what][what][what])
漢方は効くのか?証拠はない。漢方薬に喝を入れる人がいるにもかかわらず、漢方薬が効かないことを証明するデータは出てこない。漢方薬が効くかどうかを証明するには、過去にさかのぼる必要がある。漢方薬の応用の歴史は、漢方薬が「単剤処方」という形で使われていた時代にまで遡るべきである。
一つの薬草が一つあるいは複数の病気を治療することができることはよく知られている。何十種類もの薬が一緒になって一つの病気を治すことができるかというと、そう簡単ではない。例えば、世界的に有名なアルテミシニンは、世界保健機関(WHO)によって「マラリアに対する世界で唯一の有効な治療薬」とされている。これは漢方薬の有効性を証明するものだろう?
したがって、漢方薬が有効であることを証明するためには、「単一の処方」から証明する必要がある。漢方薬の研究開発において、アルテミシニンの発見のように、「単一の処方」から漢方の伝統的な医療技術を探ったことがあるだろうか。
孫悟空が朱雀王国の王を治したとき、ルバーブとクロトンしか使わなかったが、808種類の味の薬を処方したが、これは見せかけであった。 私たちの漢方薬の処方も十数種類の味の薬であるが、同様に効果のあるものは1つか2つしかないのだろうか?それも見せかけではないのか。アルテミシニンの研究のように、地に足のついた研究開発、新しい道の開拓ができるのだろうか。漢方薬が本当に人類の健康に貢献できるのだろうか?数千年の伝統」などに頼るのではなく、事実が語るべきである。
清朝末期までの数千年間、わが国には漢方医しかおらず、西洋医学の開業医はいなかったが、わが国の国民は常に先んじ、漢方医学が国民の健康を効果的に維持できることを示してきた!
子供の頃に急性腎炎になり、入院してペニシリンを点滴してもらったが、ペニシリン・アレルギー性ショックに陥り、死にかけた。日間昏睡状態でした。入院して7日後には全身がむくみ、まるで大デブのようになっていた。入院している余裕はなかったので家に帰りましたが、その時すでにとても危険な状態でした。祖父は漢方薬がどこにあるか知らなかった。それを1カ月飲み続けたら、すぐに浮腫みが引いて治りました。漢方薬のおかげです!そうでなければ私はとっくに死んでいただろう。
中国医学の有効性は、中国に西洋医学が入ってこないうちはあり得る!中国人の数千年にわたる伝統医学が有効であることを証明するために、人口数の発展を利用する!さて、失敗の根本的な理由である!漢方薬は病気を治すだけで、大儲けはできない!市場経済が深く影響力の発展のために利益を得る!漢方薬は、私たち自身の人々によって放棄されている......😇😇😇😇。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。