1. ホームページ
  2. 質問内容

漢方医の中には、自分のことを説明するのが難しい人がいるのはなぜだろう?

漢方医の中には、自分のことを説明するのが難しい人がいるのはなぜだろう?

中国医学には独自の完全な科学的知識体系がある。自己正当化の問題はない。そのような質問をすることができる。それは西洋医学の唯一の基準であり、中国医学の要件を測定するために、中国医学を見て、本当に無知なナ、あなたは中国医学を西洋化した。中国医学の絞殺、中国医学の西洋化学校は、中国医学に大きな打撃を与えている、民間中国医学は十分ではありません、深刻な世代。今、多くの人が西洋医学の科学を信じ、それを基準にしている。西洋医学は科学的なのか?それは真実なのか?今日の科学、明日は科学的でないかもしれない、あなたは私たちに西洋科学のどの日を信じさせ、あなたは西洋科学のどの日を科学する。これはあなた方の西洋医学を如実に反映しているのではないでしょうか?自分の根本を持たない中国人が、西洋人の視点に立って祖国の漢方医学を見るだけでなく、漢方医学を批判する、あなたにも価値があるのですか?先祖代々の漢方薬ではダメなのだ。それが恩知らずの息子や娘たちの存在価値ではないか。人類の向上のためにレンガやモルタルを増やす方法を探そうとはしない。一日中、外国人を崇拝し、西洋人はみな跪き、西洋人はみな舐め、西洋人の視点に立って漢方薬を批判する。中国のために西洋を利用するのはもう十分だ。 自分の哀れな骨を拾ってくださいよ。本当に自分を正当化できないのが西洋医学です。あなたの脳みそはロバに蹴られたことがありますか?犬に噛まれましたか?

漢方薬に関して、なぜ中国の一部の人々がそれを役立たずと誹謗しなければならないのか、本当に理解できない。かつて西洋医学は人々から西洋医学と呼ばれ、輸入品だった。西洋医学が中国に入って何年になるだろうか?正確に計算すれば、中国人が西洋医学を知ったのは200年か300年に過ぎない。西洋医学が中国に導入される前、中国人は高官であろうと平民であろうと、病気であろうとなかろうと、漢方医に診てもらい、漢方薬を飲み、スープを煎じて病気を治していた。今日の反中国医学の人々によれば、中国医学は疑似科学であり、実にナンセンスである!

私はあなたに尋ねる反漢方薬の人々:あなたは8世代の7世代までカウントし、それ以来、あなたの祖先は、病気を治すために薬を飲むために漢方医を参照してくださいすることはできません病気ああ災難を持っている、ない漢方薬はあなたの祖先を持つことができますか?あなたの祖先がなければ、あなたはどこから来たのですか?人々は、あなたが欠けることができるあれやこれやが、美徳の欠如ではなく、彼らの祖先を忘れることはできません!

現在、薬局には漢方薬と西洋薬のカウンターがあるが、一般的に言って、私は病気のために西洋薬を買うことはめったになく、漢方薬は西洋薬に比べて人体への毒性がはるかに低いため、病気を治すために独自の漢方薬を買うことがほとんどである。薬は三毒であり、薬を飲まずにすむのであれば、なるべく飲まないことだ。病気を治す最善の方法は、薬を使わない医学を学び、身体の自己治癒機能を動員することだ。先祖が残した気功は、身体の自己治癒力をフル動員する魔法の武器なのだ。




ありがとうございます。一部の漢方医が自己を正当化するのが難しいと感じることがあるのではなく、いわゆる科学が発達して、漢方医学の理論や方法が現代の技術では説明できないレベルになっているのです。だから漢方医学は正当化しにくいと考えられているのです。

例えば、中国医学の五行説によれば、肝臓が病気になった場合、まず脾臓をサポートし、肝臓が脾臓に与えた過剰なダメージを緩和しなければ、脾臓も病気になる。

また、出血や血便の治療では、処方箋に制吐剤を一錠も処方しない漢方医もいるが、その効果はてきめんである。 これは、漢方では脾が血を司るので、脾がよく調整され、血を調整する脾の働きが強まれば、血が恣意的に流れることがなくなるからである。

したがって、現在の科学レベルでは漢方医学の理論を説明することはできず、漢方医学は常に自分自身を正当化することが難しくなる。

招待してくれてありがとう!

同じ病気で5、6人の漢方医に診てもらったが、なぜ5、6種類の処方があるのか?

おそらくこれは、多くの人が漢方医学は正当化しにくいと感じているところだろう。

なぜこのようなことが起こるのか?理由は以下の通りである:

パーソナル



どういう意味か?それは、前回漢方医に診てもらったときと比べて、今回漢方医に診てもらうときは体調が変わった。私たち漢方医は、この「変化」に応じてさまざまな処方をする。

機械に頼らない本物の中国医学



西洋医学はさまざまな器具や機器に基づいている。これには、人体の健康状態を「数値」という形で表すことができるという利点がある。西洋医学に比べ、漢方医学は機械に頼るところが少ない、言い換えれば機械に頼るところが少ない。中国医学は「数字」にあまり頼らない。そのため、漢方医によって処方が異なるのだ。しかし、私たち人間は数字の羅列ではなく、生身の人間である。

医師の経験はそれぞれ違う。



これは言うまでもないことだろう。新卒の医師も、10年、20年と勤務している医師も、同じ病気や症状に対して同じように対応するわけではないし、処方にも違いが出てくる。


ウェルカムフォーカス私たちはあなたの健康上の課題にお答えします!

中医学は五千年の長い歴史を持つ中華民族の宝である。昔の先祖が残した古いもの、絶対的な吹き棒や包括的な否定は間違っている、当然、その本質を受け継ぎ発展させ、そのカスを排除し捨てるべきである。

伝統的な中国医学は、医療や医薬活動の長期的な実践の経験の要約であり、処方箋のコレクションの場合だけでなく、古代の有名な医師や命の危険にさらされた人々は、モルモットになることをいとわない百ハーブを味わい、金の石をテストし、勇気と引き換えに犠牲にするが、その時の知識のレベルに限定され、科学技術技術は、多くの場合、その有効性の知識が、なぜ効果的な、その本質的な役割のメカニズムを知っていない結果、中国医学は、プロセスに焦点を当てていないの結果に焦点を当て、重い重量の統合に焦点を当てていません。中国医学は、プロセスよりもむしろ結果に焦点を当て、詳細よりもむしろ合成に、治療よりもむしろ規制に、中国医学の発展の歴史であり、それらのすべてが "自己説明 "することはできませんことを認める決定の特徴は、事実から真実を求める姿勢である。

しかし、古代の名医、著名な儒学者、僧侶、学者たちは、常に「己を説明したい」と考え、自らの認識と哲学的概念から、漢方医学の実践と漢方薬の薬理学を説明し、まとめ、陰陽、五行、経絡と経穴、「寒虚湿熱」などの漢方医学の伝統理論が次々と確立された。古代の単純な概念である唯物論、観念論、弁証法と相容れる漢方医学の伝統理論が確立され、漢方医学の理論体系が総合的、体系的に精緻化された。出会いは "自己正当化 "に難しい話をする意味がないと、多くの場合、形而上学や議論を導入し、中国医学は徐々に哲学的な仮想形而上学宗教的な、物語の文化について話し、根本的に伝統的な中国医学の結果から離れて、重い練習は、偉大な成功の経験と特性の本質を設定します。自己正当化 "の過度の追求、または "自己正当化 "を強制するために、現代の科学技術の使用は、結果は逆効果であり、中国医学の発展の障害となっており、大きなタブー。

歴史的な物語の中で、皇帝の末期の病気姫奇妙な病気(映画やテレビの一般的なああ)、すべての皇室の医師は、病気を言うだけでなく、いくつかの戦いの医師を議論しなければならないだけでなく、霧のような雲のように、自己正当化のレトリックのセットで、それぞれ、神秘的な虚偽と現実を見てはいけません。これは多かれ少なかれ、いくつかの中国医学の現実を反映している。

お読みいただきありがとうございます、批判し、修正することを歓迎します!私の浅い意見は、ああに注意を払うために賞賛のポイントに興味を持って、スプレーしない好きではありません!




漢方薬は、なぜ今日に基づいて、その西洋医学治療ナイフ外科的切除の有効性を説明するために痔の治療を取る、麻酔時間の痛みに加えて、残りの時間は、ベッドの上にクロールの痛みは動くことができない、仕事に行くことができない、遅れて仕事と自明困難、つまり、ベッドから降りて歩き回ることができますが、また、1週間程度を必要とし、小さな数千ドルの医療費の操作だけでなく、ネギや再発などの再発しやすい!私は3回手術を受けた患者に連絡したことがあるが、治癒した私を見つける方法はありません、数年間は再発しませんでしたが、辛さを食べることはコミットされません。

中国医学は、経絡の循環によると、ユニークな理解を持って、ツボピック治療法は、桃の光のポイントを持つ3本爪の針の公爵循環部分の背面に、わずかな痛みだけで、一般的に痛みを我慢し、手術、薬、注射を必要としない、3日ごとに1回30分、行くの治療で、仕事に影響を与えず、非常に少ないお金を費やし、根絶することができ、料金の前半へのコミットメント、払い戻しの効果がない、包括的なサービスでは、無料の治療の再発の場合には、伝統的な中国医学の家族は、開業医の数世代、困難な世帯無料!(ブックライブ)は月額制ではなくて、購入する漢方一家、数代続く医家、困難な家計を無料で治す!を購入する際にお支払する方式になってます。The first thing you need to do is to get rid of all the problems you've had.

漢方薬の例を取ると、有形で目に見えると、任意の後遺症なしに、より少ないお金を費やし、西洋医学に関係なく、漢方薬、病気の治療や人々に副作用、害、最小の経済的影響は、最高の医療であり、四万十貯水池の北に位置し、風光明媚な、二郎山古代の物語は、記述することは困難である漢方薬の人々のユニークなスキルを試すために漢方薬を模倣しないように、あなたが山で遊ぶことができ、病気を治すことができるように、それをしないのポイントは何ですか?

自己正当化とはどういう意味ですか?

中医学が自己正当化に走る必要があるのは、現代人が中国文化にないものを学びすぎて、中国的な考え方や中医学の言葉を理解する能力を失ってしまったからにほかならない。

簡単な例を挙げると、多くの漢方にわかが「漢方の寒湿は嘘だ」と言う。天気予報をご存知ですか?携帯電話の天気予報で毎日「湿度」と出ているのを見たことがないのですか?冷え」の意味を知らない?あるいは「寒気」が来るという意味を知らないのか?

つまり問題は、彼らがその言葉を聞いたことがないことではなく、日常生活でよく使われるこれらの用語が、漢方用語の一部であるはずだということさえ思いつかなかったことなのだ!

考えてみれば、漢方の六気(寒・暑・燥・湿・風・火)だって、毎日経験することなのに、それを考えることができないだろうし、結局、その意味がわからないと言って、これらの言葉を人々の日常生活と関連付けることができないだろうし、彼がもっと複雑な漢方の内容を理解できると思うか?とんでもない!

このような日常生活に "盲目 "になっている人たちに、漢方についてはっきり話すことは可能だと思いますか?いくらはっきり言っても、彼にとっては曖昧なままなのではないかと心配です!あなたのために歪曲しないのであれば、彼には良心がある。

だから、わからないわけではないが、彼の考え方と中国医学は単にチャンネルが違うだけなのだ!周波数が違うのに、共鳴したい?不可能だ!

こういう人たちに漢方の話をすると、円の話をしなければならないのだろうか。純粋に "牛に話す "ようなものだから、話さないほうがいい。心を大切に。

純粋な中国語がすべてを物語っている。中国医学は、自分自身を正当化することが難しいのだろうか?中国医学の本を何冊読み、中国医学の理論、薬効、処方をどれだけ知っていますか?見ること、嗅ぐこと、問うこと、切ることをどれだけ知っていますか?実は中医学は何千年も積み重ねられてきたもので、様々な理論が厳密に詰められ、病気の判断も的確で、処方も非常に効果的です。過去何千年もの間、漢方医の手によって、死神の手から何人の人が亡くなったことか。同じ病気でも漢方医が違えば薬も違う、その差の大きさ。西洋医学の世界のマスターは、同時に病気の治療では、どのように多くの医学的起源の病気?漢方薬がほとんど失われた状況に来ている理由は、中国があまりにも多くの西洋の犬をひざまずくためです。そして、中国医学を保存、発掘、促進するためにあらゆる努力をしない、本当に国の損失、危険の人々である。

それはチャラ男だ。

一部の漢方医が自己正当化できないのではなく、「現代」漢方医がすべて、「現代漢方医」であることに注意して、自己正当化できないのである。それは、中医学の世界観システムそのものがおかしいからである。世界観システムはどんな学問分野でも基礎であり、木と同じで、根が乱れていれば、どんなに高く伸びても、崩れるのは時間の問題である。

中医学は宝であり、広く深く、遠大な意義を持ち、発掘されるのを待っている宝であり、何一つ間違ってはいない。 中医学はもともと偉大な学問であるが、もっと偉大になることができたはずであり、中医学の最大の過ちは、現代の中医が発展を拒み、新しいことを拒み、それ自体に道理がないものを変えようとしないことである。

中国医学と現代医学といえば、形而上学と科学の関係について話さなければならない。一部の人々は、あなたが陰陽五行の形而上学と科学的知識を同時に勉強し、脳内に強い矛盾を生成しないことがわかります、いくつかの形而上学的な栽培小説を読むことも、人々に矛盾の非常に強い感覚を与えません、さらに多くの人々は、仏教の経典や物事のそのセットのバイブルの読書とは異なる概念の形而上学に答えるために科学的知識を取るために行くことを喜んでいる、かなり多くの人々が宗教と科学の間の闘争である、最も有名な例は、アイザック-ニュートンです。最も有名な例はアイザック・ニュートンだ。宗教と科学は根本的に相反するものであり、古代中国の陰陽五行の教義は、実は科学と非常に深いつながりがあり、本来五行は科学に変容する機会があったのですが、清朝の鎖国によってその機会を失ってしまったのです。

五行の教義は、科学と同様に唯物論的であり、世界は基本的な物質-五行と素粒子-で構成され、基本的な物質が有機的に全体を構成している-共生的で弁証法的な思考であることを認識している(中国医学は弁証法的であり、同じではない)。実際、西洋世界にも五行に対する四元素はあるが、有機的な全体についての思考は、ヘーゲルが登場するまで、古代中国に大きく遅れをとっていた。

西洋の歴史に詳しい人なら誰でも知っていることだが、ヨーロッパはルネサンス期まで暗い中世の時代を経て、科学思想の萌芽が生まれた時代である。この時期の教義は、古代ギリシャの教義が再び語られているように見える。だからルネサンスと呼ばれるのであり、「四元素」は世界の物質的構成に関する古代ギリシャの教義である。西洋科学はこのような軌跡をたどってきた。「四元素」から元素の発見、そして「機械的唯物論」へ。その後、ヘーゲルが弁証法を発明し、マルクスが唯物論に弁証法を加えたことで、近代的な「科学的」哲学が生まれた。

そして我々の五元素の教義は、ヨーロッパの四元素にヘーゲルを加えたものに相当するが、もし我々が元素分子を発見したとしたら、それもまた科学である。ここで我々は、古代の賢人の偉大さを賞賛しなければならない、彼らは基本的に彼らができることを行い、元素の発見はあまりにも遠く、古代の時代を超えている、賢人が行うことができませんでした、そして、これは行うには子孫であるべきであった。ここでは、漢方薬の粉を嫌うことができる "漢方薬数千年、科学わずか数百年"、歴史を通して、それは科学が空から降ってきたほぼ100年ではないことを確認するのは難しいことではありません、科学は何千年もの間、人間の知恵の結晶化であり、実際には、最初の時間で人類は獲物を再生するために石をつかんで、科学の準備にされている、思考の五行は、科学の発展の接頭辞にすぎません。.科学は現在、世界を理解するための人類の最高かつ唯一のツールであり、将来的にはより良いが、必然的に科学の発展からあるかもしれません。

その後、中国医学に戻って、中国医学は、古代中国医学と現代中国医学を区別する必要があり、現代中国医学の区別のポイントは、仮想の五臓六腑に、現時点の経絡の仮想化、中国医学は、古代中国医学の前に、単純な研究であり、正常な発展は必然的に現代医学の収束のようになり、さらには超えている場合、戻れない道に乗り出している。現代中国医学は、実際には歴史的な逆を開くことであり、元の唯物論的な医学唯物論的な、宗教の道に中国医学のように。このことは、現代漢方医学がますます病気を治すことができなくなり、古代の書物を凌駕する漢方医学書が一冊も出てこない理由にもなっている。

なぜ漢方医学は自らを正当化できないのかという疑問に戻ると、第一に、現代人はよりオープンマインドになり、時代遅れの見解は確かに疑問に答えることができない。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問