痛風の治療にはプリン体の多い食品を食べないことが良いのか?
痛風の治療にはプリン体の多い食品を食べないことが良いのか?
武功Q&Aへのお招き、ありがとうございます。 いつものように、まず質問にお答えしましょう。痛風治療にはプリン体を多く含む食品を食べないのが良いのでしょうか?言うまでもなく?確かにメリットはあります。
痛風の原因は何ですか?
高尿酸血症になると、関節に尿酸が過剰に沈着し、それが時間の経過とともに蓄積され、関節の局所的な炎症を誘発し、さらに痛風の急性発作を引き起こし、関節が赤く腫れて熱く痛む。
高尿酸血症の原因は?
尿酸は実は体内のプリン体の代謝産物であり、高プリン体食品は尿酸上昇の主な原因である。
痛風には何を食べたらいいのですか?
まず避けるべきは高プリン体食品で、動物の内臓、一部の魚介類(ナマコなど、まだプリン体含有量が非常に少ない魚介類もある)、スープ、鍋などである。もう一つ避けるべきは果糖で、多くの飲み物には果糖が含まれているので、果糖を含む飲み物は飲まないようにする。
次のステップは、野菜、脱脂粉乳などの低プリン体食品を多く摂ることである。これらの食品には尿酸を低下させる一定の効果がある。チェリオスのように尿酸降下作用のある果物もあり、1日3テールのチェリオスで尿酸が約10%低下し、急性痛風発作の回数が減るという研究結果もある。
最後に、より多くの水を飲むことです、あなたが2000ミリリットル以上の水を飲むことを確認するために毎日、好ましくは3000ミリリットルの水を飲むことができます。より多くの水を飲む、あなたはより多くの排尿することができ、より多くの排尿は、より多くの尿酸を排泄することができます。もちろん、コーヒーが好きな人はコーヒーを飲んでもいい。コーヒーには尿酸を下げる効果があるが、砂糖を少なめにしてコンデンスミルクを飲むことを忘れずに。紅茶に関しては尿酸を下げる効果はないので、飲んでも飲まなくても大きな問題にはなりません。
痛風の習慣
痛風の患者が注意を払う必要がある、良い習慣を開発することも非常に重要である、禁煙と飲酒、規則的な食事、規則的な睡眠、適切な運動、保温に注意を払う、痛風の急性発作の数を減らすことができます。
もちろん、最も重要なのは、あるいは尿酸値を下げる薬物治療の必要性であり、どのような薬剤を使用するかについては、リウマチや免疫学の専門家の指導の下で完了する必要があります。食事コントロール、ライフスタイルの調整、適切な薬物療法を遵守し、痛風は効果的に完全にリンク制御することができます。
私の見出しをご覧いただきありがとうございます。コメントやディスカッション、記事の再投稿はご自由にどうぞ。
こんにちは、ヘルスマネージャーのコンです。
痛風は、体内の尿酸が過剰になり、尿酸塩の結晶が関節や組織に析出し、関節の腫れや痛みを引き起こすことで発症する。尿酸はプリン体の代謝最終産物であり、高プリン体食品を食べないことが痛風対策に有益であることは明らかである。SugarManHealth.comのことを心配される方は、尿酸の約20%だけが食物から代謝され、残りの80%は体内の他の経路で生成されるという、以前の回答をお読みになっているはずです。したがって、痛風の治療で最も重要かつ重要なのは、高プリン体の食品の摂取をコントロールすることではなく、尿酸の排出を促進することなのです。
フェブキソスタット、プロベネシド、アロプリノール、ベンズブロマロンなど、尿酸産生を効果的に減少させ、尿酸排泄を増加させるさまざまな薬剤がある。コルヒチンは痛風関節炎の急性発作を予防することができる。痛風患者は、血中尿酸値を効果的にコントロールするために、医師の指導の下で服薬を守る必要がある。
薬物療法とともに、高プリン体食品の摂取をコントロールすることが重要である。痛風発作の急性期には、高プリン体食品は禁物である。同時に、飲水量を増やすべきで、痛風患者は1日2000ml以上の水を飲むと、効果的に尿酸の一部を希釈して排出することができ、また尿道や膀胱を洗い流す目的も達成でき、尿道炎、尿路感染症、尿路結石などの病気の発生を抑えることができる。唐辛子、生姜、胡椒、マスタードなどの調味料は神経を興奮させ、痛風発作を誘発します。痛風患者はまた、痛風を悪化させないために、激しい運動はしないが、関節を多く動かすべきである。急性期の痛みは安静にし、痛む手足を高くして痛みを和らげ、その後活動を再開する。痛む部位に温湿布を貼るか、毎日足をお湯に浸して関節の血行を促進し、痛みを和らげる。
砂糖男の健康ネットワーク、砂糖のプラットフォームの温度制御、に注意を払うために歓迎し、質問と答えを持っている!
プリン体の摂取を減らすことは痛風の治療に有効である。
複雑な新陳代謝プロセスの後でいろいろな酵素の役割のプリン体の新陳代謝は核酸の統合のほとんど、ティッシュ細胞による再使用、わずかな部分尿酸に分解することができます; そしてプリン体の食糧源は尿酸の生成のほとんど、使用するボディによって非常に少し。従って、食糧からのプリン体の取入口の量は、尿酸のボディの集中持っているより大きい影響を; 余りに多くのプリン体の取入口が、血の尿酸のレベルが付いている患者の腎臓の低形成そして尿酸の排泄障害をかなり高くさせることができ、さらに痛風の急性の攻撃を誘発した時。
食品によって含まれるプリン体の量は大きく異なり、正常な人であれば、プリン体を多く摂取しても短時間で腎臓や腸から体外に排出されるが、高尿酸血症や痛風の患者にとっては、プリン体を過剰に摂取しても症状をさらに悪化させるだけである。したがって、患者は医師の指導のもと、自分の状態に合わせて食品を選ぶ必要がある。食品中のプリン体含有量のパターンは、内臓類>肉類>魚類>乾燥豆類>ナッツ類>葉物野菜>穀類>果物である。
何か質問があれば、コメント欄に書いていただければ、見かけたときにお答えします。
上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。
高プリン体食品を食べないことは痛風の治療に良い!
高尿酸血症の原因の一つはプリン体の摂取量の増加によるものである。痛風患者の治療の第一のポイントは、アルコールやプリン体の多い食品を控え、水分を十分にとり、適度な運動をし、肥満の場合は減量することである。
高プリン体食品は痛風関節炎発作の引き金となる。動物の内臓(レバー、腎臓、脳、脾臓など)、水産物(イワシ、カタクチイワシなど)、肉スープ、魚スープ、鍋スープなどである。
尿酸は体内でプリン体の代謝最終産物である。言い換えれば、尿酸は体内の代謝廃棄物であり、体外に排泄される。尿酸の上昇の原因は、尿酸が非常に良い排泄することができない場合は、高プリン体食品の禁止の2つの側面を減らすために排出される尿酸と尿酸に分けることができ、尿酸産生の量を緩和するだけで、同じが尿酸の上昇につながる。
尿酸生成の経路
1、それ自身の過剰生産:それ自身の過剰生産はまた、"過剰の内因性プリン体産生 "として知られている、プリン体とタンパク質から、つまり、内因性プリン体産生は、過剰によって引き起こされる過剰なタンパク質の分解によるものである。
2、高プリン体食:「内因性プリン体産生が多すぎる」ので、反対に「外因性プリン体産生が多すぎる」、つまり高プリン体食がある。プリン体を含む食品の摂取量が多すぎると、外因性の核タンパク質の分解も多くなり、体内の消化吸収によって自然に尿酸が高くなる。
排泄が減ると尿酸も上昇する
尿酸の3分の2は腎臓から排泄される。腎臓の代謝機能が低下すると、腎臓そのものが原因であれ、他の要因であれ、尿酸の排泄が減少し、高尿酸血症になります。
通常、人体では尿酸が約1200mg、毎日約600mgが新たに生成され、一方600mgが排泄されるため、バランスが取れている状態では、体内で排泄しきれないほど生成されたり、尿酸の排泄機構が低下したりして、この場合、長期的に放置すると痛風になる。つまり、尿酸などの代謝異常が痛風の病理の本質なのである。
だから、高プリン体食品を避けることは要因の一面に過ぎないが、一方で、独自の自己排除も必要である。
尿の毎日投与
水をたくさん飲むこと。そして、もっと飲むことがとても重要です。これは尿酸を体外に排出するための重要なポイントですが、飲み方にはルールがあります!一度にたくさん飲むと、尿酸を調整する働きがなくなるだけでなく、腎臓に直接悪影響を及ぼすからです。尿酸の排出を促すためには、毎日2000mlから3000mlの水を飲む必要があります。水をたくさん飲むと口の中が臭くなり、どうしても飲めない場合は、水にタンポポを2切れ入れるとよい。タンポポもまた、尿酸を下げ、痛風を治療する食事療法として使用できる薬用植物である。あなたがより良い効果を得たい場合は、タンポポ赤金梅茶のカップの1:1の調製によると、葉、パパイヤ、タンポポ、プエラリアロバタ、茯苓、アーティチョーク、スズラン、ローズヒップを追加することができ、病気の状態の尿中排泄物から尿酸塩の適度な消費量は、病気の利益に資するものである。
これにより、尿酸の過剰生産が抑制され、尿酸が適時に体外に排出されるため、病気のリスクが大幅に軽減される。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。