1. ホームページ
  2. 質問内容

パンを食べるのと饅頭を食べるのとでは、どちらが糖分の上昇が早いか?

パンを食べるのと饅頭を食べるのとでは、どちらが糖分の上昇が早いか?

同じ状況と比較した血糖上昇率:パン>パン(白いトースト)>ご飯。

どうしてですか?

と呼ばれる食品の糖度上昇の速さを反映する値を紹介する。

GI値(Glycaemic Index):等価量(50g)の炭水化物を含む食品が、2時間にわたって等価量のグルコースに対する血糖反応レベルのパーセンテージ値。

GI値は、食後の血糖値を上昇させる食品の能力とスピードを表し、GI値が高い食品ほど、食後の血糖値を上昇させる力が強く、スピードも速い。

GI値55未満は低GI食、55~70は中GI食、70以上は高GI食である。

饅頭のGI値は88.1、食パンのGI値は87.9、米飯のGI値は83.2であり、血糖値の上昇率は饅頭>食パン(白いトースト)>米飯となる。

ここにはいくつかの重要な前提条件がある:

1、食品自体の重量が同じであることよりも、食品の炭水化物含有量が同じであることである。

すなわち、実験における3つの食品の重さは、蒸しパン106g、パン(白いトースト)85g、米193gであった。

2.他の食べ物の影響はない。

3.その他の実験条件はすべて同じ。

もちろん、これは特定の食品に特に敏感な少数の人々を除外するものではない。

何か質問があれば、コメント欄に書き込んでください。

上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。

微糖をフォローする - 糖尿病と向き合って微笑もう

饅頭!パンはでんぷんを多く含み、でんぷんは糖分を多く含み、糖分は短時間で血糖値を上昇させるので、人は空腹を感じにくくなる。そして、100グラムの蒸しパンのカロリーは、基本的に200キロカロリーである。その後、パンを見て、卵、小麦粉、油や他の食品から作られたパンは、より少ない砂糖を含む、蒸しパンよりも同じ重量のパンのカロリー!体重を減らしたいと思って蒸しパンを選ぶと、必然的にパンより美味しくなる!また、あなたが直接血糖値を上げたい場合は、直接良い、シンプルで残忍な低カロリーのカフェインにコーヒーシュガーを食べても、パンが良いよりも、代謝を高めることができます!

上質な小麦粉とサトウキビ糖、食用油などの添加物のパンの主原料が、上質な小麦粉とサトウキビ糖は、より速くパンの砂糖を決めたので、もちろん、サトウキビ糖フリーパンは含まれていません。蒸しパンは主にでんぷんであり、蒸しパンは主に小麦粉、食物繊維がやや多く、体内でブドウ糖に変換されるため、糖の上昇速度が遅く、米も主にでんぷんであるが、蒸しパンに比べて、米はより流動的であるため、体内でより高速の速度を変換するために、蒸しパンは固体、硬い質感であり、糖に変換する速度は比較的遅く、このように、全粒粉パンの糖が速く上昇し、米は蒸しパンに続いて、比較的穏やかである。全粒粉パンは固体であり、テクスチャが硬く、糖への変換速度が比較的遅い。

ご飯、肉まん、パンの3種類の食品を100gに等分してカロリー分析したところ、3種類の食品のカロリーは次のようになった。

米:116カロリー/100g

パン:221kcal/100g

パン:312kcal/100g

つまり、パンのカロリー>パンのカロリー>ご飯のカロリー。

私は、これはパンの材料に依存すると思いますが、パンは全粒粉で作られている場合、糖含有量は非常に低くなりますが、この多くを理解することができます挿入する味では、魚と熊の前足の両方であることができないだけでなく、ああ、実際には、市場で、全粒粉のパンは、実際にはグルテンの少量を追加するには、精製された白い小麦粉であるので、ああ、本当にパンを食べるのが好き、あなたが行うには、全粒粉の家庭で自分の家を作ることができ、それを自分で行うに食べる食べる食べる!私はそれができるかどうかわからない!

上記は個人的な意見であり、気に入らなければスプレーしないでほしい!

パンは同じ量でも糖質が高いし、米もパンも糖質が高い。


同量ずつ、パン、ライス、バンズ。

この問題はパンや饅頭を食べると糖が速いですか。私はそう思うこの問題は、パンとパンと米の三種類の食品は血糖値が速い、まず第一にパンと米の糖は同じで、もし言った;人は関係なく米とパンを食べてグルコースになって、インスリンの細胞は血糖を分解してゆっくり糖が遅く上がる、小麦以上の組成の中にパンを食べるのは添加物や砂糖があって、パンに比べて高血糖の血糖値の速い胃に食べてダウンすることです|にできるようにあなたがそれをすることができます本当に出くわすことあなたは、実際には私たち約束、誰でも素早くはちょうど無視これらの一見正確にどのように{}人のことを忘れることができます。米パンはゆっくり糖が上昇し、パンは速く糖が上昇?

彼の義母、85歳の糖尿病の世話をするために海南で昨年の冬、彼女の食事を調整するために家に戻って、半月のために入院した彼女と最初の。長い間糖尿病を患っているため、彼女はインスリンの腹の皮下脂肪を再生し、わずか85ポンドの重量を量った、95ポンドに戻って重量を調整した後、3ヶ月は、しばしば出血している生活の指標のすべての側面が正常である。朝の黒パン(彼女自身のために開発された、50%の全粒粉、25%のオート麦粉、25%のそば粉、脂っこいバターではなく、軽いココナッツオイル)、牛乳、卵、緑黄色野菜。彼女はハルビンの人々がパンを食べるために使用され、路上で買った白いパンは、オート麦粉、そばを食べるために山西省の人々の種類によると、高速砂糖であり、彼女は食べることに慣れていないだけでなく、消化器系の問題は、若い頃、胃の問題を抱えている。この焼きパンは、彼女の味と食欲の世話をするだけでなく、グリセミック指数を減らすために、つまり、粗粒微細に属する。昼食と夕食の主食のパンや混合米、白米50%、プラス黒米やオート麦50%を食べる、そのうちのオート麦粒は、そうでなければ調理しないで事前に浸漬する必要があります。野菜:大きな骨付き肉のスープ、肉は煮込まなければならない;もっと緑の葉野菜、チョークや白い焦げた練習を食べる。海南地元の果物も良いですが、砂糖が高くない、彼女は食品を控えたが、それでも特に午後の足を浸した後、ビタミンを補うためにいくつかの果物を食べることをお勧めします。通年性糖尿病の下肢の血液循環が良くないので、毎日午後に温泉に連れて行って足を浸す。温泉に浸かっていると低血糖を起こす可能性があるので、誰かに付き添ってもらい、低血糖を防ぐためにポケットにお菓子やビスケットを忍ばせておくことが大切です。

なぜ自分で試さないのか?糖尿病患者さんの場合、自分で解決できることは、医師を含め他人に聞かないのが原則です。個人差が大きいので、パンに限って言えば、地域も違えば小麦粉のカロリーも同じではない。自分の例を挙げると、新年の誰かが菜種粉、栄養価の高い、高価な袋を送った。だからパンに作られ、朝食パン(生粉の40グラム)食後血糖値はダースに上昇した(オリジナルはパンを作るために全粒粉とそば粉を使用しており、毎回全粒粉150グラム+そば粉50グラム、5パンに作られ、朝食はパンに一度。食後の血糖値は8前後)。だから、糖尿病患者にとって、一番の主治医は自分自身なのである!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問