天才がいないのではなく、それを育てる土壌がないのだ。 そう思いますか?
天才がいないのではなく、それを育てる土壌がないのだ。 そう思いますか?
生まれも育ちも、誰にでも自分に合った分野がある。得意分野がある。天才というのは、普通の人が持っているチャンスの分け前以上に、たまたま自分の得意分野を持っているだけなのだ。自分の知性をフルに発揮して、際立った業績を上げる。こういう人が天才なのだ。
先天的なものは条件であり、後天的なものは要因である。千里馬はよく見つかるが、ボーレはあまり見つからない。天才がいないのではなく、天才を育てる土壌がないのだ。この言葉に同意する。
たしかに、わが国には天才が生き残る土壌がない。社会環境が許さない、家庭教育の概念が許さない。経済社会の主な社会環境は、カネ、カネ、カネ、カネであり、家庭教育の概念は、子供を役人にする、役人にする、役人にする、役人にする、という教育であり、これが現在の社会の土壌である。
私はこの声明に同意しない、私は今それを見ることができない、百年後にこの時代についてコメントするために、多くの才能のある人々があるでしょう、今日誰もが、彼らはあまりにも優れていると思うし、他の人々はできません、後世の人々にコメントさせ、そのような百年前、曽、李、元など。
招待してくれてありがとう!
私は天の神に、才能を一つのパターンに限定しないよう精力的に働きかける』?才能の不足と才能の活用の欠如は、やがてこの国の将来の発展にとって危機となるだろう?
育成できる人材がいないのではない。むしろ、中国には才能を伸ばすのに適した土壌や環境がまったくないのだろうか。
土壌が古く、劣化し、新鮮な栄養素がない、あまりにも多くの有害物質を含む、環境汚染は深刻な基準を超えて、瞬間のベーキング、才能の枯れを破壊し、才能の成長の栽培に完全に不適当されている?
土の中で、環境は深刻に汚染されている、それは温室が意図的に人造の "特別な才能 "銅は深刻な悪臭を放つ場合でも、才能を育成することは不可能であり、鍛造学習ナイト、接地されていない、派手な、精査に耐えることができない?
一刻も早く人材育成の成長に適応する土壌と環境を改善しなければ、いつか人材は完全に終わってしまうのではないか?
中国の革新メカニズムの不完全さと開放性の欠如が、天才の成長を妨げている。教育の理念と実践は、教授よりもむしろ管理者に支配されており、科学的懐疑の精神の確立、権力者への反抗、年功序列の不在に反している。
中国の人々は相互作用の中で、様々な規制や暗黙のルールのために、人々のエネルギーの大部分を伴う、知的な世界では、この状況はさらに悪化している、いわゆる接続と感情的な知性は、正確には "興味のない "天才の態度のいくつかが持っていない、損失の前に利益や損失の利益のために、苦しまなければならないことがあり、より革新的なアイデアや結果の抑制である。
社会全体の "成功 "科学の支配の下で、天才の育成と関心のメカニズムの数十年のベンチに座って喜んで確立されていない、情緒と貧困の推進は、特にそのような公式の位置では、まだ社会に支配され、実際の生活の圧力や仕事の有効性に影響を与える二重の不安に捧げるために喜んで、道徳的な誘拐の一種である。
このような大きな環境は、認知を持っていますが、元のシステムのボトルネックに加えて、短所は難しいですが、魂に触れることは簡単ですが、利害関係を調整し、触れることははるかに困難であり、全体の教育システムの変更を伴う。
この話題は半分しか正しくない、天才とは一体何なのか?天才とは何か?画一的な答えがあるわけでもなく、はっきり言うのも難しい問題である。天才を育成する場がないと言ってしまえば、この国はさらに不公平になる。世界には、10億人以上の人口があり、天才と呼べる人は何人いるのだろうか。あなたは、最近の人形は非常にスマートであることを信じていない、家族の中で唐の詩と歌の歌詞を覚えていない限り、唐の詩と歌の歌詞を覚えてどこに行くかわからない前に、すべてを忘れて1〜2年間の学校教育を受け入れることができます。また、非常に若いですが、物事をたくさん覚えて、しかし、学校教育のためにドッキングしていない、唯一のゆっくりと子供たちの心の中に消えて、もはや覚えていないことができ、それは残念なことですが、これらは有用なものであり、家庭教育と学校教育のために2つの異なるものであり、子供たちの学習についていくことができるようにするためのものですので、これは明確な色あせない、それはドッキングし、障害が発生する私たちの教育の特定の部分ではありません。実際には、限り、心は効果的に障害のこの種を避けることができます。学生は学校に行くと一日中家に帰る方法だけを知っている良い学生であり、彼らは通常、自分の成長を気にする方法を知りません。彼らは仕事で忙しいので、この時点で両親は、制御することも、学生自身のパフォーマンスによってのみ、制御することはできませんしたい。自分のことをする、これは良い学生の具体的なパフォーマンスであり、両親と教師は、このアクションをサポートする必要があります。
ないとは言い過ぎだし、まだ豊かでないと言っても構わないが、徐々に豊かで肥沃な土地になっていくと確信している!確かに、痩せた土では良い作物を作ることは難しい!
世俗的な文化は皆に馴染むことを強要し、個人の突出性を抑圧する。教育もまた「すべての子供に同じパターンに従うことを要求する」のだから、「天才が天才に育つ」ような社会的土壌があるわけがない。
あなたの的外れな指摘はまったく正しい!私たちのユニークな環境、14億の人々の知恵は、彼に追いつくことができない、おそらくアメリカのシンクタンク?我が中華民族の志士たちは、どのような状況で発芽したのだろうか?すべては大いなる危機の中で。四方八方に危険な卵があり、火の中の人を救い、光は国家を耐えるためにできる限りの動きをすることができる!そうでなければ、誰が偉大な革命を燃やすことができますか?
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。