1. ホームページ
  2. 質問内容

砂糖好きのための小豆スープは血糖値を下げるか?

砂糖好きのための小豆スープは血糖値を下げるか?

喜んでお答えしましょう。糖質が好きな人が小豆のスープを飲むと、確かに血糖値は上がりますが、小豆のスープを飲むと、私たちが普段食べているご飯や麺類、おかゆなどに比べて、グリセミック指数はまだ少し低いのです。小豆を食べると血糖値が安定するという人もいますが、それはまさに小豆が私たちがよく食べる主食よりもゆっくりと血糖値を上げるからです。

砂糖が好きな人には、小豆が適している。小豆にはカルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、セレンなどのミネラル、ビタミンB群、食物繊維が豊富に含まれている。小豆はサポニンを多く含み、利尿作用に優れ、腎症や心水腫を合併する糖尿病に適している。小豆は食物繊維が豊富だが、緩下作用もある。小豆には葉酸も豊富に含まれており、妊婦に有益である。小豆に含まれる水溶性食物繊維は、食後の血液中のブドウ糖の吸収を遅らせるだけでなく、血圧やコレステロール値のコントロールにも役立ち、高血圧や脂質異常症を合併した糖尿病を予防することができる。

小豆は様々な食べ方があり、小豆と米を1:3の割合で米と一緒に炊いたり、麦と一緒に炊いたり、小豆と麦の粥にしたり、湿気の効果がある。小豆は紫芋と一緒にスープにすることもできる。小豆はまた、栄養価の高いだけでなく、食後血糖値の安定した制御を食べるために主食としてレンコンスープ、砂糖愛好家と一緒に作ることができます。

しかし、小豆の選択で砂糖愛好家が注意を払う必要がある、小豆とアカシアの種子の外観が似ている、小豆の別名です。アカシアの外観は半分赤と半分黒ですが、過去に誤って小豆の消費と中毒の原因としてアカシアを取られている、消費が混同されるべきではない。

糖質制限ダイエットのために、管理栄養士は多様化を強調してきた。たとえ小豆が美味しくても、毎日小豆を食べることは勧めない。例えば、黒豆、緑豆、オート麦、大麦、キビなどは、砂糖の愛好家が食べるのに非常に適していますが、しばしばああを食べるように変更したい場合があります。

砂糖男の健康ネットワーク、砂糖のプラットフォームの温度制御、に注意を払うために歓迎し、質問と答えを持っている!

招待してくれてありがとう。

小豆スープは血糖値を下げる効果はないが、毎日小豆を食べると健康効果がある。

小豆はでんぷんが豊富な豆の一種で、豆のでんぷんは普通のでんぷんより遅いが、最終結果も糖分である。豆でんぷんは分解・吸収がゆっくりで、食物繊維が豊富なため吸収速度がさらに遅くなり、「血糖値の上昇をおだやかにする」と言っても差し支えない。

小豆、また小豆として知られている、利尿胃、クリア熱、肝臓と脾臓と胃の健康に良いことができ、腫れや肥満を緩和することができ、小豆のスープとして使用する場合は、通常、砂糖の調味料を追加し、利尿腫れ、脾臓や胃、赤痢、下痢、腸の炎症のために、退屈を緩和することができます効果を調整する可能性を秘めているが、効果は確かに砂糖と脂肪を下げることはできませんがありません。そして砂糖が好きな人は、きび砂糖なしで小豆スープを食べるのがベスト。

小豆の栄養価は低くないが、砂糖が好きな人は、毎日よく食べる食品として食べることができ、健康上の利点は、小豆は、タンパク質、低脂肪、低熱の一定量を持っている、高でんぷん質の豆は、100グラムは約60グラム、豊富な繊維含有量が含まれており、カルシウムが豊富で、リンの含有量が高く、鉄の少量があります。アミノ酸を多く含み、体に不可欠なリジンの含有量は最も多い。小豆は、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンEなど、さまざまなビタミンを含んでいる。また、小豆は他のさまざまな食材とも相性がよく、例えば、主食の白米を小豆に加えたり、スープを小豆に入れたりすることもできる。

私たちは正しい理解を作らなければならない:

食べ物には直接的な血糖降下作用はなく、血糖を直接下げることができるのはインスリンと運動だけである。食物は血糖値を下げる二次的な役割を担っている。

質問に答える

小豆スープは血糖降下剤ではなく、血糖降下剤であることは間違いない。

小豆の栄養成分を見てみよう:

小豆には、100gあたり21.7gのタンパク質、0.8gの脂質、4.9gの粗繊維、76mgのカルシウム、386mgのリン、45mgの鉄、0.43mgのチアミン、0.16mgのリボフラビン、2.1mgのナイアシンが含まれている。

小豆には100グラムあたり55.7グラムの炭水化物が含まれており(非常に高いレベル)、水と一緒に調理された炭水化物は糊化効果を生み、それが食物の血糖効果を速める。

デンプン糊化の本質は、微結晶束の中に水が入り込み、デンプン分子を分子間会合状態に分散させることで、デンプン分子が本来の配向性を失いカオスになること、すなわち、分子間水素結合の秩序状態(結晶)と無秩序状態(非晶質)のデンプン粒が切断され、水中に分散してコロイド溶液となり、グルコースのアップグレード効果を加速させることにある。

そのため、小豆スープは煮込みが悪いと、つまり糊化が強いと、比較的早く糖度が上がってしまう。煮込み過ぎないことをお勧めします。

小豆のおいしい食べ方

ミックスビーンズの適切な摂取にはいくつかの利点がある。

ある研究によると、1日に37.1グラムの混合豆(主に赤、緑、金時豆)を食べると、5.6グラムしか食べない人に比べて糖尿病のリスクが24%減少した。

米の一部を小豆に置き換えて雑穀米にすると、小豆の効能が引き出されるだけでなく、小豆スープよりも糖質の上昇が緩やかになる。

雑穀米を作る場合、小豆と米はおよそ1:1(生重量)で交換できる。

何か質問があれば、コメント欄に書き込んでください。

上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。

微糖をフォローする - 糖尿病と向き合って微笑もう

食品にはカロリーがあり、特定の食品が血糖値を下げるということはなく、食品が血糖値に与える影響が異なるだけである。

食品が血糖に及ぼす影響には、食品そのものに含まれる糖分の量と種類、調理法、摂取量などが考慮される。



小豆スープの血糖値への影響:

煮込む時間が長ければ長いほど、濃ければ濃いほど、血糖指数は高くなる。その理由は、小豆は炭水化物を多く含み、長時間煮込むと(ブルーミング)、炭水化物が消化吸収のよいデキストリンという小さな分子になり、糖の吸収がよく、血液に早く入り、血糖値も非常に早く上がるからである!

砂糖好きのためのダイエット法がある:

小豆:利尿作用があり、湿気を排出し、むくみを取り、解毒作用がある。小豆が好きな砂糖好きのための小豆の摂り方とは?

1回目:飯蒸し(小豆飯)

もちろん、食物繊維が豊富なオートミールやそば粉を少し加えるとさらによい!

第2:スープを煮る(煮るのであって、腐らせるのではない)

普段から言っていることだが、花豆は煮てはいけない。食べてみるとわかるが、開花した小豆より噛むのに時間がかかるし、消化も悪いので、そりゃそうだ、血糖値の上昇率も下がるということだ。

リトル・ライフ・イーティング・スキル、お役に立てれば幸いです!

李秀平臨床栄養士、国家上級公衆栄養士、栄養士スーパーバイザー、河南省母子栄養協会会員(2015年)

今、人々の生活水準が改善され、人々の食生活のために大幅に改善されたので、今より多くの人々がより多くの栄養素、高糖、高脂肪、高脂肪食品の摂取量を食べるために、それは人の体内のグルコースの上昇を引き起こすことは容易である糖尿病を生成するインスリン分泌の減少を引き起こすことは容易である、人々のための糖尿病は、病気を治すことは比較的困難である。通常、糖尿病を予防したい血糖値を下げるために行われるべきであり、高血糖の人々の多くは、小豆のスープが血糖値を下げることができると思いますが、最終的には何の役割もないのですか?一緒に見てみましょう。

小豆のスープを飲むと、本当に "血糖値を下げる "ことができますか?多くの糖質制限の友人たちは間違っているかもしれないが、読んだ後に理解できるかもしれない。

1、小豆は雑豆の一種に属し、澱粉が多く含まれ、人体の普通の澱粉よりも豆の澱粉は、ブドウ糖の速度が遅くなりますが、それはまた、人体の血糖値を作るのは簡単ですので、血糖値を下げるために小豆のスープの使用と言うのは非現実的ですが、小豆の澱粉のために、さらに食物繊維が含まれている栄養吸収の速度を促進することができ、よりゆっくりと分解され、吸収されるので、飲むこと小豆スープは血糖値を下げる補助的な役割を果たすが、急激な血糖値の低下は不可能である。

2、小豆のスープは血糖値の効果を下げなかったが、小豆を食べることが適切であれば、ヘルスケアの効果を持つことができ、小豆は利尿胃、熱と解毒をクリアするために助けることができ、通常の時にもっと小豆を食べて、その後、効果的に肝臓や脾臓や胃の健康を維持することができ、体内の腫れの現象を緩和することができ、小豆はまた、腫れ、下痢や腸炎の利尿効果を持っている人々のために非常に良い役割を調整するように。それは血糖値を下げる役割を果たすことはできませんが、体の健康に一定の効果を持つことができますが、それはサトウキビ糖を追加しないのが最善であるときに友人が小豆を食べる。

3、小豆の栄養価は非常に低い、砂糖の患者は、小豆は、特定のタンパク質が含まれており、通常の回でより多くの小豆を食べることができ、低脂肪、低熱食品であり、小豆の食物繊維は、より多くのであり、多くの場合、体の代謝をスピードアップするために食べて、体内の毒素やゴミの体を助ける。

4、小豆は、より多くのビタミンが含まれており、多くの場合、また、小豆のスープは、体内の水分を排出するのに役立ちます食べるだけでなく、多くのおいしい食べ物を作ることができますが、何も完璧ではありませんので、平常時に使用することを選択するために自分の体の実際の状況に基づいている必要があり、やみくもに服用しないでください、糖尿病患者のために、あなたは適切な小豆のスープを飲むことができます。しかし、血糖値を下げるために使用したい場合は、効果は理想的ではないかもしれません。

高血糖も病院でチェックし、適切な治療を行うことで、スムーズに改善することができる。

[この回答があなたの助けになることを願っています。"注意 "の右上隅をクリックすると、より多くの医師の回答を見ることができます。]

実際には、砂糖の友人は、食品を控える必要はありませんが、食品を控えるだけで栄養失調になり、悪循環をトリップすることができ、人間の体は、食品の様々な多くを食べる必要性を補うために食品に依存して、毎日50以上の重い栄養素を必要とし、砂糖の友人は、同時に栄養素の不足も食品を控える必要があり、想像の結果は、普通の人々の量では、あまり食べると、毎日必要な栄養素の様々な体を補充するために注意を払う!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問