1. ホームページ
  2. 質問内容

食後の血糖値が11.2というのは、高くて正常と言えるのでしょうか?

食後の血糖値が11.2というのは、高くて正常と言えるのでしょうか?

スコアを見てみよう。

(i) 診断済みの糖尿病

1.空腹時血糖7以上、食後2時間血糖11.2:血糖コントロール不良、空腹時血糖7以下、食後2時間血糖10以下にコントロールすることが推奨される。この時点では、口を閉じて足を開き、合理的な薬物療法を選択する必要がある。

2.空腹時血糖値7以下、食後2時間血糖値11.2:血糖コントロール不良だが、高炭水化物食品を含む食事の変化による時々の高血糖は否定できない。この場合、食後血糖のモニタリングを増やし、一時的な食事の変化によって引き起こされるのか、食後血糖が常に高いのかを観察することが推奨される。食後血糖が持続的に高い場合は、内分泌専門医に相談して解決策を探るのが最善である。

一般に、食後血糖が高い状態が持続する場合、個々の状況に応じてさまざまなアプローチがある。

(1) 食事の構成、食事の順序または食事時間の調整

(2) 食後30分後に30~40分程度の運動を加える。

(3) 薬物療法の調整

(ii) まだ糖尿病と診断されていない。

1.食後1時間血糖11.2:空腹時血糖と食後2時間血糖を再度測定することが推奨される。空腹時血糖が6.1以上であれば、病院で静脈血糖を測定し、さらに確認することが推奨される。空腹時血糖が7以上の場合は、病院で静脈血糖を調べ、さらにC-ペプチドとインスリン分泌を調べることを薦める。

2. 食後2時間血糖 11.2: 病院では静脈内空腹時血糖を測定することが推奨される。

食後何時間後の血糖値か理解されていないようですが、一般的に糖質制限食愛好家は食後2時間後の血糖値を測定しますので、あなたの食後11.2mmol/Lは食後2時間後と仮定しましょう!食後2時間の血糖値の正常範囲は3.9-7.8mmol/Lですから、あなたの血糖値は間違いなく正常ではありません。

高いかどうかについては、糖尿病の診断基準を参照してください、食後静脈血生化学検査の血糖値が11.1mmol/L以上であれば、糖尿病と診断することができます。したがって、静脈血の生化学検査の結果、血糖値が高ければ、当然、糖尿病と診断されることになります!

そのため、すぐに病院に行き、静脈から採血して空腹時血糖と食後2時間血糖を測定したり、経口ブドウ糖負荷試験を行うなど、糖尿病の診断検査を受けることをお勧めします。糖尿病と診断されたら、医師の処方に従って薬を服用する。同時に食事管理と運動、血糖測定を強化する必要がある。

食事のコントロール:11.2mmol/Lから耐糖能異常と判断できるので、食後血糖をコントロールするための食事の組み合わせについてある程度の知識を持つことが非常に重要である。主食は粗粒穀物の割合を増やし、米、黒米、オーツ麦、トウモロコシなど、主食の1/3以上を粗粒穀物にして、雑穀粥や雑穀米にする。野菜では葉物野菜を増やし、食物繊維の摂取量を増やし、食後のグルコース吸収速度を遅らせ、食後血糖値のピークを下げる。

ウォーキング、ジョギング、太極拳、サイクリング、スクエアダンスなど。運動の短期的な効果は、骨格筋によるグルコースの利用と筋グリコーゲンの合成を促進し、食後血糖値を下げることである。長期的な効果は、運動によってインスリン抵抗性が改善され、インスリン感受性が高まることである。

合理的な血糖コントロールに加えて、生活習慣への介入や薬理学的治療の効果を観察するために血糖をモニターする。

砂糖男の健康ネットワーク、砂糖のプラットフォームの温度制御、に注意を払うために歓迎し、質問と答えを持っている!

こんにちは、血糖値が高いですね。

糖尿病の典型的な症状(高値が3回、低値が1回)でなければ、あまり心配する必要はありません。高血糖が1回しかなくても問題はありません。血糖値上昇の原因として、以下の可能性は否定できません。

1.ハードウェアの問題。血糖測定器が損傷しているか、血糖測定用ストリップの有効期限が切れている可能性があります。機器を交換し、テストストリップの有効期限が切れていないか注意深くチェックすることをお勧めします。

2.不適切な操作。不適切な操作による採血で、血液が汚染されることがある。まず75%アルコールで消毒し、皮膚が乾いた後、指の腹部の両側を測定することをお勧めします。

3.ホルモン剤の服用測定前にホルモン剤を服用していると、測定結果にも影響します。測定前に服用を中止することをお勧めします。

上記の3つのステップの後、もう一度無作為に血糖値を測定し、血糖値が<11.1mmol/Lであれば、おめでとうございます、あなたは現在糖尿病陣営ではありません。逆に、さらに2回血糖値を測定し、両方とも11.1mmol/L以上であれば、あなたは糖尿病かもしれません。この時点で、病院に行って詳しい検査を受け、耐糖能検査をするのがベストである。

しかし、その結果にかかわらず、健康紳士は、糖尿病との戦いの王である食事療法と合理的な運動を制御することが依然として必要であることを示唆した。肥満がある場合、または家族の誰かが糖尿病に苦しんでいる場合、それは糖尿病のハイリスクグループに属し、より多くの食事と運動に注意を払う必要があります。同時に、健康紳士は強く糖尿病の対応する知識も必要であることをお勧めします!

以上の提案があなたの助けになることを願うとともに、不適切であればご批判、ご指摘をいただければ幸いである!

著者:孫桂里(南寧第二人民医院臨床栄養部長、副主任医師・准教授、内科学修士、管理栄養士)


高い。

診断を確定するには、別の検査または経口ブドウ糖負荷試験(OGTT)が推奨される。

一般的に、正常な人々の食後または経口ブドウ糖耐性(OGTT)2時間血糖は7.8mmol/Lを超えないが、耐糖能異常は7.8~11.0mmol/Lである。典型的な糖尿病症状があり、ランダム血糖≥11.1mmol/Lであれば、糖尿病と診断できる。

ご質問は非常に一般的なものです!一般的に、食後1時間の血糖指数は6.7~11.1、2時間の血糖指数は7.8未満、3時間の血糖指数は3.9~6.1に戻る。1日を通して血糖値が11.1を超えることはないので、11.2の血糖指数は高いと考えられ、11.1以上の二次グルコースは糖尿病の診断につながる。

食後血糖値が11.2というのは、30分食べたばかりでも、数時間食べたばかりでも、すでに高くなっている。



健康な人と比べたら、間違いなく普通じゃない。

さまざまなランチの比較。


人間には、痛みを感じなければ平気だという共通の問題がある。カササギと蔡煥公の出会いの話は、実はとても賢明で、古代人がとても賢明であったことを示している。

中国では糖尿病患者の約30%しか治療を受けていない。成人の2人に1人は糖尿病予備軍であり、大多数はそのことに気づいていない。

糖尿病で死ぬ人はほとんどいないからだ! みんな合併症で死ぬのです

低血糖のがん患者は、高血糖の患者より数倍長く生存する!

中国の糖尿病血糖管理遵守率はわずか10.2%(米国は52.5%、英国は58%)である。合併症は10年から18年で発症し、予後は極めて不良で、平均余命は1年から10年短縮し、その後の生活の質も大きく低下する。

これは、血糖値の指標が人間の健康に果たす役割の大きさを物語っている。

メタボや血糖値の指標は、占いよりもはるかに正確に寿命を決めると言っても過言ではない。

血糖値異常には早期の介入が推奨され、早ければ早いほど健康を取り戻すのが容易になる。

可能であれば食事療法を、栄養療法が可能であれば薬物療法を、薬物療法が可能であればインスリンを使用しないことをお勧めします。

一日も早い回復を祈っている!

A:高い。定期的な血糖測定は、早朝空腹時(活動前)に6.1以上を「高値」、食後2時間後に11.1以上を「高値」とする。

食後11.2」が「2時間後」の条件を満たしていれば、明らかに「高値」です!食後11.2」が「2時間後」の条件を満たしていなければ、明らかに「高値」です!「2時間後」の条件を満たしていなければ、再検査してください!

しかし、検査が "無作為"(絶食でも食後2時間後でもない)であっても、結果が "11 "以下であれば正常とみなされる。「11.2」は高い!

これはすでに正常値ではありません。過去にTNBの検査を受けていない方は、早期発見・早期治療を基本に、すぐに病院でTNBの指標となる検査項目の検査を受けることをお勧めします。麻痺して軽く考えないでください。また、TNBではありませんが、1日の空腹時血糖値が3.9~6.1とこの範囲内であることは一面的ですが、1日の血糖値が変動していたり、血糖値の高い範囲や低い範囲にあったりする場合は、特に注意が必要です。これはTNBの前兆であり、病院に行くことになるかもしれない!もちろん、TNBかどうかは病院の検査結果次第です。お誘いありがとう。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問