黄帝内経』や『腸チフス理論』のような古代の古典理論は別として、現代の中医学研究の分野で理論的なブレークスルーやイノベーションはありますか?
黄帝内経』や『腸チフス理論』のような古代の古典理論は別として、現代の中医学研究の分野で理論的なブレークスルーやイノベーションはありますか?
中国伝統医学の古典『黄帝内経』から中国医学の起源を探る。黄帝内経』の第一巻『上古天真論』は、中医学と予防医学が中国の道教文化思想から生まれたことを明らかにしている。道経』と『荘子』は中医学の疾病予防の古典であるべきである。近代の出土品から、漢代の道教文化思想の拡大後を考察する。漢代の出土遺物のほとんどは道教文化思想の原色を持っている。絡み合う蓮、鳥や動物のモチーフ、龍や鳳凰の形、導引術が主役である。さらに上へ、青銅器、古代の玉、神託の骨はすべて道教文化思想の結晶であり、輝かしい中国文化の本体を構成している。どんな理論も実践によって確かめられなければならない。 天贄の儀式、道教の導引術、五行サーカス、呉舞、バイオニック拳はすべて、中国医学の疾病予防システムが実在し、実現可能であることの証明である。道教の文化理論である転心舞創、十年運動、健身健心により、病気の予防効果は明らかである。
あなたの質問は素人の話だ。中国医学の基本理論は陰陽五行で、これは哲学的なカテゴリーである。例えば、陽は男性、陰は女性、陽は六腑、陰は五臓。古来、男性は陽、女性は陰、六腑は陽、五臓は陰とされてきたが、今は変化がないのだろうか。中国の古典哲学は現在不可解である。
人生の意味についての考察......。我々はどこから来たのか?どこへ向かっているのか? 素晴らしい肉体!素晴らしい人生!すべての存在は神に由来する!いわゆる進化、分化、退化、疎外......があり得るのは、生物学的生殖という崇高な創造論的基盤の上にある。2つの性が結合してできた0.1ミリの小さな受精卵が、両親の完璧な遺伝情報を記憶し、信じられないほど複雑でハンサムなオスとメスに自律的に成長できるという事実に常に驚嘆する!これは神の創造の明確な証拠である。生殖細胞は、「ひとたび発生すれば(一緒に作られ、生物体内に存在すれば)、完全である(遺伝の再生産を担うことができる)」。もし生殖細胞が生物体内でゆっくりと進化するとしたら、無から有へ、低から高へ、単純から複雑へと、ゆっくりと進化することはありえないのではないだろうか?生物が遺伝的に繁殖することは不可能だろう!(生物の寿命は一過性のものであるため、生殖がなければ絶滅であり、生物が存在できるわけがない)もし男と女が何億年もの間、不死であり、無から有へ、単純から複雑へ、低級から高級へと進化し、この高度な生命状態で生きてきたのなら、私はいわゆる進化論を信じる。もし男と女が小さく完全な生殖細胞、生殖システムで、両性が結合し、遺伝的に生殖し、世代を超えて増殖しながら生きてきたのなら、私は神の創造説を信じる!創造があり、創造の唯一の真の神がいる!創造されたものと強大な創造主との間には、比較にならないほどの世界がある!アーメン![NIV ローマ 1:20] 天地が創造されて以来、神の永遠の力と神の性質とは、目には見えないけれども、造られたものを通して、はっきりと見ることができました。[NIV第一コリント9:23] 私がすることはすべて福音のためであり、この福音の恩恵を他の人々と共に受けるためなのです。 神の創造を信じなさい!神を賛美するために生きなさい!
どんなブレークスルーを望むのか?西洋医学のように、毎日何かひとつずつ言っているのだろうか?昨日は「ビタミンを長期間摂取すると老化に対抗できる」と言われ、今日は「ガンの原因になる」と言われる。これが西洋医学のいわゆるブレークスルーなのか?
伝統的な漢方薬は非常に完璧なものである。しかし、後継者は、柔軟に適用され、数少ない。
現代の中医学理論の突破口は、二進法、QRコード、波動粒子二元論など、陰陽理論にある「2」をすべて包含することである。
イーヤンの腸チフス理論だけが、中国医学における真のブレークスルーである。残りはすべて詐欺である。
中国医学の黒はあまりにも無知で、人々は租借に「女性は陰か?男性は陽に属するのですか?この問題については、ビューの生理学的観点から話すために:古い祖先は、2つの陰盛門から陽の属、陰の属、本当に非常に偉大である。
腸チフスの5段階説を提唱した朱偉樹や、万病の原因の多くはうつ病であり、気を整えることがうつ病を和らげる第一歩であるという考えを提唱した陳寿盛などである。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。