血糖値が高くてもシナモンを食べてもいいですか?
血糖値が高くてもシナモンを食べてもいいですか?
上の青いボタンをクリック [注目] 毎日、最新で最も完全なヘルスケアの健康新知識をあなたと共有する。
シナモンは甘いだけでなく、健康にも良い効果がある。
シナモンを日常的に食べることのメリット
1.気を養い、血を補う
シナモンは、グルコース、ショ糖、タンパク質が豊富で、鉄分含有量も高いので、シナモンを服用した後、毎日、体の熱を増加させるために非常に良いことができ、体の栄養素の必要性を補う、また、体のヘモグロビンの再生を促進することができ、血液の一定の効果を持っています。
2.記憶力の向上
科学者たちは実験を通して、シナモン肉が摂取後、全身、特に脳細胞に良い強壮効果をもたらすことを発見した。シナモンに含まれるいくつかの物質が、新聞細胞の発達を促進し、疲労を取り除き、記憶の役割を高めると報告されている。
3.血を養い、胎児を落ち着かせる
シナモンは鉄分とビタミンを多く含み、妊婦の新陳代謝を促進し、胎児の発育に有益で、胎児の安全の役割を果たすため、子宮収縮とたるみ感を軽減することができる。
4.抗菌
ガン細胞の抑制 動物実験によると、シナモンはJTC-26腫瘍に対して90%以上の抑制率を示した。臨床的に癌患者に桂皮粗抽出物を経口投与したところ、症状は90%改善し、延命効果は約80%であった。また、桂皮水煎液(1:2)は、試験管内でスフィンゴバクテリウム・オダネンシスに対して抑制効果を示した。
5.心を静め、落ち着かせる
シナモンには多くの微量元素が含まれており、特にカリウムと鉄は体内の赤血球と接触することで再生効果を発揮する。日常生活で貧血による不眠、パニック、動悸、物忘れに悩んでいる人は、シナモンロールを水で割って飲めば、自然に体が健康を取り戻すだろう。
6.脂肪を減らし心臓を守る
上記のいくつかの効果に加えて、シナモンはまた、血中脂質を低下させ、効果的に冠状動脈の血流を促進する効果があります。したがって、毎日、高脂血症や高血圧の患者がいる場合は、いくつかのシナモンや適度に水でシナモンを取ることができ、健康を促進するために非常に良いことができます。
シナモンはとても美味しいので、高血糖の人は食べてもいいのでしょうか?
まずはシナモンを知ろう
シナモンは味が甘く、性質が温かく、心と脾の経絡に属する。
ベースタンパク質、脂質、糖質、有機酸、粗繊維、各種ビタミン、ミネラル。
シナモンに含まれる糖分は、主にブドウ糖とショ糖で、この糖分は糖尿病患者が最も恐れる糖分である。体内に直接吸収・利用され、血糖値の上昇につながるからだ。しかし、高血糖でシナモンを食べてはいけないというのは本当だろうか?
高血糖の友人のためのシナモン
シナモンは温性で熱い性質があり、糖質患者の陰虚火病の症状を悪化させやすい。また、シナモンに含まれるブドウ糖の含有量は非常に多く、グリセミック指数もかなり高いため、糖質中毒者は食べた後に血糖値が急激に上がりやすい。シナモンはカリウムが豊富なので、砂糖好きの腎臓の負担を増やすことになる。
食事に関するアドバイス高血糖の人に禁忌の食品が多いのは事実ですが、絶対に食べてはいけないという理由はありません。重要なのはコントロールの量です。平日、薬を飲んでいる場合、あるいは薬を飲んでいない場合でも血糖値は安定しやすいので、少量なら食べても大丈夫です。しかし、血糖コントロールそのものが安定していないだけでなく、この口を欲しているのであれば、注意深く慎重にならなければならない。糖尿病の友人たちは、くれぐれも無理をしないように。
シナモンだけでなく、"砂糖好き "の人たちは、次のことにも注意を払うべきである。
1.甘くないからといって糖度が高くないわけではない
高血糖の人は、白砂糖、黒砂糖、ブドウ糖、そしてキャンディー、菓子パン、ジャム、ジャム、アイスクリーム、甘い飲み物など、明らかに甘いお菓子に注意する。しかし実は、甘いものを食べなくても血糖値を上げる食品もある。ジャガイモ、ヤムイモ、サトイモ、レンコン、ニンニク、ニンジンなどである。
炭水化物(デンプン、麦芽糖、果糖など)が多く含まれ、体内でブドウ糖に分解されて血糖値を上昇させるからだ。ですから、これらのものも控えめに食べるべきです。
2.脂肪の摂取を減らす
高血糖の人は、インスリンが不足しているため、血糖を血液から細胞に取り込んで利用することができない。そして血糖値が高いと、他の臓器に問題を起こす可能性がある。したがって、高血糖の人がカロリー(主に砂糖と脂肪)を摂り過ぎると、血糖濃度が上昇し続け、他の臓器に影響を及ぼし、合併症を引き起こす。そのため、飽和脂肪酸を多く含むラード、獣脂、外国産の油、生クリーム、バターなどは控えめに、できればまったく使わない。
動物性油の一部を植物性油で代用することもできるが、ピーナッツ、クルミ、ゴマ、メロンの種など脂肪を含むものもかなり多いので、食べないようにするか、油の摂取量を減らすようにする。高血糖は動脈硬化や心血管疾患と結びつきやすいからです。したがって、動物の内臓、卵黄、魚卵、脂肪肉、イカ、エビ、カニの卵など脂肪分の多い高コレステロール食品の摂取を厳しく制限し、脂質代謝障害や高脂血症の発生を悪化させないようにする必要がある。
3 高塩分食を避ける
高血糖の患者は塩分摂取量を制限する必要があります:毎日徐々に6g未満に減らす必要があります、つまり、ゴム製のクッションを除去した後、通常のビールのキャップ、塩の平らなキャップは約6gです。ナトリウムの摂取量を適切に減らすことで、血圧を下げたり、ナトリウムの体内滞留を抑えたりすることができる。また、1日の塩分摂取量は1:3:2の割合を守ることが望ましい。
4 アルコールとタバコを避ける
アルコールは刺激的で熱い性質があるため、体のエネルギー代謝を直接妨げ、症状を悪化させる可能性があります。血糖降下薬を服用中に飲酒すると、血糖値の急激な低下を引き起こし、低血糖を誘発し、治療に影響を及ぼす可能性があります。また、エタノールは血糖降下薬の代謝を促進し、半減期を著しく短くするため、薬の効果に影響を与えます。したがって、高血糖と糖尿病の患者はアルコールを避けなければならない。
上の青いボタンをクリック [注目] 最新かつ最も完全なヘルスケアの健康新しい知識をあなたと共有するために毎日。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。