バルカン流中医学をどのように見ていますか?
バルカン流中医学をどのように見ていますか?
魚と龍が混在し、魚は多いが龍は少ない。有名で革新的な人は多いが、実践的な人は少ない。バルカンのレッテルを貼られた人の多くでさえ、クリニックに行ったことすらない。
バルカン学派は、清朝末期の四川省の名医、鄭清安(昭泉)が創設した学派である。火神学校は、"黄帝内経の古典"、"黄帝外経の古典"、"腸チフス "福陽教義を中心概念として、臨床的に使用、再利用、epiphyllumsの巧みな使用に優れ、驚くべき医療技術で知られ、死者の中から戻って、そう鄭Qin'anは鄭フオシェンとして知られていた、100年以上、四川省、雲南省、貴州省の火神学校は、広く普及し、継承者の世代があり、例えば、四川の呂Chuzhiは呂フオシェンとして知られている、雲南省の呉Peihengは呉として知られている。もちろん、山西省の私立火神学校の皆李柯などもいて、これらの火神学校の代表は有名な医者、医師で、附属の師匠を使うのが上手で、大病、重病、危篤の治療が上手で、世界に知られている。現在、漢方医科大学の教科書に紹介されている漢方の学問的な学派は、寒邪学派、攻邪学派、強壮地学派、滋陰学派、陰陽二重強壮学派、扶陽学派などであるが、霍神学派の紹介はなく、霍神学派は扶陽学派のグレードアップ版であると研究している人もおり、それは合理的であり、霍神学派は漢方の最も若い学派であるが、最も重要な学派であり、陽師陰従の本義が最も重要であり、陽師陰従の本義が黄帝内経の症状を治療する最良の方法であると信じている人もいる。黄帝内経』『黄帝外経』の唯一の正しい理解である。 世の中は、丹渓翁の陽は常に十二分、陰は常に十二分という説に囚われているが、陽は常に十二分、陰は常に十二分という事実に目覚める人もいる。 しかし、いずれにせよ、バルカン学派の真偽やバルカン学派の漢方技術の良し悪しを客観的に評価したいのであれば、バルカン学派の正典である『黄帝内経』『黄帝外経』だけでなく、失われ、今再び出版されつつあるバルカン学派の正典である『バルカン学派』を研究しなければならない。バルカンの正典バルカンの三冊:"医学真理"、"医学法ラウンド"、"腸チフス定数 "だけでなく、慎重に呂Chonghan、呉Peiheng、朱Yeju、范仲林、唐Buqi、李は、有名な伝説的な医療ケースのバルカン派を読むことができ、否定的な、名声を達成したい、バルカンは、名声への道です!
バルカン学派の鑑識眼は、虚熱実寒病を見分けるのが得意で、しばしば没落から潮を救い、危機に瀕した人々を救うことができる。しかし、後の学者は学が足りず、本当の意味を理解していないため、極端から極端になる。火神派の色眼鏡をかけた後、どんな病気でも陽虚のように見て、エピフィラム、ドライジンジャー、シナモンを大量に服用する。これが多くの悪い病気を引き起こしている。
季節が形成されるのは、直接的には太陽のおかげである!さらに直接的には、太陽の光に対する地球の位置の変化のためである。したがって、陽は陰を支配し、医学理論の基礎として一般化されるべきではない!
私に言わせれば、中医学の流派に差があるのは、医学を学ぶ者は俯瞰することを許されず、手で触れることができるのは一部分だけなのに、その一部分が全体の代わりを務めることができると言うからである。黄玉泉の言葉を借りれば、愚者の姿勢で名工の仕事を語ることができるということである。大げさに言えば、心は天よりも高いが、資格は十分ではないということだ。本当に『腸チフスの内典』から学んだことのある者が、あえて学校設立を語ることがあろうか。中正や内経が学んできたことに比べれば、彼らの一生で学んだことなど大海の一滴に過ぎない!どうやって学校を設立するのですか?偏った考え方が堂々と教室に入り込み、後世に害を及ぼすことがあるでしょうか?唐の時代以降、徐々に没落していった!だから医学の学派など存在しないのだ。陳秀元の学校とは?経典を遵守する学派です!
蘇文允:楊気は、空と太陽が、その場所を失った場合、マニフェストではありません。別の雲:陰と陽、楊美は固体です。体重の人体で目に見える楊気。したがって、火の神の派閥は、火を補うために太陽を温めることを重視し、確かに古典的な基礎であり、中京、金月、西安は、証拠として実践のような賢人であることができ、臨床確かにいくつかの慢性疾患を繰り返し温めると、主な治療法は非常に効果的です。しかし、孤独な陰は生まれず、孤独な陽は長くない。強壮陽と千火災攻撃ですべての慢性疾患の過度の強調は、陽だけでなく、陰が偽されているか、陰の不足を補うためにされていない場合は、より深刻な、陽の2つの傷害や陰と陽の終わりは、決定から離れて、終わりの本質である。
私はまた、謙虚な人ですが、私は学校の設立の古代の医学部は、その本来の意図よりも、自分の意図と名前のタイトルにも参加する後であると思います。強いの学校の起源は、いつ、または生まれるべき、または前の世代の欠点を補うために、または現在の病気の現在の練習を修正するために、その書籍は、ユニークな目的の説明の目的のために、あまりにもまっすぐでなければならない場合は、学者の後、3つの学者に返すことができます!私は時間の賢人を見てきたバルカン学派を議論している、言った "も8つの法則と強調"、理論のほとんど!李柯氏は、それが固定観念を取り除くことが適切であることを提唱し、臨床的な状況であっても、先入観の欠点を避けるために、既存の漢方薬の概念であってはならない、それは本当に包括的な文であり、張Shidao "ゾンサマディの診断 "は、 "脈を診断する方法は、ゾンのための空白は、"これのコンテキストは、同じに近いです!
ここに非常に恐ろしい真実がある:
いわゆる漢方医は、古来から病気について統一的な理解を深めてきたわけではない
いわゆる中国医学は、古来からいわゆる「古典」に対する認識と統一された解釈を獲得していない。
いわゆる漢方医は、古来、同じ病気を治療する普遍的な手段を持っていなかった。
したがって、漢方医は盲目の診断に頼り、先祖伝来の書物を読むのも盲目に頼り、病気の治療や薬の処方も盲目に頼っている。
誰にでも、自分の知識の盲点はあると思うし、そんなことは問題じゃない:
プラセボ効果、サバイバー・バイアス、慢性疾患コースの浮き沈み、自然治癒する自己限定性疾患...などについて学ぶために、2時間かけてシェイコロジーをブラッシュアップする。
このことを理解すれば、健康やウェルネス、そしてあらゆる種類の中国医学のまやかしに騙されることはないだろう。
四逆スープバーの応用編!なんとも珍しい。
今日の若者は、底火(真火衰)、脾陽、腎陽、つまり車のスパークプラグの老化、点火が機能しないことによって引き起こされる長期的なsy、寒さ、肥満や痩せがほとんどです。バルカン学派は、底火を強化するためにエピフィラムなどのホットハーブを借りて、一定の成果を達成することができます。しかし、我々は舌光、歯型(記録されたsy年齢)、苔の白と舌を見なければならない。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。