心臓と肝臓に良いお茶とは?
心臓と肝臓に良いお茶とは?
ご招待ありがとうございます!心火・肝火に効くお茶は?中国医学の理論では、心火と肝火は2種類の証に属し、1つではありません。従って、これらは別々に調節されるべきです。恐らく何人かの人々はこの考えを持っている、心臓の火を取り除き、漢方薬の飲み物の顔の肝臓の火を取り除くために一緒に茶、便利なだけでなく、治療効果がある。実際には、これは不合理な組み合わせであり、識別し、治療する必要があります、正しい条件付け。
肝は目の開口部を開き、肝火の症状として、目の充血、腫れや痛み、目のかすみ、自意識過剰、目の不快感、時には耳鳴り、めまい、口の苦さなどを伴う。次のようなお茶のレシピに適している。
(|):生のカシアシード茶、カシアシードは、肝臓の火から、目の充血や腫れ、目のかすみによって引き起こされる肝臓の火をクリアする役割を持っています良い効果があります。(生カシアシード15g、割ったもの)
(2):カシアクチナシ茶は、めまいや耳鳴り、ドライマウスと苦い口、排尿短いと赤い証拠タイプによって引き起こされる肝臓の火の炎症に使用することができます。この茶処方にゲンチアナ草を加えたものがよく、欠点は味が苦いことであるが、治療効果は良好である。(生カシア種子15g、生マスト3g、ゲンチアナ草6g)
(3):菊花とペパーミントのお茶は、肝火欝滞、両下腹部の膨満感や痛み、肝気、イライラなどの症状に用いることができる。菊は肝の火を消す効果があり、ミントは肝を冷やして鎮める効果がある。(菊3g、ミント3g)
心火亢進の主な症状は、口や舌のただれ、のぼせ、不眠などである。次のようなお茶で調整することができる。
(丨):マンゴスチン茶は、心火や炎症による口内炎や舌炎、落ち着かない、眠れないなどの症状に効果があります。(温帯竹葉IOg、生甘草3g)
(2): サルビアディビノルムのお茶。サルビア・ディビノルムは寒性で、その性質は排膿・降血に傾き、血を冷やして心火を取り除く効果がある。不眠による心火に用いる。(15g).
(3):蓮心茶、蓮心寒、苦味、心不眠、口や舌の痛みの心膜に熱の主な治療法は、心をクリアし、気を養う効果があります。(6g単独、麥通6gと併用も可)
(4):麦門冬茶、麦門冬は心陰虚、心火の炎症、のぼせ、不眠、のどの不調によく効き、老年期の心陰虚、心火の治療の要薬である。(9gを単独で使用、生甘草3gと併用可)

使用は注意する: 肝臓の火の茶クラスの処置によって未加工カシア桂皮の種のような苦い風邪薬、それである最もよい病気の、ない長い時間の間大抵である。肝臓や腎臓の機能不全の人々が取るように注意する必要があり、アレルギーは禁止されています。
以上は簡単な説明であり、不十分であればコメントや訂正をお待ちしている。
読んでくれてありがとう!
通常、心火が強かったり肝火が強かったりすると、口内炎や舌痛症、睡眠障害になることがある。心火と肝火に効くお茶は?

漢方医実火を取り除くには、一般に清熱薬を用い、虚火を取り除くには、一般に清熱薬と陰滋養薬を用いる。一つ目は、異なる火に対して同じ薬を使うことである。しかし、異なる火災のために、薬はまだ異なっている、結局のところ、薬は火の強度も異なっているため、同じではありません。だから、火の症状が現れたときに、菊茶やスイカズラ茶を飲んではいけない、間違って飲むことも体を傷つけやすい。
心臓の火であれ、肝臓の火であれ、心臓と肝臓の両方の火であれ、そうでなければならない。偽装火災か本物の火災かを分ける。
例えば心臓には過剰な炎がある。夜更かし、働きすぎ、考えすぎ、長引く病気による陰血の消耗、感情障害、気鬱、火病など、さまざまな心陰虚の原因によって陰血が傷害され、虚火が亢進することが主な原因である。口の渇き、動悸、胸やけ、不眠症、夢を見過ぎる、手足の熱感や発汗、舌が赤くほとんどコーティングされていない。その他

このタイプの火には、もっと飲んでもいい:
笹の葉エルドン茶マンゴスチンの葉5グラム、オフィオポゴン5グラム、アスパラガス5グラム、水5グラムを煮出してお茶として飲む。口の渇きに特に効果的;
高麗人参と小麦粉のお茶アメリカ人参5グラム、オフィオポゴン5グラム、シサンドラ5グラムを熱湯でお茶として飲む。気虚とドライマウスに効果的;
例えば腹に一物ある心火は、食事の脂肪、甘いもの、厚いもの、脂っこいものなど、さまざまな原因によって引き起こされる。口と舌の痛み、のどの渇き、赤ら顔、動悸、胸のつかえ、のぼせ、黄色の短い尿、便秘、舌先の赤みその他

このタイプの火には、ちゃんと飲める:
ロータスハート甘草茶お茶は、蓮の心5~7個と生の甘草3グラムを使い、お湯を沸かしてお茶の代わりに飲む;
カンゾウ茶お茶は葉5グラム、甘草5グラム、沸騰させたお湯で作り、お茶として飲む。これは、ハートの炎が特に強くない人に適している。;
ハニーサックル・甘草茶スイカズラ5グラム、生の甘草3グラムを、お湯を沸かしてお茶として飲む;
例えば(中医学)過剰な熱による肝臓の炎症同じ様々な原因の肝陰虚は、肝臓が欠乏火災を引き起こす可能性があり、原因は心陰虚のものと似ていますが、症状は異なっており、あるでしょう。口の中の苦味、口の渇き、胸や肋骨の隠れた痛み、めまい、目の乾きやほてり、舌の両側の充血。その他

このタイプの火には、もっと飲んでもいい:
菊とクコの実のお茶最も重要なのは、菊5グラム(白菊、黄菊は風熱の風邪によく使われる)、クコの実5~10グラムを使い、お湯を沸かしてお茶として飲むことである;
中至の茶2つの薬はそれぞれ冬至と夏至に摘まれるので、2つの夏至と呼ばれている。
万が一肝臓は本当に燃えている。例えば、夜更かし、アルコール依存症、油っこい食事、うつ病など、さまざまな理由で肝臓や胆嚢の肝火や湿熱が亢進し、肝臓や胆嚢に炎症が現れる。口の渇き、苦い口、胸や肋骨の膨張や痞えの痛み、イライラ、不眠、さらには黄色い目や皮膚、濃い黄色や茶色の尿、粘り気のある便や便秘、黄色く脂っぽい舌や黄色い毛の赤い舌。その他

このタイプの火には、ちゃんと飲める:
カモミールモルス・アルバの葉は5グラム、菊の葉は5グラムで、お湯を沸かしてお茶として飲む。肝臓の火力が特に高くない人に適している;
夏空曹参茶お湯を沸かし、夏桂草5グラムとクコの実10グラムを入れてお茶として飲む。乳房の過形成や、気の鬱滞や火病による結節に適している;
クチナシゴジベリーティークチナシ5グラム、ゴジベリー5グラム、お茶の代わりに熱湯で飲む。肝臓の火照りがより強い人に適している;
エストラゴンティー10グラムの艾葉を水で割ってお茶を飲みたい場合は、中国衛生福利部に連絡してください。肝臓と胆嚢の湿熱に適している。;
たんぽぽ茶10~15グラムのタンポポ入りのお茶を飲みたい場合は、お茶の代用として使うことができる。肝臓と胆嚢の湿熱に適している。;
ただし、固火タイプの人は、脾胃を傷めないように、火伏せ茶を常飲しないように注意する必要がある。数回飲めば、火は時間のいくつかをクリアし、例えば、便秘だったが、今では便は正常であり、飲み続けるために茶飲料の仮想の火をクリアに切り替えることができます。
お誘いありがとう!Chingさんについて、もっと詳しく知りたいという方は気軽にフォローしてください。
まず第一に、心臓と肝臓の火がどのようなパフォーマンスであるかを知ってみましょう:心臓の火は、不眠症夢見がちな動揺、口や舌の潰瘍、尿の灼熱痛を表示することができ、肝臓の火は、頭痛、頭痛、目の赤い痛み、ドライマウスと苦い、過敏性、胸痛、または乳房の膨張、外陰部のかゆみ、便秘などを表示することができます。
次に、肝炎と心筋梗塞の両方に効く一般的な食材やハーブを紹介する:
1.夏刮痧:薬食同源で、苦くて冷たい。味もよい。
2.クチナシ:また、薬食品両用製品であり、セックスの味苦い寒さ、三焦浮遊火災をクリアするのに適しており、心臓の火災肝臓の火災をクリアすることはできません。
3.ロータスハート:心臓と腎臓をクリアにし、肝臓と視力をクリアにする。
4.菊:菊は肝と目を清め、心を清らかにし、火を弱める。比較的、白菊の方が肝を清め、視力を良くし、野菊の方が火を弱める作用が強い。
5.アロエベラ:アロエベラは一般的な緑色の植物で、肝臓と目をきれいにし、下剤と緩下剤となる。
上記の材料やハーブは、それぞれ単独で直接水に溶かして使うこともできるし、氷砂糖を加えて組み合わせて使うこともできる。





生活水準の向上に伴い、健康の要件はまた、より多くの注意、特にいくつかの健康茶特別な注意です。心臓の火については、肝臓の火はどのようなお茶🍵良い飲む?肝の火とは何か、心の火とは何か、そして健康茶について話そう。

I. 心臓が燃える症状:心臓が重い, 不安, 口や舌の痛み, 尿が短くて赤い, 不眠症, 顔が赤い, 口や喉が乾く, 舌が赤くて赤い, 舌が赤くて薄い黄色い膜で覆われている。
心臓の火を消すお茶🍵がある:

蓮の実ハートティー
1.蓮の心茶🍵:
効果:心の火を清め、肝の火を鎮め、出血を止め、精液を固める。効能:せん妄、不穏不眠、めまい、吐血、吐精。
2、ライトバンブーリーフティー🍵:
効能:清熱消火、除煩、利尿。熱病、口渇、口内炎、赤色尿、熱の涌出と収斂痛に用いる。ヘルペス性口内炎は心臓の炎症と診断され、尿路感染症は下半身の熱によるものである。

マンゴスチン・ティー
3.アンドログラフィス・パニキュラータ茶 🍵:
効能:清熱除毒,涼血,鎮腫乾湿。外風熱,温病の初め,肺熱咳嗽,肺癰膿を吐く,咽喉痛,湿熱下痢,温浴渋痛,湿疹掻痒。癰腫瘡、蛇咬症、虫咬症。
3-5gの茶飲料を作る、単一か複数の味を作る茶飲料に払いのける中心の火の治療効果がある。

アンドログラフィス・パニキュラータ茶
肝炎の症状:めまいと頭部の膨張、火照った目の暴発、ドライアイ、口の渇きと苦い口、イライラ、女性の月経前、月経量が多い、乳房の膨張と痛み、薄い黄色の毛を持つ赤い舌、筋張った脈。
肝臓の火を消すお茶🍵あれです:
1.クチナシ清熱利湿,涼血解毒.熱病、湿熱黄疸、血涌渋痛、鼻出血、眼充血腫痛、火毒のただれや潰瘍などにも用いる。
2.菊の花を捧げる:効果:風と熱を取り除き、目を明るくし、毒素を取り除く。効能:頭痛、めまい、目の充血、心臓や胸の過敏な熱、腫物、むくみ、中毒。

カモミールティー
3.シャルコー清肝瀉火の作用があり、眼を明るくし、節を散らし、浮腫を沈める。主に目の充血・腫痛、眼球夜間痛、頭痛・めまい、瘰癧、胆腫、癰腫、乳房糜爛、乳房膨満・疼痛に用いる。
上記の3~5gをお茶に入れたり、単味や多味のお茶にすると、肝火を払う治療効果がある。

夏空曹操茶
上記と肝臓の火の花茶を取り除くために、火を取り除くために心臓についての友人の話は、火を停止する場合は、冷たい証拠に、陽の気を傷つけないように、長い時間を取らないように、適度に飲むことができます。心の平和、健康と幸福に行くために友人の火を願っています!
招待してくれてありがとう!
重心肝火は、心肝火とも呼ばれ、長期にわたる感情の落ち込みや火照り、あるいは過度の感情的ストレスによって誘発される心肝火を指す。臨床症状としては、目の充血、口の苦さ、イライラ、頭痛、耳鳴り、胸やけ、不眠、夢、舌の赤み、脈の強さなどがある。
心臓と肝臓の火が重い人は、「夏笙竹蓮」茶を飲むと、心臓と肝臓の火を消すことができる。
原材料:仙草、桑の葉、菊花、竹の葉、蓮の種の芯
使用方法:上記5種類のハーブをそれぞれ少量ずつ取り、少量の氷砂糖を加え、沸騰したお湯に5~8分浸して飲む。
加減:肝の偏りにはゲンチアナ草とインチェンを加え、心火の偏りには黄連を加える。
注意:辛いもの、揚げ物、火の通りやすいものは避ける。
病気の分析: 肝臓の火の中心の火は一般に推薦され、ある菊茶、緑茶、ゴボウ茶、等。通常、健康に注意を払う、食事療法では、光であることに注意を払う必要があり、スパイシーな風味を刺激する食品を避け、体のために良い、徹夜しないでください。一般的にいくつかの果物を食べることができ、また、より多くの水を飲むことに注意を払う。
こんにちは、パーマカルチャー女子として、パーマカルチャーのドライな事実をシェアしたいと思います。
心臓の高火力と肝臓の高火力は、長期的には身体に非常に悪い。短気になり、五臓六腑が熱くなり、心拍が速くなる。不眠、口渇、口臭、食欲不振。
舌を観察する常に火をつけていると、舌の先が真っ赤になることがある。。
心火が強いと、一晩中夢を見たり、眠りが浅くなったり、馬鹿話をしたり、夢遊病になったりする。 心火が強いと、腎の水が不足し、月経量が少なくなったり、月経が来なくなったりする。
こんなときは、お茶を飲むのが効果的です。
[田七人参の花は熱を取り除き、体を解毒し、体液を生成し、喉の渇きを癒す。]

- (気血両虚によるもの:めまい、吐き気・嘔吐、頭痛、動悸、不眠、情緒不安定など。 気血両虚によるもの:めまい、吐き気・嘔吐、頭痛、動悸、不眠、情緒不安定など。高肝火、手のひらのほてり、短気、夜間の歯ぎしりなどが原因。
【アメリカ人参肝炎、口内炎、陰虚、亢進症に適し、泌尿器の発赤や他の患者を促進し、陰を補充し、体液の産生を促進することができる。
私がお話ししたことが皆さんのお役に立てば幸いです!完璧でないことがあれば、遠慮なく追加してください!
親愛なる友人の皆さん、この記事が良いと思ったら、「いいね呗」をクリックしてください!漢方薬が好きなら、私をフォローしてください!健康にお連れします。
実際には、火災の多くの種類があり、例えば、心臓の火と肝臓の火があるでしょう、これらの2つはまた、火災のより一般的なタイプです。そして、火を減らすために多くの方法がありますが、多くの人々が火を減らすためにお茶を飲むことを選択するので、ときに心臓の火、肝臓の火が重い、どのようなお茶を飲む方が良いですか?ここでそれを見てみましょう!
まず、心火は竹の葉茶や苦いお茶を飲むのに適している。
1、タケの葉の茶: 通常原因の中心の火は余りに多くの思考、精神的な圧力および他の問題のため、中心の火の役割をしたいと思えば、主なものは中心を取り除くことである、ここにそれは中心の火の人々がタケの葉の茶を飲む推薦される。笹の葉は、心の火と熱をクリアする役割を持って、体内の尿から心の火に体を助けるだけでなく、体液を維持するために体内の余分な熱を体外に下げることができます。
実際は、タケ葉茶は心の火の問題、飲むために頻繁に醸造された水しか調整できないが、また過敏性の出現を減らすために予防の役割を担う。タケの葉茶は水が付いているはす心と飲むために結合することができるそれぞれ20分を浸すことの3グラムを取る。
2、苦いお茶:心臓の火がより深刻である場合、それは、主に体内の心臓の火が比較的高温になるため、心臓の火を減らすために苦いお茶を飲むことをお勧めします、苦いお茶は涼しいので、心臓の火を減らすために苦いお茶を飲むことが適切である。
第二に、肝火は菊花茶、緑茶、スイカズラ茶を飲むのに適している。
1、菊茶:通常、乾燥菊浸すことができる限り、他のお茶を追加する必要はありませんが、より良い肝臓の火の効果を下げたい場合は、それにいくつかのゴジベリーを追加することをお勧めします、ゴジベリーは、カロチン、ビタミンB1、ビタミンCなど、様々な栄養素が豊富であるため、非常に良い補完肝臓、視力、火の役割を下げるがあります。
2、緑茶:それは視力、熱、脳と流体の役割を目覚めさせるなど、さまざまな効果があり、実際には、しばしば緑茶を飲む、肝臓の火の効果の減少があるので、肝臓の火の重い人々は、あなたがより多くの緑茶を飲むことができます。
3、スイカズラ茶:我々はすべてのスイカズラは現在、健康製品、高い薬効値であることを知っている、実際には、スイカズラの水で、肝臓の火を下げるためにも、非常に重要な役割を持っています。
日常生活の中で、非常に火の人々が表示されやすい場合は、毎日の食事で軽くしようとすることをお勧めします、スパイシーな刺激的な食品を食べることは避けてください。これらの要因は、体が心臓の火と肝臓の火重い問題を表示することができますので、避けるために覚えているので。
肝火だけでなく、妊娠準備、湿邪、腎虚、老化、三高、肝臓病、皮膚病などを調整する最も効果的な方法は何だろうか?
もっと詳しく知りたい方は、記事右上の青い「フォロー」ボタンをクリックしてフォローしてください!
姜愛陀は毎日あなたのために様々な専門的な健康知識を押し出し、より多くの健康情報を学び、投薬ミスから抜け出すことができる!
いいね!」、「コメント」、「リツイート」はご自由にどうぞ!
心が燃えているとき、どんなお茶を飲む?
心火の人は考えすぎる傾向があり、精神的ストレスがある。心火を取り除くには、心をクリアにする必要があり、心火をクリアにするために笹の葉茶を飲むことができる。
竹茶の淹れ方:蓮の心3グラム、竹の葉3グラムを入れ、沸騰したお湯に約20分間浸し、茶水として飲む。この「茶」はわずかに苦いが、また少しタケの葉の芳香と、非常によい。笹の葉と蓮の心は、人間の心の火を消すことができ、心を清める役割を果たす。 中国医学に従って、タケの葉は中心、肺、胆嚢、胃の経絡に、それ持っている2つの効果を、第一である心の利尿作用を取り除くことである心の火を、私達の尿を通して、小腸を通して、下方に心の火を取り除くことができる心の火はの排泄物に。第二の機能は、熱をクリアし、体液の産生を促進することである、つまり、熱があるとき、それは私たちの体液を保護するために、外側に熱、体の熱をクリアするために私たちを助けることができます。 したがって、多くの場合、ストレスの友人を感じるかもしれない頻繁にお茶が好きなら、また一緒にお茶に入れて飲むために竹の葉茶を作ることを望むかもしれない、頻繁に竹の葉茶を飲むことは、心臓の火を防ぎ、治療することができ、心臓はそれほど過敏ではない。
心の火を調整する方法は、生活のペースを加速し、人々の生活はまた、ますますストレスの多い、ストレスは火の状況を引き起こすが、あなたは心の火を調整する方法を知っていますか?以下は、蓮の実のスープを飲んで心火を下げ、梨の水を飲んで肝火を下げ、体をより健康にするための唐辛子編集である。 蓮の実のスープを飲んで心火を下げると言った 症状:二種類の偽本物に分けて、偽火は微熱、寝汗、胸焼け、口渇などのように表し、本火は繰り返し口内炎、口渇、排尿、短赤、のぼせ、イライラなどのように表す。 食療:蓮の実30グラム(蓮心まで)、マスト15グラム(ガーゼに包む)、それに氷砂糖を適度に加え、水で煎じ、蓮の実を食べ、スープを飲む。 豚肝を食べると肺の火を抑えることができる。 指標的症状:痰のない乾いた咳、または痰が小さく粘り気がある、ほてりや寝汗、手足のほてり、不眠、舌が赤い。 食餌療法:豚レバー1個、菊花30g(ガーゼに包んで)、レバーに火が通るまで煮て、レバーを食べてスープを飲む。
緑豆粥を飲んで胃火症状を下げる:仮想と現実の2種類に分け、仮想の火は少し咳、ダイエット、便秘、膨満感、舌が赤い、苔が少ないなどの症状を表し、現実の火は心窩部不快感、口渇、苦い、便が乾燥して硬いなどの症状を表す。 食療:石膏粉30グラム、丸粒米、緑豆、最初に石膏を水で煎じ、濾過してかすにし、その透明な液体を取り、丸粒米、緑豆粥食品に参加する。
梨水を飲んで肝火を抑える。 徴候:頭痛、めまい、耳の悲鳴、ドライアイ、苦い口臭、両肋骨の腫れと痛み。 食餌療法:真珠母10グラムを粉に砕き、皮をむいて切り分けた梨2個と氷砂糖、水煮を加える。 腎臓の火を抑えるために豚のウエストを食べる 症状:めまい、難聴、腰椎、ほてり、寝汗、五心過敏。 食餌療法:豚腰2だけ、枸杞子、珊瑚桜肉15グラムずつ、鍋に入れて豚腰が煮えるまで煮て、豚腰を食べてスープを飲む。 上に紹介したのは唐辛子の論説で、あなたに心火を調節する方法を紹介し、心火は心理的な現れで、心火は実と虚に分けられ、虚の心火は主に胸焼け、口渇、寝汗、睡眠障害などに現れ、心火を調節するために、豚のロース肉を食べて腎臓の火を下げ、梨の水を飲んで肝臓の火を下げるなど。
私の答えがあなたのお役に立つことを願っています!三葉清(公開番号:nbsanqingtang)へようこそ。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。