コカ・コーラは糖尿病の原因になるか?
コカ・コーラは糖尿病の原因になるか?
コカ・コーラは糖尿病の原因になるか?
糖尿病の原因はよくわかっていない。
一般に、内因性(免役遺伝子)と外因性(生活習慣)の多因子の組み合わせの結果と考えられている。
いわゆる "節約遺伝子 "とは、太古の昔から人類に存在する遺伝子のことで、人体にエネルギーを蓄積しやすくし、肥満になりやすくすることで、食糧が不足したときに人体に食糧を供給し、人類の生存に貢献する遺伝子のことである。この遺伝子が人体や人類全体に有益であることは間違いない!
ラクダと同じように、水や草が豊富な時期に余ったエネルギーをこぶに蓄えた脂肪に変え、砂漠の中で水も草もないときにその脂肪を消費して生き延びる。
問題は、現代では食べ物が非常に豊富になったため、節約遺伝子がかえって肥満になりやすい有害遺伝子となり、労働の量や強度の低下と相まって、糖尿病の発症率が急速に高まり、現在では人口(成人)の10%を超えていることである。
高糖分の炭酸飲料であるコカ・コーラは、長期的な大量摂取には適さない。血糖値に悪いだけでなく、尿酸にも悪い!
臨床的には、長距離ドライバーを走らせる大型トラックを運転することが多く、急ぐ必要があるため、不規則な食事、エネルギー飲料の一種であるコカ・コーラ、無秩序な飲酒、高血糖や高尿酸の発生率が高く、これらの人々の状態がより深刻になる傾向がある!
だから、コカ・コーラが糖尿病を引き起こすとは言えないが、少なくともその一因であり、誘発要因であることは間違いない。
同様に、子供もそのような飲料の摂取は避けるべきである。
糖尿病とコカ・コーラ、中国人にとっての危険、デュは軽視できない 数年前、中国の粉ミルクが大きな頭の人形を作り、そして今、三鹿大王粉ミルクが石の人形を作り、中国の食品企業の食品安全は真剣に是正される必要がある。同時に、中国は外国の食品企業の食品安全も厳しく監視すべきである。コカ・コーラをよく飲んでいた若者が、少し前に突然糖尿病になった。インターネット検索 "糖尿病とコカ・コーラ "は、"糖尿病とコカ・コーラの売上高は比例する "があり、記者が調査したところ、中国では3000万人の糖尿病患者がおり、その多くは20代と30代の若者で、西洋の食事、飲料水としてのコカ・コーラで流行している。人民網強国フォーラム詳細領域は、記事 "誰が飲み物が国家安全保障に属していないと言う:コカ-コーラの秘密は、国は(再投稿)を飲むために戻っていない "指摘があります:"情報によると、近年では、中国の結核の発生率が上昇し、呼吸器感染症、尿路感染症、悪性リンパ腫の患者が大幅に増加している。多くの青少年は、一般的に心理的耐性が弱く、感情的興奮、自制心の弱さ、受容性の低下、身体的抵抗力の低下、集中力の欠如を抱えている。"これらはすべて、このような物質(コカ・コーラ)を含む飲料を比較的若い時期から長期間摂取したことと大きく関係している。このことから、著者は中国政府に対し、コカ・コーラをはじめとする西洋食品に関する包括的な安全性調査を実施し、中国人の健康を危険にさらす外国食品を排除するよう要請する。
一般的なコカ・コーラのほとんどは高糖質飲料だが、中にはシュガーフリー(100mlあたりの糖質量が0.5g以下)のものもある。高糖質コカ・コーラの場合、100mlあたりの糖質量は10.6gで、1本あたり53gの砂糖が含まれており、これは角砂糖13個分に相当する。一般的な氷砂糖入り梨飲料の糖分もほぼ同じである。一般的な飲料の糖質量は下表の通り:
糖分の多い飲料(主食)は、体内に入るとブドウ糖に変換される。 ブドウ糖はインスリン分泌の重要な刺激となり、インスリンの強い刺激が長期間繰り返されると、次第に膵臓のインスリン分泌能力が低下し、膵島の機能が低下する。これが糖尿病発症の重要な原因である。また、高糖質飲料や主食の長期的な過剰摂取は、体重増加やウエスト周囲径の増大を招き、運動量の減少と相まってインスリンに対する感受性の低下を招き、その結果、インスリンの分泌能力が低下して血糖値が上昇し、徐々に糖尿病へと向かっていく。つまり、糖分の摂取量が多いと糖尿病の発症率が高まると同時に、尿中カルシウム排泄量が増加し、結石のリスクが高まると言われている。
その他の質問はコメント欄にどうぞ。
何事にも限度というものがある。毎日飲んだり、毎回大量に飲んだりするのは良くない。
私はそう思うこの問題は、若い人たちはお茶を飲まない水を飲まない、コカコーラを飲む、2型糖尿病の数十年に飲み干すカウントされませんが、また、カルシウム欠乏の骨密度低下(老年期に骨粗しょう症で発生)の飲み干すしたがって、私たち若者はコカコーラを飲むことができない、私たち若者はお茶を飲むことを学ぶために、人体の健康に有益である水を飲むと、腎臓結石を防ぐために、より多くの水を飲む、膀胱結石を防ぐために、我々はコカコーラを飲みに行かないようにしようと助言人々の上にある。私たちは、若い人たちにコカ・コーラを飲まないようにアドバイスするためにやってくる人たちです。
糖尿病は、高血糖を特徴とする代謝性疾患である。高血糖は次のような原因によって起こる。インスリンの分泌不全や生物学的作用の障害、あるいはその両方が原因である。。
糖尿病は、インスリンの分泌不全か生物学的作用の障害、あるいはその両方によって引き起こされるという点を理解してほしい。コーラを飲むことと直接的な関係はない。
糖尿病の主な原因
1.遺伝的要因
1型糖尿病でも2型糖尿病でも遺伝的不均一性は大きい。家族性に糖尿病を発症する傾向があり、患者の1/4から1/2に糖尿病の家族歴がある。1型糖尿病はその発症に複数のDNA遺伝子座が関与している。1型糖尿病は複数のDNA遺伝子座が発症に関与しており、HLA抗原遺伝子のDQ遺伝子座の多型が最も密接に関連している。2型糖尿病では、インスリン遺伝子、インスリン受容体遺伝子、グルコキナーゼ遺伝子、ミトコンドリア遺伝子など、さまざまな明確な遺伝子変異が同定されている。
2.環境要因
不健康な食事、運動不足、不規則な仕事と休息、ストレス、肥満など。1型糖尿病患者は、コクサッキーウイルス、風疹ウイルス、耳下腺ウイルスなどの特定のウイルスに感染した後、自己免疫反応につながる免疫系の異常があり、インスリンβ細胞を破壊する。
もちろん、コーラの飲み過ぎは肥満を誘発し、肥満は確かに糖尿病などの慢性疾患の主な原因の一つであり、コーラの飲み過ぎは確かに体に良くない。

シュガーナース糖尿病は怖いものではない、血糖値を積極的にコントロールし、それを遵守する限り、人生はまだ非常に豊かである。
糖尿病を直接引き起こす食べ物や飲み物はないので、コーラを飲むことが直接糖尿病の原因になることはないと言えますが、やはり健康的な飲み物ではないので、飲む量を減らすことをお勧めします。ここでは糖尿病について簡単に紹介します。
糖尿病は、1型糖尿病と2型糖尿病に分けられる。 糖尿病の原因は複雑で、遺伝的、環境的、精神的要因に影響される。
1型糖尿病は主に遺伝的要因と環境要因に影響され、多くは子供や青少年に発症し、1型糖尿病患者は過度の飲酒や排尿、やせなどの症状が顕著に現れる。
型糖尿病の原因は、遺伝、過度の肥満、不適切な食事、精神的刺激などが関係している。 患者の症状は、病気の初期段階では明らかではなく、合併症が起こってから初めて糖尿病として発見されることがほとんどである。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。