スミレの落花生を冷やして生で食べてもいいですか?
スミレの落花生を冷やして生で食べてもいいですか?
一枚の葉は楕円形で、鋤で切ったような形をしている。正直なところ、ここではこの種の草は雑草の処理として皆やっているが、食べる人はほとんどいない。
近年、山菜を食べるのが流行っているが、山菜は生態系が良く、残留農薬がなく、病気がないと信じられているので、たまに食べ物を探している人を見かける程度である。
バイオレット・グラウンドナッツは、地面の端の畝に生育し、少しの土があれば生きていけると見られるほど適応力がある。
人々は、土壌を洗浄し、沸騰したお湯でブランチング、きれいな水洗い、フライパンで油に塩、乾燥赤唐辛子、ベジタリアンではないニンニクを揚げ、少し苦い。
また、スープや冷製料理に使う人もいるが、調理前に熱湯で湯通ししたり、水洗いしてニンニクを加えたりするのはNG。山菜の中には多かれ少なかれ毒を持っているものもあるので、毒素を減らし、安全・安心に食べることができる。
スミレ双子葉植物は、実は生でも使えるし、全草を乾燥させて使うこともできる良薬である。抗炎症作用、鎮痛作用、毒素排出作用がある。おたふく風邪、小児肺炎、ただれ、関節脱臼などによく使われる。
夏から秋にかけて紫色の花を咲かせ、美しい花を咲かせるので、自宅の鉢植えとして移植して楽しむ人もいれば、庭造りの植栽として利用する人もいる。
画像はウェブより
テキストの独創性
お招きいただきありがとうございます。ご質問には喜んでお答えします。スミレの落花生は冷やして食べられる。ただし、すみれの落花生は冷たいので、脾臓や胃腸の弱い人、高齢者、子供は摂取を控えたほうがよい。
栄養価:
紫色の花は季節の山菜に属し、野原や山腹の草地に生え、通常5月から6月にかけて熟す。栄養はカロテノイド、ビタミン、ミネラル、フラボノイド、食物繊維が豊富で、熱を取り除き、毒素や腫れを取り除く治療効果がある。もちろん、観賞用や食用の鉢植えとしても利用できる。
サーブ方法:
コールド・ミックス・パースレーン
(画像出典:ウェブ)
紫色の花の適切な量を準備し、洗浄し、沸騰したお湯の鍋は、食用油の数滴を置く(明るい緑の緑を維持するために、栄養素を保護するために)、紫色の花とさいの目に切った湯通しすることができます置く。水を切って、ニンニク、ショウガ、ゴマ油、五香粉、酢を入れ、いくつかの刻んだナッツ、ゴジベリーすることができます。これは簡単で便利な紫色の花の接地冷たいミックスの準備が整いました。
(画像はウェブより)
紫花落花生のパスタ
鼎、ポット食用油ブランチ(山菜の苦味を除去するためにブランチ)の数滴を接地紫の花の適切な量をきれいにし、ブランチング紫花は、小麦粉の適切な量に、刻んだ鼎を接地し、イースト粉は、蒸しパンに練り込まれた生地の最終的な髪をすることができますすることができます。
もちろん、私たちは紫花鼎小球、鼎麺などの脳を作ることができますが、山菜の特別な性質のために、一般的に冷たい、一度に食べ過ぎないようにし、生姜、タマネギ、ニンニクと山菜の特性を消費する場合、食品の量に相当する葉野菜の消費量は、1日あたり100グラムを超えないようにお勧めすることができますが、具体的には、自分の腸や胃の状態に応じて。普段から火照りやすい、便が乾きやすい、目が充血して腫れぼったい、痛みなど明らかな火照りの症状があるなど、食べる量もほどほどに。特別な時間制限があるため、通常、この口にももっと貪欲のために、我々は通常、季節の季節に摘み、乾燥野菜の紫色の花に太陽の下で入れて、時間の保存が長くなるように。通常、食べるだけ浸す必要があり、ブランチングは、詰め物、冷たいなどの後に行うことができます。
編集長:李貴平
ディオスコレア・プルプレアは薬としても料理としても使える薬である。ただし、苦くて冷たい性質があるので、食べ過ぎは禁物で、医師の指示に従って、量に応じた食べ方を選ぶとよい。
まずは紫タンポポの効果から。タンポポは黄色い花を咲かせる双子葉植物で、名前も効果も似ている。
一、黄疸、内熱、紫花挽粉、一回三金、酒下し。
第二に、カンゾウは、紫色の花(根も)、プラスCang Erの葉と他のポイントを、叩いて、ワインを追加し、ジュースをかき混ぜるサーブ。
第三に、背中の癰の毛は、一晩浸した酢に入れ、3ボルトの日スミレの花挽いた草を潰し、白い小麦粉で、痛みを貼り付け、非常に効果的です。
ムラサキタンポポを使った腫れ物や毒物、熱や痛みに対するレメディーは他にもたくさんあるので、全部は紹介しない。だから、タンポポよりも少し強力です。だから、食べるにも注意が必要で、脾臓や胃の冷たい人が使用することはできません、頭に熱や痛みを使用することはできません、通常は何も食べてはいけません。
どうしても食べたい場合は、若い葉を食べ、根を取り除き、冷やして、炒め物、詰め物、パイなどにする前に湯通しする。
ご招待ありがとうございます!ようこそ、鄭さんへ!鄭さんは、中医学クリニック、健康、教育について専門的な通訳を提供します。
春の一般的な山菜として、パースレーンは食べることができる。ただし、収穫時期や加工方法、食べる人の選定には注意が必要だ。
地丁は別名コリウス・バーシカラー(Coriolus Versicolor)とも呼ばれ、一般的な漢方薬である。苦く、辛く、冷たい風味がある。心臓と肺の経絡に関係する。清熱解毒、涼血消腫、清熱通湿の作用があり、癤、癰腫、瘰癧、黄疸、赤痢、下痢、眼病、喉頭麻痺、毒蛇咬傷などの治療に用いられる。
花の色によって白花タンポポと紫花タンポポがあるが、紫花タンポポが最も一般的でよく使われる。また、一般にタンポポと呼ばれる黄花双葉という種類もあり、これとはかなり異なる。
薬用落花生は、花と葉が満開になる頃に採取するのがベストだが、山菜である以上、花が咲く前に収穫する必要がある。
結局のところ、ジクロフェナクは比較的苦い寒さで、陽気を傷つけやすいので、誰でも食べられるわけではなく、特に常用は勧められない。体が冷えている、または体が部分的に冷えやすい段階、例えば平素の寒さの恐怖、腰や膝の冷たい痛み、冷たい腹部、月経困難症、下痢など、肝臓、脾臓、腎臓の冷たい体に属する、または月経期、産後などの体が部分的に冷えやすい段階では、消費することをお勧めしません。
加工方法としては、冷やしたり、炒めたり、蒸したりして食べる。冷え性で少量を美味しく食べたい場合は、湯がいてからショウガやニンニクと混ぜると冷たさが和らぐかもしれない。
この薬草が最初に記録されたのは『薬物大全』であり、紫色の花と釘のような根が植物の形態を要約している、良いイメージの名前である。この植物は東北地方と中国北部に生育し、道端や尾根で見かけることができる。毎年春になると、母親たちは山菜を掘るために小さなカゴを熱心に担いで山に行くが、おそらく彼らは丁丁の紫色の花を掘ったのだろう!
伝統的な中国医学の観点から、Zihuadidinは、辛味、苦味、寒さ、心臓、肝臓の経絡に戻り、その苦い冷たい特性のため、熱と解毒をクリアすることができ、血液を冷却し、腫れを軽減し、腫れ物や腫れ、癰ヘアバック、dengteng、癰、癰の良い治療効果があり、特に毒ヘビに噛まれた後、Zihuadidinを洗浄し、マッシュ、傷に適用され、腫れや解毒を減らすことができます。
以下は、パースレーンを使ったおすすめのガスパチョ料理である。
1.パースレインの冷製ミックスダイス。洗った後、お湯でふやかし、約5時間水に浸し、取り出し、排水し、揚げゴマ、ゴマ油、塩、唐辛子油、ニンニクを追加することができます。新鮮な香りと鮮明な紫色の花の鼎と混合風邪を作るためにこの方法は、熱と解毒、クールな血液の腫れをクリアすることができます。
2.紫花鼎ミックスタケノコ。紫色の花はまだ洗ってお湯、生にやけど、その後、冷水盆に入れ、約5時間浸漬し、その後、釣り上げ、水切り、脇に置く。竹を浸した後、3センチにカットし、紫の花の上に置き、調味料を追加することができます。乾燥した紫色の花と豆腐を混ぜた竹は、軽くて美味しく、滑らかで繊細で、熱や解毒を取り除くことができ、腫れを軽減します。
最後に、少し思い出させる、紫色の花は、結局のところ、漢方薬であり、偏りがあり、苦い寒さのその性質は、結び目の熱と毒性に適用され、体が冷たい、人々の赤い腫れの熱と毒性がないか、または食べることをお勧めしませんが、この冷たい小皿も時折その上に食べる。
薬事ウェブサイトの権威ある解釈を無断で複製することは禁じられており、盗用は告訴される。
紫色の花を咲かせるダイアンサスは、葉が鋤のような形をしているためか、古い国では鋤草と呼ばれている。とても可憐な小さな野草で、毎年春になると小さな繊細な花が野原を彩る。
近年では、ライラック・ディアンサスも園芸に使われるようになり、群生する姿はとても美しく、星が舞うように、太陽の光と雨を受け入れている。ミニ盆栽にするのも良い選択で、机の上や窓辺に飾るとまた違った面白さがあります。
Zihuadidinは中国薬局方に収載されている漢方薬で、フラボノイド配糖体、植物ステロールなどの有効成分が豊富で、一定の抗炎症作用があり、熱解毒、壊疽の治療、黄疸、乳腺炎、咽頭炎、目の充血や痛み、赤痢などの毒劇物の治療に一定の効果がある。ジワジジンは、打撲傷、蛇咬傷、腫物、癤、皮膚糸状菌症の治療にも外用できる。
紫色の花を食べることができますが、あまりにも多く食べるべきではない、洗浄され、苦味を除去するために湯通し内側の水に入れ、すすぎ、乾燥した水は、油と塩の調味料と混合して食べることができます。紫色の花はまた、水を飲むために乾燥させることができ、長期的な飲酒は、医師の指示に従ってください。
招待してくれた友人に感謝する!
バイオレット落花生は栄養価が高く、無毒で、冷やして生で食べることができる。
ムラサキツユクサは早春の山菜で、食用にも観賞用にもなる。その適応性と生存能力は非常に強く、野原、道端、森林、小川などにポツポツと生える。葉は厚い緑色で、花色はピンクがかった青色、青い花と緑の葉が対生し、華やかで優雅、とても美しい!
ジワジジンは、タンパク質、ビタミン、アミノ酸、各種微量元素が豊富で、苦味、微かな辛味、冷たい性質があり、清熱解毒、涼血、消腫の効能がある。また、冷や奴、炒め物、野菜粥などにして食べることもできる。
紫花鼎冷法:紫花鼎を洗い、熱湯で茹で、取り出し、冷水で数回洗い、苦味を取り除き、水気を切り、小口切りにし、皿に盛り、塩、ニンニク、ゴマ油、酢を適量加え、よくかき混ぜて食べる。
食のタブー:冷たいので、脾胃を冷やす人は食べるのを避ける。苦味を嫌う人は、適度に砂糖を加えてもよい。
'ディアンサスの小さな花の房がここにあり、彼らはまた、ほこりにその香りを提供しています。私は悲しみと哀れみが薬として使用することができ、繊細な色が実用的な開口部を注ぐことはありません見てきました'......紫色の花のダイアンサスがあなたに良い感じをもたらすことができますように。
いいえ!バイオレット・ジクロフェナクは漢方薬で、性質は寒性である。毒や下痢に負けたくないなら別だが!一般に、摂取は慎重にした方がいい。特に体が冷える。脾胃が冷えている人は摂取してはいけない! 内熱に属する場合。おたふく風邪の患者は、もっと食べたいかもしれませんが、沸騰したお湯も飲むことができます。古いことわざを覚えている:それは3倍の毒薬です!病気の外に食べることは冗談ではありません。
"あなたの答えは偏りがありません。 右上をクリックしてください。"
紫色の花を咲かせる双子葉植物で、別名スパーヘッドグラス、コーディアル、アローヘッドグラス、ヤギの角、孤高の虎、剣草、コーディアル科コーディアル属、多年草。紫色の花は薬効が高く、全草を薬として用いることができ、清熱解毒、涼血、消腫作用がある。
若い葉は山菜として食べることができる、その味は少し苦い、粘着性の歯である;だから、一般的に食べるために蒸し鍋に小麦粉をつけている。よく冷たいミックスの対象として、それは少し難しいですが、まずそれをブランチ、ブランチ柔らかいまたは苦い、ネバネバ歯歯、ブランチ古い、なぜチン食べるに苦しむ。非要求凉拌行不行,行,油多点糖多点,只是很少野味;就是要凉拌可不可以,可以,脾胃虚寒者少食或不吃。
実際には、必ずしも冷たい粘着性の歯の歯である必要はありませんが、Zihua鼎を食べるための方法がたくさんある、火は火を排除するだけでなく、火の上に自分の怒りを誘発することである;揚げ物、スープ、麺蒸し料理や調理された野菜のおかゆは、Zihua鼎を開くには正しい方法を食べることである、と言うことができる↓。
すみれの落花生の蒸し麺
紫色の花の落花生の成長が短すぎるので、野菜の皿を選ぶために、量は本当に少なくありませんが、多くの場合、植物全体を選ぶことです;
これは非常に重要ですが、あまりにも多くの水分、小麦粉の多くを脇に設定する必要がある場合、それは蒸し野菜、蒸し生地ではありません;
(3)お湯を冷まし、鍋に入れ、適量のオイルを加え、より多くのオイルが柔らかくなり、繰り返しこすり、5分間目を覚ます;
小麦粉を振りかけ、繰り返しかき混ぜ、皿の表面を小麦粉の薄い層で均一にコーティングする;
蒸し器に水を入れて沸騰させ、5~6分蒸したら塩をふり、さらに1分蒸す。
この料理を作るコツは、野菜を洗い、長時間乾燥させることで、小麦粉の量を減らし、新鮮でべたつかない料理にすることである。この料理の技術的な内容は、小麦粉の量をいかに適量にするかにある。調理後、お好みでニンニクや唐辛子を加えてもよい。
春はちょうど食べた、食べるために蒸し麺と混合され、缶詰を食べることができ、その後、もう少し食べて、百度のビットの後に食べるだけで、地面のセックスコールド、脾臓と胃の冷たい人々の紫色の花がもっと食べたくないことを知って、それは適切であり、薄いGongyingと。生で食べるとちょっと飲み込みにくいかな。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。