1. ホームページ
  2. 質問内容

チャイニーズ・スズカケノキとフレンチ・スズカケノキの違いは何ですか?

チャイニーズ・スズカケノキとフレンチ・スズカケノキの違いは何ですか?

家族が植えたソテツの木が判明した!一年中床を掃除している!春には花を、夏には萼を掃く!秋になると葉が落ち始めるので、それを掃く!冬に葉が落ちるまで!次の春には、またほとんど準備できている!嬉しい!今、入り口は産業道路で、緑の木はスズカケノキを手放すことです、葉は中国スズカケノキほど大きくないです、咲きません!

"ウッドエンジニア "は、中国産スズカケノキとフランス産スズカケノキの最大の違いは、中国産スズカケノキは不死鳥を呼び寄せるために使われ、古代の文人はその幹を使ってピアノを作るのが好きだったことだと考えている。一方、フランススズカケノキは日陰を作る木で、庶民はよく家具に使う。したがって、中国のスズカケノキはエレガントで、フランスのスズカケノキは低俗である。

チャイニーズ・スズカケノキ(スズカケノキ)とフレンチ・スズカケノキ(三球桔梗)の共通点は、どちらも成長が早いこと、樹形が美しいこと、葉が密生していること、造園に適していること、葉の形が少し似ていること、苗の形も少し似ていることである。

中国スズカケノキは別名グリーン・スズカケノキとも呼ばれ、アオイ目スズカケノキ科に属する。その葉、枝、幹が緑色であるため、"木材エンジニア "ここで人々はそれを "葦の皮 "と呼ばれる、最大の用途は、ロープを作るためにその樹皮の繊維を使用することであるため、幹はまっすぐですが、材料は良いではありません、強くないのために葦のポールとして。その純粋さ、孤独の特徴を示すために、しばしば緑の中に単独で植えられている。"ウッドエンジニア "一度 "一般的な樹木フィールド識別歌*野生の果物の木の部分 "のジングルの抜粋のスズカケノキの識別を書いた次のとおりです:

きり葉が一枚落ちると、世界中が秋を知る。落葉樹の大木は、樹皮が乾いてツルツルした緑色をしている。詩人はしばしば弔辞を朗読する;4月の花は柔らかい黄色、枝の上のドローの花; 卵胞のフルーツのためのフルーツ、あまり一般的でないフルーツ; 先端に飾られた種、大豆のサイズ; 食べるために揚げることができるまた油を絞るのに使用することができる; 豆腐を作るために粉砕は、要求することはさらに困難である。

フランススズカケノキは、バラ科スズカケノキ属の植物で、三球吊り鐘の木とも呼ばれる。ハチェットツリーとも呼ばれ、外国人僧侶ハチェットによってもたらされた。街路樹としては、フランス人が上海霞飛路に植えたのが最初で、その後しばらく人気が出て、街路樹や日陰樹の第一候補となり、現代の都市緑化にもっと貢献している。その後、花粉や果実の毛にアレルギーを持つ人が増え、開発が制限されるようになった。"木材技術者 "はかつて "プラスチック剪定曲のノウハウの観賞用の花や木 "の中で、フランスのスズカケノキのジングルについて書いている:

"スズキ科キキョウ属、ヨーロッパ原産の大木、大きな葉とシェードツリーの形の美しさ、トランク強い広い王冠、繁殖しやすい高速成長、世界的に有名な街路樹、6つのフォーク12の枝の3つのストランド、カップ状の王冠良いケア。"

お読みいただきありがとうございます!私の見出し「木造エンジニア」にお付き合いいただき、ありがとうございます!

画像はウェブから

フレンチ・スズカケノキとチャイニーズ・スズカケノキはまったく別の種であり、まだ比較的遠い関係にある。

フランススズカケノキ植物分類学では、被子植物門双子葉植物綱バラ目バラ科サボンソウ属に属する;

きり被子植物門双子葉植物門アオイ科ソテツ属ソテツ;

もう一つある。きり北部の一部の地域ではスズカケノキとも呼ばれる桐は、被子植物門双子葉植物綱被子植物目被子植物科桐属に属する。

まずはフレンチ・スズカケノキから始めよう。

プラタナス(Platanus)は、プラタナス科プラタナス属の樹木で、7種ほどの植物の通称。ヨーロッパ南東部、インド、アメリカ大陸に分布し、中国から観賞用と街路樹用の3種が導入され、栽培されている。スズキの樹形は雄大で、葉が密生し、世界的に有名な優れたシェードツリーや街路樹であり、「街路樹の王様」と呼ばれている。

フランス人が中国雲南省でこの新種のスズカケノキを発見し、街路樹としてフランスに持ち込んで大成功を収めたという説がある。その後、1920年代から1930年代にかけて、当時の国家政府は首都南京を美しくするために、フランスからこの種のスズカケノキを導入した。そのため、この木はフランスでは "チャイナ・トン "と呼ばれているが、中国では "ファトン "と呼ばれている。

現代のキキョウの文献によると(米国であるボールとYingtongである2つのボールを指します)20世紀の最後の世紀に中国にインポートされた数が多く、主に上海のフランス租界でフランス人によって植えられたので、それは'フレンチトン'または'フレンチソテツ'と呼ばれる、実際には、フランスの起源でもソテツでもありません。現在、中国で最も多く植栽されているのは、ハイブリッドの「イントン(=二球)」である。

その後、ウートンは、"中国のウートン "はウートン科ウートン属の植物であり、また、緑のトン、トンマとして知られており、落葉樹に属し、高さ15メートルまで、幹はまっすぐで、緑色の樹皮、滑らかである。中国原産で、南北両省で栽培されている。

シカモアは成長が早く、木材は楽器作りに適し、樹皮は製紙やロープ作りに利用でき、種子は食用や採油が可能で、滑らかな幹と大きな美しい葉から観賞用としても有名である。中国古来の伝説では、鳳凰は「梧桐の木でなければねぐらにしない」とされている。伝説のグーチンの多くは武通木で作られており、中国文化において重要な役割を果たしている。作家の馮子楷の同名の論文『シカモアの木』は傑作である。シカモアは観賞用の木としてヨーロッパやアメリカなど多くの国に伝わっている。


最後に桐(ラテン名:Paulownia.)、別名:白花桐、大実桐、空桐などを見てみよう。樹皮は灰色、灰褐色または灰黒色で、若いうちは滑らかだが、古くなると縦に裂ける。偽分裂。葉は単純、対生、大型、卵形、全体または裂片状、長い柄があり、柄に刺状突起がある。光を好み、耐陰性が強い。温暖な気候を好み、あまり強くない。

桐属の全種は中国原産で、北は遼寧省南部、北京、延安から南は広東、広西、東は台湾から西は雲南、貴州、四川に分布する。

Paulowniaは中国、ばねの最初の葉の花の原産にライトを愛する急成長の木の種、大きい、花である目立たない唇形、わずかに香りがよい、木が非常に壮観であるとき満開の花の完全、花の後で大きい葉、密で、大きい葉を育てる、木の陰はライトから非常に隔離される。良い緑と道路の種です。しかし、泡の木はあまりにも丈夫ではない、一般的に海河流域の南部と黄河流域の南部に分布し、黄河は風や砂を防ぐために、古い道路に最適な樹種です。また、桐は汚染に対する抵抗力が強く、隔離地帯の近くの工場として使用されるのは非常に良い。

桐は成長が早く、樹齢10年の桐は同じ樹齢のポプラの2倍の直径があるが、長い年月を経ると幹は空洞になる。成長が早いため、材は軽くて柔らかく加工しやすいだけでなく、耐酸性、耐腐食性、防湿性、断熱性にも優れている。

中国の桐には長い栽培の歴史がある。陳朱 "同スペクトル "本、桐の栽培と桐の使用の豊かな経験の古代の労働者のより包括的な記録による北宋の王朝は、まだ重要な参考値です。

フレンチシカモア、チャイニーズシカモア、ブビンガの違いは非常に大きく、簡単に見分けることができるはずだ。議論や交換を歓迎し、あなたが好きなら、注意を払ってください、コメント。

フランススズカケノキ葉身は掌のような形をしており、縁にはわずかに鋸歯があり、葉脈は掌に似ている;

木の幹樹皮は灰褐色から灰白色で、剥がれることもある。

それは「街路樹の王様、フランススズカケノキ。フランススズカケノキの中国名「三球桔梗」は、落葉樹のキキョウ属の名前だが、フランスが原産ではなく、スズカケノキでもない。原産地はイギリスである。ハイブリッドであるため、ヨーロッパで広く栽培された後、上海のフランス租界でフランス人が街路樹の多数が植えられたように、人々が最初にこの木を見たとき、この木のような葉とスズカケノキをかなり参照してくださいだけでなく、フランス人によって導入されているため、それは "フレンチスズカケノキ "として知られている、つまり、"フレンチスズカケノキフランススズカケノキ」である。

では、本物のシカモアはどうなのか?

葉身は扇のように大きく、豚の耳のような形をしている。葉身と葉柄の接合部では、葉身はハート形で、そこから7本の葉脈が伸びており、縁は滑らかで平らである;

木の幹

幹はまっすぐで、光沢があり、緑色か灰緑色。

これは中国のスズカケノキで、スズカケノキ属の落葉高木である。スズカケノキは昔から中国人に愛されてきた樹木だが、同時に特別な樹種でもある。文人たちの著作に頻繁に登場し、豊かな象徴的意味を与えられているという点で特別なのだ。

スズカケノキは秋に一番早く葉を落とすので、ここでの「葉」は秋を一番早く知るスズカケノキの葉であり、こうしてスズカケノキは菊以外のもうひとつの秋の象徴になったと結論づけることができる。スズカケノキの葉が落ちると秋が来る。現在では、「一葉は秋を知る」は、個々の微妙な兆候を通して、状況全体の発展傾向や結果を見ることの比喩としてよく使われる。

右上の➕をクリックして鄭さんをフォローすることを歓迎します。鄭さんはあなたに漢方クリニック、ヘルスケア、科学と教育に関する専門的な通訳を提供します。

医師から見た両者の最大の違いは、フランススズカケノキは健康に害を及ぼし、中国スズカケノキは健康を守る薬として使えるということだ。

フレンチ・スズカケノキは落葉高木で、樹形と樹冠が美しく、日陰の効果が高く、世界的に有名な優れたシェードツリーであり、街路樹でもあり、"街路樹の王様 "と呼ばれ、中国北部で広く植えられている。私の弟が小学生の頃、学校はフレンチ・スズカケノキをたくさん植えたが、不健康な理由なのかどうかはわからない。

フレンチ・スズカケノキの最も批判されている点は、その花粉と玉である。スズカケノキは重要なアレルゲンであり、毎年開花と結実の時期になると、アレルギーを持つ人々にとってはまさに悪夢である。統計によると、フランススズカケノキの果実は1球あたり200万~500万本の果毛の根を作ることができ、これらの花粉や果毛は空気中に浮遊し、容易に人々の気道に入り、一部の人々にアレルギー反応を引き起こし、鼻炎、咽頭炎、気管支炎、喘息、および他の多くの疾患を誘発する。

そして、古代のスズカケノキの幹もまっすぐで美しい、特にその花と果実は非常に美しい、スプーンのような花尻、花尻の端に3つまたは2つの長い種子、私たちの村にいくつかの大きなスズカケノキがあり、毎年果実が熟した後、鄭は子供たちのグループと一緒にスズカケノキの種を食べるために降りて遊ぶために行く、幹が比較的高く、非常に滑らかであるため、木に登ることは不可能であり、通常、それに到達することができるように2本の竹竿を取る。フランススズカケノキと比べると、樹冠はそれほど大きくない。同時に、伝説によると、スズカケノキは不死鳥のねぐらになる場所であるため、「スズカケノキを植えると、黄金の不死鳥を引き寄せる」という言い伝えがある。

ソテツの木と漢方薬はまた、多くの起源を持って、ソテツの木の種子は、漢方薬の錠剤のサイズの標準的な基準であるために使用され、処方本の多くは、このようなレコードを持っている "薬物研究の粉に、蜂蜜の錠剤は、ソテツの種のように大きい"。ソテツの葉は、熱を取り除き、表面の救済に非常に良い薬である、私は子供の頃、風邪や発熱の兄弟である、何度も私の両親は私のために飲むためにいくつかのソテツの葉を沸騰させた水を選ぶだろう、ほとんどの場合、一度飲むと良いことができます。

中国医学の歴史には、名医葉天石が秋のスズカケノキの葉が落ちるのを同気として、難産の治療にスズカケノキの葉を工夫して使ったという話もある。

江南の有名な医師曄天石は自宅で医療ケースを書いている、突然誰かが女性の難産の治療の依頼に来るのを聞いて、曄天石は何も考えずに、すぐに行って、途中で病気の家族に聞くと、同じ学校の体温と病気薛盛白診断と治療を招待しているが、まだ女性の誕生を見ていない。|にできるようにあなたがそれをすることができます本当に出くわすことあなたは、実際には私のパートナーとi約束、誰でも素早くはちょうど無視これらの一見正確にどのように{}人のことを忘れることができます。曄天石は非常に困惑して、薛生白の診断技術は良いですが、なぜ効果を見ないのですか? 曄天石は病気の家族のところに来て、ただ母親が死にかけているのを見て、彼の家族は言った:薛盛白の診断によると、母親のガスと血液の二重損失、胎児を運ぶことができない、ガスと血液の停滞、十字骨が開いていない。その処方のほとんどは、ガスと血液を補完するために、血液のライン停滞は、薬物ベースの胎児の誕生を促進する。葉天石は処方を見て、この処方は非常に良いですが、この患者の病気を治すことは困難です。同じ気体の薬がないため、どのようにすべての薬が病気に到達することができますか?秋になり、窓の外に桐の葉が落ちている時、葉天石は分かったようで、「笹の葉三」を「桐の葉三」に変えて、元の処方を紹介したところ、母親が処方を守って、葉天石は予想通り、まもなく奇跡的なスムーズな分娩で、母子ともに無事であることが報告された!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問