この草は何ですか?
この草は何ですか?
右上の➕をクリックして鄭さんをフォローすることを歓迎します。鄭さんはあなたに漢方クリニック、ヘルスケア、科学と教育に関する専門的な通訳を提供します。
写真の植物はトウダイグサ科で、花後に小さな玉のような形をした平たく丸い果実を、擬宝珠のような葉の下につけることからこの名がついた。別名、ニセアブラナ、龍珠草とも呼ばれる。中国南部に広く分布し、標高の低い道端や畑、林縁などに生える。
アンダー・リーフ・パールはよく使われる地方の薬草で、全草が薬として使われる。清熱除毒、除湿止瀉、利水利尿の作用がある。目の腫れや痛み、腸炎や下痢、赤痢、排尿時の熱感や痛み、尿路感染症などの治療に用いられる。また、真珠の下の葉には食物の蓄積を除去する効果もあるので、特に小児に適し、下疳、小児熱、嘔吐・下痢に用いることができる。
葉は天津香と混同しやすいので、見分けには注意が必要である。先週、CZGは学生たちを連れて病院の近くで薬の同定を行ったが、そのうちの何人かが天津桂を夏茱萸と間違えた。両者とも羽状複葉であるが、区別のポイントは、天津植物は背が高く、2メートル以上に達することがあり、天津の複葉の下には小さな果実が数珠状に並んでいないことである。最初の2枚はアンダーリーフのビーズ、最後の2枚は天津のビーズだ。
鄭さんをフォローして、ハーブと中医学の健康について知識を深めよう。中医薬膳 @LaoZhangChatSanAg @TheWorldOfMedicine @ChineseMedicineWorld.com
華東、華中、華南、西南などの省、地域に分布する。没食子酸、メトキシ配合酸、オウバク、ブタン二酸、カロチン、ツバキ、フェルラ酸などの成分を含む。全草に解毒、抗炎症、瀉熱、止瀉、利尿作用がある。目の充血や痛み、腸炎や下痢、赤痢、肝炎、小児下疳、腎炎や水腫、尿路感染症などの治療に用いることができる。鴨肉は特に食用に適している。
葉の真珠草のコメントの下であなたのすべての上に非常に正しいです、真珠草は、最初のカットができるように血液利尿パージ熱と解毒を冷却するために、血液利尿特性を冷却することは、尿路結石、尿道炎尿道の赤みや腫れを治療することができます。熱を取り除き、毒素を取り除き、それは匿名の膨張の毒を扱うことができる、タケの葉のヘビの毒の治療のための薬の第一選択である。それは熱および利尿を取り除き、血を冷却し、毒素を解毒するので、尿路からのヘビ毒の残余の毒を促し、血を冷却し、血の毒素を解毒する。
私が知っているハーブのひとつは、アンダーリーフ・パールとも呼ばれるパールワートだ。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。