この時間に近所を散歩することは可能ですか?
この時間に近所を散歩することは可能ですか?
旧正月で深センにいる私たちは、数日前から家で旧正月を過ごしている。 旧正月初日の今日、私は思わず近くの公園に散歩に出かけた。9割の人がマスク着用の意識が高く、唾液や体液など、ウイルスを媒介するものと密接に接触しない限り、あまり心配する必要はないのでは?たった1時間ほど公園で遊んだだけで、父が家に帰ろうと言い出したので、私はいつも無性に緊張していた。家に帰ると、まず手を洗い、アルコールでこすって服を着替えた。結局のところ、必要な予防措置を講じた上で、適切に外出し、活動することは大丈夫なのだ。最後になりましたが、皆さんの平安と安全を祈ります。
今、犬の散歩から帰ってきたところだが、近所にはまだ何人かいるが、いつもよりずっと少ない。
外出できないわけではなく、外出も可能だし、近所を散歩することもできる。 武漢を除けば、他の場所の患者数はそれほど多くないが、例えば人口数百万人の都市では、数人の患者がいるかもしれないし、この比率は実際には非常に低い。数百万人が外出しないのは、この数人の患者のせいなのだろうか?
実際、この新型コロナウイルスは主に飛沫によって感染するが、過去の経験に基づいている。1メートルは比較的安全な距離であり、2メートルは非常に安全な距離である。つまり、誰かから2メートル以上離れていれば、感染する確率は非常に低いということだ。
したがって、一日中家にいるのは、多くの人にとって不快で筋肉を動かすことができなくなるし、長時間家にいることは逆に免疫力の低下につながるので、やめたほうがいいと思う。また、家にいるときは、窓を開けて換気し、新鮮な空気を取り入れたほうがよい。
近所に散歩に行っても、あまり神経質になる必要はないし、近所にはほとんど人がいないし、5メートル以内に誰もいないし、感染することもない。
用心するに越したことはない!特殊な肺炎ウイルスが大流行していて、人から人へ感染が広がっているんだから、代わりに自分の家のベランダを散歩しなよ!感染したら命も助からないし、家族にうつすのも怖いから、念のため、できれば外出は控えてね!そんな日々ももうすぐ終わると信じて、またその日に出かけよう!
これは良い、タイムリーな質問であり、それはちょうど私が同じ混乱を持っていることが起こる。ここ数日、呼び出しに応じるために、私は3〜4日程度、家に滞在している、毎日運動トラックはリビングルームです - ベッドルーム - キッチン - バスルーム、長い時間家に滞在し、少し息苦しい、非常に散歩に出かけたい。
今日は今年2日目だが、私は特に医学生仲間に散歩に出かけていいか尋ねた。本当に息苦しかったからだ!
生徒の答えは、自分の身を守ることさえ気をつければ、まったく問題ないというものだった。
つまり、閉ざされた空間(電車、飛行機、地下鉄)で、ウイルス保有者がくしゃみをすると、大量の飛沫が飛び散り、その飛沫を短時間吸い込んだ別の人が感染することがある。
したがって、油断もしなければ、慌てる必要もない。人混みの中で、どちらか一方(保菌者でも健常者でも)が正しくマスクを着用していれば、ウイルスから完全に守られるのである。
しかし、用心のため、外出を控えるか、人通りの少ない場所に行くことをお勧めする。建物が密集し、風通しが悪く、人通りが多い地域であれば、外出を控えるようにしよう。
外出するにしても、なるべく人の少ない時間帯を選び、散歩に行くときは人と適切な距離を保ち、密接な接触を避け、帰ってきたら流水で手を洗うことを忘れない。
実際、今は通りに歩行者はほとんどいないし、人も少ない。散歩に出かけて誰かとばったり会うことも簡単ではない。
イエスかノーかを答えるのは、ちょっとした科学だ。ウイルスは、血液、唾液、体液、尿、糞便などの媒介物によって伝播する......。風に乗ってどこにでも飛んでいくわけではない。飛沫が到達する最も遠い距離である2メートル以上の距離を保ち、防護マスクを着用し、自宅では手と顔を洗うなど、保菌者と密接に接触しない限り、心配する必要はない。
私はそう思う:
特別な時期ではあるが、近所を歩いても構わないし、その際は念のためマスクを着用するといいだろう。
自己責任のためにも、今後はなるべく公共の場には行かない、あるいは行く機会を減らし、やむを得ず行く場合はマスクをしっかり着用し、帰宅後はすぐに手洗いうがいをすること。
まず、お住まいの都道府県を確認してください。
あなたの住んでいる都市が湖北省に近く、あるいは湖北省であり、市内で感染者が出ている、あるいは湖北省武漢市出身者が多いのであれば、何もせずに外出している場合ではない。
例えば、恵州に住む私の友人は先日、EAから6台の車が近所に来ているのを発見した。これは近所を散歩するには実に不適切な状況だろう。
あるいは、あなた自身が感染地域にいる場合、あるいは感染地域から渡航していて感染の可能性がある場合は、現時点では自宅で経過観察と検疫を受けるのが最善かもしれない。
コロナウイルスの新たな感染が見つかっていない都市は、国内にはまだたくさんある。
まだ感染者やその疑いのある患者が見つかっていない場合、あるいは市や近隣が比較的閉鎖的で、武漢や湖北からここに来る人がほとんどいない場合、近隣の外はまだ比較的開けた場所とみなされ、散歩することは可能だが、一定の注意を払う必要がある。
第二に、どうすれば私たちはしっかりと守られるのだろうか?
コロナウイルスの肺炎を防ぐことはできなくても、冬に流行するインフルエンザなどの感染性呼吸器疾患を防ぐことはできる。
歩いているときは他の人と一定の距離を保つことができるし、話したりコミュニケーションを取ったりするときも一定の距離を保つのがベストだ。
帰宅後、使い捨てマスクをビニール袋に入れ、マスクに付着したウイルスを死滅させるために一定量のアルコールを注ぎ、ビニール袋の口を縛って捨てる。
帰宅したらすぐに手を洗う。
もちろん、外出時にはマスクを着用し、人との接触を避けるようにすることはできる。人混みを避け、散歩や運動をすれば問題はない。
今日、同僚は家で息苦しくなったので、公園にスクエアダンスをしに行ったと同僚たちに話した。以前はにぎやかだった公園には、基本的に誰もいなかった。そこでスクエアダンスを踊っていたのは4人だけで、しばらくしてスタッフが、解散して家に急ぐように言った。
これは特別な時であり、国の規制は自由に出て歩くことを感じない、家で待機することは国の政策に応えることである。私は実母の実家にとても近いのですが、実母はそれでも私に電話をかけてきて、実家に行けとは言わず、一人で家にいて、国の呼びかけに応じることは国に貢献することです。
以前は、近所の緑地帯を歩く老若男女の集団がいつもいたのに、今は見かけない。意識は高いようだ。
普段から運動に慣れている人が家で我慢し続けると、我慢できなくなる可能性がある。どうしても階下に降りて運動したいのであれば、不可能ではない。身の回りの対策はしっかりした方がいい。マスクの着用は必須だし、ゴーグルがあればそれも着用できる。知らない人とは接触しないこと、最近は誰が安全かわからない。だから、誰に対しても用心深く、交流しないこと。少し運動して、外の空気を吸えば、家に帰れる。
家に帰ったら、まず必ず手を洗うこと。薄い塩水で口をすすぐのもかなり良い予防になると聞いたことがある。
家にいても息苦しくなければ、国に迷惑をかけない方がいいし、言われるままに家にいればいい。これが、現在の私たちが一般市民としてなすべきことである。最前線に行って助ける資格はないし、混乱を助長することもない。いい子で家にいるのがいい。今は楽しめることがたくさんある。以前は時間がなくてできなかったことができる、例えば本を読むとか、ほとんどの人が以前は本を読む時間がなかったと言っていたけれど、今は時間がある、そう、だから本を読んで自分を豊かにすることができる、ジリジリとした声を磨くことができる、家族とおしゃべりして心の話をすることができる、以前は忙しくて忙しくて、コミュニケーションをとる自由な時間はそんなになかっただろう、今は天が心の話をするかけがえのない機会を与えてくれているんだ、ああ。この時間を乗り切ったら外に遊びに行こう
今は命を守ることが重要な時であり、家にいることで国のためになる。今は私たちを試す時であり、私たちは皆、その試練に耐えられると思う。だから、外出しないのが一番だ。どう思いますか、遠慮なくコメントを残し、あなたの考えを共有してください。
家族にも会えないし、水も飲めない。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。