田七人参、琥珀、揚げナツメヤシの組み合わせは可能か?
田七人参、琥珀、揚げナツメヤシの組み合わせは可能か?
鄭の見出しに従うことを歓迎し、鄭はあなたに中国医学の臨床、健康、科学、教育に関する専門的な解釈を提供します。
あなたがおっしゃる3つの薬は、漢方医があなたに出した漢方処方から臨床的に導き出されたものである可能性が非常に高いので、心配する必要はありません。実際、ある種の動悸や不眠などの治療には、この3種類の薬が同じ処方に含まれていることが多いのです。
田七人参は、田七人参とも呼ばれ、気を益し、血を活性化し、血を養う作用があり、心臓は血の主人であり、血を補うことは心臓を養うことにもなる。サクシナムは、心を落ち着かせ、血液循環を活発にし、瘀血を取り除き、心を清らかにし、利尿を促す作用がある。酸棗仁は肝血を補い、心血を養う作用がある。そのため、胸痛、動悸、不眠、瘀血や麻痺による不眠、易怒性、心神の滋養失調などの治療に併用される。
睡眠障害は鄭氏が得意とする病気の一つで、臨床的には琥珀とナツメの実を好んで治療に用い、そのほとんどが良い結果を得ている。ナツメの実の用量は多く、通常30グラム以上で、ナツメの実の値段はまだ少し高い。もうひとつは、琥珀を砕くこと、できれば粉末にすることである。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。