気滞と瘀血がある場合、アメリカ人参を飲んでもいいですか?
気滞と瘀血がある場合、アメリカ人参を飲んでもいいですか?
気滞や瘀血があるときにアメリカ人参を強壮剤として使えるかどうかを考えるには、まずアメリカ人参の性質と効果を知る必要がある。
アメリカ人参の特性と効果
アメリカ人参は清涼な性質で、主な働きは陰を養い気を補うことである。 気陰両虚に用いられ、また高麗人参は発熱には用いられないので、発熱している人にも用いられる。
気滞と瘀血の症状
気滞と瘀血はまた、気の運行が滞り、その推進力が弱まることを意味し、そのため血の巡りが悪くなり、新市の代謝が悪くなり、血がしこりになりやすくなる。
中医学でいう気滞と瘀血の臨床症状は、動悸、胸痛、肩の後ろ側の内壁の痛みで、時々止まったり、始まったりして、針で刺されたような痛みがある。西洋医学では冠状動脈性心臓病の狭心症や心筋梗塞である。
女性の場合、月経血の塊、深いくすんだ黒色、月経困難症、乳房の腫れと痛み、イライラ感。
アメリカ人参の使用は気滞や瘀血に適していますか?
気滞と瘀血には、気を動かし、瘀血を除去して痛みを和らげる薬、例えば、柴胡、郁金、当帰、川芎などを用いる。ハトムギ、アメリカ人参、高麗人参はすべて気の強壮剤である。すでに気が滞っている場合、西養生を使って気を補うと、本当に良い効果が得られない。
アメリカ人参の症状と用途
胸やけ、手足のほてり、不眠、のどの渇きなど陰虚の症状がある場合は、アメリカ人参を薄くスライスして飲むとよい。普通の茶碗に4、5枚並べ、噛んで食べても味がしないように飲む。
これからも質の高い健康の答えをお届けしますので、ついてきてください!
原則として、気滞と瘀血はアメリカ人参を服用すべきではなく、少なくとも、主に気を補い陰を養うために使用される人参を単独で服用すべきではない。したがって、気滞・瘀血の場合に高麗人参を服用すると、気滞で閉塞した下水道に水を加えると閉塞がさらに悪化するように、病状を悪化させることになる。気滞と瘀血の病気が治って初めて、アメリカ人参を服用することができるのである。
また、気滞や瘀血の症状を治療する際に、処方にアメリカ人参を加えて、アメリカ人参の補気作用によって気の勢いを強め、病気の治癒を早めるという方法もある。処方の配合としては、アメリカ人参はハトムギと併用し、気を整える薬は白檀、降香、木香、陳皮、香草、仏手柑と併用し、血を活性化する薬はサルビア、紅花、桃核、乳香、没薬と併用する。したがって、気滞や瘀血はアメリカ人参を用いることは可能ですが、単独で服用することはできません。アメリカ人参は健康補助食品として摂取できますが、漢方医の指導のもとで摂取するのがベストです。
私は北京の李金宝漢方医です。 もし何か質問があれば、メッセージかプライベートメッセージを残してください。ありがとうございます。
より多くの漢方知識の乾物を見て、私の見出し番号に注意してください - "漢方スター"、毎日オリジナルの漢方医学を共有するために、常識の生活維持、人々が健康記事を理解するために書くために、最も暖かい漢方薬の家政婦のあなたの側を行う。
高麗人参の部分的な暖かさ、アメリカの高麗人参は部分的な涼しさであるため、同じことは、強壮薬アメリカ人参の高麗人参属は、高麗人参のほぼ反対である、アメリカ人参は、食べるために群衆の人体乾燥熱陰虚のために非常に適している、最も直接的な方法を食べると、毎回約3グラムであり、飲み込むために水で生の咀嚼は、もちろん、また、飲み込むために冷たい水で粉末にするか、カプセルをロードすることができますが、過剰を消費するために、任意の美しいもの以上の量である必要はありません言葉は、極端な、不利な結果の大きさを生成するリスクの大きさの反対を生成します。
タイトルが示すように、気虚と瘀血の人、陰虚と内熱の人は西凉散を服用すればよく、丹参と天氣を3グラムずつ加えて直接服用すればなおよい。
アメリカ人参はアメリカ人参の根を乾燥したもので、呉茱萸科の多年草である。アメリカ人参は気の強壮の漢方薬で、アメリカ人参は苦く、少し甘く、冷たい性質があり、心・肺・胃の経絡に属します。
アメリカ人参は気を補い陰を養い、火を清め、体液を生成する作用がある。臨床的には主に陰虚火亢による咳嗽、喘鳴、痰血、気陰両虚の熱病に用いる。柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)は清熱作用があり、気陰両虚・火亢の治療に適している。単独で用いることも、柴胡桂枝乾姜湯とともに用いることもできる。
気滞・瘀血とは?気滞・瘀血とは、気の停滞が長く続き、血流が滞る病態を指す。血液の正常な運行は気の運行に依存しており、気の運行が円滑でなく、血液を動かすことができなければ、血液は停止し、瘀血となる。昭石包源":" ......カバーガス、ハンサムの血も、ガスのラインは血液のラインであり、ガスの停止は血液の停止であり、ガスの温度は血液の滑らかさであり、ガスの冷たい血液凝固であり、ガスは輸送しないの息を持っている、その後、血液はしないの息を持っています。"血証論』にもこうある。"気滞すれば血は凝固する"。気滞と瘀血は因果関係にあり、気滞は瘀血を招き、瘀血は気滞を悪化させる。ほとんどの症例は、感情的・精神的な滞りや転倒・閃輝暗点が原因である。治療は気を動かして血液循環を活発にし、瘀血を解消する海屁玉湯(血府逐瘀湯)などがある。
アメリカ人参の効能に話を戻すと、アメリカ人参は主に気を補うために用いられるが、気滞・瘀血の治療は気血の循環を促進することに基づいている。したがって,気滞・瘀血の治療にアメリカ人参を用いることは,気滞・瘀血の治療とは一致しない。気滞のある患者さん本人が勝手に補気薬を使うと、さらに気滞を悪化させます。いきなり気を補う薬を使えば、体内に気が過剰になり、気滞とともに瘀血の症状をさらに悪化させることになる。
また、アメリカ人参はどのような血液の患者に使えるのでしょうか?アメリカ人参は気虚と瘀血の患者に使用できます。しかし、気虚と瘀血の人は同時に陽虚も持っていることが多いので、アメリカ人参は気虚と瘀血の人にはあまり適しません。もし使わなければならないとしたら、組み合わせの形で使うべきである。気虚瘀血の人には、気血を温める高麗人参とハトムギがよく使われ、血行を良くして瘀血を取り除く川芎と桃仁がよく使われる。
医療については、以下を参照してください。
気滞と瘀血はアメリカ人参と一緒に摂ることができるが、田七人参とチューリップと一緒に摂る必要がある。
身体は大きな樹木のようなもので、すべての組織細胞は適時に栄養を供給し、老廃物を除去する必要があり、これらのタスクを完了するには、主に全身を流れる血液循環系に依存している、もし瘀血現象があれば、それは周囲の血液循環に影響を与え、病気の形成になります。また、この時期に気血を補う治療を行うと、瘀血の部分に局所的な炎症などの火病を生じる可能性が高い。血行が滞るため、栄養が効率よく吸収されず、局所的に高熱などの副作用が出ることもある。血を活性化させるために田七人参と組み合わせ、肝を和らげてうつ状態を解消するために蔚珍を加える。
アメリカ人参は、もともと気滞と瘀血の面で使用されるべきではない、我々は気滞と瘀血の問題を解決する必要があります、まず第一に、血液の側面から考慮すると、血液は血液の停滞を流れていない、血液が通過するのに十分な十分な気なので、血液、適切な補気、プラス適切な運動を補充する必要があります。これらの2つの目的を達成するために百度の知識を参照することができます。
質問に答えてくれてありがとう。)
高麗人参は、気の滞りや瘀血がある場合は使うべきではない。アメリカ人参は陰を養って気を補い、高麗人参や朝鮮人参は熱いが、アメリカ人参は寒性で乾燥せず、陰を養って肺を潤し、熱を取り除き、体液を発生させるので、病気が長い人や高齢者に適している。また、当帰、紅花、サルビアミルティオリザ、櫨、乳香没薬、当帰芍薬散などと併用すると、気滞や瘀血のある人に適している。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。