1. ホームページ
  2. 質問内容

高コレステロール、高血圧、高血糖の高齢者に最適なお茶や水は?

高コレステロール、高血圧、高血糖の高齢者に最適なお茶や水は?

何を淹れて飲めば、私のスリーハイを正常に戻すことができますか?

よく知っている人に会うと、薬を作って飲んで、3度のハイテンションを正常に戻そうと冗談を言う。

もちろん、みんなが疑問に思っていることは理解しているし、副作用が少なく、3度の高ぶりを正常に戻すことができる何らかのお茶や健康補助食品などで、両方の長所を手に入れたいと思っている人も多いだろう。


しかし、理想は美しいが、現実はそうではない。 三高症の唯一の正式なコントロールは健康的なライフスタイルであり、三高症の人のほとんどは、必要に応じて正式な薬物療法を必要とする。

中国の成人の27.5%が高血圧、11.2%が糖尿病、8.8%が高コレステロール血症である。非常に大きな人口であり、これらの人々は、あなたが積極的に、正式に3つの高を制御することができない場合、それは、心血管疾患や脳血管疾患に発展する可能性があり、無効にしたり、致命的でさえある。

I. 私の個人的な経験


鄭ボスは私の古い患者の一人である、何年もの間高血圧を持っている、一度おとぎの国、美しい景色のような長寿の村で、旅行に出かけた、人々は茶として木の葉を導入した、この木の葉の茶は、血圧を下げることができる、血糖値を下げる、血中脂質を下げるだけでなく、延命することができる、それは長寿の地元の村が言った理由である。

この鄭ボスは、我々はたくさん買って、また、将来的に長い間飲む準備ができて、アドレスを残しました;鄭ボスが戻って来て、その後、リーフティーを飲むことを主張し、または降圧茶と呼ばれる、右、彼らの降圧薬を停止するには、1ヶ月以上の結果は、血圧が正常ではありませんが、逆に、それが高くなってきている。結局、降圧剤を飲み続けるしかない。

人々のローカル人々は遺伝学、通常の空気、水を飲むこと、食べる食事、気分、等としなければならないかもしれない長生きし、ちょうどこの葉の茶を飲まない3つの最高を、心血管およびcerebrovascular病気持つことができない。

鄭ボスは幸運にも事故に遭わなかったが、私は病院で少なくとも3人の患者に会ったことがある。降圧剤入りのお茶か何かを飲んで降圧剤を止めたために、脳梗塞片麻痺と失語症になってしまったのだ。

次に、3つの高さはお茶を飲むことができない


お茶を飲むことはもちろん良い習慣だが、お茶を飲むことは健康に重点を置き、気質を養うことである。お茶を飲むことが、直接的に3つの高ぶりを抑えることができるとは言っていない。

お茶を飲むことと3つの高い研究について、お茶を飲むことは、高密度リポ蛋白質を高めることができることを確認する研究がある、つまり、お茶を飲む人間の体は、良い血中脂質が高くなる、良い血中脂質は、心血管と脳血管疾患の予防に資することができる。しかし、これは唯一の研究であり、ガイドとして使用することはできませんし、これらの研究は、お茶を飲むことは悪い血中脂質、低血圧、低血糖を減らすことができることを確認していない。

しかし、お茶を飲むと3つの高揚感が悪化するとか、お茶を飲むと3つの高揚感が誘発されるということを確認した研究はない。

三、三、三、三、三、三、三、三、三、三、三、三、三、三、三、三


実際、現在のところ、食事療法のガイドラインであれ、疾病予防のガイドラインであれ、私たちが特定の種類のお茶を飲むことを直接勧めることはない。あなたがお茶の種類を飲むことができるように、またはお茶を飲むことは、水分、栽培の意味の少しを補充することであるため、強制的に行うことはできませんが、決定するために自分の習慣に従って、3高を下げることはできません。

ただ、強いお茶を飲むと不眠症になる人がいるので、強いお茶を飲まないことをお勧めします、不眠症の後悔は血圧の上昇につながる;そして、通常、お茶を飲む習慣がない場合は、体の栽培のために意図的にお茶を飲みに行く必要はありません。

個人的な習慣に従ってお茶を飲むことに加えて、3人の高貴な人々は、アルコールを飲むことを勧めず、炭酸飲料を勧めず、白湯と薄茶にする。

要するに、3つの高さを下げるためにお茶を飲むことは、人々に害を与えないという噂をしないでください。もちろん、お茶を飲み続けることができますが、より多くの水を補充することであり、体を栽培し、直接治療することはできません!

招待してくれてありがとう!

三高のために、まず第一に、薬の治療の下で、食事療法、運動、気分、同時に、例えば、良いライフスタイルを開発するために、バランスの取れた食事を食べて移動し、健康的な体重を維持し、心の良い状態を維持するために組み合わせる必要があります。これに基づいて、あなたは3高を減らすのに役立つことができるいくつかのお茶を飲むのを助けることができる。例えば



桑の葉茶

桑の葉にはアミノ酸、繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。主成分は桑配糖体、ビタミンA、カリウムである。桑の葉に含まれるN-糖化合物は、血糖値の上昇を抑制する薬理効果があり、桑の葉に含まれるフラボノイドは、血圧を下げ、血中脂質を低下させ、心血管疾患を予防する効果があります。




雲南省プーアル地方のプーアル茶

肥満は高血圧、高血糖、高血中脂肪の共通の治療法であるため、体重コントロールは3つの高血圧をコントロールする重要なステップでもある。プーアール茶には、タンパク質、ビタミン、各種ミネラルのほか、茶ポリフェノール、テオフィリン、カテキン、ゾイック酸が含まれている。茶ポリフェノールは腸でのコレステロールの吸収を抑えてコレステロールを低下させ、体脂肪や肝内脂肪の凝集を抑える働きがある。したがって、脂肪を下げ、体重を減らす役割を果たす。



イチョウ葉茶

イチョウ葉は、タンパク質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを含んでいます。そして、フラボノイド、ギンゲチン、テルペンラクトンなどが豊富で、血中脂質、血圧の調節、血液の粘度を低下させ、糖尿病の役割を改善し、血管の動脈硬化を防ぐことができ、血管の弾力性を回復させる。血液循環を改善し、心臓を保護する役割。

高脂血症、高血圧、高齢者の高血糖に苦しんでどのようなお茶を飲むか、またはどのような醸造水で飲むのがベストですか?この質問は、親孝行な子供によって提起されるべきであり、その父親は55歳であり、体のチェックアウトは、高脂血症、高血圧、糖尿病に苦しんでいる、通常、どのような自然の植物を飲むことができるこれらの指標を減らすことができます知っていただきたいと思いますか?今日、張博士はこの質問者のためにこの質問に答えます。


まず第一に、張博士はまだ55歳の高血圧患者を思い出させるために最初に、非現実的なアイデアである血中脂質、血圧、血糖値を下げるために何かを飲むことを望んでいた。本当に血圧、血中脂肪、血糖を減らすための最良の方法、または包括的に55歳の中高年の人々のようなライフスタイルを改善するために、まず体重を減らすことができない、最初のダイエットをダウンさせ、娯楽を減らすために注意を払う、より多くの運動に注意を払う、あなたがこのすべてを行うことができれば、張博士は、これが大幅に血圧、血中脂肪、血糖を改善することができ、何を飲むよりも優れていると感じている。しかしまた、すでに厳しい生活習慣の改善を行っているにもかかわらず、まだ血圧、血中脂質、血糖値が高い場合、どうすればいいのだろうか?私は個人的に、次のステップは、血圧、血中脂質と血糖値を下げるための専門的な治療のための専門の医師の指導の下にあるべきであり、実際には、専門的かつ標準化された治療、患者の血圧、血中脂質と血糖値が患者にとって最大の利益である標準に到達するように、アドバイスのこのポイントは、私は質問者が心を聞くことができることを願っています。


第二に、質問者がどうしても、この患者さんには何を飲むと良いかと尋ねるのであれば、私はこの患者さんには一般的に緑茶を飲むことを勧めます。この点に関しては、確かにいくつかの医学的根拠があるので、この患者さんには通常緑茶を飲むことをお勧めします。ちょうど過去2019年に、私たちの国の権威である北京福外循環器病病院、顧東峰アカデミアチームは、中年男性にとって、緑茶を飲む習慣があれば、それは確かに冠状動脈性心臓病の発生率を減らすことができることを示す研究を完了し、この試験は大規模であり、研究の最終結果もより説得力がある。したがって、55歳ですでに高血圧、高脂血症、高血糖を患っているこの質問の中年男性には、飲むなら緑茶を飲むことを勧める。ただし、緑茶を飲むと胃の調子が悪くなる人もいるので、長期間飲めるかどうかは個人差があることに注意されたい。


したがって、55歳前後の大多数の中高年にとって、血圧、血中脂質、血糖値を改善したい場合、まず第一に、生活習慣の改善に注意を払い、必要であれば正式な治療を行うことである。比較的健康的な飲み物であるべきだ。

高血圧、糖尿病、高脂血症は総称して「三高」と呼ばれ、私たちの生活において非常によく見られる慢性疾患で、多くの人が罹患しており、年齢が上がるにつれて罹患リスクも高まっており、近年、三高に罹患する人口が徐々に若返る傾向にあります。心血管疾患と脳血管疾患の発生と発展には、心血管疾患と脳血管疾患が非常に重要な役割を果たしているため、積極的に診断と治療を標準化し、病状の安定とコントロールに努めています。

人生は、我々はしばしば何人かの人々が言うのを聞く、特定のお茶を飲むと、血圧を下げることができます血糖値を下げる、低血中脂質は、確かに、いくつかのお茶は、動物実験でも、これらの成分のいくつかは、血圧を下げることができることを確認している特定の薬理学的効果を、持っている血糖値や低血中脂質が、動物実験は、人体に等しくありませんが有効である、この効果的な物質の含有量のお茶が減少し、それは同じ低血圧、血糖値や脂質低下薬を達成することは困難である。お茶のこのような効果的な物質の含有量が減少し、血圧、血糖値や脂質低下薬の同じ効果を達成することは困難である。

したがって、高血圧、糖尿病、高脂血症の患者のために、我々は、蓮の葉茶、サンザシ茶、コーンハスク茶、カシアシード茶、桑の葉茶などのお茶を飲むことができ、一定の薬理効果がありますが、結局のところ、お茶は薬ではありませんが、血圧を下げ、血糖値を下げ、血中脂質を低下させるためにお茶に純粋に依存しての相対的な有効性の役割は、現実的ではありませんが、また、医師の指導の下で、状態に応じて、他のライフスタイルの介入と組み合わせる必要があります。薬物療法は病状を安定させ、コントロールし、合併症を減らし、生活の質を向上させる。

三高人の診断のために、私たちはまず理解を正し、積極的に病気の知識を理解しなければならない、治療法はないが、定期的な診断と治療の下で、多くの場合、病気の非常に良いコントロールすることができます。専門医の指導に従い、生活習慣の改善、減塩、低脂肪、低糖の食事、積極的な禁煙、飲酒の制限、適切な運動、体重のコントロール、規則正しい労働と休息、良好な精神状態の維持に注意することをお勧めします。生活習慣を改善する一方で、病状に応じて適切な薬を選択し、薬の使用は個々人に合わせて行い、病状の変化や定期的な検査に注意する必要がある。

この記事は、もともと一般的な練習スイーパーによって書かれた、私はそれがあなたのために役立つことを願って、著作権©️、複製出典を示す必要があります。不適切、訂正してください、記事は参考のためだけであり、医療アドバイスとしてではなく、医療指導の条件を持っていません。

ご招待ありがとうございます。私は大連中央病院循環器内科副主任医師のホイです。まずはっきり言えることは、三高の高齢者がお茶を飲むことで関連する病気を治療できるとは思わないでください。

お茶を飲むことは多くの人々の習慣であり、お茶はまた、茶ポリフェノールなどの多くの栄養素を持っています。茶ポリフェノールは抗酸化作用があり、微小循環を改善するため、お茶の適切な消費を考えることができますが、お茶を飲んだ後、一部の個人では、パニックや他の不快な症状があるでしょう、箱茶はテオフィリンを持っており、他の成分が一定の関係を持っているため、後者は心臓の交感神経系の興奮、心拍数を増加させることができますので、個人はあなたがいくつかの軽いお茶を飲むことができることを示唆している。

しかし、現在、残留農薬やその他の汚染問題が報告されている紅茶もあるので、紅茶を選ぶ際には、品質が保証されている紅茶ブランドを選ぶようにしよう。

高血圧、高脂血症、糖尿病の患者にとっては、生活習慣の改善が実は最も重要である。まず、食事から管理すべきであり、食事の面では、ナトリウムの摂取量を適度にコントロールし、1日の摂取量を5~6グラム以下に抑える必要がある。高脂血症の患者も同様に、脂肪分の多い肉や揚げ物など、飽和脂肪酸を多く含む食品の摂取を抑える必要がある。

一方、新鮮な野菜と果物は定期的に摂取すべきであり、1日に約500グラムの野菜と250グラムの果物を摂取することが推奨されている。 ただし、糖尿病患者は果物の摂取量を適度に減らし、グレープフルーツのようなグリセミック指数が緩やかな果物を優先的に摂取すべきである。

要するに、庶民は、部分的な処方箋に耳を傾けず、無差別に健康食品を摂取してはならない。

ご招待ありがとうございます!鄭は中国医学を言った "という見出しへようこそ、鄭はあなたに中国医学の臨床、健康、科学、教育の専門的な解釈を提供します。

高血圧、高脂血症、高血糖は一般に「3高」と呼ばれ、高尿酸血症と合わせて「4高」と総称される。メタボリックシンドロームの範囲である。

いわゆる口から入る病気であるメタボリックシンドロームは、ある程度は口から食べる病気なので、まずは無理のない食事の引き算と足し算をすることである。具体的には、炭水化物、脂肪、ナトリウムの摂取を減らし、緑黄色野菜などの食物繊維の摂取を増やし、有酸素運動を増やす。

漢方医学は、メタボリックシンドロームは、脂肪、甘い、厚いと脂っこい、脾臓と胃の損傷、湿と濁り、痰と停滞熱停滞に属すると考えています。早くも『黄帝内経』には、「病口甘、この五気氾濫も脾(病)なり。入口の五味は、胃に隠れて、その本質の行のための脾臓、脾臓の流体、人口も甘いように"。その治療は、"内経 "は、"陳チーに加えて、蘭の治療も "レコードを提案し、メタボリックシンドロームは、部分的に似ています。

この病気を調整するために、漢方医は「消膏化濁、清熱除瘀」を主な方法とする。上記のような効果を持つ薬や食品には、サンザシ、カシアシード、田七人参、お茶、トウモロコシの殻、大麦麦芽、サルビア、セロリなどがある。とうもろこしの殻、田七人参については、前の記事で鄭兄が詳しく説明しているので、鄭兄に注目して、前の記事を見てください。ここでは、鄭兄が主に数種類の薬膳食品を紹介する。

1.ミカンの皮にプーアルを丸ごと詰めたミカンプーアル茶は、プーアル茶のまろやかさとミカンの皮の爽やかな香りを兼ね備え、膏濁を除き、脾胃を強化する効果がある。

2.東北地方のレストランでよく出される麦茶は、焦げた香りが強く、あっさりとした甘い風味があり、食滞を解消し、食を解し、脾胃を強化する効果がある。メタボリックシンドロームの治療に役立つ。

3.カシア桂皮の種の茶、レバーおよび視力、痰および濁り度の効力とのカシア桂皮の種の揚げ物の茶。血圧および血脂肪を下げることを助けることができる

4.苦いお茶は、熱と湿気を取り除き、肝を鎮め、風を鎮めるので、血中脂質の低下を助ける。

5.丹田サンザシドリンク、サルビアdivinorum、サンザシ各2、1天氣、血液の循環で、毎日3〜5グラムを粉末化し、血液のうっ滞、濁りや痰の効能を削除します。

最後に鄭氏は、薬物による食事療法は、補完的な、ケーキの上のアイシングのような効果があると再度強調した。食品も健康食品も薬の代わりにはならないあなたにとって正しい選択は、定期的に薬を服用することです。食事療法とともに、規則正しい投薬が正しい選択です。

招待してくれてありがとう!

私自身は高血圧と高脂血症の2つで、現在実践しているのは

1、アトルバスタチンカルシウムを1日10mg、医師の処方に従って服用する。カプセル、正常になるまで。

二つ目は、口を閉じて足を開いていること。

A、動物の内臓や高脂肪、高カロリーの食品を食べない、肉の代わりに魚、少ないデザートを食べる。より多くの野菜や果物を食べる、毎食食べる量を減らし、腹、健康的な食事をサポートするために食べていない。

B、脂肪を増やさず、体重を安定させるために、雨の日も晴れの日も、外に出て1日1万歩から1万3千歩歩くこと。

3、1、プエラリア・ミリフィカ茶を飲む、1日12グラム以下の乾燥プエラリア・ミリフィカ粒、プエラリア・ミリフィカ茶の色は美しく、良い味です。

2、時にはまた、桑の葉で作られたお茶を飲む、桑の葉茶は多くの利点があり、おいしいです。

3はまた、脂肪質の損失が、カルシウム損失の問題に注意を払うが、Pu Pongの茶、黒い煉瓦茶、等の紅茶を飲む。

要するに、スリーハイはひどいものではなく、『口を閉じて足を開く』ことがスリーハイの最も効果的な予防法なのだと思う。

I. 三高の人の注意点は?

加齢が深刻化するにつれて、三高の人も増えている。 三高とは、主に高血圧、高血糖、高血中脂質の人を指し、こうした人が増えることで、心血管疾患や脳血管疾患に伴うリスクも高まり、関連疾患や合併症の増加につながる!三高の人が注意しなければならないことは?主なことは、元の病気をコントロールし、血中脂肪、血糖、血圧をコントロールすることで、関連合併症を減らすことができます!そして、心血管疾患や脳血管疾患の一次予防の適応があれば、その一次予防のための準備をしっかりすることも肝要である!

第二に、お茶を飲むことと三高には直接的な関係はない!

お茶は薬でも健康補助食品でもない!したがって、お茶を飲むと脂肪、血圧、血糖値が下がると主張することはもはや不可能である!栄養はスリーハイの予後を改善することができますが、科学的な健康はお茶を飲むことでも、健康食品を飲むことでもなく、良いライフスタイルです!あなたが本当に3高に関与したい場合は、お茶を飲んで、私はお茶を飲むこの種の栽培習慣は、私たちは問題を見るために、より合理的にすることができますと思うか、これらは3高に最大の助けである!


第三に、健康的なライフスタイルは健康を維持する最善の方法である。

健康的なライフスタイル、病気の科学的治療、問題の合理的なビュー、合理的な心理的な期待は、健康を維持するための最良の方法です!お茶を飲むことは良い習慣として使用することができますが、誰もが健康にお茶に頼らなければならないわけではありません、"利益 "に意図しないの生活は、心の良い状態の必要性!

三高はすでにそこにあり、それをコントロールし、良いライフスタイルを採用することは、何を飲むかよりも重要かもしれない!

中国は茶文化の故郷であり、多くの老人にとってお茶を飲むことは生活の習慣となっている。では、高脂血症、高血圧、高血糖に悩む高齢者がお茶を飲んでも効果はないのだろうか?飲むのに最適な水は何だろうか?



今、高脂血症、高血圧症、高血糖症の病人の多くは、普段の食事で、病気の「食べ合わせ」と言えるが、食べ合わせなので、多くの人は、何か食べ物を食べたり、水を飲んだりして、病気を「食べ合わせ」できないかと空想する!食べられてしまうので、多くの人は何か食べ物を食べることができないか、あるいは水を飲むことができないかと空想し、病気を「食べ返す」。実際、この病気は食べきるのは簡単だが、「食べ返す」のは難しい。

それは "血中脂質を下げる、血圧を下げる、血糖値を下げる "ことができると主張し、特定のお茶の広告にいくつかの商人がありますが、実際には、これは薄っぺらなの一種のみです。動物実験や細胞実験でお茶は健康効果のいくつかの種類があるかもしれませんが、人間の体内で同じ機能を持っている固体および信頼できる科学的証拠の欠如はまだです。また、お茶を飲むために作る、材料に溶解したお茶は、一定の用量を達成するためにも非常に困難であり、限られている。だから、安心してあなたの心を置くためにお茶を飲む、最大の役割は、体を水分補給することです。



中国の居住者のための食事療法の指針は、大人が1日7-8杯の水を飲むことができることを示唆している、あなたが普通の水を飲むのに疲れている場合は、いくつかの軽いお茶を飲むことも可能である、いくつかのフレーバー物質を追加することができ、お茶は砂糖を加えない、塩を加えない、基本的にノーカロリーは、また健康的な飲み物である、3つの高い人々も飲むことができます。お茶を飲むことは、常に甘い飲み物、アルコール、塩辛いスープのすべての種類を飲むよりも健康的です。

濃いお茶はカフェインが多く、高血圧の人や胃腸の弱い人にはあまり向かないかもしれない。



一度三高に苦しんで、血中脂質、血圧、血糖値を下げるために何かを飲むために浸すことを空想しないでください。時間通りに薬を服用する薬の標準に到達するために、同時に良いライフスタイルを開発するために、食事構造の合理的な調整、バランスの取れた栄養、主食は粗と細かいミックスでなければなりません、魚、肉、卵、牛乳、豆の適切な量を食べる高品質のタンパク質が豊富で、少ない脂肪揚げバーベキュー料理を食べる、少ない油、塩、砂糖を食べる、淡白な味を養う、より多くの新鮮な野菜や果物を食べる。同時に適切な運動を行い、健康的な体重を維持し、血圧、血中脂肪、血糖値をコントロールすることが非常に重要である。

確かに、いくつかの "お茶 "は "三高 "の役割を安定させる再生することができますが、しかし、その有効性は人によって異なっており、"お茶の飲み物 "の特定の特殊効果の飲酒の一部の患者である!ときに、期待される結果を得なかっただけでなく、病気、特に肝臓と腎臓の機能を飲んだ高齢者の低下の段階に入っている、特別な注意の必要性である!

実際、現在のところ、"三高 "を効果的にコントロールするために本当にできることは3つだけで、つまり、薬物療法、食事療法、運動療法を遵守することであり、"お茶の飲み物 "は "ケーキの上のアイシング "とみなすことができる!「以下に、より安全な "お茶飲料 "をいくつか紹介するので、参考にしてほしい:ゴボウ茶、イチョウ葉茶、サルビア・ディビノルム茶;

上記の3つは、一般的に使用される漢方薬であり、しばしば「3つの高さ」の治療に使用されるため、お茶を飲むためにそれらを使用することも3つの高さを安定させる役割を果たすことができますので、自然である;さらに、お茶の飲み物として、それらの役割は、漢方薬のスープよりもなだめるようなものであり、微妙な、ゆっくりと私たちの健康状態を改善することができます;

なお、サルビア・ディビノルムのような木質系の薬物は、湯に浸しても薬効が出にくい。 サルビア・ディビノルムを飲むには、できるだけ薬効が出るように、湯で蒸してから飲むのが一番である!

上記はあくまで参考である!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問